SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑厳しいですねぇ・・・

<<   作成日時 : 2012/08/19 13:46   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

残暑が厳しいですねぇ・・・
画像


昨日の大阪は大気の状態が不安定で午後からは大荒れの天気でした。
午前中は青空の広がるカンカン照りの真夏の空でしたが、昼を過ぎたころ急にあたりが暗くなってきたなと思っていた矢先、ニュース速報では大阪に竜巻第一号が出たとのことで
突然強い風が吹き始めセミの大合唱もピタリと止まり異様な静けさが広がり普通じゃないと感じました。
&激しい雨
大阪での竜巻注意報は初めてだったので、どう対処すれば良いのか分からず不安でした。
最近は日本でも竜巻発生が多いですものねぇ・・・
そのような恐怖の映像も時々目にするので、よけい不安に思いました。

KAITOパパはちょうど用事で夕方まで不在、とりあえずKAITOのモノを一式詰めたバッグを横に置いて、リードを握りしめKAITOを抱くようにしてテレビのニュースと空をチェックしていました。

いやぁー久々に緊張しましたー
3時間弱ほど続いた"緊張"の時間も過ぎると、夕方にはまた青空が戻りホッと

電車で30分ほどの距離に在る長居公園(長居陸上競技場)ではEXILEの野外コンサートを観に来られていたお客さんの所に落雷の事故があったようです怖いですねぇ お悔やみとお見舞いを申し上げます。

KAITO地方も注意報はこの夏ほぼ毎日くらい出ています。
お散歩の途中に遠くでゴロゴロ鳴り始めたら急いでお家へ⇒着いた途端大きなになることもしばしば。
お家の中から稲妻を鑑賞するのは好きです
しかし、外での雷にはめちゃ恐怖を感じる今日この頃。
皆さまもご注意くださいね

このところ日本列島全域で不安定な天候が続き、各地で集中豪雨による被害もかなり起きているようです。
被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。


残暑も厳しくて熱帯夜もまだまだ・・・
画像


朝は涼しい時間帯になので、元気に歩いてくれます。
画像


イイお顔も見せてくれるし、表情にもゆとりが
画像


でもここ最近の夕方のお散歩では立ち止まってばかりであまり前に進みません
休憩しながらでもボチボチ歩いてくれるのは良いのですが、立ち止まるとKAITOの身体にも蚊が
6時半頃から7時過ぎと日暮れ時なので熱気もだいぶ治まっているのですが、夏の疲れが出てきているのかしんどいようです。
無理をさせたくないのでオシッコだけ済ませて帰るときもあります。
でも夜中になってから『ママ ウ○チーー』と
お部屋⇒玄関の方へウロウロお散歩催促です。
昨夜も0時過ぎて、さてさて寝ようかなと思っていると・・・
それまでネンネしていたのに急に起きてきたKAITOくん
"夜遊び催促"でしたよ〜
でもね行くと"出る"ので、眠い目をこすりながらでも、お散歩行って良かったねーとパパと


8月の血液検査に行ってきました。
今回も前回に同じく肝臓の数値がかなり下っていました
肝臓の数値が安定していると身体にかかる負担も少なくなるようです。
画像




ご長寿犬表彰のイベントに関して・・・
先日エントリーしていたご長寿犬の表彰式とそれに関したイベントのお知らせが届きましたのでご紹介しますね。
どなたでもご参加できますので、もしご都合がつかれましたなら両会場いずれかでお会いできると嬉しいです〜
9月15日(土曜日)
講演第T部「住吉さんと神馬の伝説」
 講師:住吉大社 権禰宜 小出英詞氏

講演第U部
「セラピードックが訪問する 聖路加国際病院」
 講師:赤坂動物病院 院長 柴内裕子氏
画像


11月11日(日曜日)
盲導犬・警察犬のデモンストレーション ブラスバンド演奏
アジリティドック実演&競技 獣医師による動物健康診断
ワンちゃんしつけ教室 スタンプラリー 即売コーナー
ペット関連用品のサンプリング チアリーディングetc


表彰されたご長寿ちゃん・ちゃんの写真展示
KAITOの写真も展示されますよ〜



まだまだ過酷な暑さが続く毎日では有りますが・・・
もう少しの辛抱と私もKAITOも気合いを入れ頑張っております

 皆さま方も どうぞご自愛くださいませ〜


      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITOくんのママさま
大阪の大雨雷、大変だったでしょう。
甲子園も中断、TV中継の雨はすごかったです。
ココのところの天候はホントおかしくて、生活がしにくい夏ですね。
でも、KAITOくん、お散歩ハツラツ元気でよかった。涼しい時を見計らってになりますがそんな時があるのかしら?って思う時もありますね。

ご長寿犬の表彰が近くなってきて・・私も自分のことのように嬉しいです。待ち遠しいね〜〜♪
ぎんまま
2012/08/19 14:31
残暑厳しいですけど、KAITOくんの元気な姿に会えると嬉しいです♪数値も安定していて◎ですね。
雷、竜巻、大変でしたね。京都の洪水も凄かったけど、大阪の大雨の様子も凄かったです。私の中では、大阪=KAITOくんの家、なので、心配していました。
KAITOくんは雷を恐がりますか?うちではキレ子が落ち着かなくなり、地響きまですると震えているので可哀想です。でも不思議なのは、そういう時なのに外に出たがるのですよ。飛び出しそうな勢いなので、玄関扉の開け閉めには最大の注意をはらっています。
御長寿犬KAITOくんの表彰、楽しみにしています!
キレ子のばぁちゃん
2012/08/19 15:48
こっちも夕方の散歩の時に、雷が鳴りだしたのでさっさと帰りましたが、雨はそんなに降りませんでした。
大阪は落雷事故もあったみたいだし、最近の大荒れ天気は予定も狂ったりしますね。

KAITOくんの数値も安定してるとのこと。
まだまだ残暑は厳しいから無理しないでね。
表彰式が終わったら、二十歳の誕生日♪
おめでたいこと続きですね(^o^)
pearl
2012/08/19 15:55
こんばんは。
元気そうでなにより。。。と言ってもこの暑さでかなりしんどいのではと思っていました
夜中のウ○チーーも
数値も下がっていて安心しました

それにしても昨日は凄かったですね
わたしは仕事中でしたが・お父さんがまだお盆休みで家にいてくれたので花も驚く様子はなかったようです
事故の事はきょう職場で知ったんですが本当にかわいそう!
せっかくの楽しいライブで・・・
いつ何が起こるかわからない毎日でこころの痛む事もありますがKAITOちゃんの表彰式楽しみですね
なかなか日曜にお休みがとれないんですが
11月には是非大坂城公園へ
その時には声かけますね〜
あっ・その時はKAITOちゃん20歳になってるんですね
ゆっくり・ゆっくり暑い夏を乗り切ってくださいね
ママさん・パパさんも夏バテのないようにくれぐれも気をつけてくださいね
花ママ
2012/08/19 20:03
もう地球温暖化ばかりではなく〜
個々の熱の排気の有り方や地形&ビル・建物の有り方など自然と人間の全てが関わってこの星が悲鳴を上げている様に感じます!!

今やどんなに晴れていても〜
予報が有ろうが無かろうが〜
傘は必需品となりました −。−;

KAITOくん 
☆ご長寿犬☆おめでとうございます♪
まだまだ暑いから〜
無理をしないでゆったりと(蚊に気をつけつつ)お散歩を楽しんでね^^♪
血液も落ち着いてる様子で良かった♪
おたん 
2012/08/20 07:13
こちらでも、雨、結構、降りました。雷もゴロゴロ。長居の件は、ネットで知って、びっくりしました。本当にお悔やみお見舞い申し上げます。
カイト君のご長寿イベント、もうすぐですね。そして、お誕生日ですかー、ママ様が、日頃から、カイト君の体調管理をしっかりなさっている賜物ですね〜。本当にうれしいことです。カイト君、暑いのももう少しの辛抱だよ〜、頑張ろうね。
Noriko
2012/08/21 00:29
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
最近、各地集中豪雨など荒れた天気が多いですねぇ
甲子園で雨が降っていると、その後一時間ほど後にはKAITO地方も雨になる事が多いですなので、今の時期は高校野球中継見ていて、そろそろ洗濯物取り込まなくちゃーってすぐに分かります
朝のお散歩は比較的楽なんですが・・・
夕刻はなかなか涼しくならず大変です
いっその事日が暮れてに行けたら良いのですが、どーしても排泄のリズムが有り6時前後には行かないと"もちません"

ぎんままさん、ありがとう〜KAITOご長寿の表彰を今年も元気で受けたいと思いますなつちゃんと応援お願いしま〜す
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/08/23 09:54
キレ子のばぁちゃん  こんにちは〜(*^_^*)
いつも応援ございます
大阪=KAITO同様、伊豆=海ちゃん・キレ子ちゃんの図式が私の中にも有り そちら方面の海岸の映像がテレビで映れば、海ちゃんやキレ子ちゃん達の姿を探していたりと 不思議ですよねぇ
キレ子ちゃんゴロゴロ苦手でかわいそうですね。怖いの音にパニックを起こして、家から飛び出し迷子になってしまうワンちゃん達も居るようなので、キレ子のばぁちゃんが十分注意しておられると言うのは大正解ですよね
KAITOは若い頃から全然の音もの音も平気でした。今は聞こえないので、なおさら反応無しです。シズカちゃんがとても怖がっていましたね。なので夏の間近所の子供達のする花火の音にも敏感で、かわいそうでした。早く花火の季節が終わってほしいと、夏になれば今も思い出します。
表彰式にちゃんちゃん達も同伴できれば良いのにと思います。まぁでも、同伴可能となれば会場内ワンワン・にぁーにぁーとエライ事に
元気でその日を迎えられますように、海ちゃん・キレ子ちゃん応援ヨロシク〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/08/23 10:14
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
セナちゃん・空くん達はの音は平気ですかー? 外をにゴロゴロは不気味ですよね。稲妻は軽く15qくらいは飛ぶそうなので、ゴロゴロ音が聞こえたらすぐに退散したほうが良いそうです。
セナちゃん・空くん達も気をつけてね〜
残暑がホント厳しいですねぇ
お盆過ぎても今年は33〜35度軒並み続いています。去年よりもまた更に温暖化が進んでいるようで、年々こんなだと怖いですね
満20歳を迎える今年のご長寿式は特別な思いがしますこの暑さも良く頑張ってくれています
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/08/23 10:20
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
何とか"元気"維持してまーす
大好きなお散歩時にも去年には見られなかった様子があり、あーしんどいんだなと悲しくなります。
朝はまなだ涼しくて、本人もトコトコトコ夕暮れ時がしんどそうです。無理をさせたく無くて、おしっこだけ済ませ早々に切り上げると、三回目の散歩がありますその時はまた外気も下がっているので足取りもその日により色々ですねぇ
先日の大荒れの花パパさんがお休みで良かったですー。花ちゃん、大丈夫かなぁと心配でした。今日も大気が不安定なので注意と天気予報で・・・

11月の大阪城楽しみにしてま〜す色んな犬種のお友達とも会えるから花ちゃんもきっと楽しめますよ〜 うちも出かけるときに連絡入れますね

花ちゃんご一家もご自愛くださいませ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/08/23 10:34
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉です
ホントですねぇ〜 おたんさん仰るように地球温暖化ばかりでは無くて、人類が関わってきたことも大きな要素となっているのは確かですね。
それにしても、処暑を迎えたと言うのに今日も大阪は35度の予報そちらも暑そうですねー。おたんさんも私もKAITOも皆で暑さと戦いましょう
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/08/23 10:43
Norikoさん こんにちは〜(*^_^*)
そちら方面も大変でしたね。
大阪でこんな被害が起きる事もあまり無くてまさかの長居での一件でしたね。ライブを楽しみに遠路九州から来られていたと言うのに本当にお気の毒で長居駅もまたその近辺の店舗も避難する人で溢れていたそうです。
稲妻は15qも飛ぶそうなので、雷鳴が遠くで聞こえ始めたら即避難した方が無難なようです。
Norikoさんもウォーキングの途中での気をつけて下さいね。
私もよくお散歩時にゴロゴロと遠くで聞こえる時があるので、いっそう気をつけようと思いました。
ご長寿の表彰式にはちゃんちゃん達が同伴出来ず残念です。
一緒に授与されたいですねー
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/08/23 10:52
9月15日なんですね。
大阪動物愛護フェスティバルのポスター 動物病院に貼ってありました。
長寿で表彰されるなんて すばらしい事ですね。
うちも あやかりたいけど バンは ちょっと無理かな?
リョウは 12歳で逝ったけど バンは 今12歳。
リョウよりは 長生きできそう。
あさがお
2012/08/26 20:33
ホントに先日の雷は、びっくりしましたね。
シュガーさん、クッキーちゃんと名古屋で別れて
自宅目指して走ってたら、
米原で新幹線が止まってるって言うからびっくりしました。
間一髪で、通り抜けたようで安心しましたが、長居の事故は、心が痛みます。
9月15日は、行けませんが、大阪城へは今年も行きます!
KAITOくんの写真の前でツーショットお願いします。
あっ、チャイ太郎忘れてました。
両手に華の写真が撮れたらいいですね。
楽しみにしてます

検査の結果がいいのも、KAITOのママさんの愛情のオカゲですよね。残暑厳しいので、大事なママさんもお身体に気をつけてくださいね。


はなぴー
2012/08/26 20:56
ほんっとに毎日毎日暑いですね(-_-メ)
今年はゲリラ豪雨も多いし雷も多いし、
ヤですよね〜(-_-;)

愛護フェスティバルのチラシ、
私も貰ってきましたよ〜♪
今年はお会いでくるといいですね〜(^^)
楽しみにしてます♪
かなみ
2012/08/26 21:32
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
バンちゃんも日々の様子は元気そうなので、ご長寿犬目指して
眼圧が↑落ち着かないのは気になりますが、あさがおさんもバンちゃんの事大切に思っておられるので、その愛情は十分に伝わると思いますよ
リョウちゃんは大型犬なので、その12歳と言えばとてもご長寿でしたね。お空からバンちゃんの事見守っていてくれると思いますので
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/08/27 13:50
はなぴーさん こんにちは〜(*^_^*)
清里拝見しましたクッキーちゃんもでの参加、楽しそうでしたね。あの頃キャンプ当日で無くて良かったです晴れ女チャイ嬢のお陰ですね

大阪城で今年もお会いできたら良いですね〜
今年はチャイ太郎"姫"にも会いたいな 華ちゃんパワーお願いね

残暑厳しくて、いい加減
はなぴーさん家の皆さまもお元気でお過ごし下さいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/08/27 13:57
かなみさん こんにちは〜(*^_^*)
ホント、今年ほど多いのは、かつてあまり無かったような・・・それにゲリラ豪雨も方や青空と思っていたら突然空模様が変わりますものねー。
苦手なライラちゃんの為にも、この状態が早く治まりますように

今年こそは「太陽の広場」で旨くお会いできますように
うちはバギー目印ね(^_-)-☆
かなみさん家はライラちゃんを捜しますね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/08/27 14:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
残暑厳しいですねぇ・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる