SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年のご挨拶〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2012/01/04 16:01   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 26

     皆さま
      明けましておめでと〜ございます
画像


     本年も『SHIZUKAとKAITOのママ』のBlog
      ヨロシクお願い致します。

画像



大晦日の夜、東京の娘が帰省して・・・
元日の朝、息子が帰省しました。
束の間"母親業"に大忙しのKAITOママでした。
お節料理・すき焼き・焼肉・おでんと食べきれないくらい作ってしまったので
子供達が帰った後、KAITOパパと必死で食べております
あっ、KAITOくんもちょっぴり食べるのを手伝ってくれてます
画像


      

恒例の家族写真
画像


息子は去年念願のハーレーをGETしたと、
バイクで帰ってきましたよ〜
画像


娘は際まで仕事が入っていたと、夜ので帰宅
画像


今年はお休みが短いお正月休暇
明け方近くまで、娘や息子達との久々の楽しい語らい
二人とも2日の夜にはまたそれぞれの生活の地へと帰って行きました


2012年 KAITOカレンダースタートです
画像


KAITOくん今年も大好きなお散歩が
 いっぱいできますよ〜に
画像


新大阪まで娘を送って行った帰りにKAITO連れて
車の中から御堂筋のイルミネーション見物に・・・
御堂筋沿いに在る難波神社に初詣に行きましたが、7時過ぎにはもう門が閉まっていました。
繁華街のど真ん中に在る神社なので、夜には閉めちゃうみたいですねぇ
画像



慌ただしく子供達が帰った後は、ドッと疲れてしまい
昨日は一日中ダラリんと・・・

この一年もKAITOと共に、まったり〜と過ごせたら嬉しいです
画像


今年初の動画で〜す
おニューの洋服は、ハイネックで首もヌクヌク赤いスヌーピーちゃん柄のセーター




元旦の朝も元気に白鳥の池公園をお散歩・・・
風が強いと匂いがアチコチから飛んできて、立ち止まってキョロキョロが多いですね


おまけ・・・@
お散歩の後、KAITOの手足はとても冷たくなっています。
そこで考えたのが"足湯"

12月のお散歩時から、お湯を溜めて肉球を温める様にしています
シャンプーが苦手な子なんですが、この"足湯"気持ちが良いのか
浸かっているあいだは、ポワァ〜ンと心地よいお顔をしていますよ〜
お湯から上がると、手足・肉球までもがポカポカしています。
画像


おまけ・・・A
日々の記録帳、今年も18×13サイズのスヌーピーちゃん手帳です。
食事・お薬・排便・体調など毎日の様子を記します。
その他のことを記す日記は大学ノートに・・・
と言っても、内容はほとんどがKAITOのことばかりですが
画像



今年は色々な意味で皆が平和な生活が送れますように
穏やかな年になれば良いですね。
そして、震災復興も一日も早く進みますように

Blogのお友達の皆さま方にも
健康第一・幸多き一年となりますように〜


      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
足湯とは考えましたね。
人間に良い事は犬にだって良いはず。
KIATO君がいやがらないのが一番。
きっとこれで今年の冬も乗り切れますね。
ラジャ
2012/01/04 17:18
明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします
おニューの赤いセーターでの散歩
元気そうで!良かった良かった〜
ひとときの家族団らん楽しそうでちょっぴり羨ましいです
娘達は忙しくて帰って来ず。。。でも
花が何人分もの賑やかさで寂しさも吹っ飛んでいます
去年は大変な年でしたが今年はよい年になりますように
KAITOちゃんとまったり〜の生活を楽しんでくださいね
ママ
2012/01/04 17:29
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。
息子さん、娘さんもつかの間の帰省をされて、楽しく過ごされてたんですね。
それにしても、豪華な食事!
近くだったら、私も食べるお手伝いに行けるのに(*^_^*)

また寒くなってきましたが、あったかくして過ごして下さいね。
こっちは雪でーす。
明日も大雪警報が出てます(*_*)

今年もたくさん素敵な思い出を作って行って下さいね♪
pearl
2012/01/04 19:30
あけましておめでとうございます(^^)
今年も元気で過ごせますように♪

足湯、とっても気持ちよさそうですね。
手足を温めると体全体が温まりそうで良さそうですね♪

賑やかなお正月で楽しそう〜(^^)
ハーレーかっこいいわっ!
かなみ
2012/01/04 21:17
賑やかなお正月の様子が
目に見えるようです(*^_^*)
ハーレーってかっこいいですね!
でも、親的には心配かも。
一番最初のKAITOくんの笑顔
今年一年が明るい年になりそうです。
はなぴー
2012/01/04 22:13
あけましておめでとうございます。
KAITOくん、可愛いスヌーピーセーターで新年を迎えたのですね。
ファミリーが揃って、楽しいお正月でしたね。
ママさんの手料理が素晴らしいです。
今年も元気に過ごせますように。
どうぞよろしくお願いします。
みいこ
2012/01/05 00:17
あけましておめでとうございます。今年もカイト君もママも元気にお過ごしください。いつも楽しく拝見してます。よろしくお願いします。
谷やん
2012/01/05 08:13
ラジャさん 明けましておめでと〜ございます
足湯、良いのを思いついたでしょ?昔、ビニールプールにKAITOを入れた時には片足を上げて「鶴」状態でしたが、温いのが心地よいのか、じーっとしていますお外から帰ると手足が冷たくなっているのですが、これを始めてからは手足ポカポカ冬場はこれで寒さ対策頑張りま〜す今年も宜しくお願い致します
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/05 10:01
ママさん 明けましておめでと〜ございます
このセーター、首元も温かそうでです。若いと違い、お散歩に行ってもジッとしていることも多いので、寒さ対策に気を使います
今年は休暇が少なかったので、バッタバタバターってな感じでしたでも、それぞれ忙しい合間に元気な顔を見せてくれたのでそれだけでと感じました。
ママさん家はお嬢さん達の帰省は無くとも、花ちゃんが皆さんの分もまとめて賑やかにしてくださったようですね後ほどその賑やかぶりを拝見に参りますね今年も宜しくお願い致します
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/05 10:07
pearlさん 明けましておめでと〜ございます
今年の休暇は短くて大変でした
でも子供達に少しでも実家でノンビリとさせてあげたくて・・・母は頑張りましたハハハ〜
鍋モノの準備もあれこれしていたのですが、食べきれずで、とーぶんKAITOパパと頑張って食べますお節のお煮しめも美味しいと言ってくれて、ママのおでんも食べたいと言ってたので、喜んで食べてくれる姿にウルウル
こちらは年明けの雪はまだ降りません。
pearlさん家方面はテレビのニュースでも見ましたがで寒そうですね。風邪を引かないようにして下さいね
今年も宜しくお願い致します
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/05 10:15
どこのおうちも、子供の成長と共に、生活パターンが変わって、集える時間がまちまちになってきますね。
我が家でも、今年は「あずき一家」が、長女の受験とかで、帰ってきませんでした。
KAITOくん、元気そうでなによりです。
青の居ないお正月、あずき&ゆずも帰らなくて、静かすぎました。
・・・が、嬉しいことに、その静けさを「空&セナ」が、破ってくれました(笑)
今年一年が良い年でありますように
青ママ
2012/01/05 10:21
かなみさん 明けましておめでと〜ございます お散歩から帰ってからの足湯は、冷たくなっている手足肉球がポカポカに温まるようでKAITOも心地よいのかジーっとお湯に使っていますよ〜 今年のお正月休暇は短くて、帰省する方も慌ただしくて大変だったかも。でも、元気な顔が見れてまた私も頑張れます KAITOもお姉ちゃんとお兄ちゃんベッタリして、尻尾ブンブンでした良く解るんですね ハーレーを買ったと聞いた時は、えぇーって思いました。ハーレーと言うのは、おじさんが乗るバイクだと思っていた私でも、いろんなタイプが有るようで、大きくてカッコ良かったです
今年も宜しく願致します
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/05 10:26
はなぴーさん 明けましておめでと〜ございます
ふだん静かな我が家がパァ〜っと明るく賑やかでしたバタバタと母親業は大変でしたが、年に1度か2度の子供達の帰省で、また母は元気に頑張れるのですね

私はハーレーと言うのは、はおじさんの乗るバイクだとズーーっと思ってましたでも、色んなタイプが有るようですね大きくてカッコ良かったです
車よりバイクに乗る方が私的には心配なんですが、でももう一人前の大人だし、そこまで心配しない事にしました。それでなくても"心配症"の私なので ハハハ〜
今年もKAITOと共に元気いっぱい頑張りますね。
今年も宜しくお願い致します
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/05 10:33
みいこさん 明けましておめでと〜ございます
首元までヌクヌクでセーターなので身体にもよくフィットして着心地良さそうです
子供達の元気な顔を見れる事が母の元気の源にもなるような気がしますまたこの一年もKAITOと元気いっぱい
今年も宜しくお願い致します
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/05 10:36
谷やんさん 明けましておめでと〜ございます
いつもBlogを見て下さって嬉しいです〜
今年も宜しくお願い致します
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/05 10:39
青ママさん、青くんの居ない今年のお正月も、皆さんが集いきっと賑やかにお過ごしかなと思っておりました。お孫ちゃん達も大きくなってくるとそれぞれの予定が有り、思うようにはなりませんね。
でも、元気印のセナっちと青くんの弟、空くんが居てくれて賑やかに過ごせたようで良かったです〜今年は青ママさん家のお花畑が満開になるのを楽しみにしております
今年も宜しくお願い致します
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/05 10:45
明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年もどうぞ宜しくお願い致します^^。皆さんお揃いで賑やかで楽しいお正月を迎えられたようですね。お雑煮が美味しそうです。我が家もお澄ましに丸餅です。お嫁さんの生家はお味噌仕立てでそれも甘いのだそうで苦手だったそうで・・・この家に嫁いで来て一番嬉しいのがこのお澄ましのお雑煮だそうです\(^o^)/

KAITOちゃんも久しぶりにお兄ちゃんやお姉ちゃんに会えて嬉しかったのではないでしょうか。今年も元気いっぱいのKAITOちゃんがたくさん見られますように^^。息子さんのハーレーダビットソンはさすがかっこよくて素晴しいですね!!!
のろばあさん
2012/01/05 12:57
明けましておめでとうございます。
今年も楽しみに拝見させていただきます〜。
お正月は皆さん集合され、賑やかでしたねぇ。
お雑煮には本当に郷土色が出ます。うちも、主人の母が鳥取の出身なので、丸餅ですが、私の実家は父母の出身が新潟なので四角餅ですよー。入っている具材も変わりますしね。いろんな地方のお雑煮を食べてみたいです。
そう、年末年始のばたばたのせいか、私もここにきてちょっと体調不良になりました。もう日常と違う事をするとついていけない年齢ですかね。
足湯、いいですね。私も最近、散歩から帰った後の犬の手足や肉球が冷たいのに気がついて、暇があればマッサージをしています。気持ち良さそうな顔をして目を閉じられると、これまたなんだか嬉しくてねー。癒されたりして。
キレ子のばぁちゃん
2012/01/06 22:07
明けましておめでとうございます。
大変子無沙汰しております、くまこです。
先日は無精者のブログにご訪問頂きありがとうございました。
お正月はKAITOくんもご家族揃って嬉しかったでしょうね
足湯はいい案ですね〜、とても気持ちよさそう
確かクッキーも(晩年の話しで一緒にしては申し訳ないのですが)
足がとても冷たくて、先生から足をもみもみしてあげてね、って言われていました。
KAITOくんが頑張って歩いている姿をみて、私もがんばらなきゃ!
と元気がもらえました。ありがとうございます
恒例のKAITOくんカレンダー!今年もご長寿更新してくださいね!
今年も宜しくお願い致します。
くまこ
2012/01/07 14:59
のろばあさん 明けましておめでと〜ございます
新年明けてもう今日は一週間今年も時の経つのが早く感じられます
のろばあさんのお宅も賑やかに良いお正月を迎えられ何よりでしたね
お雑煮、のろばあさん家もお澄まし仕立てなんですね。本来関西は白みそ仕立てなんですが、うちは私の母が九州の出なので、子供の頃よりお澄まし雑煮で育ちました。なのでそのまま結婚当初よりお節の内容も母のを受け継いでおります。主人は食に関しては文句言いませんので楽です うふっ
娘も息子も元気な顔を見せてくれたので、私もまた頑張れます
今年もまたKAITO共々、応援ヨロシクお願い致します
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/07 18:51
キレ子のばぁちゃん 明けましておめでと〜ございます
それぞれの地方により、お節料理の内容も色々で楽しいですね〜お雑煮など特に郷土食が出て、各地のモノを食してみたいですね。

海ちゃん、キレ子ちゃん達、今年もお餅をいっぱい食べたのかな〜
お外から帰ると肉球がホント冷たくなっていますね・・・海ちゃん・キレ子ちゃん達も手足、肉球マッサージでトロリンシャ〜ン 気持ちの良いお顔が想像されます。そのお顔を見てまたこちらも癒されて解りま〜す
今年もKAITO共々宜しくお願い致します
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/07 19:00
くまこさん 明けましておめでと〜ございます
クッキーちゃんも足モミモミしてあげていたのですね〜KAITOの手足もこの冬場は異常に冷たく感じたので足湯を始めました。我々も同じなんですが、年と共に血の巡りが悪くなるようでー温めてあげるとポカポカになり本人もうっとり〜しています
クッキーちゃんのお顔をまた拝見しに行きますね〜
今年もKAITO共々宜しくお願い致します
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/07 19:05
KAITOくん 見えているように すたすた歩いていますね〜。
ひもをはずしたら しばらくじっとして動かなくなったのは 引っ張ってくれている感じがなくなったので 不安になったのかな?
KAITOくんが いつまでも元気だから とっても嬉しいです。
息子さんのハーレー すごい。
わたしハーレーの実物を 見た事がありません。
テレビでは 何度も見ていますが・・・・。
あさがお
2012/01/07 22:09
KAITOくんのママさま
遅くなりました
今年もよろしくお願いしまーす。
元気に歩くKAITOくん、お兄ちゃんとお姉ちゃんに会えてよかったね〜♪
ママさん、忙しかったね・・ウフフフ
足湯とはいいこと考えましたね、ナイス!
KAITO君、ほっかほかは体中あったまってこれはいいですね(^_-)-☆
1月は寒い、という1カ月予報、温かくお過ごしくださいね。
ぎんまま
2012/01/09 09:53
あさがおさん 今年も宜しくお願い致します
本当に目が見えるかのように戸惑わず歩いてくれるので嬉しいです。
リードを手から外すしても、周辺をうろうろするだけで、立ち止まったり歩いたり・・・遠くへは絶対行かなくなりましたね。リードで私とつながっていると言うのが解ると本人も安心なようです。
バンちゃんは片方の目は見えていて良かったですね。安心しました
ハーレーはいわゆるアメ車そのものですねー。
車体も大きくシッカリしていて、華奢な(?)私などにはとても操作できませんどの様なバイクでも心配なのですが、スピードはあまり出さないから心配しないでと言って帰りましたので、息子の言葉を信じてます
心配していたらきりがないですものねー
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/09 15:34
ぎんままさん 今年も宜しくお願い致しますやはり今年もままさん家、重たいですー・・・あまりレス出来なくて
1,2月は厳冬のようですねぇ足湯などでヌクヌクして寒さも乗り切りたいと思いますこの冬、肉球がホント冷たくてかわいそうです。私達と同じですね。年と共に血流も悪くなるようで手足も身体もいっぱいマッサージしますねっ
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/09 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年のご挨拶〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる