SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月がスタートしましたね(*^_^*)

<<   作成日時 : 2012/07/02 11:51   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 25

梅雨の最中、7月がスタートしました。
画像


まぁーーーーあろうことかこの私
ここ2週間ばかり風邪をひいてしまい大変でした。
最初の数日はちょっと喉がイガイガ、それに頭痛がするなぁと言うくらいだったので深く考えませんでした
市販の風邪薬を飲み、梅雨空の散歩にも少々の雨には濡れてお散歩もしフツーに生活していました。

が、そのうちに回復方向とは真逆に悪くなる一方。
寒気と熱気が交互に押し寄せ、咳もゴンゴン・鼻の栓も壊れたかの如くついにはダウン
病院にもかかりお薬もちゃんと飲みましたが
4,5日くらいは39度
その間、抗生物質の点滴をしたりお薬も飲み続け・・・

やっと一昨日辺りから平熱&ご飯も食べられるようになってきました。
回復し始めるとジッとして居られない私

昨日は雨の合間、公園へのお散歩にも付いて行きました。
まだ体力も完全には回復してなく往復の自信が無かったので また、別の理由も有って近くの公園まで車移動。
画像


途中小雨パラパラになってきたので、私だけ車の中で待機
画像


まだ咳も鼻水も少し出ますが食欲が出てきて、味が解るようになってきたのでもう大丈夫でしょう
ほんと、冬場でも風邪をあまり引かないんですが、年に1・2度ぶっ倒れちゃいますねぇ
KAITOとKAITOパパの看護とご協力に

日中パパが会社に出かけてるあいだ私が遊んでやれず・・・
ま、ほとんど二人しておとなしく寝てましたけど
たまたま、鏡を覗き込んでいる姿をキャッチ(^^ゞ
(本当に見えているような感じですね〜)
画像



夕方のお散歩もパパが早帰りしてくれる時間までおとなしくネンネしていてくれたので助かりました。
この間、体調も崩さずほんとうにお利口KAITOでした
画像

何とか風邪も抜けそうな気配・・・
それに今朝からKAITOのお散歩も一人で行けたので
ぼちぼち主婦業も復活で〜す


・・・・・レパード・・・・・

・・・で、私の体調の良くないこのしんどい最中の出来事だったのですが
16年間我が家の足となりいっぱい働いてくれていた愛車
日産レパードが、よる年波に勝てず、ついに卒業を迎えました。

16年間も一緒だとに対しての愛着もとても有ります
大切な車をどうしても記事に残しておきたく思いました。
感謝の意をこめレパードを簡単にご紹介したいと思います。

最終走行距離 182915q
16年前ですのでナビ画面もこんなに小さなものでした。
パネル部分が木目調になっているのも、またサスペンションの効いている座席はKAITOにも心地よく、ゆったりとした気分で乗れました。
そうそう、信州まで走った時KAITOは後部座席から身を前側に乗り出し、
ずーっと立ちっぱなしで流れる景色を楽しんでいました
一言では語れない思い出がいっぱい

先日、紫陽花を見に長慶寺まで行ったのが
レパードとの最後のドライブになりました
画像



四国、日本海、和歌山など海沿いはパパの釣り行。
家族そろっては名古屋・信州・新潟までも遠出した数々の思い出・・・
シズカちゃんもKAITOもこの車でいっぱい
16年間のお出かけした楽しい思い出、お世話になった様々な事にも溢れています

私は寝込んでいたので新しい車との入れ替えには主人が一人で行きました。
でも、その前にどうしてもレパードにお礼が言いたくて・・・
主人には病院へ行くと言い一人で近所を少しドライブ。

走りながら走馬灯のように色んな思い出がガンガンする頭の中をよぎりました
ペダルが足の裏に吸いつき、自分自身の足と化し、意のままに動き走ってくれた事・・・
家に帰りついた途端涙をこらえきれずに号泣しながら鍵を主人に渡しました。

3000cc・VQエンジン搭載の走りにも大満足
(でもまぁエコカー全盛の今どき、こんな車はもうあまり走ってませんよね 
   ハハハ〜)
全長 4,895mm
全幅 1,765mm
全高 1,425mm
ホイールベース 2,800mm
車両重量 1,600kg
ブレーキ 4輪ディスク



我が家のみんなに愛されたレパードくん・・・
ながいあいだ本当に良く走ってくれました
ありがとう 無事故での卒業おめでと〜


レパードの卒業と同時に28日には新しい車もやってきました。
これからこの車とも楽しい思い出がいっぱい作れますように

ニューフェースはトヨタのハイブリッド『プリウスα』
プレートに選んだ番号はもちろんパパもママも〜〜〜
KAITOの生れ年の1992
本当は『KAITO1992』と付けたかったな〜
KAITOくんにとっては、シーマ・レパードに続いてのこの車は
3台目ですよ〜。仲良くしようねっ
画像




きょうはようやくパソコンの前に座る気力も出てきました。
7月スタートで、いよいよ真夏日も多くなるでしょう。
そして節電の夏も・・・

健康一番
元気が一番を実感しております・・・

皆さまの所にも長らくご無沙汰でお許しくださいませ。
ぼちぼちと復活致しますのでヨロシクお願いしま〜す



        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(25件)

内 容 ニックネーム/日時
ママさん風邪をひいてたんですね。
この時期は体調崩す人が多いようですね。
でも元気に復活されたようでよかったです(^^)

愛車を手放すのはとっても辛いですよね。
たくさんの思い出がいっぱいですもんね。
でも新しい車でもKAITOくんとの思い出いっぱい作ってくださいね♪
かなみ
2012/07/02 15:49
長い間お世話になったものって
手放す時は感慨無量ですね。
16年間20万キロ近く走った車
大事に乗っていらしたのが解ります。
今度は人気のプリウスですね。
ご近所でもこの車に買い換えた方が多いです。
音が静かで乗り心地も最高の車らしいです。
きっとKIATO君の疲れが違うと思いますよ。
長引いた風邪
無理をしないでしっかり治療してくださいね。
ラジャ
2012/07/02 16:58
その後、体調はいかがですか?
あまり無理なさらないで下さいね。
しばらく動いてないと、あれもやらなきゃ、これもやらなきゃって気持ち、すっごくよく分かります!
私もそうだから(笑)
KAITOくん、ママの看病お疲れ様!
きっと、おいしいものを食べさせてもらえるよ^^;

レパード、16年も乗れば、たくさんの思い出がありますよね。
四国にも来られていたんですね。
プリウスでも、たくさんの思い出を作って下さいね♪
pearl
2012/07/02 20:24
39度が4,5日とは、つらかったですね。夏前に体力回復してくださいね〜。
でも、自分が辛い時は、主人&ワンコに感謝ですよね。本当にありがたいものです。
レパード、『ありがとう』ですね。16年の想い出、ご家族で語り尽くされたのでしょうか。無事故とはご立派!!
キレ子のばぁちゃん
2012/07/02 20:54
夏風邪はタチが悪いので〜どうぞ無理をされませんように

KAITOくんの爆睡姿〜ウフフです

”レパード”我が家でもレパードに乗っていましたちなみに〜ガンメタ!!
当時は欧州車な感じで〜私はエンブレムが好きでした
たくさんの思い出とお疲れ様ですね

本当にゆっくり養生して下さいね
おたん 
2012/07/03 00:50
おはようございます。
夏風邪だったんですか〜
ママさんが具合が悪いとKAITOちゃんも大変
でもパパさんのおかげで乗り越えられたようでですね
わたしも夏はだいの苦手これからがおもいやられます

長年連れ添った思い出のいっぱい詰まった愛車とのお別れも辛かったでしょ
でもピカピカでまたいっぱいKAITOちゃんと楽しんでくださいね
くれぐれもお身体には気をつけて
暑い夏・KAITOちゃん・ママ・パパ乗り切ってくださいね〜
花ママ
2012/07/03 10:31
風邪、長かったですね。でも、まだ無理なさらないでくださいね。ビタミン、十分にとってください。カイト君、おりこうでしたね。
車、買い換えられたのですね〜。主人は、車、乗らないんですよ。私も、今となっては、運転する自信もなく。。。(笑)レパード、ありがとうですね。新しい車は、プリウスαにされたのですね。以前、島田晴男(経済学者)が、CMに出てて、面白いなぁと思って見てました。私の担当教授もプリウスに乗っていらして、エコドライブモニターというのですか?面白いと言ってました。
Noriko
2012/07/03 21:29
島田晴雄先生ですね。失礼しました。
Noriko
2012/07/03 21:37
KAITOくんのママさま
夏風邪が流行っているようですが、きつい思いでしたね。お自愛くださいね。

18万`越えは凄いですね〜!!
よく頑張りましたね、
涙のお別れの気持ち、よくわかります。
新しい車と新しい歴史を作っていけますね。

雨が多くて蒸し暑くて梅雨らしい日々、KAITOくんもお散歩大変でしょう〜お互い夏へ向けて乗り切りましょう♪
ぎんまま
2012/07/05 07:34
かなみさん こんにちは〜(*^_^*)
まったく酷い風邪をひいてしまいました。
まだ咳と鼻が長引いてます
熱が下がり気分が良くなったので溜まっている家事を動くのでなかなか完治しません。
長年頑張って走ってくれた思い出いっぱいの愛車には
KAITO連れて新しい車で早くドライブ行きたいのですが、私の体調と空模様がスッキリしないのでやっと車に貼るKAITOのステッカーも作れそうです
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/07/05 08:35
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
今まで乗ってきた車の中で一番長くお世話になった車なので、思い入れもあり手放す時が辛かったです。
お名残り惜しく心が乱れましたが、でも最後は感謝してお別れ出来ました。
新しい車にはまだ一人でお買い物など行ってません。
なかなか体調もスッキリとしないので、私は夕方のお散歩時の往復に乗り心地を試している程度です。
エンジン音が今までと全然違い、スタート時も静かで少し物足りない感も有りますが慣れでしょうね。ハッチバックタイプは初めてなんですが、けっこう便利ですね。今のとこKAITOバギーが納まっています
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/07/05 08:45
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
体調はずいぶん良くなってきましたが、何だかまだ咳と鼻がスッキリしません
ハハハ〜pearlさんもそうなんですね。あれもこれもと一気に動き過ぎて、あとがドドっと
思い出いっぱいのレパちゃんとのお別れはでしたが、うちは老母2人・それにKAITOもふくめ超シニアが多いので、イザと言う時に走ってくれないと困りますものね。なので乗り換える事を決めました。
新しい車でもKAITOと共にいっぱい楽しい思い出を作っていきたいです
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/07/05 08:53
キレ子のばぁちゃん  こんにちは〜(*^_^*)
平熱が低いので39度は堪えましたいまもまだ咳と鼻が完治しませんが、気分は楽になったのでお散歩も行けてます
KAITOと二人枕並べておとなしく寝てました。こんな時頼りになるのはやはり身近な主人と次男坊ですね
無事故で16年間走り続けたレパちゃんにはほんと有難うの一言です。無事故・無違反と言いたいところですが、馬力も有りよく走るので、私はスピード違反を何度かそれも思い出の一つですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/07/05 09:01
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉
わぁ〜 おたんさん家もレパード乗っておられたんですねぇ あの車の魅力が共有できて嬉しいです〜エンブレムは『豹』、まさしく走りも豹そのものでしたものね ハハハ〜
新しい車でも楽しい思い出をいっぱい作って行きたいですー
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/07/05 09:12
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
冬場でも風邪を引かないのに、まぁひいていても無視できる程度の風邪ですが今頃の季節の風邪は身体にキツイですね。参りましたしかもまだ咳と鼻がスッキリせず、しつこいですー
我が家の歴史に16年も関わってきた車ですので、やはり決断するのに踏ん切りがなかなかつきませんでした。が、イザと言う時にスムーズに走ってくれないと困りますものね。いっぱいして送り出しましたよ。
新しい車で早くと思っているのですが、なかなか私の体調がスッキリとしないので行けてません
元気になったら走り回りま〜す
ママさんもこれからの過酷な夏の季節健康でお過ごし下さいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/07/05 09:26
Norikoさん こんにちは〜(*^_^*)
今頃の季節にひく風邪は身体にキツクて、かなりしつこいですなかなか咳と鼻が治まってくれません。しっかり食べられるようになったので、口からの栄養タップリとらないといけませんね。
Norikoさんも気をつけて下さいね〜。
今回は急に乗り換えることになったのですが、私は風邪でダウン中でしたので、車どころでは無くほとんど主人にお任せでした。彼は以前から乗り換えるならプリウスが良いなと言ってたので、わりとすんなり決まったようです。
16年間も時が流れている間に、車の仕様もすっかり変わっているようです。エンジンONにキーも挿さない、あれまーバックの時にはモニターに後ろ側が映し出されるー・・・ですが、まだ数回しか乗っていませんが、相変わらず窓から首を出し後ろ見ながら車庫入れする方がやりやすい私です ハハハ〜
新しいのは便利で良いけど、操作をこれから覚えて行かなければ 
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/07/05 09:48
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
やっぱ歳かなぁ・・・なかなか完治しないと嘆いてる私です
少し良くなると(熱が下がると)動くタイプなんで、あとをひくようです。家事にガンバルわけでも無いのですが ハハハ〜
無理が効かなくなってきたのは確か・・・あーヤダヤダ

新しい車で早くも行きたいですねー目下のところはその辺チョロチョロだけなので、新しい子の実力を早く確かめたい、試してみたいです
ぎんままさんもご自愛くださいませ〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/07/05 09:54
日産→トヨタへ
私も同じパターンでした。
日産グロリアを2台、それぞれ10年乗って(先の車は8万台だったかな?2台目は私が通勤に使ったりしてたので、10年で13万キロ走ってました)
その後、退職を機に、トヨタのシエンタにしました。
青が、まだまだ元気だったので、後部にとびのってましたね。
そのうち、筋力が落ち、助手席になりました(笑)
カイトくん、新しい車でたくさんの思い出を作って下さいね。
それには・・・ママさん、早く体調戻して下さいね。
治りかけが大事。無理をされませんように。
青ママ
2012/07/06 10:21
風邪をひかれていたのですね。
もう大丈夫ですか?
KAITOくんに移らないといいけど。
新しい車で KAITOくんと たくさんお出かけして下さいね。
KAITOくんも きっと喜びますよ。
あさがお
2012/07/06 14:21
今晩は。
夏風邪に罹られていたのですね冬の風邪よりしんどいと聞きますが大変でしたね。回復に向われているようでなによりです。KAITOちゃんもママさんが具合が悪いのを知っていて静かに大人しくしてくれていたのですね。こんな時にはご主人様のありがたさを実感するでしょう^^。

車のお別れに最後にちょっと運転して感極まった様子に思わず私も涙がこみ上げてきました。私も経験者ですよ。慣れ親しんだ車は歴史をずっと見てきたもはや家族の一員のように感じますからね。でも新しい車は叉それはそれで嬉しいものですね。プリウス・・・エコカーでとても人気の車種ですよね。この車もJUNKOさんご家族は大切に長く乗られることでしょう〜♪
のろばあさん
2012/07/06 21:04
青ママさん こんにちは〜(*^_^*)
ママさん家も日産⇒トヨタに乗りかえられたとの事。
後期のグロリアならレパードとは確か兄弟車ですよ〜爆走するタイプなら同じかも
乗り慣れた車には愛情も未練もタップリですよね16年目に乗り換えた新車の機能は解らない事がいっぱい世の中、知らない間にこんなにも進化してたんだーってね ハハハ〜
単に走る・止まるは出来ても色々な便利な機能を使いこなすのに頭が回転しません
まぁ、習うより慣れろってな感じで、元気になりアチコチ走り回るうちに、私の意のままに動いてくれることでしょう。
青くんも元気なころは座席にピョーンだったのですね。うちはもう今は飛び乗る事も、走行中に立って窓の外を眺める事もしません。抱っこして座席に乗せてます。一昔前のKAITOだったら、軽々と飛び乗ってたねーって今朝も話してました。
新車でもKAITOとの楽しい思い出いっぱい作りま〜す
やっと咳も鼻も落ち着いてきました。薬を飲むのを気にしなくなってきたので回復ですね・・・
ママさん、pearlさんの転勤でちょっぴり寂しくなりましたね。Jくんといちごちゃんが居るから大丈夫かな
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/07/07 11:47
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
いやはや、今回は長ーーい風邪ひきでした冬場には風邪もひかなかったので、まとめてキツイのがきたようです。
咳も鼻もやっと収束かな・・・
新車もまだあまり乗っていないので、ぼちぼち走り回って見ますKAITOとの楽しい思い出をこの車でもいっぱい作らなくちゃ
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/07/07 11:51
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
ホント、今頃の風邪はキツイですねぇ熱も↑↓で、なかなか治まりませんでした。やっと咳も鼻も収束KAITOも体調崩すことなく、お利口でいてくれたので助かりました。傍で一緒に寝ていてくれたので、風邪がうつらないかと心配でしたが、寝顔を見ていてとても癒され、元気も出ました
のろばあさんも慣れ親しんだ車を乗り換えられる時は、私と同じようなお気持ちになられたようですね。仰るとーり、車と言えども長居歴史を共に刻んでくれた大切な家族の一員ですよね。
新しい車にはぼちぼち慣れて行きます。16年ものあいだにあまりにも進化していて各機能を覚えるのが大変・・・でもそして、KAITOとの楽しい思い出もこの車でいっぱい作りたいですものね
過ごしにくいこの季節、のろばあさん宅も皆さまお元気でお過ごし下さいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/07/07 12:04
夏風邪だったのですね。我が家の初孫も同じ状態で食欲も無く一週間熱も出て大変心配いたしました。
表現がうまく伝えられない子どもゆえJUNKOさんと同じ症状だったんだわと改めて確認しました。
JUNKOさんもご回復の様でなによりです。
車のお話も興味深く拝見
16年も同じ時を過ごしたら家族同様ですね。
君もお疲れ様
無事故で良く頑張りました。
新しい車でマタマタたくさんの思い出を作って行って下さい。
KAITO君もお利口さんで体調もいいようで安心しました。
JUNKOさんも本調子になるまでどうぞお大事に
涼華
2012/07/08 11:21
涼華さん こんにちは〜(*^_^*)
まぁー、お孫ちゃんはもう大丈夫ですか?
病院で先生に聞いた話しでは今年はマイコプラズマと百日咳も流行っているとのこと。
小さなお子ちゃまゆえ、ホント症状もうまく伝えられませんよね。早く回復されますように、お大事にね〜

16年間も乗ると愛着もひとしおですねちょうど風邪の最中で、卒業ドライブにも行けませんでしたが、有難うと愛車には伝える事が出来たので気が済みました。
KAITOは私が良くなったころちょっと下痢になりましたが、2日ほどで体調も回復してくれてホッとしています。
私が元気で居ないとだめですね
涼華さんも体調万全で、娘さんのご出産をお迎え下さいね・・・ってもう生れましたか?
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/07/09 13:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月がスタートしましたね(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる