SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 快適な季節、嬉しいですね〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2012/04/24 12:36   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 22

心地よい風が、KAITOのお散歩の足取りを軽くしてくれます 
画像



  画像をクリックして拡大してご覧くださいね〜(*^_^*)


・・・4月の血液検査・・・
先月の血液検査では肝臓の数値が大幅に下がり
大喜びしていた私達ですが・・・
今月は更に15も下がっていました

季節も良く、KAITOの体調も良いのでとても有難い事です
病院の待合室でもおとなしくイスに腰掛けて待ちますよ〜
画像



 SHIZUKAちゃんのチューリップ 
桜の季節が終わる頃から一気に春も進み、
ベランダに植えたチューリップのお花が次々と咲き始めます。
いつものように、一番に咲いたチューリップは
シズカちゃんに飾ります
画像
シズカちゃん、今年もきれいなの咲いたね〜

・・・バラの花かご・・・
3月の私のお誕生日に子供達から届いたバラの花
画像


一部のお花でブリザーブドフラワーを作り、既製のプリザの葉っぱをやきれいな飾りを足してアレンジした華やかな花かごを作りました。
初挑戦なので上手く出来上がるかドキドキ楽しみながらの日々。
ついに完成しました

プリザを作るためにまず開ききる前のものを11個、プリザ液に浸し
蓋つきの中が見える容器に入れ密閉しておきました。

今は1種類の液だけで作れる『らくらくプリザ液』と言う便利なのが売られています。
バラは深紅色ばかりでしたので、紅い色とピンク色の液を使い2色作りました。

染まり加減を見ながら4〜5日浸して、液の水分をよく切り
お花を上に向けてオアシスに立てて自然乾燥します。
この作業の頃は雨降りの日が続いていたので、乾燥するのに手間取りました。
画像


乾燥した後はいよいよアレンジです。
これからの季節にも相応しいかなと40×30pの籠を選びました。
籠の中にプリザ専用のオアシスをカットして入れます。
モスで包んでオアシスが見えないように隠します・・・フー
画像


モスを敷いた上にバラの花や飾りの葉などの配置を考えながら、ボンドで止めて行きます。
ピンク色のバラは深紅色のを液で染めたので、真ん中部分が雑な染まり具合になりましたがご愛きょうということで・・・
画像
あーでもない・・・ こーでもない・・・
と、色々と配置を考えるのもまた楽しい作業でした

KAITOく〜ん  完成したよー
自分的には、プリザ初挑戦にしたらなかなか旨くイイ感じに出来上がったかなと
画像




今年も桜のお花にいっぱい楽しませてもらいましたね〜
KAITOのお散歩道、近所の公園の桜も ありがと〜
画像


雨の日に出会った桜も ありがと〜
画像



昨夜のニュースでは桜前線、今は仙台で桜満開とのこと
そして桜から春の花々へと主役が変わりつつありますね
今朝、梅の木に可愛い実を見つけました・・・
つつじも咲き始めていますね〜
画像


日中の日差しは少し暑さも感じるほどになってきましたが
でも、今が一番気持ちのイイ〜気候ですね

しばらくのあいだこの心地よい風を皆さまもご一緒に満喫致しましょう



            

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
初めてとは思えないほど、上出来のプリザ。
私は手の込んだチマチマ系は苦手なので、見て楽しむ方(笑)
でもこういう楽しみ方って素敵♡
昨日から庭のツルバラがどんどん咲きだしたので、近々アップします♪

KAITOくんも絶好調ですね!
セナも負けずにどんどん、復活してます(笑)
元気がよすぎて、恐ろしいほどです^^;
KAITOくん、少しパワーを吸い取って〜。
pearl
2012/04/24 19:23
KAITOくん調子いいみたいでよかったです♪
肝臓の数値も下がってよかったですね(^^)
しばらくはいい4季節が続くので、
過ごしやすくなりますね♪

それにしても、
はじめてのブリザーブドフラワー、
素晴らしいですね!!
とっても綺麗です(*^_^*)
かなみ
2012/04/24 20:55
カイト君、元気ですね〜。良かった良かった。
ブリザ、40cm×30cmと随分、豪華なものが出来上がりましたね〜。とても綺麗です。
チューリップ、立派に咲きましたね。私は、今年は、チューリップを植えてないので、こちらで満喫させて頂きました。
本当に、外を歩くのが、気持ちの良い気候。存分に楽しみましょうね。
Noriko
2012/04/24 20:57
今晩は。
KAITOちゃんの肝臓の数値が下がってよかったですね。JUNKOさんたちの嬉しさが伝わってきそうです♪ 今日など夏日でしたが・・・まだ真夏のような事はなく快適ですよね。ブリザーブドフラワー手作りされたなんて凄いですね。大分お安くなったように感じますがまだまだデパートなどでは高価ですから・・・。いい色に仕上がっています。それにアレンジメントもなかなかのものですよ!
それから桜が今年は長く楽しめましたね。今頃満開の所もありとっくに散ってしまった所もありで・・・こんな時日本列島が南北に長い事を改めて実感します♪
のろばあさん
2012/04/24 22:09
おはようございます。
気持ちのよい季節と共にKAITOちゃんも元気な様子で良かった
お花見も楽しめたし。。。
この調子で今年の暑い夏ものりきってね
シズカちゃんのチューリップとっても綺麗☆

ブリザ・アレンジメントを少し習っていた時
やってらした方がいましたが
とても手間がかかりそうでわたしは無理かな!?
見事な出来栄えです
花ママ
2012/04/25 08:47
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
プリザの花かご、お褒め頂いてせっかくのバラだったので、何とか記念に残したいと思い母は頑張りましたプリザのバラと跡はドライフラワーとバラ風呂、何と冷凍庫にも入れて保存しました
pearlさん家のツルバラUPを楽しみにしてますね〜

セナ嬢も順調そうで良かったです〜。有り余るセナちゃまのパワー、もちろん頂きますよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/04/25 10:42
かなみさん こんにちは〜(*^_^*)
おかげさまで、今月の血液検査の結果も数値が少し下がっていました
心地よい季節、体調も今のとこ良くて嬉しいです
気持ちの良い風を感じながらライラちゃんも、ルークくんもいっぱい楽しめますね

やっとブリザーブドフラワー完成しました乾燥に手間取りましたが、何とか形になりました
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/04/25 10:45
Norikoさん こんにちは〜(*^_^*)
今月もKAITOの肝臓の数値が僅かですが、下っていてホッとしました
お散歩の足取りも軽く、気持ちの良い季節なのでお外で過ごす時間も長いんですよ〜

プリザの花かご、ついに完成しました
けっこう手間暇かかるものなんですねぇ売られているプリザの花がお高いと言うのがよ〜く解りましたお店のプリザには比べものにはなりませんが、でも記念の品がこーして形になった事がです。
心地よい季節、Norikoさんは今日もきっと歩数が伸びるのでしょうね〜楽しみながらのwalk最高ですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/04/25 10:54
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉です。
KAITOの血液検査の結果も数値が下がっていてホッとしました
プリザのお花もお褒め頂いて
高価で売られている訳が、自分で作って見てよ〜く解りました
簡単は簡単なんですが(?)なかなか手間のかかる作業で・・・
でも、ワクワクしながら製作を楽しみました
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/04/25 10:59
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
本当に気持ちの良い季節ですねぇ・・・
でも、あっと言う間に暑くなりそうで怖いですー
KAITOの調子も今のとこ良いので安心なんですが、気は常に張ってます。花ママさんならこの私の心情お解りいただけるかと
花ちゃんパワーいっぱい分けて下さいね
せっかくの「大量」のバラでしたので何とか記念に残したいと言う一心で、ブリザード初挑戦頑張りました。褒めて下さって
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/04/25 11:06
こんにちは(^^)
KAITOくん♪
凄い凄い偉い偉い
過ごし易い季節だもんね(*^。^*)
↓お花見も沢山行けたね
(このまま・・このまま)
笑顔見せてね
ブリザ素敵に出来上がりましたね
綺麗なお色のままですね
peko
2012/04/25 13:58
pekoさん こんにちは〜(*^_^*)
いつもいっぱ〜い気持ち玉
KAITOのペースで無理なく元気で過ごせますようにと祈るばかりの私達です。
これからもpekoさんアトムくんといっぱい×2応援して下さいね〜お願いします。

調子イイナ〜って日が続いていたのですが、実は昨夜11時頃からまた例のポタポタ便に見舞われ、今朝の6時までネンネとトイレの繰り返しでした
もちろん私達は着の身着のままでKAITOの傍に寄り添い見守っていました。6時頃からやっと下痢も止まり寝てくれて少しホッと。朝一番で病院へ行ってきました。結果はやはりいつものように消化能力が衰えているのと、排泄するのにうまく全部出きらず、腸内に僅かに残った便が悪さしていたようです。腸のお薬を2種類頂いて、今はご飯も食べてネンネ中です。これで落ち着いてくれれば良いのですが。ほとんど徹夜の昨夜でしたので頭がボーっです。でも
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/04/26 13:52
楽しみに待っていました。
ブリザードフラワーの出来はプロ並みです
販売されてるものは
小さなものでもかなりお高い。
日数はかかってもこれだけの物が出来るなら
試す価値大ありですね。
専用のオアシスがあるのも発見
色は自然の色と変わりないようですね。
大いに楽しみましたよ。
ラジャ
2012/04/26 14:25
KAITOくんのママさま
わぁ〜〜ブリザードフラワー、ご自分で造られるのね!
いつまでも大事にしたいお花ってあるもんね〜♬
送った子どもさんたちも嬉しいことですね。

KAITOくんの肝臓の数値が下がって、なにより。
おちついた生活ができることがママやパパもだけど
KAITOくんにも一番のことだもんね。
暑くなる前にたくさんお散歩しようね♪
ぎんまま
2012/04/27 14:44
KAITOくん 良かったね 
過ごしやすくなったけれど〜
気温のさが日々大きく変化するので大事にして下さいね!

SIZUKAちゃんのチューリップは艶やかで美人さんにお似合いです 

”らくらくプリザ液”って有るのですね!
素敵なバスケット 
思い出や記念になってNICE 
今度 私も挑戦してみようかなぁ 
おたん 
2012/04/29 03:13
KAITO君、気温がぐんぐん上がって体温調節が大変ですが
ママさんがいつも気をつけてくれるから安心ですね
今年の桜は長い間咲いていましたね
じっくりお花見ができたことでしょう
カート大活躍ですね
KAITO君が疲れたら乗って、歩けるときは押してと
活用されていますね よかった

KAITO君の血液検査の数値が下がってよかったですね
クッキーは、悪くなってショックです
落ち込んでいます

ってうちのことはおいといて、桜の次はツツジですね
シュガー
2012/04/29 08:13
KAITO君、調子良さそうでうれしく拝見しました。
ほんとに良い気候になりましたね。しずかちゃんのチューリップもきれいですが、KAITOのママさんのバスケットがステキ!
青ママ
2012/05/01 21:20
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
あらープロ並みだなんて画像は細かいところまで見えませんからねぇ ハハハ〜 でも、一生懸命作りましたので褒めて頂けると有難うございます。
売っているものはホントお高いですでも自分でも作れる事がわかりましたので、調子に乗ってまた作るかも〜
プリザ専用のオアシスは水を含ませず使う、生のお花は水を含ませて使う、その違いだそうです(^_-)-☆
楽しんでいただけたようで
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/05/02 12:48
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
けっこう手間がかかるものだなと改めて売っているプリザの値打ちが解りました子供たちの気持ちが嬉しくて全てのバラをプリザとドライと冷凍のバラにして保存しました冷凍のバラって永遠なのかしら・・・
KAITOの肝臓の数値も僅かでは有りますが下っていてホッとしています。暑くなってきてもこのまま・このまま体調を維持してくれますようにと
今は季節が心地よいのがKAITOにもよくわかるのか、いっぱいお外で遊んでいます春が長く続いてほしいですねぇ
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/05/02 12:56
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉で〜す。
今が一番気持ちの良い季節ですねぇ
この季節がもっともっと続いてほしいものです
SHIZUKAのチューリップも恒例になりました今年の一番咲きはこのお色でした。とても元気の出そうな色で、元気なころのシズカによくに合います 有難うおたんさん。
プリザ液は「ひと液くん」と言うものも有りました。
私が使ったものも、1液だけでプリザを作れると言う点が楽でしたね。今までの液は一度脱色して、そのご色を入れてと面倒な処理法だったようです。この趣味の世界も日進月歩なんでしょうかーぜひトライしてみて下さいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/05/02 13:03
シュガーさん こんにちは〜(*^_^*)
ご無沙汰で〜す
爽やかな季節も時には夏日の日が有ったりと、これからはホント温度管理に悩まされますね。
でも、シュガーさんもクッキーちゃんの為に

クッキーちゃん、肝臓の数値が高くなったのですかーシュガーさんの落ち込む気持ち、私も同じですから手に取るようにわかります。でも、いつの時もママが元気出してですよ〜

ツツジが咲き始めましたね〜
クッキーちゃんもツツジのお花、楽しみましたか〜連休中の今頃は四万十にお出かけされているのかないっぱい楽しんできてね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/05/02 13:09
青ママさん こんにちは〜(*^_^*)
毎月の血液検査に一喜一憂。でも今回もわずかながら下がっていて季節も良いし、体調も良いようです
シズカの為のチューリップ、今年もきれいに咲きました球根を植える時、いつもシズカのことを思い、きれいに咲いてねと言いながら植えています
子供達からの記念のプリザも完成し初挑戦にしたら旨く行きました(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/05/02 13:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
快適な季節、嬉しいですね〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる