SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月スタート!!(*^_^*)

<<   作成日時 : 2012/05/02 12:42   >>

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

爽やかな緑、新緑に染まった街の中・・・
5月がスタートしました
画像


 画像をクリックして拡大してご覧くださいね〜(*^_^*)

鯉のぼりにもKAITOの健康祈願
今月の我が家のドア飾りは鯉のぼりを飾ってありますよ〜
画像


桜が終わり・・・
今月はツツジのお花がきれいに咲き始めましたね〜
KAITOのお散歩道にも赤・白・ピンクときれいなツツジが
画像


以前はブラッシングすると一回で抜ける毛の量が半端じゃ無かったのですが・・・
歳を重ねるたびにドンドンその量も少なくなってきました。

今年も冬毛、アンダーコートはぼちぼち抜け始めました。
シニアにもなると身体全体の毛の量もグーンと減ってきます。
なので、部屋中にKAITOの毛が舞う事も少なくなりました
画像


ベランダの花々も春の色が次々と目を楽しませてくれます
八重咲きのフリージア、赤・オレンジ・黄色・真っ白と香りも良いですね〜
画像


イチョウの新芽もいっぱい出て若葉の色も初々しく
秋には葉が黄金色に色づき、小さな世界にも四季を感じさせてくれたイチョウ。
些細なことで感動を覚える事ほど幸せな事は有りませんね
わずか20p〜30pほどの丈なのに、大きな葉っぱが
3つ植えたギンナンからの発芽の3本のイチョウです

それと今、とても楽しみにしているのが『ほおずきトマト
苗を購入後約1ヶ月ほどで花が咲き今は"ほおずき"が生り始めています
今年初トライですが、味は甘くてフルーツのようだとか
鈴生りになる予定ですが、プランター栽培だけど大きくなるのかなー?
今はまだ20pほどの大きさですがー
画像


お散歩道のラベンダー、横を通ると癒し系のとても素敵な香り
うちのラベンダーの鉢はこんなにまだ開花していません。
画像


公園では『なんじゃもんじゃ』の木が満開で、遠目に真っ白
画像


爽やかですね〜
朝のお散歩6時過ぎ、心地よい風&心地よい日差し
画像


此処の公園では横を走る車の音が気になるところですが
でも、野鳥の声も爽やかな空に響き渡り、心地よい季節を全身で感じられますよ〜

19歳6カ月、シニアKAITOの軽快な足取りをご覧くださいませ〜


いつもより公園で長居してしまいますね
KAITOくん、よほど気持ちが良いのか時間を忘れてトコトコ歩いたり・・・
匂いクンクン、好きなだけいっぱいお外で遊んでいます
画像



連休真っただ中
KAITOパパは暦どーりの出勤なので、後半のお休みは明日からの4連休です。
あいにくと今日は朝からの雨・・・

皆さま、連休を如何お過ごしでしょうか

後半お天気も良さそうなので、うちはKAITOの体調と相談して何処か野山にでも
あまり遠出は出来ませんが、KAITOが疲れない程度の距離で出かけられたらです。

気持ちの良い季節、皆さま方も大いに楽しんで下さいね〜
画像




      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
早朝散歩、気持ちがよいですよね〜。天気が良いと、昼間はすごく気温があがるので、ご注意なさってくださいね。
フリージア、見事ですね〜。可愛い花をいっぱい咲かせて。ほおずきトマトというのがあるのですか?初めて聞きました。本当にほおずきのような実が。。。収穫が楽しみですね〜。
Noriko
2012/05/03 18:52
KAITOくんのママさま
朝6時のお散歩、この頃はちょうど陽が昇ります。
とっても気持ちが良くていつも深呼吸しています。
ワンコがいるからできるHAPPYタイムね♡
KAITOくん、好きなだけトコトコ・・嬉しいね〜私も嬉しいわん♪
先日、TVで見ましたよ。ほおずきトマト!
え!?って思ったけどなんだか美味しそうね食べていました。ママ、楽しみね〜♫

ぎんまま
2012/05/04 10:16
KAITOくん 元気に歩いていますね〜。
そろそろ 冬毛ともおさらばして 身軽になりましょう。
うちのバンも 今 どんどん抜けています。
体中 あちこち ハゲハゲですよ。
連休は KAITOくんと一緒に お出かけなんですね。
私は スイミング三昧です。
あさがお
2012/05/04 18:51
GWってなんですかー?(笑)
私、仕事だからどこへも行けなーい(+o+)
でも、混雑したところへ行くのもイヤなのでちょうどいいかもしれません。

KAITOくん、ハタチまであと4ヶ月だね!
この調子なら、元気で迎えられるよ♪
ただ、これから暑くなる季節なので、気を付けて下さいね。
pearl
2012/05/04 19:26
おはようございます。
KAITOくんの動画を拝見して驚いています
とてもしっかり歩いていて20歳を迎えるなんてうそのようです
毛は年と共に少なくなりますね。。。ひとも?

今✿がいっぱいでとてもよい季節
我が家も今年ほおずきトマトを購入しようと思いましたが
結局フルーツとまとになりました

健康祈願
きょうも気持ち良く泳いでくれる事祈っています
花ママ
2012/05/05 10:04
Norikoさん こんにちは〜(*^_^*)
爽やかな日が続きますね
昨日は曇り空、風も強く少し肌寒く感じましたが。
でも今日子供の日は快晴で気持ち良いですね。
ほおずきトマト、一度フレンチで食べた事が有りますが、とてもとても甘くて美味しかったです偶然にも今年苗を見つけたので即購入はたして、あのように甘い甘いトマトが生るかいなかはお楽しみ〜毎日トマトには小さな黄色いお花が咲いて、次々とほおずきのように変身して言っていますが旨く収穫した暁にはまたご紹介しますね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/05/05 13:32
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
なつちゃんとのお散歩タイムぎんままさんも深呼吸して気持ちの良い朝の空気をいっぱい吸い込んでいるのですね私も同じくそして下腹を思い切り凹ませて空気を吐き出す繰り返しながら腹筋も鍛えてますハハハ〜
ほおずきトマト、生る姿KAITO達もメチャ可愛いし、それにとても甘いのです。なので、今から毎朝・毎晩眺めながら大きくなぁ〜れ甘くなぁ〜れと呪文を
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/05/05 13:38
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
気持ち玉いっぱい
ウェブリブログにお引っ越しされて、もう慣れましたでしょうか〜? 私は当初から此方なのでとても使いやすいです。
バンちゃんも冬毛を脱ぎ始めましたかーKAITOの抜け毛は年々少なくなってきましたあんなに毛に覆われていたのがうそのような、最近の毛並みですー。ま、歳を重ねると人も同じですね 
あさがおさんはスイミング三昧なんですね〜
KAITOくん、明日はもしかしたら花ちゃんと言うお友達に会えるかもですー
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/05/05 13:45
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
ありゃりゃーpearlさん、お仕事ですか・・・それはそれはでも、GW何処へ行っても人・人・人ですものね。終わってからゆっくりと空くん・セナちゃん達とお出かけ下さいね〜

これから暑くなる季節、猛暑をどのように乗り切ろうかと居間から頭が痛いですお家の中は涼しくしていても、一歩お外へ出るとあの熱気、想像しただけでも
でも何とか頑張って20歳のお誕生日を元気で迎えたいです
空くん・セナちゃんパワーいっぱいヨロシクねっ
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/05/05 13:50
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
軽快な足取りなんですが、この2、3日は散歩中の休憩が多いです少し暑くなってきたのでそのせいかなと思いますが・・・
明日は浜寺公園で花ちゃんとお会いできると
KAITOの体調を整えてー明日お出かけ出来ますように

ほおずきトマトうまく甘いのが生ると嬉しいのですが
ほおずきの形が可愛いですよね〜
フルーツトマトも甘くて大好き
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/05/05 13:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月スタート!!(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる