SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜寺公園の桜

<<   作成日時 : 2012/04/16 14:23   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


またまた桜の話題です

☆画像をクリックして大きくしてご覧くだされば嬉しいです(*^_^*) 

先週末の土日は最後の桜とあって、各地お花見客で混雑したようですね。
KAITO一家も、早起きして恒例の浜寺公園の桜を見に行きました

毎年出かける浜寺公園、絶対に外せません
朝の7時頃だったのでまだお花見をする人もBBQの人たちもあまり居ません。
画像


辺り一面がピンク色

前日、前々日の花散らしの雨で、浜寺公園の桜もかなり散っていました。
でも見事な花びらの絨毯に大満足
画像


桜の状況・・・
画像


きれいな絨毯、踏んで歩くにはもったいないような気がしますが
どこもかしこも舞い散った花びらが敷き詰められています
画像


足が重く感じるくらい?
ありゃりゃー
KAITOの肉球にも、靴の裏にもいっぱい付きました
KAITO号の車輪にもビッシリ花びらが・・・
画像


KAITOくん
お鼻のてっぺんにも、お尻にも〜
画像


心地よい空気の中、お散歩を楽しむ人
ワンちゃん達もいっぱい会いましたよ〜
KAITOのそっくりさんにも会いましたのでお写真撮らせてもらいました。
ほんと、身体もムチムチで元気な様子もKAITOの若いころに似ています。
画像


花壇にも春の花がいっぱい咲いています。
画像
スヌーピーちゃん柄のおまけのバッグに釣られて
     雑誌を買ったママです

5月になれば、バラ園でバラ祭りが開催されます。
バラ園はそれに向けての準備中
画像



またたく間に人が増えてきて、テントを張る人やBBQの準備を始める人
画像


浜寺公園の桜も満喫
天候とKAITOの体調を考えるとなかなか予定も立てにくいのですが
今年も浜寺の桜にもセーフ間に合いました。
来年の桜は、満開の時に来ようねっ
画像


本日の家族写真
画像


お花をいっぱい楽しめる季節
お散歩道ではもうツツジの蕾が膨らんできています。
5月はバラ園に出かける事にしましょう
画像


季節も良いし、楽しみだね〜KAITO

幸せな気持ちになる華やかな桜
今年もいっぱい・いっぱい楽しむ事が出来ました。

ご覧下さって有難うございました


皆さまも大いに楽しまれたことと思いま〜す



    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
芝桜がもう咲いてるって思ってしまったら
桜の花びらだったのですね。
これだけ桜の絨毯があると見事です。
KIATO君のそっくりさん
少し垂れ目の感じまでそっくり!
お互いに似てるって解ってるのかな。

朝晩はまだ冷えますね。
また風邪が流行ってるそうです。
KIATOママさんってスリムなのねぇ。
ラジャ
2012/04/16 16:47
↑ のコメントを拝見して・・・
あーほんとだ、KAITOのママさんってスリムだ!
私にはちょっとヤバそうな、ジーンズ(笑)
ウチの母も少しは見習ってほしいです^^;

桜の絨毯、キレイですよね。
水に浮いてるのなんかも好きです。
あ、私は桜の下に車を止めてて、帰るころには車がピンク〜ってくらい、花びらがいっぱいついてました。
でも、走行中にほとんど飛んでいきました。

KAITOくんのそっくりさん、やんちゃな子っぽいですね(*^_^*)
若かりしころにタイムスリップできたかな?
バラ園レポも楽しみにしてます。
今年はホント、どこにもお花見に行けないまま終わりそうなので、ママさんのレポを見て行った気分になります♪
pearl
2012/04/16 19:58
浜寺公園、よく夏に、プールに連れて行ってもらいました。大人になってからは、よくテニスコートを借りて、テニスをしましたよ。桜の絨毯、綺麗ですね〜。
カイト君、そっくりですね〜。
つつじ、バラと一年中、楽しめますね。晴れて良かったです。
Noriko
2012/04/16 21:30
KAITOくんのママさま
わぁ〜〜桜の花びら、いっぱい!!
ピンクのジュータンも綺麗ね〜♬
KAITO君もピンク色に染まっちゃいましたね(^_-)-☆
これからますますあたたかくなりますね。
お花も次々咲き乱れますね〜楽しみな季節です。
KAITO君もゆっくりお散歩楽しめますね♪
ぎんまま
2012/04/17 08:35
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
敷きつめられた花びらの絨毯がすごいでしょ〜ほんと、芝桜かと見紛うばかりの辺り一面のピンク色ですね
前日までに降った雨で、地面に花びらが張りついていました。
KAITOのそっくりは、本当によく似ていました。特に目の感じがすごく似ていて、こんなに似ている子に会うと嬉しくなっちゃいましたよ

まだまだ夜風はヒンヤリですものねぇ
季節の変わり目、体調には気をつけたいですね。
スリムに見える体型は昔からあまり変わりません。(お肉はかなり移動してますけど)父の遺伝子が強いようでしてあまり太らない体質です。
が、やはり寄る年波には勝てずで下腹がねぇー ハハハ〜 
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/04/17 10:09
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
これ、のびのびジーンズなので楽チンですね。pearlさんの脚はまだ筋肉いっぱい付いてるでしょ?最近運動量も少なくなって脚の筋肉すっかり・・・腹筋も頑張ってお腹ポッコリを阻止したいのですが

桜の絨毯、ほんととてもきれいでした桜の花は散り終えても楽しませてくれますね。
車に花びらが積もるのもきれいですね。走っているうちに風に飛ばされチラチラと飛んでくのもきれい〜今年は池に浮かぶ花びら、花筏はあまり見られませんでした。今朝も池まででしたが、花びらが茶色く変色していて美しい花筏は無くがっかりでした。

KAITOのそっくりちゃん、5歳とのことでした。5歳の頃のKAITOもやんちゃ坊主全開で懐かしかったです。
その後セナ嬢はおとなしくやってるかなー?
早く走り回れるようになると良いですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/04/17 10:17
Norikoさん こんにちは〜(*^_^*)
浜寺公園のプール、Norikoさんも行かれたのですね。私も子供の頃よく泳ぎに行きましたよ〜。今も此処のプールは夏には大賑わいです。
もうすぐバラ園の花壇も出来上がり、5月には楽しめそうですまたKAITOと出かけてレポお届けしますね。

SHIZUKAとKAITOのママ
2012/04/17 10:19
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)

ピンクの絨毯豪華でしょ〜踏みしめるのがもったいないほど埋め尽くされていました。
日中の気温も高くなってきましたね。今日も21度くらいとの予報です。
KAITOとゆっくりゆっくり心地よい季節を楽しんでいます。また5月にもなれば暑さとの格闘も始まりますが、それまでは新緑の風を満喫したいと思います
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/04/17 10:23
思いつくまま〜

見事な桜の絨毯ですね!
お鼻の上にもあんよにも花びら!
ライ蔵くんは親戚?
それともアカの他犬!?
バギーの中の肉球クッション!
オババも欲しいです!

来年も必ず行こうね!
おたん
2012/04/17 13:03
こんばんは。
こちらも・いつも行く近所の公園も絨毯でした
テレビで浜寺の桜の様子を見ましたが・・・
KAITO君いっぱい楽しめましたね
KAITOちゃんのそっくりさん
並んでいると家族みたいですね。。。

浜寺はバラ祭りがあるんですか?
お休みが合えば行ってみようかな〜
その時は連絡しますね〜
気持ちよい季節いっぱい楽しんでくださいね
花ママ
2012/04/17 21:26
今晩は。
足の裏にびっしりと着いた花びらは愉快です♪
KAITO号の車輪にも凄くついていますね^^。
楽しい光景です!
今年もこんなに元気にお花見できて本当によかったですね。来年もきっとお揃いで楽しめますよ
のろばあさん
2012/04/17 21:35
カイト君も、パパ、ママ同様お花見が大好きなんでしょうね。ほんとに気持ちよさそうです。
谷やん
2012/04/18 08:19
桜の花が散ったあとの 花びらのじゅうたん すてきですね〜。
写真を大きくして 見せていただきました。
桜の花のじゅうたんと KAITOくん よく映えています。
ワンコにとって いい季節ですね。
あさがお
2012/04/18 19:39
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
桜と言うのは本当に素晴らしい木ですね。
春の始まりを告げるころ、膨らむつぼみに皆とし、ソワソワしながら今か今かとその開花を待ちわびて・・・
満開時には見事な桜に酔いしれて、咲き終わってもなお"吹雪の舞い"を見せてくれたり、見事な絨毯を敷いてくれたりと・・・また来年もKAITOと一緒にこの素敵な時を過ごせたら良いなと思います。
ライ蔵くん、ルーツについては情報得ていませんがあそこまで似ていると、どこかで血のつながりはあるかもねっ。
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/04/20 10:24
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
テレビでご覧になったのですね〜浜寺公園あそこは松の木の数に負けないくらい桜の木も有るので、満開時はもちろん散り際の風に舞う吹雪も見事、絨毯も
園内もワンちゃん自由に歩けるのでぜひぜひ花ちゃんと行かれると良いですよ。
5月はバラ園です
バラ庭園の一部は連れて入れませんが、庭園の外のバラ園を散策自由です。おいでになる事が有ればメールして下さいね。此方もお休みが合えばかけつけますよ
花ママさんも花ちゃんと今のこの心地よい季節をいっぱい楽しんで下さいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/04/20 10:33
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉嬉しいです〜。
足の裏に付いた花びら、びっくりしましたパパのくつだけかと思いきや、あれー私も KAITOの足の裏も?と順番に皆片足上げての足裏チェックでした
有難うございます来年も元気で足裏チェック出来たら良いなと思いました
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/04/20 10:37
谷やんさん こんにちは〜(*^_^*)
桜の香り、クンクンしていましたよ〜
今年も一緒にお花見が出来て
いつもご覧頂いて有難うございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/04/20 10:40
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
桜は開花する前からし、満開時には華やかな世界に魅了され、癒され・・・
散り際には素敵な吹雪の舞いを、そして最後はきれいな絨毯を楽しませてくれる本当に素晴らしいですね
今年もKAITOと共に、その素晴らしい桜をいっぱいいっぱい楽しんできました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/04/20 10:43
お久ぶりです。
桜の花とKAITOくん。とてもお似合いです。
桜は、満開はもちろんですが、はらはらと散る様も良し、そのあとの桜絨毯も素敵です。
KAITO君、良かったね。
青ママ
2012/04/21 20:10
青ママさん こんにちは〜(*^_^*)
青ママさんお久しぶりです〜
今年も桜の季節、KAITOと共にいっぱい楽しむ事が出来ました
青ママさん、今年はイチゴちゃんといっぱい楽しまれたことでしょうね青くんに見守られて見る初めての桜にイチゴちゃんの反応は如何だったかな〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/04/24 11:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜寺公園の桜 SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる