SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月がスタートしましたね〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2012/03/02 12:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


3月スタート今年は梅の花の開花も遅れているようですが、各地の梅だよりもぼちぼち・・・
お散歩道の梅も咲き始めているようです。
気温は少し高くなりましたが、今日は
レインコート着ての朝散歩となりました。

昨日はKAITOくん、朝は元気よくお散歩〜
画像



お散歩道の梅のお花もまだ満開では有りませんが、紅梅・白梅そしてピンク色と
画像


3月スタートは気温も高くて昨日の大阪は14〜15度
ヌクヌクグッズも不要なほどの絶好のお散歩日和でした。
画像


日差しが気持ちイイね〜KAITO
画像


午前中はいつもと変わりなく軽快な足取りでのお散歩でした。
画像


画像


・・・なんですがー・・・

午後からのお散歩時には久々に胃液を吐いちゃいました。
お昼寝から覚めて元気よくお散歩コールは有ったものの、
歩き始めると歩みもイマイチで何かいつもと違う感があり念のためシーとウンを終えると抱っこでご帰還。

いつもならすぐに夕飯を食べるのですが、しばらく横になっていました。
画像


目を離すのも怖くて傍らで様子を見守っていると小一時間ばかりネンネしたあとは、急に起き上がりました。
そして自分の食卓の所へ行きご飯を食べたそうに

調子悪いかなとの心配をよそに休んだ後はKAITOくん夕飯をペロリっと完食
食べる意欲が有ると言う事は大丈夫その後はいつもどうりにお水をたっぷりと飲み、ネンネモードに・・・ 
あー、何事も無くて良かった。 寝顔を見ながらホッと
歩くの大好きなKAITOが、お散歩の途中でまったく動こうとしなくなるのは異常です。

私自身ホッとして気を抜いた途端に、自分の腰と腕に疲労感が
重くてダル〜イ
夜は湿布ペタペタで おかげで今朝はダルダル感も治っていましたよ〜

最近は腰の調子も良くて、少しくらい腰に負担がかかっても翌日になれば回復するようになってきました。
腰治療のためにあんなにせっせと通っていた鍼灸院にも、気が付けばいつのまにか行かなくなっています良くなってきた証拠ですね。

KAITO、無理しないようにゆっくりと過ごそうね〜
画像


画像



この1,2年でしょうか お散歩中に知らない人からもよく声をかけられます
もうお歳やねぇ 何歳?
頑張ってるね〜
無理せんとお散歩しいや〜

特に年配のかたはうちにも昔居てねぇと、懐かしく思い出話をされるかたも居られます
いつまでも長生きしいや〜・・・
また会おね〜 元気で頑張りね〜
皆さんの温かいお声がけは有難くまた嬉しいです

幼稚園のお子さんも、KAITOがいつも赤い服を着ているのでもうおばぁちゃんなん?
あー私と同じスヌーピーちゃんのレインコートや〜
先日一緒に信号待ちしていた下校時の小学生の男の子はKAITOの歳を聞いて
はぁー あなたは僕よりも年上ですかー うちには9カ月のが居ます とか・・・

KAITOのおかげで老若男女毎日色々な方との出会い会話も楽しんでおります



ひと雨ごとに寒さも緩み、春の訪れも間近なようです
もう少ししたら気持ち良い季節だからねー


         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
あいにくのお天気ですが暖かいですね
KAITOちゃんのちょっとした変化でハラハラしてしまう気持ちとてもよくわかります
マリーを介助しながらお散歩していた時
いろんな方に声をかけていただいたのを思い出します

KAITOのママさんの腰は大丈夫ですか
引越しなどいろいろ忙しくされていたでしょうから
くれぐれも気をつけてくださいね

ひと雨ごとに春に近付き。。。
気持ちのよい季節になったらいっぱいしないとね
明日は女の子のおまつりだけどKAITOちゃんのお祝いもしちゃってください

長生きと言えば
わたしのところへコメントくださっているtasukesanさんちのタスケちゃんは20歳なんですよ

暑い夏はいやだけどそのあと成人式が待ってるからね
ゆるゆる・まったり〜。。。やけど
ママ
2012/03/02 13:50
こっちも3月に入ってから暖かくて、朝から暖房をつけないくてもいいくらいです。
もうこのまま暖かくなればいいのに〜。
今年は桜の開花も遅いみたいですね。
ママさんも腰を冷やさないように気を付けて下さいね。
ちょっと油断してるとまた痛くなるかもしれませんよ〜。
それ、自分のことです(笑)
ちょっと調子にのって無理してると、腰や膝にきます^^;

来週は、青くんカフェにニューフェイスがやってくるみたいだし♪
セナの子分誕生です(笑)
KAITOくんにたくさんの元気パワーを送ります♪
体調を見ながら、お散歩を楽しんで下さいね!
pearl
2012/03/02 20:20
今晩は。
昨日はよいお天気だったのに今日は雨明日は又いいお天気とくるくる変わりますね。でも確実に春が近づいてきていますよね♪ 花粉が少し恐いですが早く暖かくなって欲しいですね。kAITOちゃん何事もなくよかったですね。JUNKOさんたちたが注意深く見守ってあげているので心配はないでしょうが・・・。そうですね。わんちゃん連れの人を見るとどうしても注意がそちらにいき声を掛けてしまいます。若い人とも年配の人とも気軽に話せてコミニュケーションが取れますね^^。
のろばあさん
2012/03/02 21:08
KAITOくんの周りには愛がいっぱい
    

こんな素敵なご家族と知り合えて幸せです 
無理せず穏やかに過ごして下さいね 
温度差が激しいこの頃〜
タラーっとね  
おたん 
2012/03/03 05:48
ママさん こんにちは〜(*^_^*)
今朝は気持ちの良いお散歩タイムでした。が、また下り坂との予報ですねぇ。
ママさんもマリーちゃんとのお散歩時に同じような経験がお有りなんですね〜此処でのお友達そして顔見知りのワン友さんはもとより、見知らぬ方達からの励ましもほんと嬉しいものですよね
ママさんのお友達のtasukesanさん家のタスケちゃんのことさっそく拝見して参りましたパパママと遠く離れていても、温かく優しいホームの方々と暮らし頑張っている姿を見て、目がしらが熱くなっちゃいました。20歳なんですね〜KAITOと同級生どちらもゆるゆると過ごしてほしいと思いました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/03/03 11:15
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
梅もまだまだーってな感じですこの分だと仰るように桜の開花も遅れそうですね
梅情報を得たので今日は梅見物と思ったのですが、肝心のKAITOがお散歩はOKだったのですが、ウ○チ無しで朝もご飯も食べず水も飲まずネンネしちゃったものですから、予定は未定となりましたなかなかうまくいかないものです
KAITOへの元気パワー
腰は確かに油断禁物pearlさんも気をつけてね〜(^_-)-☆

うふふ イチゴちゃんニュース、昨日青ママさんとこで拝見しましたよ〜セナちゃんの反応がメチャ楽しみですー。聞くところによりますと、お転婆さんらしいですねぇたのしみ・たのしみ
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/03/03 11:27
のろばあさん  こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉です〜
今日はそしてまた下り坂との予報ですねー。ほんと目まぐるしくで困りますでも確実に春が近づいている証拠でもありもありですね
KAITOもこの1,2年すっかりお顔の表情も歩く様子も歳とってきましたので、今まで会釈だけですれ違っていた方達や全く初めて出会う方達までもがお声をかけて下さると言う事が多くなりました有難い事ですねぇお互いに励まされたり、時には励ましたりです
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/03/03 11:39
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
おたんさん、こちらこそ
一雨ごとに気温も上がってくるようで、春は確実にそこまで来ていますね
おたんさんもまったり〜とお過ごしくださいね春のイベント参加に備えて体力温存でね〜〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/03/03 11:44
こんにちわ
一雨ごとに春に近づいている気がします。
そちらの方が春は早そうですね。

KIATO君のように 見るからに歳のワン子を見ると
ワタシもつい声をかけてしまいます。
何でしょうね。
頑張ってボチボチ歩きのワン子を見ると
心がポッとするんです。

腰の具合は良さそうですね。
そうそういつの間にか病院へ行かなくなるって
ホント
ワタシも経験あります。
これからは暖かくなるし
もう大丈夫ですね。

KAITO君の調子も
本人が一番解っている気がします。
何より食欲が一番です。
胃液・・・で心配したけど
最後はホッとしました。




ラジャ
2012/03/03 17:44
風邪で寝込んでおりました。
歳をとると治りが悪いですね〜。
KAITOくん お散歩で みんなから声をかけられるのですね。
穏やかでいい顔をしているから つい声をかけたくなるのだと思います。
今年の寒さを乗り切ったので しばらくは元気いっぱいですね。
夏の暑さも乗り切りましょうね。
あさがお
2012/03/03 18:55
今日とっても暖かい日でしたね〜(^^)
大阪城に梅を見に行ってきました♪
わんを連れてるといろんな人に声掛けられますよね!
ライラも足が悪いの?とか、いくつ?って
よく声をかけてもらいます。
嬉しいですよね(^^)

KAITOくん、食欲でてきてよかったです。
食欲があるっていうのは安心できますよね♪
これから暖かくなるし、
過ごしやすくなりますね。
かなみ
2012/03/03 21:47
今年は梅の開花が遅れているように感じます
大阪は暖かくなってきましたか?
福岡は長雨で、晴れた日はいつだっけって思うほど
ママさん、腰の具合はいかがですか
お大事にしてくださいね

暖かくなって、はなぴーさんに相談して
今度は大阪でKAITO君とママさんに会えればうれしいなって思います
ご訪問遅くなりましてごめんなさいね

シュガー
2012/03/04 12:09
先日の夜「今夜はあたたかいから」と風助に電気あんかを使わなかったんですが、翌朝吐いてましたやっぱり暖かいといっても朝方寒かったのかな〜KAITOくんもきっとちょっとしたことで体調が思わしくなかったんだね。。。
でも優しいママのおかげで無事回復してよかった!
今日も外は雨です。しばらく続きそうですが、その後春の日差しが戻ってくるんでしょうね楽しみですね〜
風子
2012/03/04 12:11
KAITOくんのママさま
心配でしたね。
この天候だからね・・でもご飯完食!ホッとしました。
梅がチラチラ咲き出しましたね。
福岡もまもなく満開かと、心待ちにしているところです。
わんこ連れで声をかけてくれると嬉しいですね。
微笑んでくれるだけでも嬉しくなりますね♪
ぎんまま
2012/03/04 22:56
今日は雨で1日寒いです〜。
こんな日ですが、入院していた母がやっと退院してきました。
みんなでお昼ご飯を食べて、ゆったりする間もなく、介護用品やケアマネージャーやらが来られてバタバタです。
ワンコと散歩していると、声を掛けられますよねぇ。うちで一番多いのは「これは何犬ですか?」という質問です。色が白いからか、雑種にみえないようです。
キレ子のばぁちゃん
2012/03/05 15:08
今年は、梅もやっと咲いたって感じですね。
大事に至らなくてよかったです。
南部も見ごろだと思いますが、
用心した方がいいかなぁ。
車で立ちっぱなしは疲れますね。
チャイも絶対寝ないんですよ。
はなは、乗ったら寝ます

関西人のだれにでも声をかけれるというのは、
誇れる文化だと思います。
気持ちが和みますもんね
小学生の言葉に笑ってしまいました。
はなぴー
2012/03/07 22:18
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
ホントですね〜 一雨ごとに確実に春が近づいていますね今朝も雨で一日が始まりました。
一生懸命歩いている姿に毎日色んな方々が優しく声をかけて下さいます。思えば私も今まではお年寄りの姿に話しかけていましたねぇ・・・
それが今まさに私自身、話しかけられる立場になりました声をかけられるととても嬉しく有難いです。トボトボ歩く時もトコトコ元気良く歩く時もとても励みになります。
腰は気が付けば・・・ってな感じでいつの間にか気にならなくなりました。ラジャさんも同じような経験がお有りなんですねでもお互い無理は禁物腰は大切にいたしましょう
KAITOの肝臓の値が今月は久々に下がりました。いつもご心配有難うございます。胃液は時々吐いてますが酷いものではないので安心しています
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/03/09 11:47
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
あららお風邪でしたか。寝込んでおられたとは大変でしたね。でも快方に向かわれているようで良かったですね
最近は腰も曲がってきましたので、お散歩中に何歳ですかと聞かれることが多くなりました。そして19歳と聞かれるとされ、これだけ歩けたら偉いねと褒めてもくださいます。そんな皆さんのお声がけは嬉しく有難いです。
これからしばらくは快適に過ごせる季節、でもまたあの猛暑がやってくると思うとぼちぼちとKAITOのペースでばんちゃんも頑張って下さいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/03/09 11:53
かなみさん こんにちは〜(*^_^*)
かなみさん家は大阪城、同じ日に大阪城か近くの梅林かと迷い、結局KAITOの体調をみて近場の梅林に行ってきました。もしかしたらまたバッタリ遭遇していたかもしれなかったですねその日、その梅林でよそのシェパさんは見かけましたよ〜(^_-)-☆
ライラちゃん、ルークくん大阪城の梅林満喫して来られたのですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/03/09 11:57
シュガーさん こんにちは〜(*^_^*)
最近はが多いですね。
まさに"なたね梅雨"でも、一雨降るごとに春に一歩一歩近づいているのが解りますね〜

こちらこそご無沙汰で
なかなか福岡まで足が伸ばせませんと言うのは冗談でPCを開ける時間がなかなか無くて、ついご無沙汰しております。
前回12月もKAITOの体調がでお会い出来ずでゴメンなさい。たぶんこれからも体調如何によりハッキリとしたお約束が出来ないと思います。何しろ、朝起きて午前中の体調チェックでその日の遊びに行く予定を立てるくらいですので遠くからおいでくださるシュガーさん・クッキーちゃんにご迷惑はかけられません
Blog上ではまた福岡のクッキーちゃんに会いに行きますね〜・・・いつも
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/03/09 12:07
風子さん こんにちは〜(*^_^*)
そうなんですよね・・・
朝方はグーンと気温が下がる時がまだ多いですよね。なのでうちも毎晩寝る前に最新の天気予報(温度など)チェックして明け方3時頃にエアコン予約入れる時が有ります。
寒さの峠は越したとは言え、風助くんも気をつけて下さいね〜
何か毎日KAITOの体調で一喜一憂してます
また雨ですね・・・少し寒くなるとの予報でした
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/03/09 12:13
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
ご飯のたびに、またお散歩のたびに一喜一憂の私です。少し神経質になっているかもしれませんね
おかげで家中の温度管理の為に今年は電気代も大幅節電×2と言われる昨今ではとてもじゃないけど電気代(¥)言えませーん ハハハ〜
そうそう話しかけなくても、微笑みながらすれ違うかたもこちらにその方の気持ちが届き嬉しいです〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/03/09 12:19
キレ子のばぁちゃん  こんにちは〜(*^_^*)
こちらは今日もです。だらだら降り続くなたね梅雨も明ければ待望の本格的な『春』待ち遠しいですね〜
キレ子のばぁちゃん宅お忙しそうですね。
お母さまが退院されたのでしょうか・・・
キレ子のばぁちゃんも体調崩されませんように
海ちゃん・キレ子ちゃんセラピードッグで
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/03/09 12:23
はなぴーさん こんにちは〜(*^_^*)
梅がぼちぼちと満開に咲き始めましたね〜南部梅林もそろそろかなと思いましたが、先週はKAITOの体調と睨めっこで近場の梅林に出かけてきました。丁度KAITOの行く病院のそばの梅林なので私もかなり気持ちにゆとりを持ちながら楽しんできました。
はなちゃん車に乗ったらしてくれるのは良いですねひと眠りして目覚めたらすぐにお遊び出来るなんて、はなちゃん体力温存とはお利口ちゃんチャイちゃんはまだ若くて元気いっぱいだから寝なくても体力満々なんでしょねー
関西人は気安さと言う面では断トツでしょうね〜あっ、我々も関西人ですねー
元気で楽しく過ごせたら幸せ〜ってね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/03/09 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月がスタートしましたね〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる