SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 憂鬱な雨も吹き飛ばしてー(*^_^*)

<<   作成日時 : 2012/06/21 13:09   >>

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 24

台風4号による被害に遭われた各地方の皆さま
心よりお見舞い申し上げます 


画像



台風4号が足早に日本列島を走り抜けたと思ったら、今度は台風5号。
まだ6月と言うのに次々とやってきますねぇ

台風5号は熱帯低気圧に変わったようですが、梅雨前線が活発になり
大阪でも朝から激しい雨になっております


梅雨ですねぇ 
お散歩の合間もパラパラ〜っとくることも
画像


お散歩道に在る公園でも夏の風物詩の一つ
『夜店』が始まったようです
夜店のある日は雨が降らないでほしいね〜
画像



台風4号もKAITO地方は思った以上に雨風も少なくて
お散歩にもそんなに影響も無く、ホッとしました
画像



梅雨時の必需品・・・レインコート
雨でもお散歩大好きKAITOなので使う頻度、お洗濯の頻度も高くなります。
次第に防水力も落ちてきて、時々防水スプレーもかけますが梅雨時は追いつきません。
可愛いプーさん柄のレインコートが有ったので補充しました

今朝のお散歩時はおニューのレインコート
お尻の所に蜂さんが付いていますねぇ
着せてあげると自らお玄関へ
『KAITOく〜ん まだリードが付いてないよー
画像


張り切ってKAITOくん、雨の中
画像


今年もカサブランカが咲きました
画像


一番に咲いたお花は、シズカちゃんに供えます。
SHIZUKAちゃんにお似合いの優しいピンク色が入ってるね
とても良い香りがお部屋の中に〜
画像


同じく、ベランダでは八重咲きのドクダミのお花も咲き始めました。
ラベンダーも満開です
画像




このところカラリっとした晴れ間が少なくて気温もムシムシ
お家の中では「除湿」モードで少しでも暑さ対策です。
気持ちイイねぇ〜KAITO
画像



雨続きで、水による災害も多数起きています。
皆さま、天気予報をマメにチェックしながら
梅雨時をお互い元気に乗り切って行きましょう


      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
なんだかパッとしないお天気が続いてますね。
レインコート、いいなぁ。
ウチの犬たち、嫌がるんですよね^^;
来てくれれば、あとがすごく楽なのに。

こっちは今日1日雨で、蒸し暑いどころかちょっと肌寒いです。
でも、夜店も始まったら、花火大会の季節もすぐそこですね♪
pearl
2012/06/21 16:05
お耳も付いたコートなんて
凝っていますね。
雨の日でも元気にお散歩できて嬉しいことです。
こちらも今日は時々雨のすっきりしないお天気です。
ただ風が少し肌寒くて気温も下がり気味。
昨日は各地で真夏日だったようですが
こちらはそれほどでもなかったです。
八重咲きのドクダミなんて初めて見ました。
花を焼酎に漬けるとキズにいいとか
ほんとかどうかわかりませんけど
聞いた事があります。
ドクダミの葉は煎じて飲むほどだから
キズにもいいかも。
ラジャ
2012/06/21 16:26
もう夜店が始まるのですか? 早いですね〜。
KAITOくんのレインコート かわいいですね〜。
黄色は雨の日でもよく見えるから 安全ですよね。
どくだみの花 白くて可憐です。
子供の頃 おできが出来ると どくだみの葉っぱを つわぶきの葉っぱにくるんで 焼いてドロドロにして それを おできに貼りつけていました。
すると膿がでて 治りが早かったです。
昔は いろんな 民間療法がありましたね〜。
あさがお
2012/06/21 17:01
レインコート、かわいいですね〜。フードをかぶっているカイト君の姿、かわいくて最高です。(笑)
カサブランカ、見事ですね〜、しずかちゃん、きっと喜んでますね。
どくだみ、八重のお花があるんですね〜。何かに利用されてますか?
これから、また台風ですね。台風の後のベランダ、いろんなところから、小さい葉っぱなんかが飛んできて、通り過ぎたら、お掃除しなくちゃ。
Noriko
2012/06/21 21:57
きゃはっはっはっ〜〜〜
KAITOくんのプーさん可愛すぎ♪
ジメジメなんて吹き飛びました♪

私も↑Norikoさんに同感です
ピンクの優しいカサブランカはSIZUKAちゃんにピッタリで喜んでくれている事でしょう
どくだみの八重咲きも初めて拝見!
綺麗ですね

ジメジメ&暑いけれど〜ガンバ
おたん 
2012/06/22 02:25
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
昨日はよく降りましたねー今朝5時半頃はまだ霧雨が降っていましたが、今は完全に雨も上がり曇り空が広がっています。次第に午後のお散歩は気楽に行けそうですね
セナちゃん・空くん達はまだまだ若いので、今頃の雨に多少濡れても平気ですね
最近このあたり子供たちの数も激減ですが、夜店などが始まると一気にこの公園も賑やかになります
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/06/22 09:02
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
お耳も蜂さんも可愛いです〜
着ている当人()はあまり関係ないようですが ハハハ〜
仰るとーり、雨の日もこーして行ける事がホント有難い事です。雨の中のお散歩は大変ですが、出来る限りKAITOの望みに合わせたいです

私も八重咲きのドクダミは初めて見ました。お花好きの友人と先月会った時に、お互いの家に有る花や種などを交換したうちの一鉢です
ドクダミの葉は乾燥してお茶にしても効用があるみたいですね。花を焼酎に漬け込むのは知りませんでした緑色の花弁が真っ白に変化して行く様も珍しくて楽しんでいますよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/06/22 09:11
おはようございます。
昨日も一日中でしたね。
わたしは花をお留守番させてホタルを見るツアーに参加していました
運動不足のせいか?家の中は大変な事になっていましたが
KAITOちゃんのぷーさんのレインコートかわいい
カサブランカも見事ですね
シズカちゃんの分までKAITOちゃんこれからもますます
夜店があるんですか?
こちらはなんにもないところですが
是非いらしてくださいね〜
カフェ行きましょう〜
花ママ
2012/06/22 09:13
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉
夜店の貼り紙があちこちに貼られ始めると、あーそろそろ夏なんだーって
このレインコートの色、憂鬱な雨の日も気分が明るくなりますね
昔はどくだみは何処のお家の庭にもありましたものね。
怪我するとか、化膿したときなど庭から葉を摘んできてと言うような民間療法がよくありました
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/06/22 09:20
Norikoさん こんにちは〜(*^_^*)
KAITOのプーさん大変身楽しんでいただけましたか

カサブランカは球根を5個植えたので、次々と咲いています今回は肥料もパッチリでしたので、しっかりとしたお花が咲いてくれました
台風の後はホント葉っぱなどお掃除ですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/06/22 09:24
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉
KAITOのプーさんで雨続きの憂鬱な気分も吹き飛ばせたようですね
カサブランカ、大きいお花が咲いてくれました
八重咲きのドクダミのお花、フツーのと違っていて緑色から真っ白へと変化する花弁の様子も楽しめます。きれいだなぁと
おたんさんも、ジメジメ・ムシムシに負けないように
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/06/22 09:29
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
まぁーホタル観賞会ですかー観れましたか?
お留守番の花ちゃん・・・ふむふむ、大変なことに思わず想像しちゃいましたよー
プーさんレインコート、柄だけ花ちゃんとお揃いですよ
カサブランカも咲きました八重咲きのドクダミの花、お待たせしました〜。こー言う感じで咲きますよ

例のあのカフェなんですが、KAITOパパの伯父さん家の近くでしたまた出かけるときはメールしますね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/06/22 09:38
こんにちは(^^)
KAITOくん
雨でもお散歩平気なのね(>_<)
ふふふっ
ちゃぷちゃぷぴちぴちランランだよね
(アトムも雨のお散歩大好きでした・・水溜りに楽しそうにじゃぶじゃぶはいってました)
夜店の日は雨降らないで欲しいね・・
美味しい匂いするよーーKAITOくん
カサブランカ綺麗に咲いてますね\(^o^)/
SHIZUKAちゃん
良い香りがしますって言ってますね
peko
2012/06/22 13:19
KAITOくん、プーさんのレインコート可愛いですね〜♪
こんな可愛いKAITOくんの姿が見れるなら、
憂鬱な梅雨でも楽しく過ごせそうですね(^^)
明日は梅雨の間の晴れ間みたいですね♪
どこかへお出かけしら(^^)
かなみ
2012/06/22 21:03
衣装持ちのKAITOくん。レインコートも何着もあるんですね。
プーさんのレインコートは、可愛いですね。
こんな可愛いコートだと歩くのも楽しいかな?
今日は、こちらは朝からずっと雨です。
雨の少ない地方なのでありがたいけど、ジメジメするし、そろそろ晴れてほしいなぁ・・と思います。
風物詩の夜店、どんな感じなんでしょう。
こちらにはこの時期「土曜夜市」というのがあります。
商店街が土曜の夜普段より遅くまで開いていて、
いろんなお店も出て賑やかなんです。
この季節どこにでもあるものだと思っていたら、こちらの地方だけだと聞いて、そうだったんだ・・と思ってたところです。
みいこ
2012/06/24 18:38
ぷーさんのレインコートなんて、お散歩が楽しくなりそうですね。
こちら、四万十地方、今日も雨。明日も雨の予報です。
いちごにはレインコートは不要です。
テラスの囲いの中で、毎日、走り回っております。
カサブランカ、見事ですね。きっと、しずかちゃんも喜んでる事でしょう。
青ママ
2012/06/24 19:30
こんにちは。
昨夜からの雨も上がって薄日も時々射してまずまずのお天気ですね。KAITOちゃんはこんな梅雨空でも元気にお散歩できていますね。新しいレインコートもよく似合っています^^。カサブランカが綺麗に咲きましたね。我が家のはまだ咲いていませんよ。鉄砲百合は今年はオシロイバナに負けてしまってとうとう蕾のままで枯れてしまいました。玄関外にあるのは咲きそうです♪
のろばあさん
2012/06/25 11:19
KAITOくん、とってもかわいいよ〜
雨の日も楽しくなりそうやね。
はなは、レインコート不要です。
雨大嫌いなので、散歩に行きません。
川遊びは好きなのに変やね。
ピンクが少し入って、見事なカサブランカです!
香りが漂ってきそうです。
はなぴー
2012/06/25 21:30
pekoさん こんにちは〜(*^_^*)
アトムくんも雨でもお散歩平気だったのね〜
そうそう、わざわざ水溜りに入るんですよねー
今頃の季節の雨は冷たくないので、安心してだったハズが私の方が風邪を引いちゃいましたやっとパソコンの前にも座る気力が出てきました
お返事遅くなり
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/07/02 11:57
かなみさん こんにちは〜(*^_^*)
雨続きでも、このプーさん柄と鮮やかな色がお散歩もルンルン気分にさせてくれますよ〜
そろそろ梅雨明けしないかな〜なんて思いますね。
湿度が高過ぎて蒸しますね。除湿入れてお部屋の中は快適にしているのですが・・・
お返事遅くなり
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/07/02 12:00
みいこさん こんにちは〜(*^_^*)
レインコートも冬場の雨には使う事も多く洗濯も繰り返すうちに生地も弱くなってきて・・・
今回補充のぷーさん、色がハッキリしているので梅雨も明るく乗り切れそうです〜
みいこさん家方面は雨が少ないんですか?イイナぁ〜ここは何か多いような気がしますー
雨も必要なんだけどねぇ、降り続くとうんざりねっ
お返事遅くなりやっと元気回復〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/07/02 12:08
青ママさん こんにちは〜(*^_^*)
天気予報の画面で、青ママさん家方面にマークが付いてると、だいたい半日遅れでこちらもなりますねー
いちごちゃんは雨天テラスの中で走り回れて良いですねー
屋根付きのドッグランとまでは言いませんが、高速道路の下の空き地部分をお散歩用に解放してほしいねとお散歩友達と話していました。
早く梅雨明けしてほしいですねー
お返事遅くなりやっと体調も戻ってきました歳ですねぇ、回復の遅い事
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/07/02 12:13
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
時々梅雨空から解放されるとホッとしますね。
KAITOももう少し若ければ、今頃の季節の雨なら濡れても気にせずお散歩にも行けますが・・・
と思っていたら、私の方が風邪を引いちゃいました
カサブランカ、秋咲きのもあるようですね。
今年も大輪のきれいなカサブランカが咲いてのろばあさん家のはこれからが楽しみですね
お白い花は強いですね
お返事遅くなりやっと私の風邪も治りました
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/07/02 12:18
はなぴーさん こんにちは〜(*^_^*)
はなちゃんぷーさんの耳も付いてて可愛いでしょ
きっとはなちゃんにも似あうと思うけどなー
あっでもはなちゃん、雨のお散歩がダメなんやね
チャイちゃんは水溜りパシャパシャ行きそうやね〜
お返事遅くなり風邪でぼちぼち復帰ですー
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/07/02 12:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
憂鬱な雨も吹き飛ばしてー(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる