SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの浜寺公園(*^_^*)

<<   作成日時 : 2012/08/27 13:43   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

画像



     (小さな画像はクリックして大きくしてご覧くださいね(*^_^*))

残暑はまだまだ厳しいのですが・・・
夜明け時間も少しづつ遅くなってきましたね〜
5時前のKAITO地方の空 朝焼けがきれいです
画像



いつも早朝は起こさないと起きないパパも早起きしたので
5時出発久しぶりに浜寺公園へ
日差しはまだ優しくて清々しい朝・・・
画像


松林に吹く風も気持ちイイね〜
画像


ここ浜寺公園は早朝でもお散歩の人々やが多いですさっそくKAITOは匂いクンクンに大忙し
画像


・・・とそこへ、一頭のワンちゃんがお母さんの持つリードをグイグイ引っ張りながら
KAITOの所までやってきました
このワンちゃんは先の子がお☆さまになって間もない頃に、飼い主さんがここ浜寺公園で出会ったちゃんとか。

箱に入れられ置き去りにされていたようです。
そしてその傍にはフードと水が置かれていたようですが、
ワンちゃん好きのこのご夫婦はそのまま放置しておく事が出来ず、
すぐさまお家に連れて帰られたそうです。

ラッキーちゃん優しいお父さんと母さんに見つけてもらって
本当に良かったね〜
とても優しい女の子でしたよ〜
画像




KAITOは以前"おやつタイム"の場所だった運河の方へ行こうと言ってるようです
この日はオヤツは持ってきていません

なぜなら、2〜3日前まで胃腸の具合が良く無くて下痢続き
整腸剤と下痢止めのお薬を飲んでいました。
でももう食欲も戻り、ウ○チも正常のが出始めたので
大丈夫です
でも、大事をとってオヤツはまだあげません

高齢犬なので、普段と違う様子元気が無いととても心配です・・・
KAITOの元気のパロメーターはいくつかありますが、その中の1つに私達が食事しているとパパとママの間に必ず割り込んできて
  僕も何か欲しい〜と"おねだり"する事です。
それが見られると回復した証拠ですよ〜
でも用心してお家でもまだオヤツはbabyボーロだけです

画像


水面に青い空が映っているようにとてもきれいなブルー
時々お魚が飛び跳ねたりもします
水上スキーや数人で漕ぐボートの練習などもよく見ます。
画像



ここまで来ると海が近いので潮の香りも強くなりますよ〜
KAITOも潮の香りをクンクン・・・
右下の画像、ウォーキング中の見知らぬ方なんですが、
シニアのKAITOを見て話しかけてこられました。
自宅の12歳のラブちゃんが最近食べなくて困っていると・・・
大好きだったボール遊びにも最近は全然興味なし・・・
シニア犬に関しての情報交換、お話を少ししました。

元気で頑張るのよまた会いましょうね・・・と
この日も何人もの方々にお声をかけてもらいました
シニア犬・KAITOへ日々のお散歩でも多くの方に頑張ってねと言ってもらいます
画像


も高くなってきたのでそろそろ帰ろうね〜KAITOくん
2時間弱のお散歩タイム
帰りは"愛車KAITO号"の出番です
画像


駐車場までバギーで楽ちん
画像



過酷な暑さ続きで去年よりも更に体力の衰えを感じないわけにはいきません・・・
最近は食欲のムラも多いです。
お散歩も無理の無いようにと気遣いながら歩く事も多くなりました。
年齢を考えると、当たり前のことなのですが・・・ねぇ

明らかに元気の良い日と、そうで無い日
日々の様々な変化は年相応なこともよく分かっています。

でも、時々ふと思うのですが・・・
元気いっぱいな日のKAITOを見ていると
この子はもしかしたら、
 いつまでも私達と一緒に居てくれるのではないかと・・・


う〜ん 欲張りなパパとママですねぇ・・・
解っていながらもっともっと欲張りさんになる私達
この欲張りな気持ちだけは、
 どーかどーか大目に見て下さい

KAITOんお願いだから
    無理をしないようにのんびりね〜
ゆっくり・ゆっくりパパとママと歩こうね


おまけ・・・
今年のゴーヤの種まきは遅かった我が家
発芽もなかなか遅くて、ゴーヤ収穫はもうムリかなと思っていましたが・・・
8月中旬になり一気に大きく育ち始めました

皆さまのお宅ではもうゴーヤも食べ飽きた頃でしょうか
やっと実が大きくなり収穫できました
今年の我が家の初ゴーヤ
次々と収穫を待つゴーヤも生っています。
すべてスロースローで
画像




今週の大阪はまだまだ猛暑日が続くようです。
8月も最終週になりましたが、油断しないように
皆さまもご自愛くださいね〜



        

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
公園にフードと水を置いて置き去りですか・・・
なんともやるせないですよねぇ。
でも、素敵なご夫妻のもとで幸せに暮らしてるようでよかったです♪

そうそう、KAITOくんが乗ってるカートの話をこの前シュガーさんに会ったときにしてました。
お揃いみたいね♪
実物を見せて頂きましたが、空だと丸まればどうにか入るか?っていうかなりギリサイズでした^^;
でも、これさえあれば新幹線移動だってできるんですもんね。

ゴーヤはこの前大家さんに頂いたので、夏野菜のカレーに入れました。
ゴーヤは苦手なんですが、カレーに入れるとさほどきにならなかったのでよかったです。
ママさんはどうやって食べてますか?

KAITOくん、もうすぐ暑さも和らぐからね!
10代最後の時間もあとわずかになったよ。
写真館で家族写真を残すのもいいと思いませんか?
表彰式の日もあっという間にやってくるよ♪
pearl
2012/08/27 20:32
早朝の爽やかな空気感が届きました♪

ワンコにも色々な人生が有るのですね!
ラッキーちゃん可愛い^^♪
KAITOくんモテモテね^^♪

今年はゴーヤはパスでした!!
もし出来たら〜来年は頑張りま〜す♪

☆パパ&ママの望みが続きます様に☆
おたん 
2012/08/28 00:42
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
置き去りにされた幼いワンちゃん気持ちを思うと、あまりにも可哀想で胸が詰まりすね
何時間そーやって放置されていたのでしょう。
でも、優しいご夫婦と出会いこのちゃんの命がつながり本当に良かったです

KAITO号、購入の時はシュガーさんに色々とご指南頂きました。大型犬用か中型かかなり迷いました。
以下、空くんの今後の参考になればと思い↓書いておきますね。
KAITOも購入時の体格であればキツキツで窮屈だったと思います。(首⇒尻尾付けね70p・胴回り65p)お肉もついていたのですが、この1.2年すっかり筋肉も落ちて下半身が急激に細くなりましたので、このサイズのバギーでもOKでした。乗る時はお座り状態では無く、身体を沈めて丸くなって座るので今はちょうど良いサイズ。お座り出来ずネンネ状態になった時はまたこの上のサイズをと思っています。
空くんも今はまだ体格もシッカリとしていると思うので、今はきつそうでも高齢になり身体が細くなってきた時には納まるかもです〜

ゴーヤ料理はチャンプルーか薄切りにして野菜サラダに入れるくらいですねぇ
何しろKAITOパパ、野菜の好き嫌いが多くこのゴーヤも全く食べず、私一人食べるだけなのでレシピも広がりませーん ハハハ〜

私達も20歳の記念写真を写真館で撮りたいと思ったのですが、近所のお店で聞いてみましたがダメでした
家族の記念写真ですもの写真館で撮れ無くても絶対撮らなくちゃねっ
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/08/28 09:52
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
松林の中はひんやり風が心地よかったですハンモックでも吊るしてお昼寝したら気持ち良いかもね〜って話してました
ホント、ワンちゃん達も様々な人()生があるようですね。このラッキーちゃん幸せそうなお顔していましたよ〜

うちでは現在、ゴーヤとアサガオの葉とツルが絡み合って大変なことになってますー
おたんさん家も来年はゴーヤ植えて日除け対策ガンバッ
私、来年はヘチマやカボチャを植えるのもイイかなと思っています
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/08/28 10:02
おはようございます。
今週も猛暑が続きそうでいやになりますね!
でも早朝の朝焼けがきれいです
この時間帯ならKAITOちゃんも気持ちよくお散歩出来ますね
調子のいい日悪い日・一喜一憂。。。わかります
シニアを見るとつい いくつですか?って声をかけてしまいますがその度
置き去りにされていたわんちゃん本当に良かった
お友達ゆきちゃんちのクマちゃんも(推定17歳)お腹の調子があまりよくなかったりと
かなりこの暑さでまいっているようです

決して欲張りなお願いじゃないですよ

早々と11月11日のお休みを申請しました
元気に会えるのを楽しみにしています
暑さもあともうちょっと頑張ってゆっくりゆっくりね〜
KAITOちゃん
花ママ
2012/08/28 10:03
まだまだ暑い日が続きますね。
浜寺公園での家族3人のお散歩、とてもゆったりとした幸せなひとときですね。
ゴーヤと朝顔ですか、我が家は、今夏は、夏のお花、植えませんでした。ベランダがいっぱいで。。。(汗)
表彰式、今から楽しみですね〜
Noriko
2012/08/28 21:17
今晩は。
猛暑の夏なのにKAITOちゃんは頑張っていますね♪
あと少しで暑さも一息つきそうですから待っててね^^。
体調のいい日と悪い日があるのは年のせいでしょうから仕方ない事です。我が家の母も元気な時と一日ゴロゴロしている時があります。お互い頑張ってほしいです 帰る時にバギーに乗っているKAITOちゃん可愛いです^^。ゴーヤも立派に生りましたね。我が家は小さなものがまだまだ生っていますが大きくなる前に黄色くなるので早めに収穫しています。
のろばあさん
2012/08/28 21:19
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
いつまでも残暑厳しいですね
毎日の気温、34・35度の数字も見慣れてきましたね
いつになったら涼しい秋風が吹くのやら・・・
KAITOの歩く様子を見ていても、気温の上下がわかります。今年はお散歩中「頑張ってるねー」などのの声を見知らぬ方からもよくお声掛け頂きます
「頑張ってるなー 暑さに負けたらアカンでー」と年配のおじさまからも嬉しい限りです私も以前はシニア犬を見かけると声をかける側でした。花ちゃんに溢れんばかりの愛情を注がれるママさんも同じですね
花ちゃんのワン友さんのクマちゃんもお腹に来てるようですね。消化力も弱まってくるのとこの暑さ、体調管理に難しいです。クマちゃんにもお伝え下さいね〜
11月11日お休みですね〜会場で花ちゃんと会えますように楽しみにしていま〜す
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/08/29 09:00
Norikoさん こんにちは〜(*^_^*)
ホント、月末だと言うのにまだまだ猛暑続き今日も朝から暑くて嫌になっちゃいますね。
浜寺公園をゆったりお散歩、この時間帯はまだBBQの人達も居ないのでノンビリです。ラジオ体操の大きな輪も広がっていました。実にのどかな風景ですね〜
Norikoさん家のベランダも緑で溢れていますね植木鉢やプランター1つ2つ置いてるうちに、いつのまにか増えてます
表彰式当日はワンちゃん達の同伴は不可なので、KAITOはパパとお留守番、私が代表して行ってきま〜す
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/08/29 09:08
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉です
今年の猛暑も何とか乗り切ってくれそうですと言ってもまだ9月も暑そうなので油断できないのですが・・・しっかり体調管理に努め、KAITOと共に快適な秋風に吹かれお散歩したいです
公園内に着くとまず匂いクンクンしながら、帰りはで楽ちんと言う図式がインプットされているようですよ〜こちらも載せていると楽です
今年も自家製ゴーヤが食卓に上りましたやはり種から撒くと遅かったです。でも収穫で来て(*^^)v
まだまだ残暑厳しそうですので、のろばあさんもお母様もご自愛くださいませ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/08/29 09:16
箱に入れられて 公園に捨てられていましたか?
おお人にめぐり会って そのワンコは ラッキーでしたね〜。
フードと水が置かれていたというのは 誰か優しい人にもらわれてほしい というメッセージだったのですね。
そのワンコの運命を 陰から隠れて見ていたかも。
とにかく そういう話を聞くと 辛いですね〜。
今回の話は 嬉しくなりました。
人間の食べるボーロ ワンコにもいいのですか?
それでは うちも さっそく買ってきて与えてみましょう。
きっと喜びます。
あさがお
2012/08/30 11:27
朝日を浴びてのお散歩
KAITO君快調で何よりです。
朝日のすがすがしい感じが良くでています。

今日は昼前からこちらは時々土砂降り
そちらはどうかしら。
雨が降って涼しさを期待したけど
かえって蒸し暑くなってしまいました。
まだまだ暑さは続きそうです。

バギーは大活躍ですね。
これがあれば遠くへお散歩でも安心。
いいお買い物をしましたね。

ゴーヤはたしか他のHP友が
ワンコ用に料理してました。
小さく切って煮たらどうでしょうね。
ラジャ
2012/09/01 15:45
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
尊い命は皆同じですものねぇ・・・
でも、共に暮らせないご事情があり、捨てざるをえなかったのかもしれません。仰るように木の陰から見ていたかもしれませんね。でも、放置すると言うのはあまりにも無責任ですよね・・・

babyボーロはちゃん用です。
シャリっと噛む音が美味しそうに聞こえます
バンちゃんには噛みごたえがたよりないかも
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/09/04 14:45
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
ちょっと夏バテ気味かなー
8月になってから、お腹の調子をくずすことが多くて
整腸剤を飲ませると調子も良くなり、食欲も出てきてよく食べていると思ったらまたおなかが・・・と言う繰り返しが何度か有ります。
歳のせいで、消化能力も衰えてきているのも一因だと思うのですが。シニアになると色々と難しい事だらけで、気が抜けません。
あの苦味のあるゴーヤが食べられるワンちゃんが居るのですね
吹雪ちゃんはいかがですか〜たべました?
うちは新たな食べ物に挑戦するにはお腹のことを考えるとちょっと勇気ありませんねー
うちのゴーヤはコロりんとした形のおもしろいものが多いですー
水か肥料のやり方に偏りがあるのかしらー でも、いびつでも自家製の味が楽しめるので良しとしましょう
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/09/04 14:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりの浜寺公園(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる