SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS ギャー エアコンが壊れちゃった(@_@;)

<<   作成日時 : 2012/01/27 11:13   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 24

画像

この寒さが続く中、いきなりエアコンが動かなくなりました
日々、ヌクヌクを保つために今一番必要としているものではありませんか
『なんで、いまのこの時期にっ』って言いたくなりますが・・・
まぁ、もうリビングのエアコンもかなりの"お歳"
ゆえに、修理を待っているよりも買った方が早い
と言うわけで、さっそくエアコンを買いに行きました。 

KAITOくん、電気屋さん初体験
画像


画像


やはり電化製品はKAITOパパと二人でみて決めたいので某電気屋さんまで
もちろんKAITO一人でお留守番させるわけにはいかないので、家族そろって行きました。
画像


店内にはバギーに乗せて連れて入りました。
バギーのフードを閉めて、いかにも連れの"若夫婦"ってな感じで・・・
イヤイヤそれは無いか ハハハ〜

でも、店内はとても暖房が効いていて暑く、KAITOのために良くありません。
なので、思いきってフードを開け店内ウロウロ&エアコン売り場に

店内ダメって言われたら外で待てばよい事ですものね。
どの機種にしようかと見ているとお店の人がやってきて、バギーの中のKAITOに気付きましたが
に乗せていたら大丈夫OKですよと言われてホッとしました。
その店員さん、ご自分のお家にも14歳のが居てとてもワンちゃん好きの方で良かった〜翌日の朝一番で納品してくれるとの事で、一件落着

年末に年賀状を刷ろうと思ったらプリンターがいきなり壊れ買い替え。
もう少しで大晦日と言う辺りにはお風呂のシャワーがいきなり出無くなり修理。
このところ三連チャンで"ぶっ壊れ"が続きましたが、これでとーぶん安泰かな?

今のエアコンの機能は抜群ですねぇ
プラズマクラスターイオンが付いていてお部屋の空気もきれい・きれい
部屋清浄・衣類乾燥・換気・本体の自動お掃除機能・etc他にもいろんな便利な機能が充実しているのには
画像


リビングは常にKAITOの居る場所なので夏も冬もエアコンのお世話になる事が多いのです。
オイルヒーターや遠赤のヒーターは囲いをして使っていますが、私がその場所を離れた僅かなあいだのKAITOへの心配が有ります。(心配症のKAITOママです)

画像


今日も穏やかな室温の中、気持ち良くネンネしていますよ〜
画像


いつまでこの寒さは続くのでしょうね・・・
と思っていたら、昨日の長期予報では四月も今年は寒いとの事
暖かい春の日差しを早く浴びたいものですね〜

最近のKAITOは朝はゆっくりネンネしています。
丁度太陽が昇り日差しが出てきた8時ころから朝のお散歩





おまけ・・・
この寒空、以前ご紹介したアイピーマーガレットのお花は元気に咲き続けています
画像


 皆さま方もお風邪など引かれませぬようにお過ごしくださいね


         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
エアコン・この時季にドヒャ〜って感じですね
でもすぐにつけてもらってヤレヤレですね
KAITOちゃんの電気屋さんでの様子テレビに

しっかり歩いていてびっくりします
早く暖かくなって寒さに気を遣わないでいられるようになってほしいですね
三度のぶっ壊れがあって・これでもうほんとに安泰デス
アイビーマーガレット頑張れ〜♪
(マイリンク集なんですが偶然何かを張り付けおひとりできたんですが編集はわかっても何を張り付けるのかわからなくて?教えていただけないでしょうか
ママ
2012/01/27 15:33
冬に暖房が壊れるなんて
一番困る故障ですよね。
でもすぐに来てくれるそうで良かったです。
家の中の電化製品って不思議と故障時期が重なります。
同じ時期に買って壊れる時期も重なる。
大型商品では購入費用もバカになりません。
家庭用品ってなくてはならないものだし
我が家も夏に冷蔵庫と洗濯機が同時に壊れたことがあって
料金面でも大変でした。
これ以上故障がありませんように

アイビーマーガレット
珍しいですね。
葉っぱがアイビーなんでしょうか。
ラジャ
2012/01/27 18:10
電化製品って壊れると続けて壊れますよね〜(>_<)
でも3つ続いたのでもう大丈夫でしょう〜!
今のエアコンはいいですね〜♪
電化製品ってどんどん進化するので、
新しいのがでるたびにほしくなっちゃいますよね。
でもお高いので壊れるまで使いますけど〜!
電気屋さんにわんこが入れるってしりませんでした。
優しい店員さんでよかったですね(^^)

今年は4月も寒いんですか(>_<)
わんずにはいいのかもしれないけど、
少しは暖かくなってほしいですね〜。
かなみ
2012/01/27 20:58
今晩は。
連日本当に寒い日が続きますね。次男に「寒気をつれて帰ってきたね」と私達が言うと香港もこの時期気温が一桁と寒い日もあるそうです。インフルエンザも大流行のようで・・・KAITOちゃんの為にも気をつけましょうね。エアコンが壊れましたか。それは一大事でしたね。でも高機能なエアコンがちゃんと据付けられて快適そうです♪ まだまだ使えるのにと勿体無い思いもしますが消費電力など格段に少なくて済むようになっている様ですからエコにも貢献できましたね^^。我が家は石油ストーブとエアコンとガスヒーター電気ストーブとこまめに使い分けています。最もエアコンは古いので消費電力が凄いので点けてても気が気でないですよ 電化製品が壊れる時は次々と重なりますね。私も経験ありですよ。
KAITOちゃんも一緒にお店に行けてよかったですね。バギーに大人しく入って居るので問題ないですね^^。アイビーマーガレットはこの寒さにも強いのですね!
のろばあさん
2012/01/27 21:17
最近の家電は、いろいろ機能がついているので、その機能同士がかぶることってありませんか?
加湿機あるのに加湿機能がついていたり、空気清浄機があるのに空気清浄機能がついていたり。。。
パワーの強弱があるので、いろいろ使い分けています。
義実家は、コンロの火をつけると、換気扇が勝手にまわるという機能が付いていて、おどろきました。
どんどん、発展していってますね。
電気屋さん、カートに乗せていたら入れるんですね。びっくり。私も、ころすけを乗せて、近鉄電車に乗りましたよ。
Noriko
2012/01/28 16:58
ウチは去年11月にドライヤーが壊れました。
エアコンに比べると、出費もどうってことがないかもしれないけど、出勤前に髪をセットしょうと思ってた時に、いきなり「キュルルル〜」と高い音がしたかと思うと、焦げ臭いにおいがして、お役目終了〜。
で、寝癖をつけたまま出勤し、「その頭、どうしたん?」って笑われましたよ^^;
冷暖房はエアコンなので、真冬と真夏に壊れると最悪ですね。
しかも冷蔵庫、エアコン2台、洗濯機、掃除機は同時期に買ってます。
なので同時期に壊れ、買い替えになるので、これはセットでエンドレスでしょうね〜。
でも、最近の家電品って省エネで高機能ですね。
快適でしょう?
電気屋さんも、カートに乗せれば大丈夫なんですね。
ウチはまず無理か?
近所の薬局は「大型犬でも抱っこでだったら、いいよ〜」って店長が言って下さいました。
空セナさえ、大人しくしてくれれば抱っこして入りたいのに、抱っこ大嫌いのお二人さんだから、無理だ〜。
pearl
2012/01/28 20:59
エアコンは 新しく買うと 電気代がものすごく安くなるのですって。
うち エアコンは使わないので 買いかえはなしです。
夏でも ひと夏に 2〜3回 使うだけですもの〜。
前の住人がつけていたものなので もう15年前のエアコンです。
しょっちゅう使うなら 電気代がすごいでしょうね。
ベビーカーに乗せているなら ワンコもOKとは嬉しいですね〜。
あさがお
2012/01/29 18:52
いまは省エネになってるので
買い換えたほうがお得らしいですね。
と思いつつ電子レンジは嫁入り道具です
新しいエアコンで冬も夏も安心して過ごせますね!
エアコンさん!KAITOくんのためにフル稼働してくださいよ
はなぴー
2012/01/29 21:33
電化製品の故障は、どこやら続くようですね
わたしも電子レンジが古くて、断捨離ですぱっと捨てて
新しいものを購入しました
何でも新しいものはいいですね
KAITO君のことを一番に考えられるママさん
これで心配がひとつ減ってよかったですね
KAITO君、暖かくて体調管理がしやすくなったね
シュガー
2012/01/29 22:17
この時期にエアコンが故障!それは事件です
でも新しいのはいろいろな機能がついているようで、
KAITOくんもご家族もより快適に過ごせますね
それにしてもKAITOくん、朝のお散歩は8時ですか?!
すばらしい、出勤並みの早さです!元気な証拠ですね
あ、因みにKAITOくんが使っているスプーンですが、
シリコン製のものでしょうか?
うちもそれにしておけばよかったかな・・と。
今の今更なのですが、スプーンには苦労して。
咥えたら離さない「スッポンのクッキー」だったので、
プラ製、木製、割れて飲み込んだら危なくて。
いつも1回でぼろぼろだったのです。。
シリコン製だったらどうだったのだろうと。。
KAITOくん、空からクッキーも応援していますので、どうか今年以降もがんばってね!
くまこ
2012/01/30 14:52
KAITOくんのママさま
KAITOくん、元気元気!ウフッ・・と嬉しいです。
たくさんのスヌーピーちゃんに囲まれて、それも温かそう♫
早く春が来るといいな♪

なつは、雨も吹雪も関係なくバシバシ散歩しています!あい変わらすハイパーぶりを発揮しています(-_-)

私へのブログ、重たいのね、レス、気にしなくていいですよ〜時々覗いてね(^_-)-☆
ぎんまま
2012/01/30 15:04
KAITOくん&ママ
 ご無沙汰しました!!
KAITOくんのお散歩姿を見て〜
嬉しくて泣いてるオババです!

電化製品ってどーして次々と壊れるのでしょうねぇ?
我が家でも「嫌がらせかい」と言うほど続きました!

KAITOくん
 とってもですよ☆
おたん
2012/01/31 03:39
ママさん こんにちは〜(*^_^*)
寒波が厳しくなるとの予報の前でしたので、ほんとドヒャ〜でした。故障の前触れでも有れば、心づもりも出来ると言うのにねぇKAITOも一緒に買いに行けて良かったです
当分電化製品、おとなしくしていて欲しいのですが目下のところ時々食洗機がキィーンと鳴いたり冷蔵庫が変な音を時折りたてたりでも、機能的には何ら異常も無いのでしばらくはイケるでしょう
マイリンク集は了解さえ得られれば、ママさんのお気に入りのリンク先を貼りつけられれば良いのでは?
アイピーマーガレットの強さには感心しています

SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/31 10:59
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
ラジャさん家も有りましたねぇ。夏場に冷蔵庫が壊れると言うのもよく聞く話ですが、この寒さの最中にエアコンが壊れるのもまさかでした
今回も突然の大きな出費でしたが、これから先しばらくはエアコンでシッカリと働いてもらいますよ
アイピーマーガレットは葉っぱはアイピーそのものです。マーガレットの様な花が咲くのが他のアイピーと違うところですね。北側のベランダに置いてありますが寒さにも強くて、こんなにガンバリ屋さんだとは知りませんでした挿し芽するだけでいっぱい増えます。
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/31 11:07
かなみさん こんにちは〜(*^_^*)
はーい3回続きましたので、とーぶん電化製品がストライキ起こすことは無いと思います・・・でもわかりませんね
電気屋さんにKAITOも一緒に行けたことで、またお出かけの幅が増えるのではないかなと思っています。食品を扱う場所は無理だとしても、また開拓してみま〜す今年の桜の開花時期は遅いとの事でしたが予報の当たり外れに期待して、暖かい春の訪れを待つ事にしましょう〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/31 11:12
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉です。
息子さん、ノンビリ〜旧正月でお里帰りしておられるのですね。トランクいっぱいのお土産、そしてなにより息子さんの元気なお顔を見られる事が一番ですよね
寒波予報の前の週のエアコンダウンでしたので、早く入れ替えられてでした。この冬場は特にKAITOへの寒さを気にしているので無事にエアコンも納まりホッとしましたよ〜今の葉仰るとーり高機能&省エネで今までの古い機種より電気代もお安いかもしれません。このエアコン、おもしろい機能が付いていて今日の電気代・昨日の電気代・この一カ月の電気代と使用電力の料金まで表示されるのにはまたまた我が家の冷蔵庫も古くなっていますが、きっと今売っている冷蔵庫の方が機能も充実していて電気代も安いんだろうなと思いました。
アイピーマーガレットが真冬もこんなに元気に咲いてくれてお花も一度咲くとすごく長持ちしているのにも驚いています。
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/31 11:26
Norikoさん こんにちは〜(*^_^*)
機能が充実していて嬉しいのですが、Norikoさん仰るとーり機能がかぶってます。空気清浄機・除湿機・衣類乾燥機などなど。運転時間や電気代まで数字とグラフで表示されるのにも
ご主人さまのご実家のコンロの火が付くと勝手に換気扇が回ると言う機能も面白いですね〜家電も日々進化しているようで驚きます
ころすけくん、近鉄電車でNorikoさん家まで遊びに行かれた事が有るんですね〜KAITOはまだ電車に乗った事が無いので、機会が有れば乗せてみたいですー
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/31 11:35
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
ドライヤーも必需品ですよねー
でも電化製品ってなんで急に壊れちゃうんでしょう
pearlさん家のエアコンも同時に二台壊れる事は無いと思いますが心づもりだけはしておかないとイケませんね
pearlさん家のご近所でも抱っこすればちゃんOKなんですね。でも、セナちゃん抱っこしていたらお買い物が空くんなら大丈夫かもね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/31 11:41
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
仰るとーり電気代もお安くなりそうですよ〜次回の電気代が楽しみです
あさがおさんは暑いのも寒いのも大丈夫なんですねースゴイ
ちゃん達も食品店以外なら、すべてのお店でバギーに乗せておけばOKなら嬉しいのですが・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/31 11:48
はなぴーさん こんにちは〜(*^_^*)
省エネはホント嬉しいですね。
はなぴーさん電子レンジはお嫁入り道具のモノをまだ使っておられるのですねうちは今の電子レンジで3台目と言っても所帯も古いのでーまぁそんなものかな嫁入り道具の電化製品もすっかり入れ換わってまする
このたびのエアコンさん、昼夜を問わずKAITOの為にものすごーく頑張ってくれていますよ〜・・・の割に電気代はそんなに要らないみたいです
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/31 11:53
シュガーさん こんにちは〜(*^_^*)
電化製品も一昔前のモノよりは機能も充実していて省エネなので、シュガーさんのように思い切って入れ替えられるのも良いですね断捨離でスパっと思いきられたとはさすがシュガーさん
今回もKAITO号大活躍でした
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/31 11:58
くまこさん こんにちは〜(*^_^*)
夜にいきなりエアコンが止まってしまった時は焦りましたでもすぐに新しいエアコンも入り一件落着
KAITOの朝のお散歩は冬場でも今までなら7時前には行ってたのですが、この冬は8時ころまでネンネしている時が有ります。なので先に私は朝食を済ませちゃいますその頃になるとファ〜アってな感じでノビをして起き始めます。
KAITOの使っているスプーンはシリコン製です。
あらら"すっぽんのクッキーちゃん"可愛いネーミングですが、スプーンを離さないのは困りましたね。KAITOの場合はスプーンの上の食べ物だけ旨く舌でペ口っとお口に入れてくれるので噛む心配は無いです。
本来は赤ちゃんの離乳食用スプーンなので噛んでも大丈夫みたいです
この寒さを乗り越えたらしばらくは春の暖かい日差しに安堵し、そしてまた過酷な夏を頑張らなければ、クッキーちゃんお空から応援していて下さいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/31 12:09
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
こちらこそいつも応援です〜一昨年まではこれらのスヌーピちゃん達を咥えてはパパのお出迎えや咥えて走り回っていたのですが、目が不自由になってから全然咥えなくなりました。でもみーんなKAITOのお友達なのでいつも周りに居てくれてますよ〜

なつちゃんの元気なお散歩、癒し系の甘えん坊ぶり拝見してます先日は"一発"でぎんままさん家に入れたので未読を次々と読ませて頂きましたところがところが、イザレスコメントを書こうと思うとハングアップしてしまいPCをリセットして、再度起ちあげましたがその時はまた全然動かずで
こちらの気持ちを何とか伝えたいのですが難しい何かパグがこちら側に生じているんでしょうね
何度もトライしてみますので待っててくださいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/31 12:23
おたんさ〜ん こんにちは(*^_^*)
いつも気持ち玉ですこちらこそご無沙汰ですおたんさんお元気そうでKAITOの応援&ご訪問ありがとうございます。でもまだまだ寒い日が続きますので、体調に気をつけて下さいね〜
早く暖かくなって欲しいですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/01/31 12:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
ギャー エアコンが壊れちゃった(@_@;) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる