SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月スタート (*^_^*)

<<   作成日時 : 2012/06/01 12:11   >>

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 20

今日から6月スタートです
画像


今朝は少し蒸し暑い夜明けでした。
日ごと、気温が上がってきていますね〜
画像


6月初日はカラリっと気持ち良く晴れた
KAITOの足取りも朝一番は軽いです



ウグイスの鳴き声に耳を傾け・・・
KAITOくんは相変わらず草木の中にお顔突っ込んでクンクン匂い嗅ぎに忙しい
画像



気休めかなぁ・・・
KAITOのお散歩バッグに『虫よけ』のスヌーピーちゃんを付けました。
CMでよく見る"虫よけネット"と言う商品なのですが、実は半信半疑
ベランダや庭の草木周りにも効くと書いてあったので、バッグにぶら下げてみましたが・・・

画像



実は今までは電池式蚊とりで腕に巻くタイプのモノや超音波を出す蚊とりグッズ、蚊の嫌がるピー音の出るものなど、色々と試してみましたがイマイチ効果が無くて何か良いものは無いかなと探していました。
可愛いスヌーピーちゃんに釣られて買ったものが、コレなんですが効果のほどは如何に

ちゃん専用のハーブが原料のスプレータイプのも有るようですが・・・
何か身体に直接つけるのは心配でー

この商品とても効果有りますよってな商品が有れば教えて下さいね

KAITOの用のバッグには外側にはタオルをぶら下げていたり、空が怪しい時には傘もショルダーの部分に洗濯バサミでとめて持参します

バッグの中にはウ○チ処理袋はもちろんのこと、予備のタオル・ウェットティッシュ、携帯電話、夜のお散歩の為のLEDの懐中電灯、防犯用のホイッスルなどなど ハハハ〜
コレが有れば便利、これさえあれば困らないと言うようなものがいっぱい詰まっています。
イザと言う時に両手が自由に使える様にショルダータイプです。



6月、梅雨入り間近で雨のお散歩も今月は増えることでしょうね。
でも冬の冷たい雨と違って、少々濡れても平気なので気分が楽です
お散歩道の紫陽花にも、可愛いつぼみがいっぱ〜い


KAITOの冬用のスタジャンやセーターもお洗濯して収めました。
KAITOの身体をぬくぬくしてくれて
次の季節もKAITOの為に大活躍してねっ
画像


朝散歩の後はお腹いっぱいご飯を食べて・・・
画像


ほらほら眠くなってきたーー
画像


窓からそよそよ〜と心地よい風
気持ち良くネンネ〜
画像



おまけ・・・ニゲラのお花が次々と咲き、咲いた後にはふくらんだ実ができました。
実が熟すとぱぁ〜んとはじけて、中から黒いタネが出てきます。
画像


近畿地方の梅雨入りは6/7頃とか・・・
長雨にならないと良いですね。
ジトジトとした湿度の高い日が続くことでしょうね。
皆さまも梅雨対策万全で不快な季節、少しでも快適にお過ごしくださいね



         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
早くも、もう今年も半年ですね。
これから梅雨入りして、蒸し暑くなるかと思うと憂鬱です(+o+)
私の予想では、去年より暑くなりそうな気がします。
あぁ、暑いのは勘弁!
夏バテしないように気をつけましょう。
pearl
2012/06/01 19:14
ショルダーのお散歩バックとは考えましたね。
手提げだとウンち取りの時は
バックを地面に置いて取るしかなくて
ショルダーだったら肩にかけたまま取れますね。
吹雪のお散歩バックの中身は
ティッシュとうんち袋
それに欠かせないボール
あとはボールがよだれでべとべとになるので
手ふきを入れてます。

ニュースで今年の夏はちょっとだけ暑くなるそうです。
たしか一昨年はすごい暑さだったんですよね。
蚊の大群にも悩まされます。
いろいろ出回っていますけど
結局虫除けの薬が付いたティッシュを
毛の部分に付けて予防してます。
30度以上が長く続くと体力も消耗します。
今から対策を練らないといけませんね。


ラジャ
2012/06/01 19:38
ご無沙汰してます。
私も蚊対策で、同じもの(スヌーピーじゃなかったですが)付けてました。効果は、怪しいですよね。(笑)
カイトくんの衣替え、すごく可愛いですね〜。
藤田美術館、主人が良くなって、仕事が一段落したら行ってきま〜す。間に合うかなぁ〜。太閤園、一度だけ、行ったことがあります。お茶したのかなぁ。優雅な雰囲気ですよね。
Noriko
2012/06/01 20:31
スヌーピーの虫除け〜可愛い 
私も虫刺され厳禁なので・・・
どーかなぁ!?と思っていました 
虫除け剤を皮膚に直接ぬれないし〜
もし効くなら使いたいです 

関西方面の今年は暑いらしいし〜
一層の節電が叫ばれているから〜
無理しないで下さいね 
誰が何と言おうと”健康第一”
おたん 
2012/06/02 01:10
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
今年も半年早いですねぇホント。
やはり今年の夏は暑そうですね・・・
でも、暑さには負けてられません少しでも快適に過ごせるよう、色々と工夫しながら頑張るしかないですよね。
蒸し暑さも増してきた今日この頃、セナちゃんも空くんもそしてpearlさんも
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/06/02 10:38
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
ご帰還されたのですね後ほどお邪魔しま〜す。
ショルダーバッグは便利ですね。クロスがけして使っています。目が不自由になってから、階段をKAITOだけでは降りられなくなったので、両手が使えるのは重宝します。
吹雪ちゃんのお散歩バッグにはボールが必須アイテムそれに拭きふきタオルも必需品
吹雪ちゃんの蚊よけ対策も良さそうですね。
携帯用の蚊取り線香を腰にぶら下げて歩いている方も見かけます。やはり皆さん蚊には苦労されているみたいですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/06/02 10:50
Norikoさん こんにちは〜(*^_^*)
Norikoさんも同じタイプのモノを使っておられたようですが、ほんと・・・効果のほどは怪しいって言うの解ります
KAITOのTシャツ類は年中使えるようにしていますが、真冬の洋服は収めました。また次の寒い時期にもこれらを着て元気にお散歩してほしいです
藤田美術館は6/17以降は閉館しますので、間に合えば良いですね
太閤園は今の季節はホタルが放流されるようです。お庭散策だけでもノンビリできますよね〜
クオリティの高い淀川邸でのお食事はもっと優雅な気分に浸れるかも
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/06/02 11:02
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
今のところ、この虫よけ剤の効果は効いているなと思える時と、いやー効かないじゃんってな時がもう少し様子を見て他のものと変えるかも
節電は解っているのですが・・・ねぇ
仰るとーり、健康第一ですよね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/06/02 11:05
こんばんは。
KAITOくんの足取りの軽さに
元気そうでなによりです
去年は結局・蚊取り線香の携帯用を持参しての散歩でしたが
今年は必要ないような・・・
スヌーピーのかわいいですね!
ママさんの万全な対策に頭が下がる思いです
今年の夏はどうなんでしょう〜
節電も大事だけど使う必要のあるところでは遠慮なく使っちゃえ〜と考えてしまうわたしです
猛暑にならないよう祈るばかりです
わたしもかわいい虫よけ探そ〜
花ママ
2012/06/02 18:08
いよいよ6月ですね〜。
梅雨になると ワンコのお散歩が大変ですね。
KAITOくんの歩く姿 軽快そうで いい感じ。
スヌーピーちゃん 効果があるといいですね〜。
人間も犬も 蚊に刺されないほうがいいき決まっていますもの。
あさがお
2012/06/02 18:59
今晩は。
今年は昨年に比べて入梅が遅いようですね。田に水を張って田植えの準備をしている様子をあちらこちらで見かけます。でもジメジメした梅雨入りは少しでも遅い方がいいですが・・・。今でも蚊が飛んでいますからKAITOちゃん用の蚊よけグッズは大切ですが大きな空間で効き目はどうなんでしょうね。でも近くに蚊が近づかなければいいですから多少効用はあるのでしょうね。小太郎はワンちゃん用の蚊取り線香を小屋の周り何箇所にも置いたりしましたがお散歩の時は無防備でした。お散歩の足取りもしっかりしているし本当に元気ですね。可愛い洋服もまだまだ出番がありそうですね^^。
のろばあさん
2012/06/02 21:12
KAITO君のママさま
お散歩の途中立ち止まって、KAITO君何を思ってたのかな〜。
KAITO君の歩調!!サクサクと元気!!
こちらも元気もらいましたよ!
暑くなる前に、梅雨だね。
のんびり過ごしましょうね♪
ぎんまま
2012/06/03 21:43
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
午前中の方が歩きっぷりもこんな感じで調子が良いです。夕方のお散歩の後半は休憩が多いです
でも、お外の空気を吸いこみ匂いクンクンするだけでも良いかなと思いゆっくり〜・ゆっくり〜です
夕方に蚊が多いですねぇ
草むらだけで無く、グランドの真ん中でも蚊が居るので油断できません
実は蚊がもっと増える季節には"うちわ"も持って歩くんです私KAITOの周りをパタパタと蚊を追いながら歩きます。それを見て、いやあー過保護やねぇと言われる方も居ますが ハハハ〜KAITOの為ならエンヤコラ
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/06/04 10:17
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉です。
KAITOにも蚊避けは必要なんですが、私も蚊に刺されやすくてー以前どなたかが血液型に関係すると言われてましたが、O型はやはり刺されやすいのかしら
半信半疑のこのスヌーピーちゃんですが、蚊避け対策
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/06/04 10:22
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉です。
もう田植えの季節なんですねぇ・・・
近場ではすっかり見なくなった光景ですが。
田植え=梅雨の季節ですものね

KAITOくん、少しでも大好きなお散歩が楽しめるようにと願うばかりです。午前中はまだまだ足取りも軽く、本人も思うように歩けるようですが、夕方のお散歩はもっともっと歩きたいのに歩けないと言う感じです。
もうお家へ帰ろうかと何度も言うのですが、休憩してはまたトコトコ、それでもまぁイイかな本人の気持ちに沿ってゆっくり・ゆっくりですがです。
蚊避けは毎年色々試すのですが、ウチワでパタパタ追い払うのが一番効くような
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/06/04 10:31
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
調子が良いといくらでも
夕方のお散歩はトコトコ・休憩・トコトコ・・・と、繰り返しです。涼しい風に黄昏ているとき、私も共にポーっと
梅雨、猛暑を難なく過ごせますようにと祈るばかりです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/06/04 10:34
KAITOくん、足取り良いですねー。
それに尻尾も力強く上がってるし。
スヌーピーのお洋服も、まだまだ着れますよ!
蚊飛び始めましたね。
お散歩の時は、止まらないことでしょうか(^_^;)
たしかに、うちわパタパタが一番効くような気がします。
これからの季節、要注意ですねー。
みいこ
2012/06/04 21:57
みいこさん おはよ〜ございます(*^_^*)
朝は調子が良いです。
にタップリと寝ているせいかも
色々な思いを込めて冬服のお片づけもしました。

そうそううちわパタパタが蚊を寄せ付けず、一番効果的かも

はなちゃんも、お庭でマッタリ〜の時には蚊に刺されないように気をつけてね〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/06/05 08:30
KAITOくんのおてて、そんなに白かったけ?
久しぶりに見たのでそう見えたのかな?
お散歩のときの虫除けは本当に悩みますね。
虫が少ない時間帯となると日差しが強いし、涼しい時間帯は虫たちも必死で飛び回ってるし。。。
お散歩用ではないんですが、大分前に買った蚊取り線香で、動物の形になってるものなんですが(ウチのは蓋の部分が青い魚なんですが)蚊が良く落ちてくれます。どうしても風助を外に置かなくてはならない時は必ず持って行きます。数年前から本体は売ってなくて、中身の替え用だけなんとか買えています。
次々と新しいものが出ていますが、効果はどうなんでしょうか?

今年は涼しい日が(というよりも寒い)あるので今だに衣替えが終わりません。KAITOくんの可愛いお洋服、本当にありがとう。来年もよろしくね!っていう感じですね(*^_^*)
PS、主人の春用のスヌーピーちゃんのTシャツ、今年も大活躍しています(*^^)v
風子
2012/06/06 11:10
風子さん こんにちは〜(*^_^*)
お返事遅くなり
先週は少し多忙でゆっくりとPCの前に座る時間が少なくて・・・
KAITOの全体の毛の色は少し薄くなってきましたねぇ
元々が濃い色合いなので、そんなに目立たなかったのですが、白髪は出て無いのですが、薄い色合いになってきています。
梅雨入りしましたねぇ
雨の後は蚊も多いので嫌ですね。
夕方は晴れていても特に蚊が多くて、この時期の悩みの種です。色々と蚊対策はしていますが、ウチワでパタパタと追い払うのが一番効果的かもしれません
風子さんは魚の形の蚊取り線香ですかー可愛いのが有るんですね。しかも効果も大のようでイイです次々と新しい商品は出ますが、コレっと言うものが無くて色々試すハメに。
お互いお散歩時の蚊対策ですね
ご主人さまのスヌーピーちゃんのTシャツですか着て下さるなんて風子さんは着ないのかな?
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/06/12 15:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月スタート (*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる