SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏真っ盛りの8月スタート!(*^_^*)

<<   作成日時 : 2012/08/03 12:48   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


いよいよ8月がスタートしました
大阪は9日連続の猛暑日だとか・・・
この一カ月の暑さをなんとか乗り切れば、
徐々に気温も下がってくることでしょう

日中37度微熱状態の日々にうんざりですねぇ
エアコンのお世話になりっぱなし

皆さまもお変わりございませんでしょうか〜

KAITOはそれなりに、普段と変わりなく元気で毎日を過ごしております。
朝のお散歩は比較的足取りもシッカリとして元気に
夕方のお散歩はこの頃は6時前後に行きますが、やはり熱気も残っているのですぐにハァハァとなり、休憩ばかりのお散歩です。
相変わらず食欲にも波が有りますが、食べる時には十分の量を食べてくれていると思うので、このペースが崩れないようにぼちぼちとKAITOペースで元気に過ごせたら嬉しいです。

夕方のお散歩時にはバンダナに保冷剤を入れて首回りを涼しく・・・少しはマシかな?
画像


映し出される影がおもしろいのでよく撮りますねぇ好きです。
画像


少しでも暑さから逃れるために
夕方のお散歩もズレこんで7時頃に公園に居るときも有ります。
時間帯が違うと新しいお友達にも会えますね
ブルーのリードとハーネスが女の子のノアちゃん
赤色系のリードとハーネスはKAITOくん
   女の子かなと思ったー・・・とノアちゃんママ
   男の子かなと思ったー・・・と私
画像


先日久しぶりにお散歩で出会った、以前のお散歩仲間のワン友さん、今はお一人でウォーキングしていらっしゃいます。
その方が、週末富士山へ登山に出かけるとの事
KAITOが元気に歩く姿をご覧になり「健脚のKAITOくんと会ったから勇気100倍自分も頑張って登ってくるから、KAITOくんも頑張ってお散歩してねと応援して下さいました

お散歩で出会うワン友さんの中には、ただお近くにお住まいと言うだけで、お互い住所もお名前も知らないと言う方が大勢居ます。ご挨拶だけの方や、中には何回か会ううちに親しくお喋りするようになる方も。でも、いまだお名前も知らない方も・・・○○ちゃんのママでお互い通じ合えます
ちゃん達が紡いでくれたご縁は、此処Blogでもそうですが、日常の中でも本当にいっぱい有り、ワンちゃん達には素敵なご縁をいっぱい貰っています

お散歩から帰ると、リードも外す間もなく
手足を洗う前にまずお水ー

画質があまりよくないのですが
お水を飲む勢いはすごいです

お散歩時の蚊避け対策はどのグッズよりも「うちわパタパタ」が一番良いですね〜
KAITOをパタパタ扇ぎながら歩くのですが、私の血液は蚊に大人気なのか長袖から出ている手や顔も刺されます。
あっと思って振り払った時はもう刺されています

傍を歩いているKAITOパパの何十倍も刺される始末
そこでKAITOパパが見かねて「5倍効く」こんなの買ってきてくれました
さっそく付けてお散歩に・・・

結果は、どこが5倍も効いてるのよってな感じで
やはりいつもと同じように刺されちゃいました
でもせっかく買ってきてくれたので毎回付けて 

血液型は関係が無いと言いますが、O型の私の血は蚊に好まれるようですー
画像



熱中症対策で今の時期、お家の中でも水分を意識的に摂るようにしています。
水分ばかりでは良くないので、こんな飴ちゃんも食べていますしょっぱくてレモンのお味が美味しいです
"塩辛すっぱい"と書かれているとーりのサッパリした飴ちゃん
梅干しもいつもより多く食べるようにしていますよ〜
画像



十分な睡眠をとり身体を休める事も大切ですね
連日、未明にかけてのテレビでのオリンピック観戦が楽しみで、少々睡眠不足の私
『日本 ガンバレっあと1時間もすれば朝のお散歩なんて時間まで起きて見ている日も・・・
そんな日はパパがお仕事に出かけた後涼しくしてKAITOと一緒にネンネ〜
画像



画像



ベランダでは大きな夕顔が咲きました。
いつもの赤と黄色のmixカラーのおしろい花も可愛く咲いています。
画像



猛暑続きでヘトヘトですが・・・
皆さまもご一緒に
暑さ対策万全で ご自愛くださいませ〜

画像




                 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
暑中お見舞い申し上げます。
ハガキ、届きました。
ありがとうございます。
ただ、ママさんのお顔がよく見れなかったのが残念です^^;

毎日、暑いですね〜。
大阪はお天気予報でも猛暑マークがついてるくらいだから、こっちより暑いんでしょうね。
でも7日で、立秋。
お盆も過ぎれば、少しは秋風が感じられるようになるかもしれません。

私もどちらかといえば、蚊に刺される方です。
服の上からもって、イヤですよね〜。
もう部屋に1匹飛んでるのを見ただけで、何が何でも退治しないと落ち着きません。
絶対刺されて、痒い思いをしますから。
私はA型ですが、まず最初から言われることはないです^^;
O型?ってよく言われるくらい、Oに近いA。
早く蚊の季節がおわりますよーに(*^_^*)
pearl
2012/08/03 20:16
「暑いよ〜と言っても変わらぬ暑さかな」
関西方面は特に異常な暑さですね!
でもKAITOくんの元気な姿にホッ!
お水の飲みっぷりに私の喉も潤ったような気がしました♪^v^Y

先日「虫除けバンド」と「パッチ」を買ったのですが〜
つけると気分が悪くなってしまうので・・・却下になりました! 残念!!
pearlさんご同様〜
1匹でも虫は許しません!
因みに私はAB家人はAですが・・・
刺され具合は同じくらいな気がします。

ゆっくり&のんびり夏を乗り切りましょう!
おたん
2012/08/04 01:47
お肌がみずみずしいとさされるそうですよ〜。旦那様がキティーちゃんを選ばれているのが、笑えて。お優しいですね。
しかし、暑いですね〜。夕顔、綺麗ですね〜。我が家では、なぜか北側のポーチで、薔薇が咲いていて。。。
ママ様、パパ様、カイト君、お身体壊さないように、暑い夏を乗り切りましょうね。
Noriko
2012/08/04 06:37
KAITOくんのママさま
暑中お見舞い申し上げます〜〜♫
大阪も毎日酷暑のようですね。
どうなっているんだ!地球!!

KAITO君を見ていると元気が出ました〜〜
お散歩、暑いけど首のクーラーは気持ちいいのね。
この酷暑、乗り切りましょうね〜
ぎんまま
2012/08/04 07:50
暑い暑いといいながらもう8月です。
連日30度を超える暑さはたまりませんね。
夏で一番いやな仕事は庭の水まき。
蚊に刺されないようにいろいろやってますが
最近出てきた一回プッシュなんて買ってみましたけど
効き目は微妙でした。
一カ所でいるなら香取線香が一番ですけど
お散歩のように移動すると
蚊よけはやっぱりスプレータイプが一番効きます。
パパさんのプレゼントタイプも持っていますが
ラジャも微妙でした。
香取線香の小さいのを入れる移動タイプもありますよ。
犬は人より体温が高いから蚊がすぐ寄ってくるでしょ。
吹雪には紙タイプを体中に塗ってやりますが
これはわりにいい感じですよ。
KAITO君の水補給 この活力があれば大丈夫ですね。
ラジャ
2012/08/04 10:27
おはようございます。
この暑さなんとかならないものかと・・・
KAITOちゃんが元気にお散歩しているのを見るとホッとします
食欲もムラがあっても当然だし
でも食べる時はしっかり食べるとの事
KAITOちゃんペースで過ごすのが何より
お水を飲むのもしっかり補給
蚊もじっとしているとよけい寄ってくるので嫌ですね

旦那さん優しい〜
かわいいのを選んでくるあたりはにくいですねぇ〜(笑)
O型って刺されやすいんですか
わたしはA型でそう言えばでも刺されてかきでもしたらすぐ化膿してしまいます
去年の夏は家の中にこもりっぱなしだったので刺される事もありませんでしたが今年はスプレーをシュです

が繋いでくれるご縁は本当に素敵だと想っています

ところで飴・同じのを仕事前に舐めてます
と共に暑さにまけないように。。。です

まだしばらく暑い日が続きそうですが揃って元気に乗り切りましょうね
花ママ
2012/08/05 10:44
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
うふっ、そー言えばハガキの画像も帽子を目深にかぶってましたねぇ(朝散歩でノーメークだったんだもーーん)
そちらでむかえる初めての夏、暑さは如何ですか〜やはり何処も暑さには変わりないでしょうが、セナちゃん・空くん達も暑さを乗り切って下さいね7日はもう立秋ですか・・・でも、まだまだ暑さは続きそうですね。
早く秋風に吹かれてお散歩がしたいです
一匹耳元でブ〜ンと言うのも、私も許せないタイプです
お散歩時にはムヒを持ち歩く始末・・・
昨日の夕方は風が強く吹いていたので、無謀にもひざ丈のパンツをはいて行ったら見事に足も刺されちゃいました
やはり暑くても長いのをはいて行かないと、と反省しました
早く涼しくなりますように
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/08/05 11:43
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
関西は異常に湿度が高いので、よけいに不快な暑さが感じられるよーに思います
今日は気温が35度切っているのと、曇り空なのでカンカン照りが無い分少し暑さもマシです。

KAITOのお水の飲みっぷり、いいでしょ〜
顎のあたりの毛までビショビショにして飲んでいます。

あっ、おたんさんはバンド式とパッチの蚊避けは体質に合わないのですね。薬剤なので、会わないものは使わない方が良いですね。
うちもパッチ式をKAITOのハーネスに付けましたが、全然何を持って効果が有るとCMしているのか聞きたいですねー ハハハ〜
暑さが鎮まるのをじっと我慢してご自愛くださいませ〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/08/05 11:52
Norikoさん こんにちは〜(*^_^*)
あらー ホントですか〜?
お肌がみずみずしいと刺される?? 思わず"うふっ"なんてねー ハハハ〜
大汗かきの人やお酒のニオイのする人も刺されやすいと聞きましたが、どちらも私にはあてはまりません。
暑さ同様、蚊に悩まされるのももうあと少しの辛抱と思ってします。

北側のポーチにバラですか
そのバラにとってはその場所が咲くのに条件が良いのかもしれませんね。
うちも南側は日差しが強過ぎるので夏バテしているようですが、北側のベランダの植物たちの方が断然元気です
Norikoさんも暑さに負けないで御主人さまと夏場のwalkもで頑張って下さいね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/08/05 12:00
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
御無沙汰しております
なつちゃんもお変わりなく元気でのことと思います
ぎんままさん家方面も暑さが半端じゃ無いですねー天気予報でいつもなつちゃん地方も見てますよ〜
朝陽が昇る時間帯、なつちゃんもきっと今頃歩いているんだろうなと元気出ます
頑張りまーす
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/08/05 12:05
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
秋風が吹くのを指折り数え・・・ってな感じですね。
今日はやっと35度切りましたが、昨日までは35度・6度なんて続いてました
夕方のお散歩、1時間前頃から室温を外に合わせるように徐々に身体を慣らして行くのですが、この暑さほんとキツイですねぇ
吹雪ちゃんも大型のちゃんなので、暑さ対策大変ですね。
お庭の水撒きの時は蚊が集中してくるでしょー
蚊避けに一番効果的なのは何でしょうね
吹雪ちゃんの使っている紙タイプ、良さそうですね。パッチタイプでは無いのですね?
パッチタイプをハーネスに貼りましたが、全然でした。
出来る事なら身体全体に蚊よけのスプレーでもしてあげたいのですが、薬剤を身体にと言うのも怖い気がして付けた事無いです。この季節、過酷な暑さと蚊避け対策に悩みますね。
お水はお玄関から入ったすぐのところに置いてあるので、ドアを開けた途端バケツの所に直行〜夜中でも起きて水を補給している時があります。ピッチャピッチャ飲んでいる音で私も眼を覚まし、首元の濡れた毛をふいてあげるとまた気持ち良くネンネしています
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/08/05 12:21
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
元気玉です。
ホント、毎日暑いですねー今が一番の暑さ、もう少ししたら少しはマシになると毎日毎日そう願い思っていますね。
花ちゃんも大型のちゃんだから、ハァハァと大変ですよねぇ・・・
食欲もムラが有り心配で何とか食べさせようと思い、何が食べたいのかママに教えてよーって、ついつい聞いてます 

KAITOも夕方のお散歩時のペースは遅く、休憩も多いので蚊に狙われやすいですかがみこんでウチワでパタパタと蚊を追い払っていると、私に蚊が止まっていたりと

ママさんもこのちゃん?きっと"あそこ"同じところで買われたのかも
花ちゃん家もパパさん・ママさん暑さに負けず頑張って下さいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/08/05 12:32
水を飲む勢いが すごいですね〜。
とっても おいしそうに飲んでいて 気持がいいわ〜。
早く涼しくなるといいですね。
うちのバンは また 眼圧があがって 失明寸前です。
今までより きつい目薬をさす事になりました。
まだ12歳だから 失明は勘弁してほしい。
あさがお
2012/08/05 19:13
今晩は。
この暑い中体操頑張って来ましたがクラーの効いた室内から外に出るとむっとして汗がドッと噴出します。
お茶をして夕方早めに家に帰り夕ご飯を作り食べて母をお風呂に入れてそれから夕ご飯の後片付け・・・疲れる一日でした
お茶をしなければいいのですが・・・やはり息抜きも必要ですよね^^。KAITOちゃんの水を飲む様子はとてもダイナミックで元気そのものですね♪ 蚊取りの効果はなくてうちわパタパタが一番なのですね^^。JUNKOさんはまだまだお若いからそのうちいつでも絵画鑑賞に出向けますよ。KAITOちゃんの為にも早く秋の涼しさを感じたいですね。
のろばあさん
2012/08/06 22:28
こんにちは(^^)
(ご無沙汰でごめんなさい)
KAITOくん♪
毎日暑いよね(>_<)
でも・・元気に歩いてる
お水飲む姿も元気元気
暑さ乗り切って・・
ゆっくり・・のんびり・・
ぼちぼち・・ネ
KAITOのママさん・・
体調に気をつけて下さいねm(__)m
peko
2012/08/08 13:01
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
暦の上では立秋も迎えましたが、まだまだ猛暑が続きますねぇ
でも今朝は久々に涼しい風が気持ち良くて快適なお散歩タイムでしたね

バンちゃん、眼圧が上がりましたか・・・
処方された強いお薬が聞けば良いのですが、お大事になさってくださいね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/08/09 09:07
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉です〜
暑さにもめげず、体操教室頑張っておられるのですね。
室内と外との温度差が私も応えますお散歩の1時間前にはエアコンも切り、身体を慣らすようにはしているのですが外の熱気はすごいですね。
のろばあさんも体操の後はお茶して一息つかれてからまた夕方の"お仕事"にされるようですね。あいだ・あいだに取り入れる休憩は大切だと思いますそれでかなりの疲労もとれますものね。私もほとんど家におりますが、やはり休憩・休憩ばかり ハハハ〜
立秋過ぎたとはいえ、まだまだ暑さも続くようですが、この暑さもあと少しの辛抱のろばあさんもお母様もどうぞご自愛くださいませ。
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/08/09 09:17
pekoさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉いっぱい元気出ま〜す
この暑さももうあと少しの辛抱と自分に言い聞かせ、KAITOとともに頑張っております。
pekoさんも体調を崩されませんようにもうすぐアトムくんがお家に帰ってきますねアトムくんを真ん中にpekoさんもパパさんもいっぱいお喋りしてくださいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/08/09 09:21
KAITOくん
嬉しくない暑さの更新・・・
くれぐれも無理をしないでね
私なんか何もしないのに疲れる
お互いに「負けるもんか!」ですよ
FIGHT FIGHT KAITO
おたん 
2012/08/18 02:15
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
KAITOへのコール有難うございます
過酷な暑さもあと少し、あと少し・・・
涼しい時間帯の朝のお散歩はよく歩きますが、夕方6時過ぎてからのお散歩がきついようです。
おたんさんも
早く涼しくなりますように
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/08/19 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏真っ盛りの8月スタート!(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる