SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨明けしましたね〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2012/07/18 10:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 24

画像


梅雨明けした途端に更に暑さが厳しくなってきましたねー

なかなか新車での遠出の機会が有りません。
でも、私も高速での走りを体感したく
この休日に1時間ほど高速道を
このまま何処かへ遠出したいねーKAITO
車の中はクーラーが心地よく効いていて涼しいのですが、
外の気温は30度超えています
なので、自宅⇒高速道路から降りずに、グルリっと一周して⇒自宅へと言うドライブにとどまりました
ドンヨリとした梅雨空は一掃され青い空と白い雲が眩しいね〜
画像

                     ↑
     これは大阪湾を挟んで神戸の街と六甲山

はるか彼方には淡路島もクッキリ
また淡路島にお泊り行きたいね〜KAITO
でもこの暑さでは、出先でのKAITOの体調が心配・・・
KAITOの生活ペースを崩すことなく、何とか何処かに遊びに行けたらイイね〜
 パパとママは思案中
    KAITOくんも考えています 
画像




最近のお散歩・・・
朝は5時前頃からお散歩に行きます。
もうその頃には太陽も上り、日差しも・・・
でも、朝の日差しはまだ我慢も出来るので、
KAITOくん張り切って歩きます。
画像


KAITOは自分の行きたい方向には、リードをグイグイと引っ張って行き自我を通します
ハハーン、また女の子の匂いを見つけたねーKAITO
溝を越えて草むらに入って行こうとしています
画像

  ↑KAITOの眼がランラン(真剣な眼差し)

OH KAITOくん、草むら到着
激しくテンションあがり過ぎて、その場を離れようとしないので 
強制撤収〜〜
ちょっと不満げのKAITOですが、 ハハハ〜
すぐにまた次の匂い目指してトコトコトコ



散歩時の暑さ対策の一つ
最近のお散歩時には「保冷剤」を1つ持って行きます。
途中で頭や身体全体を、この保冷剤で軽くなでてやると
身体が冷えて気持ちイイようです
画像


去年買ったクールベスト、今年はその重さが負担にはならないかと心配で使っておりません
ご近所のワン友さん情報、Tシャツを水に濡らして着せて歩くのも良いとか。
気化熱が発生し、身体がヒンヤリするとか・・・
暑さ対策、ご参考まで
皆さまの暑さ対策もぜひ教えて下さいね
画像


身体の熱を少し取るとまた足取り軽くトコトコトコ
画像



7月の血液検査
肝臓の数値・・・GPTの値201に下がりました
先月は427とまた高くなった数値に驚き心配しましたが
今月はその数値も落ち着いてくれてホッとしています
腎臓もその他の検査も異常無しでした



おまけ・・・
私の体調もすっかり良くなり、KAITOの調子も良いので
大阪市立東洋陶磁美術館で開催中の
『マイセン磁器の300年』展に出かけてきました。
本当は先月行く予定でしたが私が風邪を引いてしまい行けずで"オアズケ状態"になっていました。
待ちこがれた分、たっぷりと堪能してきましたよ〜

今の私は一人でのお出かけを極力減らしているので、出かけるときはあれもこれもと盛りだくさんになってしまいます。
この日も美術館を友人と楽しみ
そのあとは淀屋橋に在るイタリア料理のお店『ポンテベッキオ』で近況を語り合いながらのランチ。
その後はデパートに寄り、用事とその日の夕飯とおデザのお買い物を済ませ帰宅。
ちょうどKAITOくんパパとお散歩中だったので、途中の公園でバスを降りて合流
画像

箱根に在るマイセン美術館とルネ・ラリックの美術館に
 行きた〜い
伝統工芸薩摩焼を尋ねる旅、鹿児島美山の地も訪れたいな
もっともっと歳を重ねたら、全国に在る美術館を巡るのも
ささやかな私の夢の一つかな



本格的な夏到来で
猛暑・熱帯夜、日々益々過ごしにくくなりますね。
皆さまもどうぞご自愛下さいませ〜
画像



    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
梅雨があけて夏本番ですね〜(>_<)
この暑さで体調崩さないようにしないといけませんね。
KAITOくん血液検査の数値もいいようで、
安心しました♪

そうそう、
ブログリンクさせてもらってもいいですか?
よろしくです(^^)
かなみ
2012/07/18 13:19
KAITOくん、検査の結果も良かったようで一安心。
暑さが厳しくなってきましたが、体力を消耗しないように気を付けてくださいね。
こんな暑い日に、私はお出かけなんてしたくないです〜。
ほんっとに、暑さに弱くて。
新車で箱根に来られることがあればぜひ、声をかけて下さいね♪
pearl
2012/07/18 17:11
せみが 元気よく鳴いていますね〜。
KAITOくんの足取りも軽やかで 安心しました。
女の子の匂いを嗅ぎつけて リードをぐいぐい引っ張るとはさすがKAITOくん まだまだ 若い。
これなら 心配なさそうです。
あさがお
2012/07/18 20:07
カイト君、検査の結果、良かったですね〜。
東洋陶磁美術館で、マイセンですって〜。行かなくては。(笑)ありがとうございます。
暑いと、カイト君連れで、行き場所、悩みますね〜。
Noriko
2012/07/18 21:30
KAITOくん
体調も戻ってホント良かったね
草むらには何が有ったの
気になるわ〜〜〜
これから〜もっと暑くなるから無理しないでね

夜も気温が下がらず〜
体力の消耗が激しいですね!
暑さ対策・・・
お友達のワンコくんは首に巻くグッズ(白くまくん)をお揃いで巻いていますよ♪
マイセン・・・
好きだわ〜〜〜❤
我が家では食器ではなく飾り物!
大切にサイドボードに鎮座してま〜す
おたん 
2012/07/19 01:28
あー、私も箱根にあるマイセン美術館に行ってみた〜い!!!
幸せな気分に浸れそうです。
KAITOくん、夏はまだこれから。ともかく、数値が下がって良かったです。涼しい時間に涼しい所をお散歩しましょうね。うちも今は5時頃お散歩出発ですよー。
キレ子のばぁちゃん
2012/07/19 16:10
こんばんは。
肝臓の数値その他も異常なし・なによりです
梅雨が明けて一気に気温が上昇・・・こちらまで調子がおかしくなりそうです
この時季ドライブも行き先に迷いますね!

お散歩での匂い嗅ぎ・女の子
KAITOちゃん元気ですね〜

美術館巡り素敵ですね

暑さ対策で今は首に巻いたりベストだったりしますが2〜3年前まではTシャツを濡らして着せていたのを思い出します。

話しが飛んで飛んで・・・ですが
近々お友達と会いたいと思っているので淀屋橋にあるお店チェックです
これから夏本番元気に乗り切りましょうね〜
花ママ
2012/07/21 20:45
いよいよ夏本番です。カイト君も暑さに負けずに頑張れ!ママさんも、パパさんもご自愛ください。
谷やん
2012/07/25 08:16
かなみさん こんにちは〜(*^_^*)
お返事遅くなり風邪でキャンセルしていた人間ドックの予約がとれてやっと行ってきました。
KAITOの血液検査の結果も今回はホッとしました
Blogリンク、ありがとうございます私の方もリンクさせて頂きますね。ヨロシク〜

かなみさんもライラちゃん、ルークくんも
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/07/25 08:48
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
お返事遅くなり風邪でキャンセルしていた自分の健康診断をやっと受けてきました。ホントは3月の生まれ月にドック検査に行きますが、なんやかやと予定は未定で今年は7月になっちゃいました。
KAITOの血液検査の結果も良くてホッとしました。
箱根も暑さが厳しそうですねぇpearlさん、涼しいお家の中で空くんやセナちゃん達とまったり〜お過ごしくださいね
KAITOくんがもう少し若ければ、セナちゃん・空くん達に会いにすぐにでも飛んでいきたいですー此方近辺を⇒帰省の折には機会が有ればぜひね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/07/25 08:57
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
ホント、早朝からセミが賑やかですねーうちの辺りでは七夕様の頃に初めてセミが鳴き始めました。暑さが倍増しそうな鳴き声ですが、夏のBGMもしばらくは我慢ですね
KAITOくん、すごいでしょーいくつになっても"女の子"ですよ〜・・・KAITOの若さの秘訣っ ハハハ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/07/25 09:01
Norikoさん こんにちは〜(*^_^*)
KAITOの血液検査、今月はすべて良好でホッとしました。

Norikoさんも、マイセンお好きですか〜
会期は22日までだったのですが、間に合ったかなー
この1週間は延びのびになっていた人間ドックの検査や老母達の用事で、全然PCの前に座る時間が無くて・・・
どうかNorikoさんがマイセンご覧になれていますように
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/07/25 09:07
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉&レスが遅くなりました。
KAITOの検査数値も良くてホッとしました
日ごと暑さが増してきていますが、おたんさんもお変わりありませんか〜
どうかご無理の無いように、でもストレス発散のためにはドンドン外出を〜
色々と暑さ対策のグッズは出ているようですが、首に巻くのも良いですね。KAITOは首回りも毛がフサフサして暑そうなので、時々巻いています

おたんさんもマイセン
わぁ〜マイセンの飾りものですかー素敵
マイセンには日本の高度なテクニックを取り入れた作品も多々あり、今回の美術展ではいっぱい感動し堪能しました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/07/25 09:21
キレ子のばぁちゃん  こんにちは〜(*^_^*)
キレ子のばぁちゃんも"マイセン"お好きなんですねー
なので、このような美術展は見逃せません
箱根には、私の大好きなルネ・ラリックやマイセンの美術館が在ると聞きます。ぜひ行きたいですねー ご一緒に "幸せ気分満喫"しましょう
海ちゃん・キレ子ちゃん達も5時頃なんですね。セミがにぎやかになってくるとが上り、暑い一日の始まりー
ママも海ちゃん・キレ子ちゃんも
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/07/25 09:30
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
レスが遅くなり風邪で延びのびになっていた私の人間ドックをやっと受けてきました。
KAITOの肝臓の数値もホッとしました。
調子も良いし、お出かけしたいなと思うのですが・・・
出先での暑さを思うと、つい二の足を踏んでしまいますそうこうしているうちに涼しい部屋でKAITOはネンネモードに入り気持ち良くスヤスヤ
KAITOくん、若い時からgirl大好きでーこれもきっと若さの秘訣だと思います↑画像でもあるよあに、グイグイとリードを引っ張り自分行きたい場所に
お友達とのお食事の場所は決まりましたか〜?
↑ポンテベッキオ淀屋橋は地下鉄淀屋橋駅から直結のodonaビルの2階にあります。ゆっくり出来て雰囲気も良かったですよ〜。梅田伊勢丹のお店はいつも長蛇の列ですが、ここは空いていてランチもリーズナブルで穴場かも〜。
いつも色々と花ちゃんも、暑さに負けず
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/07/25 09:45
谷やんさん こんにちは〜(*^_^*)
いつもコメント頂きましてです〜
シニアには猛暑が大敵なので、今年は特に暑さに対して神経質になっています
どうぞ、谷やんさんも暑さに負けず
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/07/25 09:48
検査数値、下がってよかった〜〜♡
梅雨明けと共に猛暑が続きます。
KAITOくん、草むらくんくん、若さの秘訣ね。
午後のお散歩は、この草むらでさえ「む〜ん」と熱気がこもってますよね。
蝉の鳴き声??
今年は、いつもの年より静かな気がする、四万十地方です。
・・・が、暑さは半端ない
青ママ
2012/07/25 12:57
外に出なくても車の中で
あちこち行くって
KIATO君にはいい刺激になっているんでしょうね。
暑いからって家にいるだけじゃ
人間だってぼけてきますもの。

箱根のマイセン美術館は行った事があります。
瀬戸物好きにはたまんないですよ。
ラリック美術館は
オリエント急行の列車もあって
中でお茶できるそうです。
箱根って観光地としては地味ですが
落ち着いたいい美術館がいっぱいあります。
若い頃から何度も行ってますけど
新発見はまだまだある魅力ある土地です。
おっとー 回し者ではありませんよ
ラジャ
2012/07/26 16:07
青ママさん こんにちは〜(*^_^*)
おかげさまで今回の血液検査の結果は肝臓の数値も下がっていてホッとしました。一喜一憂しながらの毎月の検査ですー
毎日暑いですねぇ夏だから暑いのは覚悟していますが、その覚悟など何処へやらって感じでやっぱりシンドイ
今年は青ママさん家方面はセミが少ないですかー?もうこっちは6時頃から一日中ジンジンー・シャンシャン
昨日は日中35度の猛暑に加え熱帯夜夜になってもモワァ〜一日中エアコンOFFに出来ません。
「今日も一日」が合言葉
いちごちゃんもママさんもご自愛くださいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/07/27 08:44
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
高速道路をグルグルだけでもけっこう楽しかったですSAでトイレ休憩やお土産なども買えたりしてねっ

箱根のマイセン美術館すでに何度も行かれているのですねぇ
NHKの日曜美術館などでも紹介されていて、行きたい行きたいと思い続けています
ラリック美術館はお茶が出来るオリエント急行の列車もあるんですね
いつの日か箱根方面にも行ける時がきたら、また色々と情報お願いしま〜す
今日もまた36度との天気予報でしたKAITOは朝の散歩のあとは涼しいお部屋で朝ご飯も食べずにスヤスヤです。
ラジャさんも吹雪ちゃんもご自愛くださいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/07/27 08:56
血液検査の結果がよくて本当によかったですね。食事も色々と工夫したり食欲も気長に見守ってあげていて・・・KAITOちゃん幸せです!!!
クンクンする様子はまだまだ元気で居られますよね。
新車でのドライブ楽しそうですね。新車独特のいい匂いがあるでしょう〜♪
のろばあさん
2012/07/27 20:54
KAITOくんもママさんもお元気そうで何よりです。
KAITOくんの肝臓の数値もすごくよくなって安心ですね。
草むらクンクンのアップが可愛いくてナデナデしたくなります。
強制撤収でKAITOくんの「えぇ〜?!」って感じが面白可愛くて二度見してしまいました。
うちも夏は保冷材をハンカチくるんで背負わせていました。
たまに首の下にきてしまうんですが。。
KAITOくん、この調子で熱い夏のりきりましょうね!!
くまこ
2012/07/30 16:02
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉です。
血液検査、先月はまたドーンと悪かったので心配していましたが、今回は数値が下がっていたのでホッとしました。毎日かなりの暑さなので、いくらお家では涼しくしていてもシニアの身体には負担になるようです。なので肝臓の状態が悪くなっていなかった事に安堵しました。
食事も色々と考え、少しでも食べるようにとKAITOパパの食事よりも真剣にメニューを考えているかも
やっと私も新しい車の運転にも慣れてきました。
16年も古い車に乗り続けていたので驚くほど進化している最近の車事情には新しい事を学習するには大変ですが、マニュアル読むより慣れが一番のようです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/08/03 12:55
くまこさん こんにちは〜(*^_^*)
たいへんご無沙汰してます〜
来て下さったのですね〜
超シニアには過酷な夏です
でも何とか頑張ってくれています有難い事です
温度差も堪えるようですね。早く涼しくなって快適なしたいです。
くまこさん家にもまたお邪魔させて頂きますね
暑さ厳しい折、ご自愛くださいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/08/03 13:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨明けしましたね〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる