SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年のバラ園散策は(*^_^*)

<<   作成日時 : 2012/05/29 12:36   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 14

画像



浜寺公園のバラ園
先日の日曜日に行ってきました〜

  (小さな画像はクリックして拡大してご覧くださいね〜)

今年も満開のバラを見に行こうと、見ごろを調べていたのですが・・・
先々週はまだ3分咲きとのことで、ホントは先週行く予定にしていました。
ところがKAITOくん、先週は歯肉炎を起こしかけて右のホッペが少し腫れていました。

即行病院へ連れて行くと、奥歯についた歯石が悪さをしていたようです。
歯石を1個ポロりっと取ってもらい、抗生物質を5日間飲んで現在は完治しました
早く気付いて受診したのが良かったみたいです。

KAITOの歯は少々擦り減って小さくなった箇所も有りますが、ほとんどの歯が現在もまだシッカリと残っていて固いものも食べられます。
デンタルケアの為に食べさせていたボーンなどは高齢になってからあまり食べさせなくなったので、歯石が溜まりやすくなったようです。
なのでケアと言えば歯ぐきマッサージと食後のお口の中と周囲をキレイ・キレイするくらいです

で、たぶん先週に見頃であった土日は行けずで、一昨日の日曜日に行ってきました。
バラの開花状況は7分咲きと書いてありましたが、もうほとんど咲き終わった状態でした・・・残念
それでも公園の人出はBBQを楽しむ家族やバラ園散策の人々がワンサカ

 バラ園入り口です 
画像



バギーでの庭園内入場はと言う事でKAITO号がまた大活躍
画像



ママー このバラ美味しそう 
画像


まだ蕾が残っているバラもありますが、ほとんどのが咲ききっていました。
でも、少しでも香りと?美しさがお伝えできれば良いな〜
画像


きれい・きれい〜
画像


バラの香りが充満
深く、深〜く深呼吸して身体の中にもバラの芳香を
画像


売店の前を通り過ぎようとして
バラのソフトクリーム」の看板みっけ〜
香りもお味も濃厚
なので、KAITOくん今日はペロペロ止めておこうねー
画像


KAITOにはジャーキー持ってきたよ〜
画像



満開を過ぎてしまっていたけど、
でもきれいなバラも見られたし良かったね
画像


この日は気温がグングン
29度まで上がった夏日の大阪でした。
朝の9時には公園に入りましたが、
暑さのため、散歩も中止して早々に退出〜

来月は紫陽花の季節・・・
さて、KAITOくん紫陽花園どこへ行く?



   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
咲ききったとは言えいろんな種類のとても綺麗です
KAITOちゃんもの香りを堪能した事でしょうね
ソフトクリームを食べれなかったのは残念だったけど
ママさん・お味はどうでしたか〜
お口の中はすっかりいいの?
食べる事が大事なのでくれぐれも気をつけて
昨日から今日とと不安定なお天気ですが
紫陽花も楽しみですね
近所に紫陽花のとても綺麗なお寺がありますがはダメだったような・・・
雨の合間・身体の様子をみて
これからもいっぱい楽しんでくださいね〜
花ママ
2012/05/29 18:39
いいな〜、バラ園。
今年はセナさんのケガで行けずじまい
なので、ママさん一家のバラ園へのお出かけを見て、行った気分になりました(笑)
あの、あま〜い匂いって幸せな気分や、優雅な気分になりますよね。
私が去年行ったバラ園にも、バラのソフトクリームがありましたよ。
あとチョコレートも。
どちらもそのまんまバラでした(アタリマエ・笑)

KAITOくん、歯肉炎、早期発見・治療ができてよかったですね。
ママさんに感謝だよ〜!
これからも歯を大事にして、おいしいものをたくさん食べるんだよ♪
pearl
2012/05/29 18:49
色とりどりの薔薇、
綺麗ですね〜(^^)
うちもこの間鶴見緑地の薔薇園を見に行きました。
そんなの大きな薔薇園ではないけど、
綺麗でしたよ♪

歯肉炎、早期治療で良くなってよかったですね。
やっぱりママさんがしっかり見てるから、
早期発見できるんですね!
かなみ
2012/05/29 21:05
良い香りがここまで届きましたよ

歯石も早く処置をして良かったですね!
ママの愛情の深さをひしひしと感じます!

KAITOくんのお顔
一段とキュートで可愛く癒されます
肉球のクッション最高

雷ゴロゴロで恐いけれど
ちゃんと食べて寝て運動して〜
夏なんか吹き飛ばそうね
おたん 
2012/05/30 00:43
花ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
咲ききっていたバラでしたが、色んな種類のが楽しめて香りもいっぱいでした花ちゃんとお会いした時はほとんど咲いて無かったのにね気温上昇と共に一気に開花したようです。
KAITOのお口の中はすっかり良くなったみたいです。
ご心配かけました。歯石の付いた歯も取ってもらうと真っ白の歯がまた見えました
バラのソフトクリームはホント、そのまんま『』でしたね味と香りが濃厚過ぎて、KAITOには食べさせる気になりませんでした
昨日はお昼ごろと夕方、ものすごいでしたね。花ちゃん大丈夫だったかな?うちは空と睨めっこで3時には午後のお散歩行けました。
来月は紫陽花が楽しみですね。
近場だと「とんぼ池公園」には大きな紫陽花園があり、泉南市に在る長慶寺もちゃんOKで紫陽花も見事です。長雨の続く梅雨は嫌だけど、紫陽花の楽しみが有りますね花ママさん家も花ちゃん・パパさん皆さんお揃いで紫陽花の季節を
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/05/30 08:47
pearlさん おはよ〜ございます(*^_^*)
pearlさん仰るとーりの香りは幸せな、そして優雅な気分になりますよねpearlさんは毎朝お庭に咲くで満喫で来て良いですね。来年はセナちゃん・空くん揃ってパラ園楽しめますように
バラのソフトクリーム、ホントそのまんま『』ですね。濃厚過ぎてKAITOには食べさせませんでしたそのかわりジャーキーを
人もちゃん達も歯が命お口からの栄養補給が一番ですものね。歯肉炎も悪化しなくてホッとしました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/05/30 08:55
かなみさん おはよ〜ございます(*^_^*)
鶴見緑地のバラ園、行かれたんですねうちも何年か前に行った事あります。公園が広いので歩きごたえ有りますね。四季折々のきれいなお花は本当に癒されますね
歯肉炎が酷くなる前に発見し、治療で来てホント良かったです。シニアの身体には抗生物質を長く飲み続けるのもきついようなので短期間で完治してホッ
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/05/30 09:02
おたんさん おはよ〜ございます(*^_^*)
おたんさんの所までの香りが届いて
歯石は簡単に取れて、歯肉炎も酷くならずホッとしました。シニアになると完全なデンタルケアも難しいです。
また起きないとは限らないので、念入りにデンタルケアすることにします

KAITOくんのお顔、キュートと言って下さって最近とみにお顔の表情も幼いころに戻ってきているように思います

おたんさん家方面も激しかったようですね。おたんさんもくれぐれもお気をつけて〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/05/30 09:09
こんにちは(^^)
薔薇満開で良い香りが伝わってきます
KAITOくん♪
良かったね・・歯石ポロッととれたのね☆彡
痛いもんね・・又・・美味しい物食べれるね
KAITOくんにも良い香りが伝わったようで・・
笑顔満開ですねv(^^)v
KAITOくん号良いね♪
何処でも行けるしね
↓ビリケンさん・・金髪でしたね(笑)
peko
2012/05/30 14:19
バラがこれだけ沢山咲いているといい香りもするでしょうね。満開は過ぎたと書かれていますがそれでも多種類のバラがさいていたのですね。KAITOちゃんも一緒に見物できてよかったですね。バラのソフトクリームは美味しかったですか♪
のろばあさん
2012/05/30 21:34
次々に、いろんな花が咲いて、楽しませてもらえますね。紫陽花かぁ〜どこがいいでしょう?
そういえば、矢田寺の紫陽花、見に行ったことがありません。近くにも目を向けてみますわ(^^ゞ

KAITOくんと小さい頃からのお友達に会えて、ホントに話が弾んでるよう微笑ましいです。
金環日食もすごかったね。KAITOくんも見たんだ!
はなは、家でゴロゴロしてました。きっと、後悔してるよ。
はなぴー
2012/06/01 06:28
pekoさん こんにちは〜(*^_^*)
いつもいっぱいの気持ち玉とてもです。
バラはかなり咲ききっていましたが、何とか間に合いました
バラの香りもいっぱい楽しめました

ビリケンさん、髪が金髪で長らく通天閣もご無沙汰で、一度金髪のビリケンさん拝みに行かなくちゃと思っています
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/06/01 12:26
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
浜寺公園、今年もバラを満喫して参りましたバラのソフトクリームは濃厚過ぎて食べた後とても喉が渇きました。でも美味しかったです〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/06/01 12:28
はなぴーさん こんにちは〜(*^_^*)
はなちゃん、金環日食見れなかったのねぇ残念。
でも、チャイちゃんは身体全体に金環柄で楽しめたようで

矢田寺も以前行った事が有りますが紫陽花きれいですねぇ
かなり坂道を上って行った記憶が有ります。
途中、紫陽花の形をした可愛い金平糖のお菓子が売っていて買った記憶も
はなぴーさん宅からだと近いでしょうね。今年の紫陽花は矢田寺でお楽しみ〜かな。
うちも近場での紫陽花園検索中です。
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/06/01 12:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年のバラ園散策は(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる