SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと元気回復のKAITOです〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2012/03/29 13:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 26

温くなったり寒くなったりと気温の変化の目まぐるしい昨今・・・
季節の変わり目、皆様お変わりありませんか〜 
画像


色々と予定満載の3月の慌ただしい日々も終え、ホッとしたのもつかの間
先週18日の父の法事の翌日から、KAITOが体調を崩していました。
やっと一昨日辺りから普段の調子を回復し、食欲も出てきました。
画像


半年ぶりに腸の調子が悪くなり、検便の結果は血便も少し見られ、大腸が炎症を起こしているとの事でした。
食養生と5日分のお薬もよく効いて、現在は快腸・快便

お散歩の足取りもゆっくりですが以前のように歩けるようになってきました
画像


気が付けば3月ももう末に・・・
日差しがすっかりと春の日差しになってきましたねぇ
朝の気温が低くても、太陽さんが上がってくると春を感じる風・・・気持ちがイイです
画像




お散歩公園の桜の花も、つぼみの先の方がピンク色になってきています
いつものお散歩公園では気も早く"お花見提灯"がぶら下がっていましたよ〜
お花見客の為に臨時のゴミ箱も設置されていました。
画像



週末は気温も高そうです。
一気に開花するのでしょうか〜
ちなみに大阪の桜開花予報は、例年より5日遅い4月2日とのこと。

お散歩中に鼻がムズムズするなぁと思っていたら
もう沈丁花や雪やなぎの真っ白いお花が咲いました。
雪やなぎと沈丁花にも反応する私の鼻
画像


今年も花粉症パスか?との思いは甘かったようです
先週から鼻・目・のど・・・痒くてイガイガ・ハァ〜〜っクション


父の法事の前日が私の○○歳のバースデーでした。
長女と長男・次男からの連名でバラの花束が届きました
こんなに抱えきれないほどのバラをプレゼントされたのは人生初めてです
抱えきれないほどの『数字』になったってことなのねぇ キゃ〜

毎年1つ歳を重ねるたびに"人生とは"などとお誕生日の前後だけ?
色んなことを真剣になって考えるのですが(^^ゞ
あとはケロッとして精神年齢で生きてます

とにかくいつも思う事は、毎日を感謝の気持ちで迎え、健康で笑顔を絶やさず楽しく過ごせたら
それが一番幸せかなーなんてね
もちろん、KAITOと一緒にねっ
KAITOと共に四季折々の花を愛でて、風を感じながらできることが
私の中での幸せを感じるひととき・・・
KAITOといつまでもいつまでも一緒に過ごしていたい
最近は特にこの事ばかりを願いながら生きています・・・私
画像


メッセージカードに書かれた・・・○○カラット・・・
迎えた歳の数字をカラットと・・・

宝石に例えたらどれだけ大きなダイヤモンドなんでしょねー 
大き過ぎて私の口からはとても言えないってハハハ〜
いくつになっても、○○カラットの宝石のごとくいつまでも輝いていたいですね
子供たちへ・・・ママは素晴らしいあなたたちが一番の宝物だよ〜

・・・で、記念のバラの花を残しておきたくて
冷凍にしたものや
何本かはドライフラワーに・・・

そして今回初挑戦 ブリザードフラワーを製作中です。
ネットで探すと今は製作する液を2種類使わずに
初心者でも簡単に1液で作れる「楽らくブリザ液」があると知り、さっそく作っております。
3日間、液にひたひたと浸しておいて、あとは乾燥させるだけとか。
でも、色ムラが出たり、乾燥の時点で失敗はあるようです
わくわくしながら毎日染まりつつあるバラの花を見て楽しんでおります

気温の変動の激しい毎日です。
皆さま、どうぞ体調を崩さないように気をつけて下さいね。
そして、花粉症のお仲間の皆さま、お互いに頑張って乗り切りましょう



    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
しばらくアップがないので
KAITO君の具合がよくないんじゃないかって思ってました。
散歩が出来るまで回復して良かったです。
高齢だと気が抜けませんね。

お子達からのすてきなプレゼント
年齢をカラットで表すなんて
心憎い演出です。
またお子さまはずっと二人だと思ってました
3人もお育てだとは尊敬します。
我が家は二人で目一杯でしたから
ブリザードフラワーって買うと高いのですよね。
手作り出来るなんて知らなかった。
是非出来映えを見せてくださいね。
ラジャ
2012/03/29 17:51
お誕生日プレゼントに年の数だけのバラって素敵!
今は、ブリザードフラワーにできるからいいですよね。
少し前までは、ドライフラワーにしかできませんでしたから。
しかも、冷凍できるとは初耳!

私もお子様はご長男とご長女さんのお二人だと思ってました。
ご次男はブログに登場しませんでしたよね?(笑)
ウチも3人なので、母とは共通点がけっこうありますね。
今日、母の2日遅れの誕生日祝いを姪っ子の合格祝いと一緒にしました。

大阪も桜の開花はもうすぐですね。
今日は1日、気温が高めだったので、開花が進んでます。
KAITOくんの調子も気温の上昇とともによくなっていきますように!
pearl
2012/03/29 21:36
KAITOくん調子が戻ってよかったです(^^)
更新がなかったのでどうしてるのかなぁと思ってたんですよ。
ずっとずっと一緒にいたいですよね。
まだまだ一緒にお散歩ができますように。

年の数だけの薔薇って素敵です!
真っ赤で綺麗な薔薇ですね♪
かなみ
2012/03/29 22:05
KAITOくん
これからも〜
ゆっくり 
思いのままに 
愛する家族と一緒に 

本当はとっても心配だったの!
良かった 良かった 良かった 

真紅のバラはJUNKOさんにピッタリな感じがします
  (勝手に想像)
幸せなOO歳でありますように 
おたん
2012/03/30 01:24
こんにちは。
まずはKAITO君回復して良かったね
忙しい3月も・もう終わり。。。
ほんとに行く・逃げる・去るの言葉どおりあっと言う間
そんな中で迎えた
おめでとう〜
いくつになっても精神年齢で・・・素敵です
プレゼントのバラ・とても綺麗です
こどもさんたちに

花粉症もしばらくの我慢
KAITO君といっしょにお花見楽しんでくださいね〜
ママ
2012/03/30 15:46
KAITOくんのママさま
HAPPY BIRTHDAY
いいな〜薔薇の花束♪
とっておきたい気持ち、わかりまーす♪

KAITOくん、元気取り戻せてホッとしました〜。
今からが気持ちの良い気候ですね。
お散歩やお花を見たり・・たっくさん、楽しんでくださいね〜♫
ぎんまま
2012/03/30 22:02
KAITOくんのママさま、お誕生日おめでとうございます
バラのすごく大きな花束!嬉しいプレゼントでしたね
ブリザードフラワー、そういうキットがあるんですか。成功するとよいですね。
そしてKAITOくん、食欲も出てきて、快腸・快便とのこと、本当によかったです
お散歩ものペースもゆっくりと戻していけばいいよね、KAITOくん。
ようやく春らしくなってきましたので、お散歩もしやすくなりますし。
桜のお花見も楽しみ わんこが桜の花びらを鼻の頭にくっつけてる時、萌えって感じます
私だけかもしれませんが(笑)
くまこ
2012/03/31 22:26
遅ればせながらお誕生日おめでとう!
お子さんたち粋なことをされますね〜 
お母様ほろっと来ちゃったのではないですか? 
ほんとに大事にされていてうらやましいです。
私もブリザーブドフラワーに挑戦したいと
ずーっと思っていてまだ実践していません。 
ぜひ出来上がったらお写真UPしてくださいねっ。

KAITOくん、元気になってよかった!
まだまだ元気でいてほしいですね。
花わん
2012/04/01 20:33
お誕生日、おめでとうございます。バラの花束、すごく綺麗ですね。自分で、ブリザーブドフラワーできるんですね。驚きです。また、UP楽しみにしてます。
カイトくん、元気になってよかったです。いつまでも長生きしてね。
Noriko
2012/04/01 22:04
ままさん、お誕生日おめでとうございます!
○○カラットの輝き、素敵です。是非、今後は○○を∞に変えて輝き続けましょう〜。
KAITOくん、元気になって嬉しい!!!桜も咲いて、身も心も温かい日々をすごしてくださいね♪
キレ子のばぁちゃん
2012/04/02 12:14
こんにちは(^^)
KAITOくん♪
体調戻って良かった
ぼちぼち・・のんびり・・過ごそうね
ママさん♪
お誕生日おめでとうございます
お子様達からの・・
両手いっぱいの薔薇凄いです(^^)
嬉しいですね☆彡
我が家・・花・・毎週買ってて・・
ドライフラワーにしてるのですが・・
ブリザードフラワーも良いですね☆彡
挑戦してみようかな♪
peko
2012/04/03 12:35
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
ご心配かけました今回は少し長く、食欲が戻り良いウ○チが出るまで1週間近くかかりました。体力の衰えも有り、高齢になると完治するにも時間がかかりますでも今はまた元どーりに元気でホッとしています。

あのぉ・・・実は次男坊とはKAITOのことでして (^_^;)メッセージカードを拡大して頂くと「海人」→KAITOのことです
ブリザードフラワーは自然乾燥の段階で、雨の日があったり、今日も嵐のような天候で思うようにバラの乾燥が進んでいません。上手く行くかなぁと半信半疑上手く出来上がったらぜひご覧くださいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/04/03 13:35
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
すごいでしょーもっともそれだけの数=年齢ってことなんですが ハハハ〜今回初挑戦のプリザ、旨く行くかどうかまだ自然乾燥中です。天候が悪い日が続いているのでどうなりますことやらこうご期待ってとこですねドライフラワーは何組か出来上がっているのですが、完成したらまたご覧くださいね。

次男坊は尻尾フリフリの子供ですよ〜んずーっと一緒に居てくれるこの子が一番良い子かもウふっ
大阪も昨日開花宣言有りましたKAITOのお散歩道の桜も咲き始めています
日本中がピンク色に染まり始めましたね
KAITOの調子も戻ってきて一安心です・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/04/03 13:42
かなみさん こんにちは〜(*^_^*)
KAITOの調子も戻ってきてホッとしていますが、少し体力が落ちたのか歩く途中の休憩が多いです。でも、お散歩催促はしてくれるので有難い事です いつも

歳の数だけの
どんだけ〜〜って言うくらい多くてどうしても一緒に全部生けたくて大きな花瓶を探しました ハハハ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/04/03 13:46
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
いつもございます。
愛する家族が居る事の幸せこれこそが一番のお宝ですね
真紅のバラ、大好きです〜
かかえきれないほどのバラの花束、子供たちの愛情をしっかりと胸に抱きしめました
娘はメッセージカードにKAITOの名前もちゃんと書いていてくれましたさすが長女です私の心にグッとくる演出が最高
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/04/03 13:52
ママさん こんにちは〜(*^_^*)
お祝い有難うございます
常は精神年齢で生きてる私、バラの重みをズッシリ感じるほど、久々に「実年齢」を実感しました
うまくプリザが完成すると嬉しいのですが・・・

こちらも散歩道の咲き始めましたよ〜しますね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/04/03 13:55
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
お祝いです。ままさんも私と同じお気持ちなんですね〜 冷凍にもしました ハハハ〜
KAITOも体調が戻ってきたのでホッとしています。高齢になればなるほど回復力も弱くてできるだけ体力を落とさないようにと必死でした。
こちらも季節到来ですぎんままさんちももう咲いていることでしょう。なつくんとお花見楽しんで下さいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/04/03 14:00
くまこさん こんにちは〜(*^_^*)
お祝いです〜。歳の数が多過ぎてバラの重みもタップリ〜でも、何とか残したいと言う一心で今回プリザ初挑戦できました。天候が思うように行かず、自然乾燥の段階で止まってます

KAITOも体調が戻りホッとしています。高齢になるとちょっとのことでも、なかなか元に戻らないですね。長引くと体力が弱ってくるので、焦りました。
KAITOのお散歩道の咲き始め、やっと来てくれた春に感謝
きっとくまこさん家のクッキーちゃんの鼻の頭にも花びらが付いていた事があったのねうちも有りますよ〜・・・ホント"萌え萌"ですよね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/04/03 14:07
花とわんこさん こんにちは〜(*^_^*)
お祝いございます。いくつになってもでも、常は精神年齢で居るので"実年齢"を実感するこの日はドキドキものですえぇーもうこんな歳になっちゃったのねーー・・・キャーハハハ〜
プリザ、自然乾燥中なんですが天候がなかなか思うようにはならずで完全に乾いていません。ここまで上手く行ってるのですが・・・
KAITOも体調が戻りホッとしています。
高齢になると治りも遅くて
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/04/03 14:13
Norikoさん こんにちは〜(*^_^*)
お祝いです〜。これだけの花束は見事ですね歳が多い分、重みもタップリハハハ〜
ブリザード初挑戦、ネットで見たら1液だけで簡単に作れると有りましたので挑戦しました。
でも、自然乾燥の途中で止まったままですなかなか奥まで乾きません。出来上がったらまたご覧くださいね〜。

KAITOへの応援いつも有難うございますやっと体力も回復してきてホッとしました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/04/03 14:18
キレ子のばぁちゃん  こんにちは〜(*^_^*)
お祝いございます。
○○カラッとの宝石は持っていませんが何ものにも代えがたいが宝物ですね
KAITOも体調がやっと戻ってきましたが、高齢になるとなかなか治りも遅くて・・・
体力が落ちて行くのが目に見えて解りました。でも、ゆっくりですが元気回復してきたので今年の桜も一緒に観る事が出来ました
いつも応援有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/04/03 14:23
pekoさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉いっぱい高齢になるとなかなか回復するにも時間がかかるようになってきました。でもやっと元気になってきたようなのでホッとしている所です。のんびり・のんびり行きますね
お祝い有難うございます常は精神年齢でいるものですから、バラの花束の重みで"実年齢"を久々に実感しドキドキ ハハハ〜
アトムくんへのお花を欠かされないpekoさんプリザのお花も作ってあげて下さいね〜。今は1種類の液だけで簡単に作れるものが出来ています。
自然乾燥の段階で私は止まっていますが、うまく乾けばまたご覧くださいね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/04/03 14:30
今晩は。
JUNKOさん○○歳のお誕生日おめでとうございます^^。
3人のお子さん達から素敵な真紅のバラの贈り物素敵ですね〜♪ 優しいご主人様とお子さん達に恵まれてそしてKAITOちゃんと長く一緒にいられて本当に幸せですね。
KAITOちゃんの体調を崩していたのですね。さぞ心配された事でしょうが元気になってよかったですね^^。
ブリザーブドフラワー買うとお高いですからご自分で作れたらいいですよね。それに愛着もひとしおですからね!
のろばあさん
2012/04/03 23:00
のろばあさん  こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉お返事遅くなりお誕生日のお祝い有難うございます今年のお誕生日もKAITOが傍らに居てくれたこと、そして桜も一緒に楽しむ事が出来た喜びをかみしめております
体調も良くなり、このところ毎日のお散歩で桜の花を楽しんでおります。
来年もまた一緒にと思わずにはおれません

ブリザーブドフラワー、自分で作って見て、売っているものが高価なのが良く解りましたあんなにきれいには出来ませんでしたが、まぁ何とか乾燥も出来て、あとはデコレーションするだけです。世界に一つだけのブリザーブドフラワー出来栄えは・・・ですが大切にします
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/04/08 17:52
KAITOくん、体調崩していたんですね。。。
たくさんパパとママに心配してもらって、たくさん甘えて、KAITOくんはとってもいい子ですね
たくさんの絆を作って、辛かったことは全部忘れてしまう。
「愛」ってそんなことかもしれませんね今の私は笑顔が絶えていることが多いですが、いつかは満面の笑みで過ごせるように頑張っているところです。
素敵なバラの花束ですね!そんな花束のような心になりたいな〜
風子
2012/04/11 10:37
風子さん こんにちは〜(*^_^*)
桜満開のニュースと共にKAITOも元気回復しました。

風子さん、笑顔は免疫力をもの凄く高める「力」が有るらしいです
なので私も楽しい事をいっぱい考えて、笑顔の絶えない日々を送りたいなと思っています。
KAITOの調子が悪い時は本当に気分がどんぞこ状態に陥ります。でも、明日になれば少し回復するかな・・・
明後日になればもっとKAITOも元気になっている・・・
来週は絶対に足取り軽くお散歩できると、そう信じて自分をコントロールする努力をしようと心がけています。

笑いの絶えないお家の中には"幸せ"もいっぱい集まってくるらしいですよ〜
人間、感情を持っている以上は喜怒哀楽が日々交錯して然りですよね。マイナーな気分にならない事はありません。が、そこで「笑顔」の文字を思い出し、気分を入れ替えるってことが幸せにつながるかなと
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/04/14 12:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと元気回復のKAITOです〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる