SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しいことが2つも〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2012/03/09 11:28   >>

かわいい ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


少し暖かくなってきたかなと思っていましたら、最近は雨のよく降ること
今日も朝から
雨でもお散歩へっちゃらだ〜いのKAITOくん
今朝もレインコート着てお散歩にトコトコ トコトコ
レインコートからはみ出たお耳と尻尾がビショビショに
でも、お散歩行けたからご機嫌だよねっKAITO


高齢のKAITOと生活する中で、日々些細なことにも一喜一憂する私ですが
もっとも気になるのはKAITOの体調

嬉しかったこと・・・その@
毎月検査してもらっている肝臓の数値
今月の血液検査ではGPTの値が562→349と213も下がっていました
上がり続けていた数値がこの1ヶ月で一気に213もダウン
先生もこの変化に驚かれていましたが、もうパパとママは嬉しくて嬉しくて
病院から出てきた私の顔がいつもと全然違ってニコニコしてたねとKAITOパパ

検査月   GPTの値
2011. 8月・・・146 上昇し続ける値
2011.10月・・・203 上昇し続ける値
2011.12月・・・400 一気に倍の数値
前回の2倍 プロぺフォスと言うサプリを開始
(日本ではお薬として認可されていなくてサプリとして使っているとの事)
2012. 1月・・・475・・・サプリの効果無し・値は上昇
2012. 2月・・・562・・・サプリの効果無し・値は上昇
2012. 3月・・・349
プロぺフォスを飲み始めて丸3カ月、
サプリの効果か数値が下がりました

このまま、下っていてくれると嬉しいのですが、油断はできません。

起きがけに胃液を吐く事も一カ月に何度かあります。
食欲有りと喜んでいると丸一日全然食べなくて
シッカリと食べているのに朝も夕方もウ○チが出ないと
なんでそんなに速足なのと足取りのメチャ軽い
このまま、このままKAITO自身のペースで穏やかに
KAITOが楽しく快適に過ごせますように


嬉しかったこと・・・そのA
今年も親子三人で梅のお花見物に行けたこと

  < 画像をクリックして大きくしてご覧くださいね(*^_^*) >


画像



先週の穏やかに晴れた日に近所に在る荒山公園へGO・GO

画像



画像

     ↑『開運』と言う梅の花右側の淡いピンク色 
       縁起が良くて素敵な名前ですよね〜
    

紅・白・ピンク色
画像


公園に近付いただけでの良い香り〜
画像


KAITOも抱っこしてもらって香りを満喫
画像


画像



混雑に備えての必需品 KAITO号持参。
休日にも関わらず、今年は開花が遅れるとの情報からか
そんなに人出も無く、匂いクンクンに忙しくほとんど

でも途中乗せている時に「それですか〜?」と。
この日もいっぱ〜い温かい声をかけて頂きました
画像



ボギーちゃんと言うフレンドリーな11歳のダックス君とお友達に
ママさんは先代ワンちゃんのお話をされながらKAITOにも優しく話しかけて下さいました。
最近ではほとんどワンと声を出さなくなったKAITOですが、このボギーちゃんとはクゥ〜ンクゥ〜ンとお互いに何かお喋りしているようでした
画像


いっぱい匂いクンクンもしてー
画像


画像


地面にお鼻近付き過ぎてー
KAITOくん、お鼻きれい・きれい
画像


また来年も・・・
きっと来年もお花見来ようねっ
画像



家族写真の失敗作
KAITOくん、アッチ向いてます〜
画像


この日もKAITOパパとママ、それぞれので写真を350枚ほど撮影。
記事にUPする写真、選ぶのだけでも大変でした
でも、何度見てもなひと時を感じる一日でした。

荒山公園でも満開の梅有り、これから咲くの種類もいっぱい。
枝垂れ梅に至っては蕾もまだ固そうで、まだまだ長く楽しめそうですね〜

皆さまの辺りは満開になりましたか〜

記事が長くなりましたが、ご覧下さってございます

3月はmy birthday 結婚記念日・・・記念日が集中しております。
そして今年は亡き父の23回忌の法要が有ります。
KAITOは参加できないので、KAITOパパとお留守番してもらう予定です。
東京からは娘も、そして息子も私と共に父の法要に。
父が他界して23年もの月日が経ちました。
私もこんなに歳をとっちゃった・・・
でもまだまだ子育てに忙しいので
若い体力を保たなくてはハハハ〜


        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITOくん、数値が下がっててよかったですね♪
パパさん、ママさんの愛情の賜物ですよ!
梅の花もすごくキレイです。
今年はどこも開花が遅れてるようで・・・
夕方のお散歩で、土筆があっちこっちに生えているのを見つけ、春を感じました。
でもまた寒くなってきて、来週火曜日には雪マークが。
皆様、体調を崩されませんように。

今月は予定がびっしりなんですね。
青ママも3月生まれです(27日)。
結婚記念日も3月でしたよ。
お父様、早くも23回忌なんですね。
若くして旅立たれたようですが、みんなが楽しく幸せに暮らしているので安心されているのではないでしょうか?
法要では、久しぶりにお顔を合わされるご親戚さんもいらっしゃると思いますので、きっと思い出話に花が咲くのでしょうね。
pearl
2012/03/09 21:11
KAITOくん肝臓の数値が下がってよかったですね♪
サプリメントの効果もですが、
ママさんの愛情もありますよね〜(^^)

今年も3人で綺麗な梅を見れてよかったですね!
梅が終わったらもうすぐ桜ですね。
この間はもしかしたら大阪城であってたかもしれなかったんですね〜!
きっとそのうちどこかでお会いできそうですね♪
かなみ
2012/03/09 21:42
KAITOくん、肝臓の数値が下がったって本当によかったですね。
先生もビックリされていたのですから、すごいことですよ〜!
KAITOくんとご家族の頑張りですね。キープできますように☆
梅がこんなに咲いているなんて!とてもきれいですね。
写真からも香ってきそうです。
そしてフワフワなKAITOくんも可愛いです♪
ご長寿だと毛並みがもっとボハ〜っとしたり薄くなってくると思うのですが、KAITOくんさすが毛並みも元気ですね。
お友達とクゥ〜ンって何をお話してたのかなぁ〜?
わんこ同士の会話って何だか可愛いです☆
くまこ
2012/03/09 22:12
すてきな春のニュース
ピンク色って心が躍る色なんだって
初めて感じました。
こちらは2月に咲くはずの河津桜もまだ
ソメイヨシノと一緒に咲くんじゃないかと思えるほどの寒さです。
おとなしそうなワン子とお友達
同じ名前のボギーは 吹雪の前にいたワン子
18歳近くまで生きましたが
それに比べたらKAITO君はすごい!
まだまだがんばって毎年の春を満喫してね。
ラジャ
2012/03/10 11:53
よかったですね〜。一気に 213も下がったのですか。びっくりです。
私も KAITOくんに あやかりたいわ〜。
ペットは家族ですものね〜。
うちも 月に一回の眼圧検査で 数値が安定していると ほっとします。
KAITOくんが元気だと バンも 同じように頑張ってくれるような気がして すごく嬉しいです。
お互い 辛かったり 嬉しかったりですが 頑張りましょうね。
あさがお
2012/03/10 20:34
今晩は。
KAITOちゃん高齢犬ですから何も問題ないとはなかなかいきませんがJUNKOさんご夫妻が注意深く見守られているので健康で過ごせているのですね♪  三人で又来年もきっと梅鑑賞出来ますよ!!! 荒山公園の梅は見事ですね^^。人混みも余りなくてのんびり出来てよかったですね。
うふふ、、、、写された写真の枚数にびっくりデスよ。 3月は行事が多いそうで・・・お疲れを出されないようにお気をつけ下さいね。
のろばあさん
2012/03/10 20:46
素晴らしい梅の花の数々です♪
”春”がやって来たのですね!
何だか感無量!

Nice Couple&KAITOくん
素敵なショットです♪
正面はもちろん横顔だって最高♪

ところで〜JUNKOさん!
How Old Are You ?
〜なんちゃって〜20歳でしたっけ?

祝 KAITOくんのGPT数値低下♪
祝 JUNKOさんBirthday☆
お父上様23回忌 合掌

まだ油断できない温度差です。
どうか皆様ご自愛くださいませ。
おたん 
2012/03/11 06:46
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
こんなに数値が下がっているとは思いませんでした。藁をも掴む思いの気持ちが通じてきっとサプリが効いたのだと思いますこのまま少しずつでも下ってくれると嬉しいのですが・・・
またまた寒くなりましたねぇ真冬逆戻りの冷たい風が今朝も吹いています。
青ママさんは27日ですか、私は17日で、結婚記念日は新聞休刊日の21日ですきっと青ママさんとは年齢も近いと思います
父は73歳でリンパ腫を発症し、わずか3週間で旅立ってしまいました私はまだ30代、母は還暦を迎えてすぐに独りになりましたよ何もかもを父任せの母でしたので、それからが大変でしたでも、いつの間にか23年もの月日が・・・
ホント、法事では親戚が集う良い機会ですね。
次の日曜日にはYYGG会食しながら父の思い出話を楽しんできま〜す
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/03/12 11:42
かなみさん こんにちは〜(*^_^*)
このサプリを飲み始めても数値は上昇し続けていましたので、やっと効果が表れたのか、今回の血液検査の結果にはホッとしています。
今年もKAITOと一緒に見られました次は、四季折々の花々を愛でられる幸せ、永久にと願わずにはおれません
桜の季節には何処かでひょっこり〜何だか会えそうな気がしますね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/03/12 11:47
くまこさん こんにちは〜(*^_^*)
今回の肝臓の結果が、予想外に下がっていたのは有難い事です。
気持ちも晴々として見物も出来ました画像から梅の香りがくまこさんとクッキーちゃんに届いたようで
毛並みは全体には少し少なくなりましたがでも、KAITOを触られた方からもフワフワやねぇとよく言われます
クゥ〜んとお喋りするちゃん友達はご近所にもう一頭15歳の柴君で太郎くんと言う子が居るんですよ〜何をお喋りしているんでしょうね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/03/12 11:54
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
ピンク色はしますね〜気持ちも晴々〜&ウキウキ今年は花々の開花が何処とも遅いですね。
ラジャさん家方面の河津桜もノンビリですね今週はまた寒くて、蕾もこの冷え込みに縮みあがっているかもしれないですねでも待ちわびる分、開花した時の喜びも
ボギーちゃんも超高齢だったのですね。
吹雪ちゃんもボギーちゃんの年齢目指して
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/03/12 12:00
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
一気に213も下がって嬉しい事です。サプリ効果としか思えません
バンちゃんも眼圧が安定しているようで何よりです
バンちゃんもKAITOもガンバレ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/03/12 12:03
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉です。
今年もKAITOと一緒に荒山公園の梅の花を楽しむ事が出来ました。年々"欲"は増すばかりで、来年も又その次も・・・と四季折々の花を愛でる度に、元気で一緒に観たい楽しみたいきっと観られると言う強い思いが沸々と
写真は毎回大量に撮るので、それを整理してKAITOのDVDも棚にズラリ〜っと一瞬の表情も撮り置きたい気持ちなんです
今回は父の法事も有りますので、私のお誕生日には娘もちょうど帰省している時なので、一緒にお誕生日のお祝いも出来ると思うとそれがとても嬉しいです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/03/12 12:12
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
KAITOの肝臓の値がこんなにも下っていたのはとてもです。
My birthdayは嫌と言うほど大きな数字になりまして
そうそう仰るとーりIam 20years old気持ちはねっいつまでも気持ちだけは若く〜若く〜若く〜〜〜ですよねっ
梅の花がきれいに咲いて次はが待ち遠しいですね〜
今週はまた真冬に逆戻りしていますおたんさんも体調を崩さないように気をつけてくださいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/03/12 12:23
こんにちは。
荒山公園いいところですね
きょうはまた冬に逆戻りしたような寒さでした。。。
kAITOちゃんの数値も下がり一安心ですね
3月は気温の変化が激しいのでくれぐれもお身体に気をつけてくださいね
ひとつ。。。とってしまいますが
ますます子育て
わたしの父も3月で彼岸に旅立ち・もう33年になります。
また来年も楽しんでくださいね〜
ママ
2012/03/12 18:16
ママさん こんにちは〜(*^_^*)
荒山と書いて(こうぜん)と言います。
多治速比売神社に隣接し、広場も大きくて神社も梅林もちゃんフリーなのはとてもですね。それに桜の季節も見事です
阪和自動車道の堺インターからだと5分くらいかなー
うちは家から道が空いていると15分ほどで行けます

KAITOの肝臓の値も少し下がりホッとしました。
季節的にも猛暑と違って過ごしやすいと言うのも体調を左右しているのかもしれません。
このまま、このまま数値が上がらず下がるか安定していると良いのですが・・・いつも気遣って下さりです〜。

そーなんですよー
この土曜日には(+1)年齢に負けることなく体力をも維持しなければそうそう"お肌keep"もねっ(^_-)-☆

ママさんのお父様は他界されてもう33年ですか・・・
ずいぶん早く旅立たれたのですね
うちの父も本当に早かったです。
70代はまだまだ"若い"ですものねぇ・・・

ママさんも花ちゃんとご一緒にそしてと四季折々を楽しんで下さいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/03/13 13:00
こんにちは(^^)
うっ
出遅れごめんなさいねm(__)m
KAITOくん
凄い凄いね(^^)
数値下がってる最高です
このまま・・このまま・・
梅の次は桜だねKAITOくん♪
お散歩に気持ちの良い季節も・・
もう目の前に来てますね
peko
2012/03/15 13:06
KAITO君、肝臓の数値下がってよかったですね〜。私もほっとしました。嬉しいです。本当に、JUNKO様、ご主人様のお世話の賜物ですね。
梅の花、私も見に行ってきましたよ。大阪城公園に。八分咲きといったところでしょうか。
Noriko
2012/03/18 18:59
KAITOくんのママさま
う〜〜〜ん、私もHAPPYな気持ち♫
お花見満開で、3人で、お天気も良くて、最高に良かったね〜♪

それに3月はまだまだお祝い事も!!
結婚記念日ですか!?
うちも先日、15日でした〜
32年・・う〜〜耐えに耐えて・・涙
お!お誕生日もですか?
あっさりいきましょうか。。(^_-)-☆
ぎんまま
2012/03/18 21:48
pekoさん こんにちは〜(*^_^*)
お返事遅くなり
数値が下がり喜んでいますが、今週は週明けから腸の調子を崩し5日分のお薬が出て、目下養生中です。
食欲もやっと昨日あたりから出てきましたが、まだ完全に回復とまでは行ってません。
今年も一緒に梅の満開も楽しめました。次は桜いつ頃満開になるのかと待ちわびております。いつも本当にいっぱいの気持ち玉応援有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/03/23 11:31
Norikoさん こんにちは〜(*^_^*)
お返事遅くなり
肝臓の数値が久々に下がり、標準に比べ高いもののホッとしています。ところが今週は週明けから腸の調子を崩してしまい、肉眼では分からないのですが血便も出ていました。徐々に食事も戻してはいますが、やっと昨日あたりから食欲も出てきましたが、まだ完全では有りません。高齢になると治りも遅く、回復するまでのあいだ体力をいかに維持するか難しいです。

Norikoさん大阪城の梅林を楽しんでこられたのですね〜次は桜今年の大阪城は4/9頃満開になりそうだとの予報でしたよ〜
素敵な桜の季節をまた楽しみたいですね


SHIZUKAとKAITOのママ
2012/03/23 11:38
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
梅の季節、親子で満喫して参りました

ぎんままさん家もご結婚記念は3月ですかおめでと〜ございます
お誕生日と同じで、あっと言う間に長年連れ添う仲となりまして
ぎんままさんにまたまた同じくで"忍耐力"が付きました私もハハハ〜
信じられないくらいの長い年月、ほんと改めてビックリ
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/03/23 11:45
めじろ押しの記念日月間、おめでとうございます!
ここのところはお天気続きですが、KAITOくんお元気でしょうか?うちは季節の変わり目のせいか、草を食べては吐いたりします。
ソメイヨシノ、咲き始めましたね〜。満開を迎え、新緑の季節を迎えたいです。
キレ子のばぁちゃん
2012/03/28 21:44
キレ子のばぁちゃん こんにちは〜(*^_^*)
ハぁ〜イ、3月は忙しくしておりました。
それにプラスでKAITOが体調を崩したものですから、気が付けばもう3月も末になってますー
海ちゃん・キレ子ちゃん達も腸のお掃除かなー?
KAITOは目が見えなくなってから草を食べなくなりました。ベランダのプランターにも種を撒いて食べ易いようにしてあるのに、鼻先に草を近付けても全然見向きもしません。
こちらもやっとお散歩道の桜の木の蕾が膨らんできました。先の方のピンク色が日に日に大きくなりワクワクしてます
と同時に、この季節ハぁ〜っクションしながら
色んな花も過敏なようで
これからの気持ちの良い季節を海ちゃんもキレ子ちゃんも思いっきり堪能しましょうね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/03/29 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しいことが2つも〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる