SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS KAITOのお出かけ(*^_^*)

<<   作成日時 : 2012/06/12 15:09   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 23

画像

6月8日、近畿地方も梅雨入りしました。
皆さまの所も梅雨空が広がっている事と思います。

  (画像を詰め込んでおります(^^ゞ クリックして大きくしてご覧くださいね)

そんな中、11日の月曜日はお天気KAITOの体調も良いので、朝の6時半頃から泉南市にある『長慶寺』まで紫陽花散策に出かけてきました
泉南市が一望できる小高い丘の上に在ります。
なので、よく晴れたこの日は関西空港もハッキリと
画像



Blogの友さん、花ちゃんママの紫陽花便りを参考にこの週のお出かけを決めていました。
昨日は青空が広がり、早朝はまだ爽やかな風が吹き心地よい楽しめましたよ〜
画像


きれいね〜KAITOくん
大きな紫陽花の花
画像


KAITOくん、いつものように
乗っているのに飽きてくるとバギーを降りてトコトコトコ・・・
画像



色とりどりの紫陽花が満開です
画像


このお寺はワンちゃん達もフリーで散策を楽しむ事が出来ます
画像


一昨年、此処を訪れた時はちゃん好きなご住職さんに
「元気で長生きして下さいよ」と声をかけて頂きました。
画像


ゆっくり・のんびり紫陽花を楽しめました
画像


時にはバギーの中から紫陽花を・・・
画像


歩きまわって一休み
KAITOもお水をいっぱい飲みましたよ〜
画像


本堂で手合わせ拝んでいたら、今年は奥さまにお声をかけて頂きました。
画像


とてもワンちゃんがお好きな長慶寺のご住職夫婦です
KAITOの年齢を聞いて驚かれていましたが、毎年紫陽花の季節には長慶寺にと聞き、せっかくなのでお茶でもどうぞと奥のお部屋にお招き下さいました。
歴史好きな奥さま、KAITOパパとお話が弾み、此処に至るまでのお寺の歴史など詳しく説明して下さいました。

このお部屋では先日、大茶会が開催されたそうです。
歴史ある調度品の数々、欄間もとても立派な彫刻が施されていてしました。
お部屋からのお庭の眺めも素晴らしかったです。

撮影も快く承諾して下さったのでお部屋の各所納めさせていただきました
来年はぜひお茶会にもと、嬉しいお誘いも頂きました
画像


今年は例年とはまた少し違った長慶寺の紫陽花散策でした。
画像


そしてラストは恒例の家族写真です
画像



今月のKAITO血液検査・・・
3月から徐々に下がっていた肝臓の数値GPTの値が、ここへきてまた上がりました。
5月のGPTは245、6月は・・・427 

なんでまた〜?と
心配は尽きないのですが、普段の体調は変わりがないので
来月の血液検査まで様子を見る事にしました。
食事内容を吟味しつつ調理にしま〜す。  

梅雨時は体調を崩しやすい時でもありますので、
皆さまもくれぐれも気をつけてお過ごしくださいませ


PS: 
皆さまのお宅へはご無沙汰しており申し訳ありません
6月に入り、暖房器具類のお片づけ、そして新ショウガや梅が出回っているので
甘酢漬けやべっこう煮、梅ジュースの準備などなどバタバタ
&"乙女会"お出かけ  
やっと今週は落ち着いてPCの前に座れそうです
   



       


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
そちらは紫陽花が立派に咲いてますね〜。
こっちはなんだか中途半端な咲き方です。
まだ蕾だったり、咲き始めだったりで・・・
なぜか私が休みの日に限って、1日雨です。
晴れてると暑くなってきましたよね。
先日の晩は、とうとう1時間だけ寝る前にエアコンをつけました。
暑いな〜、エアコンつけようかな〜と迷ってたら、迷いを察知したかのように、「ウォンウォン!」
KAITOくんも暑さを我慢しないで、ママに催促するんだよ〜(笑)
来月、再来月が暑さ本番なので、頑張って2ヶ月を乗り切りましょう!
pearl
2012/06/12 15:32
長慶寺のアジサイ〜見事ですね
ワンコもOKでとっても嬉しい
KAITOくん青いお花がお似合い

アジサイは種類も豊富で楽しいですね
ジメ2なんかに負けないで頑張りましょう
無理をしないで〜ねっ
おたん 
2012/06/13 00:44
お久しぶりですー。
KAITOくん、薔薇の次は紫陽花とは、四季折々のお花を愛でていますね。お花以外にも食べ物にもお鼻が刺激され、五感が活性化しているのでしょうねぇ。
うちも来週当たり、こちらの紫陽花公園にでも散歩に行こうかなって、刺激されましたよ。
キレ子のばぁちゃん
2012/06/13 11:39
紫陽花綺麗ですね〜♪
KAITOくんも元気そうでよかった〜(^^)
ママさんもいろいろ忙しそうですね〜!
でも梅ジュース作りとか乙女会とっても楽しそう(*^^)v
かなみ
2012/06/13 15:12
ご家族でお出かけですね〜。楽しそうで、何よりです。
カイトくんも、普段の体調にお変わりないようで、良かったです。
欄間、すごいですね〜。
京都に船岡温泉という銭湯がありまして、こちらの欄間は、カイトまま様の好みではないかもしれませんが、歴史好きの旦那様ならご存知かもしれません。
主人とわざわざ、お風呂に入りに行きました。(笑)
Noriko
2012/06/13 20:54
おはようございます。
長慶寺行って来られたんですね
アジサイも見ごろで素敵だったでしょうね
それに好きなご住職夫妻との交流うらやまし〜

KAITOちゃんの数値が心配ですね!
梅雨入りし・・・など移り変わりが激しく
KAITOちゃんにとってこれから迎える夏同様辛い季節。。。
一喜一憂・これからも度々だと思いますが
いつもと変わりなく元気なら大丈夫

まめじゃないわたしも新ショウガは漬けましたよ〜

実は悲しい事がありました。
でも花に癒されブログもじゃんじゃん書こうと思ってま〜す

KAITOちゃん・ママさん・パパさんくれぐれもお身体に気をつけて
花ママ
2012/06/14 08:10
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
こちらも紫陽花、つぼみもまだいっぱい付いていました。今週見頃でしょうね
あららーpearlさんのお休みに雨とは休みの日にはお家の仕事がいっぱい有るのにねぇ。梅雨の間は仕方ないかな
梅雨でジトジト湿度の高い時はうちも除湿してます。今年は暑くなりそうで、クーラーの出番も多いかと(シーーーっ(^^ゞ)
セナちゃん、空くんも暑さ対策
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/06/14 09:29
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉
長慶寺のご住職も奥さまもとても好きな方なので、気がねなく紫陽花散策を楽しめます。なので、たびたび訪れるお寺ですよ〜
この季節にはやはり紫陽花がイイですねぇ美しく咲く紫陽花に堪能しました。きっとKAITOも楽しんでくれたと思います(そう思いたいです)

ハ〜イ無理をしないでマイペースで
おたんさんもねっ
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/06/14 09:35
キレ子のばぁちゃん  こんにちは〜(*^_^*)
お久しぶりで〜す
KAITOと一緒に四季折々の花を愛でることの幸せと有難さを噛みしめながら楽しんでます
お家ではネンネの時間が多いので、お散歩で外に出た時はできる限り外気をいっぱい吸い込み、思う存分匂いクンクンして脳も刺激していますよ〜・・・私もねっ

キレ子のばぁちゃんもお忙しい日々をお過ごしのようなので、海ちゃん・キレ子ちゃん達と紫陽花公園で楽しんできて下さいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/06/14 09:42
かなみさん こんにちは〜(*^_^*)
今年の紫陽花は『長慶寺』に行ってきましたりんくうの近くですよ〜。かなみさん家からはちょっと遠いかな・・・
機会が有ればぜひ訪れてみて下さいね〜。晴れていると泉南市から大阪湾が一望できまーす
正面からは100段の石段が有りますが、駐車場からはゆるやかな坂を登れば1分ほどで本堂前に。

6月は新ショウガや梅で色々と楽しめますね乙女会は中学時代からの仲良しグループで、いまだに"乙女"とハハハ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/06/14 09:50
Norikoさん こんにちは〜(*^_^*)
有難うございます。おかげさまで日常は変わりなく元気なので、数値の上昇は少しありましたが、今回は私も極端に気分も下がることなく乗り切っています。経過を見ながらボチボチです。

京都の船岡温泉、検索してみました。見事な透かし彫りが施されているようですね。それにタイルもきれいいつか絶対行きますね〜情報
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/06/14 10:00
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
ママさんの記事を参考に咲き具合を考え、先日行って参りました今週見頃ですねぇ
とてもきれいでした
今年は奥さまとお話する機会が有り、お部屋まで上げて頂けてとてもラッキーでした
関空までも見渡せて気持ちが良かったです。あのスポットからの夕陽もきっときれいでしょうね
KAITOの肝臓の数値がまた上がりましたが、普段の体調は悪くなさそうなので様子を見ながら対処することになりました。気候的にも過ごしにくい季節ですものねぇ
ままさんも新ショウガ漬けたのですね。昨日は茗荷の甘酢も作りました。食べることに関してだと、せっせと動けます。ハハハ〜

ママさん、花ちゃんがいっぱい癒してくれますね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/06/14 10:10
こんにちは(^^)
KAITOくん♪
紫陽花見に行ったのね
とっても綺麗ですね☆彡
快晴で綺麗な青空・・
カートに乗ったり・・
テクテク歩いたり
家族写真とっても素敵ですね
肝臓の数値落ち着いて欲しいです(願ってます)
美味しい物食べて
peko
2012/06/15 13:04
pekoさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉いっぱい元気出ます
紫陽花には雨、でもこの日は快晴で高台では心地よい風がそよそよ〜見晴らしも良かったです。
バギー大活躍購入して1年、遠出には欠かせないアイテムとなりました。
肝臓の数値も跳ね上がりましたが、落ち着いて日々の様子を見守りたいと思います。
pekoさんが元気で訪問して下さる事がとても本当にありがと〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/06/16 12:13
長慶寺の住職ご夫妻 犬がお好きなんですね〜。
お茶をお誘い下さるなんて すばらしい一日でしたね。
めったには誘わないと思いますよ。
きれいなアジサイを見て 香りをかいで KAITOくんの元気のもとになったと思います。
肝臓の数値 心配ですね。
あさがお
2012/06/16 17:56
今晩は。
梅雨らしく雨の一日でしたね。KAITOちゃん共々紫陽花見物楽しそうです。 めったに入れない長慶寺の中まで見学できてよかったですね^^。これもKAITOちゃんのおかげかしら♪ 白い柏葉紫陽花が綺麗ですね。
のろばあさん
2012/06/16 21:10
KAITOくん、紫陽花散歩いいですねー。
いろんな種類、色の紫陽花があるんですね。
梅雨に入り雨が降って嫌だけど、紫陽花は雨の日もきれいで癒されますよねー。
KAITOくん、いろいろ連れて行ってもらえていいですね。
これから雨降りが多いけど、KAITOくん元気でいようね!
みいこ
2012/06/17 21:37
すっかりご無沙汰しております。
KAITOくん、家族でお出かけしたのね。
元気でなりよりです。KAITOくんや、はなちゃんの近況を見るにつけ、在りし日の青を思い出します。
「あぁ、青もあんなことしてたなぁ」とか・・・
元気にお散歩できる姿を、とても嬉しく拝見してます。
KAITOくん!ぼちぼちで良いから(バギーに乗ったり歩いたり)頑張ってね。
青ママ
2012/06/18 20:03
コメントが入らない(涙)
青ママ
2012/06/18 20:08
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
長慶寺は安心して同伴で紫陽花を楽しめるので嬉しいですねぇ
ホント、優しい奥さまでした。一応遠慮したのですがお言葉に甘え、お茶と和菓子をご馳走になりました

また大きく数値が上がり、肝臓も心配ですが、今後の数値の経過を見ながら対処するしかないようですねぇ
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/06/21 13:17
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
梅雨ですねぇ 毎日湿度も高くお天気悪いですね。
は〜いKAITOがのおかげかもしれません。ワンちゃんのお話もして、歴史のお話もして楽しいひと時でした。
柏葉アジサイ、真っ白でボリュームも有りきれいですね。また来年もぜひ・・・と切なる願いです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/06/21 13:20
みいこさん こんにちは〜(*^_^*)
紫陽花の種類もとても多いですね
やはり紫陽花と言うお花は雨に似あいますね〜
そして、みいこさんに同じく私も梅雨時の嫌な雨もこのお花で癒されるような気がします
はなちゃんはゴーヤ日記頑張ってるかな〜毎回楽しみにしてま〜す
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/06/21 13:25
青ママさん こんにちは〜(*^_^*)
KAITOもぼちぼちですが、元気で毎日過ごしております
はなちゃんの頑張ってる姿を見ると、とても励みになっていますそれぞれのペースで毎日を楽しく過ごせるようにしますね。
いちごちゃんも大きくなってきて、青くんのあとをしっかりとついでいますね。すっかり看板娘っぷりも
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/06/21 13:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
KAITOのお出かけ(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる