SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS まだまだ寒い日が続きそうですね〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2012/02/10 13:35   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 23

画像



寒さが続く中、今週寒さが緩んだのは2日だけ・・・
今日も日差しはですが寒いです

久々に朝から青空も出て気持ちがイイですよ〜
画像


今朝もKAITOはゆっくりとお目覚めでした。
風もあまり無かったので、高台に在るグランドまでKAITOとママは
画像


我が家は最寄りのJRの駅まではバスに乗り、坂を下りて行きます。
グランドは高台に在るのでちょうどパパの乗ったバスを高台のてっぺんから見送る事が出来るのです。

KAITOのお目覚めが遅い時はときどきバス停までお見送りしたり、
今日のように風の無い時は、高台まで先回りして上からするんですよ〜
画像


この時間帯はグランドには誰も居ません。
朝早い時間帯だとお散歩している人や体操をしている人の姿も・・・

貸し切りのグランドで日光浴を兼ねて小一時間ほど遊びました
画像


お家へ帰ってKAITOくん朝ご飯です
今朝も完食

完食した後は午前の部のタイム
画像





===義母宅のお引っ越しも一段落===
お引っ越し当日は業者さんにお任せしておけばこちら側は立ちあうだけなのですが・・・
その前後の役所の手続きやら、銀行・郵便局・年金・・・
あれこれと変更手続きなど高齢の義母一人では絶対に無理ってことがいっぱいで

お家の中の細々としたこともけっこうカサ高いですね
KAITOパパと年齢の近い母の弟である叔父が手伝いに来てくれたのでかなり助かりました。
私はKAITOのこともあるので、ほとんど自宅待機で食事関係を引きうけましたよKAITOも人の出入りが有ってもおとなしくお利口ちゃんでした



2月の血液検査に行ってきました。
画像

GPTの値が先月1月の475⇒562ジワジワと
お薬だけでは修復できないほど、肝臓自体が老化してきているようです。

12月以降少しすづ肝臓の値は上がってはいるものの、12月の時のように極端な数値の変動が無いのと普段の様子が落ち着いているので要経過とのことです。
今月は例の痙攣発作も今のとこ起きて無いのでホッとしています。


美味しくご飯も食べられて、たっぷりネンネもして・・・
大好きなお散歩も催促出来、自分の力でシッカリと好きなだけ歩けるKAITO
三人で過ごせる毎日が有難いと思うKAITOパパとママです。
無理せず ゆるゆると過ごそうね KAITO



寒さももう少しの辛抱です。
皆さんも寒さを乗り切りましょうね



          



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
数値が心配ですけど
KAITO君の気持ち良さげな爆睡画像を見ると
まだまだ大丈夫って感じですよ。
寒さもあとひと月ちょっとです。
暖かくなると活動しやすくなりますから。

お義母様の引っ越し無事に終わってホッとですね。
これからはご近所ですから
いろいろ大変だと思いますが
ものは考えようで遠くより近くの方が
お世話はいくらか楽だと思います。
今はもう親のない身にとって
介護って自分の為だったんじゃないかって思います。
どうぞ無理されませんように。
ラジャ
2012/02/10 16:48
KAITOくん元気そうでよかったです♪
肝臓の数値は少し気になりますが、
ごはんも美味しく食べれてお散歩も行けてるようなので、
私も嬉しいです(^^)
これから少しずつ暖かくなってくるので、
過ごしやすくなりますね♪

お義母様のお引越しお疲れ様です。
引っ越しっていろいろすることがあって大変ですよね。
KAITOのママさんもお疲れがでませんように。
かなみ
2012/02/10 21:13
今晩は。
今日はこの前までの寒さが緩み陽射しもあり少し凌ぎやすかったですね。KAITOちゃんは赤い服がよく似合って若く見えますね♪ 美味しくご飯が食べられてお散歩もしっかり出来て本当にありがたいですね。先日次男が帰国した時に小太郎の写真を何も言わず見つめていました。大の仲良しだったのでやはり寂しいようです。パパさんも2人にお見送りして貰ってお仕事頑張れますよね^^。
のろばあさん
2012/02/10 21:18
お引越し お疲れ様でした。
皆さんのおっしゃる通り”ゆるゆる”と!

KAITOくんの寝姿の愛らしいこと♪
肝機能がキツイですが〜
こちらも”ゆるゆる”と!

まだ寒いので”ぬくぬく”と!
KAITOくんは私の心のカイロです☆
おたん 
2012/02/10 22:18
KAITOくんのママさま
うんうん、KAITOくんは、パパとママとゆっくりのんびり過せる日がとても幸せなのね。
そこだけ時間がゆっくぅ〜〜り、流れている気がしますよ。
青いお空は、雪よりやっぱりお散歩には一番ね(^_-)-☆
ぎんまま
2012/02/10 23:20
カイト君の寝顔、かわいいですね〜。
肝臓の数値、見守るしかないですね。

お引っ越し、一段落ついて、ほっとしましたね。お疲れ出ませんように。
Noriko
2012/02/10 23:59
こんばんは。
お引越しお疲れ様でした!
元気にお散歩して食べて寝て
ゆるゆる〜です
来週また寒波が来そうですが
KAITOちゃんは寒い方が元気そうなので
KAITOママさんが我慢ですね
数値は気になりますが
ゆっくり・ゆっくり
ママ
2012/02/11 20:31
人間も犬も 血液検査は大事ですね。
KAITOくん同様 私も 血液検査に一喜一憂しているのですよ。
KAITOくんが頑張っているのだから 私も頑張らなくっちゃ〜ね〜。
ところで 初めて気がついたのですが KAITOくんの右前足は 下の方が白いのですね。
あれ? 包帯をしているのかな?と思いました。
食事がおいしく食べられる というのはすばらしいことですね。
KAITOくん お互い頑張ろうね。
あさがお
2012/02/12 04:47
間違えました 左前足でしたわ。
あさがお
2012/02/12 04:48
寒いながらも春は近づいてきてるなぁと、思う今日このごろ。
夜が明けるのは早くなったし、陽が暮れるのは遅くなったし、お天気のいい日はポカポカ陽気ですしね。
こちらは梅も咲き始めました。
KAITOくん、お花見お散歩ももうすぐだよ!
無理しないように、の〜んびり過ごしてね。
空もガタがきだしましたが、元気なので特に今のところ心配はしてません。
pearl
2012/02/12 20:19
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
今日は朝からです散歩でした。
冬場の冷たい雨は嫌ですねぇ・・・
身体も肉球も冷たーくなってます。
それでも出かけて"良いの"が出てくれるとホッとして、頭なでなで
今日は一日中雨模様の大阪です
ぽかぽか陽気に包まれてノンビリとお散歩できる季節が待ち遠しいですね
義母宅のお引っ越しも何とか落ち着きました。
今までは道路を隔ててと言う距離だったのですが、今回は1〜2分と更に近くなったので、主人が一番安堵しているでしょうね(^_-)-☆
ラジャさんのお言葉しっかりと心に留め両方の老母に孝行したいと思います
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/02/14 09:46
かなみさん こんにちは〜(*^_^*)
じわじわと上昇を続けるGPTの値、肝臓も老化が進み精一杯の働きを続けているのかと思うと心穏やかではありませんが、KAITOが無理しないように過ごしてほしいと願うばかりです。
春の陽気が待ち遠しいですね〜
義母宅のお引っ越しも落ち着き、やれやれ〜です
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/02/14 09:53
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉です。
元気の出る赤色の洋服、若々しく見えると言って下さり 赤系をよく着せていますので、初めて出会う幼稚園児などが、この子おばあちゃん?って聞きます

高台の中でも一番良く見える場所でKAITOとバスをお見送りしているのですが、パパが言うにはバスの構造上バスからはあまり見えないとかでも、私達が見えてるからですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/02/14 10:04
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉です。
他の臓器は異常が無いのですが、肝臓だけが老化が著しいようです。お薬でもどうにもならないようです。KAITOが苦痛を感じないように無理しないようにと願うのみです。でも幸いなことに今のところご飯も美味しく食べてくれるしまた、お散歩もしてくれるので本当に有難いです。
早く温かくなり気持ちの良い季節になれば良いですね〜おたんさんも楽しい事が待っていますね "心のカイロ"嬉しいお言葉です
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/02/14 10:11
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
今日は朝から散歩でした。
冬場の冷たい雨は身体も肉球も冷たくなるので嫌ですねぇ・・・
なつちゃんは水溜りピチャピチャと元気よくだったのでしょうね
少し寒くてもやっぱりお散歩は青空のもとがイイです〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/02/14 10:17
Norikoさん こんにちは〜(*^_^*)
同じようなのに寝顔も何枚も写真を撮ってしまいますあまり熟睡し過ぎていると心配になり、日に何度もお腹の上下を確認する事も
肝臓の数値は老化によるものなのでもう良くなる事は無く、数値が急激に上昇することが怖いです。今のところ食欲も体力も有るので少しはホッとしていますが、高齢なので気は抜けませんKAITOが辛くないようにと願うのみです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/02/14 10:23
ママさん こんにちは〜(*^_^*)
自分自身のお引っ越しより疲れますねぇ ハハハ〜

寒くなり元気モリモリのKAITOですが、肝臓の値はじわじわと上昇し続けているようです。高齢なので少しの変化も気が抜けませんが、食欲も有り元気で有難いです。巡り来る季節をKAITOと共にまだまだ一緒に過ごしていたいです
ゆっくり〜時間が流れますように・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/02/14 10:31
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
血液検査で身体の状態が何でも分かるようですね。
あさがおさんもお大事になさってくださいね〜KAITOも毎月血液検査して急激な変化を見逃さないようにしています。
肝臓も目いっぱい頑張って働いてくれているようです。
今のところ美味しく食べられて元気にお散歩も行ける事が有難いです。
KAITOは白いソックスをはいていますよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/02/14 10:37
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
そーですよね夜明けの時間が確実に早くなっていると同時に、夕暮れも遅くなってきましたね。
春近し〜
梅が咲き始めましたか〜?
こちらはまだまだ1本の木に数える程度の蕾とお花です。
まずは梅のお花見ですね
寒さが緩んでくればまた持ってゆ〜っくりと季節を楽しみたいです
空くんはまだまだ若者だよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/02/14 10:43
こんにちは(^^)
ふふふっ
KAITOくんの
お手手が可愛いーー握手したくなりますーー寝顔が可愛い
大好きなお散歩良いね
寒いのも・・もう少しの我慢かな・・
気持ちの良いぽかぽかになるね
肝臓の数値このまま・・このまま・・
落ち着いて欲しいと願います
お引越しお疲れ様ですm(__)m
腰大丈夫ですか(>_<)
peko
2012/02/14 11:38
pekoさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉です。そしてKAITOの事いっぱい応援して下さって嬉しいです
また今週末は寒くなりそうで、大阪でも雪が降るようです。チラチラ程度の雪ならばよいのですが本格的に積もると身体が冷えないかと心配です。そんな心配をよそに雪が大好きなKAITOはきっと肉球で雪の感触を楽しむと思います
腰はずいぶん楽になってきました。少々動いても一頃の様な酷い痛みも起きず、完治はしないでしょうがやっとマシに・・・有難うございます
KAITOの肝臓も頑張って働いてくれているようですが、無理せずゆるゆると過ごせたらとそれだけが望みです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/02/16 11:40
お引っ越しお疲れ様です。
昨今、銀行やお役所は防犯の為なのでしょうが、
ご本人が行けない場合等、委任状やらなんやら、
本当に面倒くさそうです。。
KAITOくん、肝臓の数値は気になりますが、
食欲もあって、生活のリズムもきちんとしていて
相変わらず立派です
朝きちんとお日様を浴びるって大切な事ですよね
パパさんのお見送りもしちゃうだなんて、偉い!
お昼寝タイム、爆睡中のKAITOくんめちゃくちゃ気持ちよさそう
です。
お手手のポーズが何とも言えない可愛さ
お布団のイラストもわんこちゃんですね
KAITOくん、まだまだ寒いけど頑張ってね
くまこ
2012/02/19 20:12
くまこさん こんにちは〜(*^_^*)
冬のこの時期、日差しは嬉しいですね〜
今朝からは雨ですが、昨日も良いお天気に日光浴いっぱいしましたよ〜
じわじわと上昇し続ける肝臓の数値はとても気になりますが、普段の様子は今は落ち着いているので少しはホッとしています。KAITOくん朝起きるのが遅いのでちょーどパパの出勤時に合わせてお見送りできる日も有ります
くまこさん、いつもクッキーちゃんと応援して下さってとてもうれしいです
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/02/23 12:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだまだ寒い日が続きそうですね〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる