SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 成人の日(*^_^*)

<<   作成日時 : 2012/01/09 15:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


今日は成人式の日ですね〜
全国の成人をお迎えの皆さま、おめでと〜ございます

我が家にも成人式を迎えた尻尾の有る息子がおります

画像


1992年生まれのKAITOくん
今日は成人式を迎えました


・・・と言ってもちゃん達の成人式と言うのは無いので
昨日、KAITO連れて親子三人、奈良の橿原神宮へ参拝に行ってきました
風も無く穏やかなお天気だったので、一日早い成人式を〜
画像


此処は広大な敷地の中に在る神社で、ちゃん連れ
家からも高速で45分くらいと比較的近いのでKAITOも疲れることなく行けました。
まだ新年の参拝客も大勢居られましたが、10時半過ぎには着いたので混雑も無くゆっくりと散策も出来ました。

今年もKAITO号大活躍しそうです
広い境内も歩いたり、バギーに乗ったり・・・
画像



奥の本殿まで一緒に連れて入れるのも嬉しいことです。
お参りに来られていた方々にもいっぱい声をかけてもらいました。
何歳? 成人式?おめでと〜 まだまだ頑張ってね〜
画像


以前此処へ来た時はまだバギーが無かったので全部を回れなかったのですが、
今回はバギーのお陰で、敷地内の池までも行く事が出来ました。
画像


匂いクンクンもいっぱいしてきたよ〜
画像


健康のお守り やたがらすも頂いてきました。
画像



そして、おみくじを引きました・・・KAITOパパもママも『大吉』でした〜
KAITOパパは、これはKAITOのおみくじと言って、KAITOの手を当てながら引いたおみくじが大吉だったので大喜び
画像


KAITOくん、体重が減ったと言っても重たいわ〜
画像


公園内でお散歩もいっぱい楽しんで〜
画像



お誕生日は10月なので、満20歳はまだ先ですが・・・
皆さま方の温かい応援も頂いて、、こーして元気で成人式を迎えられたことはKAITOパパとママはとても幸せです
恒例の家族写真
画像



これからも無理をしないでKAITOのペースで楽しく過ごそうねっ
画像


帰ってきたら、お疲れモードか夕方のお散歩まで爆睡
画像


良く食べて、良くよくネンネして・・・
元気でお誕生日を迎えようね KAITO

今年も皆さま方の応援、元気パワー宜しくお願い致します



            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITOくん、成人おめでとうございます!
記念写真も撮って、額に飾ってくださいね。
これからも体調をみながら、お散歩を楽しんでね♪
10月は、満20歳。
元気に迎えられるよう、空セナパワーを送ります(^o^)
pearl
2012/01/09 15:35
KAITOくん成人おめでとう〜♪
3人で仲良くたくさんお出かけが健康の秘訣かな(^^)
きっと10月の満20歳も元気で迎えられますよ♪
ルークとライラも見習わなくっちゃ(*^^)v
かなみ
2012/01/09 17:30
KAITOちゃん成人おめでと〜
それにおみくじが大吉
パパとママの
これからもKAITOちゃんのペースでゆっくり・ゆっくり
きのうはほんとにいい天気で成人式日和でしたね!
花のますますパワーアップしている元気を届けます
でないとわたしがもちません
これからが寒さも本番!
風邪ひかないように気をつけてくださいね〜
ママ
2012/01/10 09:50
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
は〜いKAITOの成人式、式典に参加する事は出来なくとも、元気にこの日を迎えられてです
正式に満20歳も今のままのKAITOで元気で迎えられたら良いなと思いますいっぱいの元気パワーを空くんとセナちゃんに貰わなくちゃヨロシクね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/10 09:53
かなみさん こんにちは〜(*^_^*)
KAITOの健康をいっぱいお祈りしてきました〜そろって引いたおみくじも大吉が出てKAITOのペースを守りながら、ゆっくりと過ごして行きたいと思います。ルークちゃん・ライラちゃんの元気パワー今年もヨロシクね〜 
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/10 09:57
ママさん こんにちは〜(*^_^*)
成人式を元気で迎えられるなんて夢のようです
風も無く穏やかな日和で、お空からの祝福もとても感じられました
9か月の花ちゃんの元気パワーが有れば怖いもの無し今年もいっぱい送って下さいね〜いつも本当に
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/10 10:01
こんにちわ(^^)
遅くなってごめんなさいm(__)m
今年も宜しくお願いします♪

おぉぉぉぉぉ
KAITOくん
成人式おめでとう
凄い凄い・・偉い偉い
ぼちぼち・・ゆっくりゆっくり・・ね
とっても嬉しいです(>_<)
ありがとう
peko
2012/01/10 12:36
今年はKAITOちゃんは成人を迎えるのですね。なかなかわんちゃんで成人を迎えるのは珍しいです。1歳でほぼ人間の20歳ですものね。頑張ってますます元気で居てくださいね♪ 橿原神宮は我が家も何かあればお参りします^^。我が家からも高速で40分弱で行きますのでJUNKOさん家と同じくらいの距離でしょうか。バギーがあり重宝しますね。幸せな3人一緒の写真がますます増えるといいですね。
のろばあさん
2012/01/10 14:40
甥っ子も成人式でした♪
今、思い出しました(^-^;
って事で同級生です(^O^)
peko
2012/01/10 20:37
KAITOくん、成人式、おめでとう♡
良く食べて、良く歩いて、良く寝て・・・
一番の幸せですよね。
KAITO君、頑張りすぎないでいいから
パパとママと、今の幸せを満喫してね。
今年も、元気でハッピーなお誕生日が迎えられるよう
心から応援してるよ。
青は、お空から「頑張れパワー」を送ってくれてると思います。
青ママ
2012/01/11 10:50
見事に成人式出来ましたね。
赤い服が似合ってて目立ったでしょう。
バギーが大活躍で買って良かったですね。
バギーがあれば遠出できますもの。
寒い冬を乗り越え暑い夏を乗り越え
次は無事にお誕生日迎えられますように
気合い  入れました。
ラジャ
2012/01/11 17:21
成人式ってすごいですね。20歳かぁ〜。カイト君、元気ですよね。その調子で。本当にすごいです。
バギー、便利ですよね。橿原神宮、長いこと行ってません。ご朱印も頂いてきたのですね。私も行ってこようかな。
Noriko
2012/01/11 23:06
pekoさん こんにちは〜(*^_^*)
こちらこそ、今年も宜しくお願い致します
成人式のこの日を元気で迎えられ本当に有難い事です。
pekoさんからいつもいつも気持ち玉をいっぱい頂いているおかげですアトムくんもお空からって言ってくれてますねこれからも応援ヨロシクね〜
あっ、甥っ子さんも成人式でしたか。
おめでと〜ございます
同級生ですね(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/13 09:24
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
KAITOへのお祝いありがとうございます。そして、いつも気持ち玉
橿原神宮へお参りしてきましたこちらからだと近畿道を走り、南阪奈道路で橿原まで
途中、近つ飛鳥の表示を見れば、のろばあさん宅はこの辺りと想像しながらドライブを楽しみました。そうそう、橿原神宮への途中、以前のろばあさんからお聞きした「おふさ観音」さんの表示も有りました。
翌日からのお散歩には「やたがらす」のお守りをリードに付けて
今年も家族写真がいっぱい撮れると嬉しいのですが
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/13 09:36
青ママさん こんにちは〜(*^_^*)
日々の体調は色々とありますが、成人式も元気に迎えられました
10月のお誕生日も今のままのKAITOで、元気にお祝いしたいです
青くん、お空からいっぱい応援してね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/13 09:41
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
ラジャさんの"気合い"確かに頂戴しました
KAITO号、ほんと買って良かったです
出先で重宝してます。なんせ、最近のKAITOのパパとママは"ガラスの腰"なのでKAITO号さま様です 
これからも応援ヨロシクお願い致します
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/13 09:47
Norikoさん こんにちは〜(*^_^*)
元気で成人式を迎える事が出来て嬉しいです。
10月のお誕生日も今のままのKAITOで元気でお祝いをしたいです
ゆっくりペースでこれからも歩んでいきたいと思いますので応援ヨロシクお願い致します

この日は御朱印帳を持って行くのを忘れ予め書かれたものを頂いてきましたが、やはり御朱印はその場で掻いてもらうのが一番ですね。
Norikoさん宅からだと橿原神宮は近いのでは?
ころすけくんも成人式を元気で迎えて下さいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/13 09:55
大吉でしたか かさねがさね おめでとうございます。
人間なら これからだという20歳 犬にとっては 高齢なんですね〜。
辛いけど ワンコが自分より長生きすると それはそれで心配ですよね。
KAITOくん ギネスに載るくらいまで 元気でいてほしいな。
あさがお
2012/01/16 20:02
大吉でしたか かさねがさね おめでとうございます。
人間なら これからだという20歳 犬にとっては 高齢なんですね〜。
辛いけど ワンコが自分より長生きすると それはそれで心配ですよね。
KAITOくん ギネスに載るくらいまで 元気でいてほしいな。
あさがお
2012/01/16 20:04
KAITOくん、赤いお洋服を着て、成人なのか?還暦なのか?はたまた100歳のご長寿犬なのか、おめでたいことしきりです♪
今日こちらでは午後のお散歩で、みぞれ→冷たい雨に変わりました。
一段と寒くなってきましたね〜。
ワンコは寒いのは大好きかもしれないけど、年を考えると毛布を掛けたくなってしまう飼い主でーす。
キレ子のばぁちゃん
2012/01/16 22:32
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
KAITOにお祝いのお言葉ございます。歳はとりましたが、こんなに元気で成人式を迎えられるとは夢のようです。日々KAITOの体調に気遣いながら、これからも楽しんで過ごしたいと思います応援ヨロシクお願い致しますね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/17 11:05
キレ子のばぁちゃん こんにちは〜(*^_^*)
赤い色は元気の出る色そう信じてKAITOには赤系の洋服ばかり着せてる私ですいつのまにか私達の年齢を越してしまって・・・
でも、いつまでたっても私達には可愛い子供のままのKAITOですこれくらい歳を重ねてくると、仕草や表情までもが赤ちゃん時代に戻ったような時も多くなり、その年月の長さが更に愛おしく感じられますね。
冬の寒さには強いワンちゃん達ですが、シニアになると血の巡りも悪くなるので、ネンネした時は特に保温を心がけたいです
海ちゃん・キレ子ちゃん達も毛布でヌクヌクして冷え対策
これからも応援ヨロシクお願い致します〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/17 11:17
わんちゃんの成人って凄いですね!
やはりこうしてみていると、家族に愛されているワンちゃんは長生きしているようですね
橿原神宮まで行かれたんですね。
我が家からでも結構あると思っていたんですが、45分でいけるなら風助もつれて行こうかなぁ〜
ちょっと最近「歳のせいかな」って思うことが続いたので。。。
境内は広いですね!きっと風助は入り口で立ち止まって「ジー」と眺めて「広いから無理〜」って感じで抱っこを要求するかもです
風子
2012/01/17 17:23
風子さん こんにちは〜(*^_^*)
ホント、成人式を元気で迎えられるとは嬉しくて有難い事ですねぇ
橿原神宮、旨くルートを探せば風子さん家方面からも1時間ほどで行けるのではないかなー?
風助くん、車酔いしなければ橿原神宮も行けますね。
駐車場からもすぐに遊べる広い場所も有りますので
風助くーん、本殿の所までチャレンジしてきてね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/18 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
成人の日(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる