SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪が降りましたよ〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2011/12/26 19:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16

画像


Xmas寒波と言われたこの4日間の寒さの厳しい事
Xmasも終わり、朝からグッズのお片づけ〜
いよいよ本格的な年末モード突入

朝一番のお掃除の時は、そこら中を少しのあいだ開けっぱなすので
KAITOくんには以前編んだ手編みのセーター(もどき?)を着せて寒さ対策
画像


編んだ時は身体も大きかったので、このセーターもどきも少しキツキツだったのであまり出番も無くKAITO箪笥の奥にしまいこんだままでした。
でも今は体重も最大の頃に比べると4〜5sほど減っているので、やっと出番が
画像



朝から強い風は吹き荒れていたものの、良いお天気
・・・と思っていたら、午後からは何やら怪しい空
晴れたり曇ったりを繰り返すうちに雪が降り始めました。
寒いハズですねー
皆さまの辺りのお天気は如何でしょう


先週はキッチン周りやお風呂、チョコチョコと気になる箇所のお掃除の仕上げを
頑張り過ぎてー・・・と言うか、かなり手抜きで掃除したものの、やはり腰に来ました
でも自分なりにこれで納得

うちの近所には両母が住んでいますが、今年は腰痛を理由にあまりお役に立てずで
娘らしいまた、嫁らしい年末のお手伝いは全然出来ず心苦しく思っています。
でもまぁムリしても仕方ないですねと、こちらも納得ウンウン

午後のお散歩には空と睨めっこで、青空が出たのを確認して出かけたのですが
サーっと雪雲が広がり、途端に冷たい雪が
KAITOの頭に白い雪の粒
画像


雲が切れると青空に
1時間ほどのお散歩の間に目まぐるしく変わった空でした。
画像


大阪の寒さも大晦日辺りには少し緩むようでホッとしますねぇ



愛媛のpearlさん家の元気印のセナ姫の元気の出る画像
Blogでは静止画像で紹介されていたのですが5コマの画像をお借りしてGiamで爆走セナちゃんを作ってみました
KAITOもこんなに元気に爆走している時代が有ったな〜なんて事を思い出しました。
画像
セナちゃんの爆走、メチャ元気貰えました〜


KAITOくん、寒い中のお散歩も終えて、夕飯もペロリ
ヌクヌクの中でのおくつろぎタイム
まったり〜 
画像


年賀状もやっと作り終え、あとは29日からのお節料理に備えて体力温存
しばし腰を労わる事に致します
ご無沙汰しております皆さまのお宅にも訪問させて頂きま〜す


    

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
セナ姫のGiam、ありがとうございます!
思ったよりすご〜い!
私にはできません^^;
元気に爆走しているセナを見て、たくさんの人が元気をもらってってくれれば嬉しいです。
KAITOくんもこんな頃があったのね。
空も今のセナくらいの年に来たんですが、こんなにガンガン走る子ではなかったです。
KAITOくんとシズカちゃんの元気に走り回る姿が、目に浮かんできます。
動画に残ってないですか?
きっとKAITOくんは「おねえちゃーん!」って、遊びに誘ってそう♪

大阪も雪が降ったんですね。
こっちはもう3日続けて降りました。
暖かさが戻ってくるみたいでよかったです。
おせち料理が完成したら、のんびりお正月を迎えて下さいね。
pearl
2011/12/26 19:47
そちらは雪が降ったんですね〜(^^)
こっちはみぞれ?のようなものが少しちらついただけでそた。
雪が降らなかったら寒いだけで、
少しつまんないです(>_<)

今年ももうすぐ終わりですね。
来年もどこかで会えるといいですね(*^^)v
かなみ
2011/12/26 21:32
寒〜いクリスマスでしたね。
大阪は雪がちらついたんですね。
KAITOくん寒くてもお散歩続けてるんですね。
こちら松山は雪は降りませんでしたが、とにかく寒かったです。
同じ県内でも、pealさんのところは、真っ白に雪が積もっていたようです。
爆走セナちゃん上手くできてますね。
ママさんスゴイです!
腰の調子が・・ってことですが、いつもしっかりお掃除されてて、見習わなくては・・って思います。
でも無理はしないようにお大事にしてくださいね。
みいこ
2011/12/26 23:40
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
セナ姫の"元気の出る爆走"お待たせいたしました〜ねぇ〜Giamで加工するとまた一味違った感じで楽しいでしょコマが変わるタイム(秒数)も好きなように設定できるのですよ。
それにしても、セナちゃんの走りは何度見ても元気貰えます
KAITOの快活に遊ぶ姿や走る姿も去年以前のモノなら有りますのでまた機会があればご紹介しますね。シズカの時代にはカメラも昔のマニュアルカメラ使っていました。動画はビデオカメラの時代です今のようにコンパクトな感じのカメラならもっともっといっぱいSHIZUKAとKAITO一緒の動画も撮っていたはずです。
シズカの写っているビデオを今写真屋さんでDVDに加工してもらっています

昨日の雪はチラチラ程度で積もらなかったんですよ〜チラチラ降ってもすぐに太陽が出てきて"雪やこんこは ズンズン"積もりませんでした。
pearlさん家方面の方がよく降ったようですね。
お節料理は年々簡単になりますだいたいKAITOパパはお煮しめを食べないし私は大好きなので作りま〜すが。お煮しめ以外のメニューも考えなくちゃ
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/27 11:49
かなみさん こんにちは〜(*^_^*)
チラチラ降ってもすぐに太陽が出てきてなんて空の昨日のお散歩タイムでした。今日の空もドンヨリしているかと思えば雲が切れるとお布団干しできるような

雪が降ればやはり積ってほしいですよね〜真っ白の雪の上に肉球の足跡付けてねー
来年もきっと何処かでお会いできますね
"偶然"に何々って言うの大好きです〜時にしろ、モノにしろ何か特別な縁を感じますものね。今年のご挨拶はまた後日改めて〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/27 11:57
みいこさん こんにちは〜(*^_^*)
同じ県内でも、みいこさん家方面では降らなかったんですね〜pearlさん家は3日も雪がと仰ってましたね。
こちらの雪もチラチラ程度ですぐに出たり入ったりで、雪やこんこの歌のようにズンズンとは積もりませんでした。
KAITOは寒くても平気ですねー夏よりも今の季節の方がシッカリ歩いてます。過保護のママはKAITOの首にマフラー巻いたりKAITOは迷惑そうなお顔をしたので途中で外しましたが・・・ハハハ〜
爆走セナちゃん、楽しんでいただけてKAITOも昔はグランドでリードを外してやると爆走していましたが、今はもうあんな走りは見られません。代わりにセナ姫が爆走していたので、画像をお借りしましたよ〜メチャ元気貰えますね
いつもシッカリお掃除してませーーんみいこさ〜ん、こんな私を見習っちゃダメダメ
凝りだすと掃除も徹底的にやるんですが・・・
気分が乗るまで、なかなか ハハハ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/27 12:08
今晩は。
KAITOちゃんお元気な様子に癒されて今年もお付き合いありがとうございました。新年もよろしくお願い致します^^。そうですね。JUNKoさんと同じでお友達犬のセナちゃんの元気に飛び跳ねている様子に元気だった頃の小太郎が懐かしく思い出してしまいます。
KAITOちゃん共々いい年をお迎え下さいね。
JUNKOさんも腰のほうをお大事に!
のろばあさん
2011/12/27 20:32
こんばんは。
ここ数日の寒さも少しやわらいできそうですね
kAITOちゃんのセーターもどき?
かわいい〜
元気そうでなにより。。。
セナちゃんの写真(動画)拝見して胸キュンだったり
今・元気いっぱいの爆走する花を思ったり・・・
今年もあっ・・・っと言う間でした
泣いたり笑ったり・忙しい一年でしたが笑顔で終われそうです。
年が明けたらまた検査があるんでしょ?
数値が下がっていますように
同じ空を眺めだいたい同じ天気のJUNKOさんち
KAITOちゃん・ママ・パパ
よいお年をお迎えくださ〜い
お掃除は全然だったママより
来年もよろしくおねがいします
ママ
2011/12/27 21:11
東生駒もめっちゃ寒いです。雪こそ降りませんでしたが、外へ買い物に出るのがつらいです。
大掃除、なさっているんですね。えらいなぁ。腰、大丈夫でありますように。
セナちゃん、すごいですね。ころすけも、お年なんで、今は、こんな姿みれません。
シニアには、シニアののんびりとした時間が流れて、それはそれでいいのですけど。懐かしいですね。
Noriko
2011/12/27 23:51
KAITOくん 元気そうで よかったです。
でも JUNKOさんの腰の状態は 思わしくないのですね。
私も 右腕が痛くて スイミングをずっと休んでいます。
もちろん 泳ぐレッスンを休んでいるだけで 歩く方には参加していますが。
バンの目が とうとう見えなくなりました。
おかしいなと思って 病院に連れて行き 入院させていましたが とうとう見えなくなってしまったようです。
今は 痛みをとる(眼圧を下げる)だけの目薬をさしています。
来年には 全く見えないのか ぼんやりとは見えているのかの 検査をする予定です。
KAITOくんのように 見えない事を すんなりと受け入れてくれたようなので ほっとしています。
あさがお
2011/12/28 08:15
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
今年もいっぱい気持ち玉を有難うございましたそしてKAITOへの応援です。
小太郎ちゃんは今は天国でいっぱい飛び跳ね、走り回っているのでしょうね〜
セナちゃんの爆走のようにね〜

のろばあさんも年末はまたお忙しくなりそうですね〜
どーぞお身体に気をつけてなさってくださいね。
良いお年をお迎え下さいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/28 10:24
ママさん こんにちは〜(*^_^*)
ママさん、今年はママさんと知り合えて有難うございました
ママさんも色々とお有りの一年でしたが、笑顔で終われそうで良かったです
こちらも、私の腰やKAITOの健康上の悩みと色々とありましたが、皆揃って元気に年越し出来そうでです。笑顔で過ごせる、それがなによりの幸せですよね
ママさんご一家もどーぞ良いお年をお迎え下さいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/28 10:29
Norikoさん こんにちは〜(*^_^*)
市内で過ごされたNorikoさんには、よけい奈良の寒さが堪えるのではないでしょうかうちも姉が生駒市に住んでいますので、冷え込みが厳しい〜ってよく話してます
大掃除は手際よく?(ウソウソ)旨く手を抜いて一応終わりました腰は昨日一日ダラリんとしていたら少し良くなりました。根本的には完全治癒はしないようなので、うまく腰痛と付き合っていくしかないようです。
ころすけくんも、KAITOもゆるゆると過ごしましょうねうっかり飛んで跳ねて、捻挫でもしたらですものね。
ど〜ぞ良いお年をお迎え下さいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/28 10:43
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
腰は少し頑張り過ぎると、曲げても伸ばしてもなんですが、昨日一日何もしないでダラリンしていたら楽になりました。
あさがおさんはプールで歩いておられるんですね。水の抵抗が有るので非常に良いと言いますものね。
右腕の方は痛みが治まるまでスイミングも我慢ですね。どーぞお大事になさってください。

バンちゃんの目の状態が良く無いようですね。
少しでも視力が残っていると良いのですが・・・
年明けに検査なんですね。バンちゃん

KAITOは最初は見えない事にとても戸惑いがありました。それを見ているのが辛かったです。
戸惑いを隠せないKAITOに、私は盲導犬の役目をしようと心に誓いました。なので傍目には目が不自由な事がほとんど解らないくらい自由にトコトコ歩き回れるようになっています
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/28 10:55
KAITOくん♪
元気に歩いてますね感激(ToT)/~~~
食事もちゃんと食べれてるのね良かった
ゆっくり・・のんびり・・ぼちぼち過ごしてね(*^。^*)

少し早いですが・・
沢山心配お掛けして・・
沢山励ましていただき感謝の気持ちでいっぱいです・・
この1年お世話になりましたm(__)m
ありがとうございました(^^)
良いお年をお迎え下さいね
来年も宜しくお願い致します☆彡
peko
2011/12/28 12:56
pekoさん こんにちは〜(*^_^*)
いつもKAITOの事を気遣って下さり、ありがとうございます

pekoさんにとっては、とても悲しく辛い年の瀬になりましたね。でも、Blogも再開されて少しでもお元気になられたので嬉しいですよ。
pekoさんの傍らにはそっと寄り添うアトムくんの姿が見えます。
アトムくんの笑顔が永遠に輝いているようです
無理をしないでボチボチとですよ〜pekoさん
SHIZUKAとKAITOのママ
2011/12/29 15:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪が降りましたよ〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる