SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月の血液検査・・・(*^_^*)

<<   作成日時 : 2012/09/13 13:17   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

画像



朝晩ずいぶんと涼しくなってきましたね〜
・・・とは言え、日中の気温はまだまだ33度と真夏の気温で、
エアコンのスイッチはONでございます
皆さまのお住まいの辺りは如何でしょう〜

ベランダではまだアサガオや夕顔、おしろい花などが咲き・・・
ゴーヤもまだ花を咲かせておりますが、
10pに満たないものばかりがいくつか風にユ〜ラユラ
画像


9月の血液検査に行ってきました。
このところ調子良く↓下ってきている肝臓の値・・・
今回もまたGOT・GPT共に10ずつ数値が下がっていました
KAITO良かったね〜
画像


相変わらず日中のネンネの時間も多く、ほとんど爆睡していますねぇ
でも、これが今のKAITOのペースなので、寝たいだけ寝かせるようにしています。
でも時折り心配になり、KAITOのおなかが上下しているかを何度も確かめたり
KAITOの鼻先に自分の鼻をくっつけたり
KAITOの鼻息は温いです ハハハ〜

体調は時々腸の調子を崩しますが
ご飯も食べてくれるし、お散歩の催促も有るので
それなりに元気で過ごせるので有難いことです
画像


お散歩では匂いクンクンに忙しく・・・
気に入った匂いの前では数分動かない時も・・・
KAITOくん機嫌良く
クンクンクン
  クンクンクン
画像


涼しくなった朝のお散歩タイムはKAITOも足取り軽く
良く歩けると嬉しいですねぇ
画像


夕方も最近はよく歩いてくれるようになってきましたが、
日中の暑さが増した日のは、なかなか前に進まず、
途中抱っこでワープ(?)する時も KAITOくん楽チン
体重が軽くなったとはいえ、抱いて数歩も歩くと汗びっしょり&腰にズッシリ

でも、この歳でこんなに歩いてくれる事は
パパもママもKAITOのことが誇らしく思います
画像


夜明けは肌寒くさえ思った今朝一番の気温も
今はまた33度と予想気温どーり暑くなってきました。
画像

まだまだ暑さに負けずガンバローの日々ですね。



そうそう・・・おまけ
日中ほとんどの時間をKAITOの傍にピッタンコして
くっつきムシしている私ですが・・・
そんな時間は音楽を聞いたり、録画したものを見たり、
美術展の図録を見たり・・・
はたまた時にはお家の中でも足腰強化のトレーニングしたり・・・etc
そんなお家遊びの中にもう一つ面白いものが

少し前に話題になっていたこんなものをネットで買いました。
皆さまもご存知かもしれませんね。
それがちょっとしたマイブーム

ここ数十年と言うもの、携帯やパソコンの普及で字を書く機会がめっきり減りました。
使わないと頭の中の記憶の中からどんどこ
消えて行く漢字・・・
元々漢字自体は好きだったのに、最近は歳のせいも有り正しい漢字が思い出せず、読みは出来てもその漢字がすぐに書けないことに

そー言うわけで、一種の『脳トレ』しております
(お勉強では有りません ハハハ〜)
漢字パズル代わりにも遊べて熟語やその意味など再確認していると楽しいので、すっかりハマりましたねー 
多少は(?)字の練習にもなるかな??・・・いえいえ、全然なって無いな私は脳細胞と自己満足・・・かなー
記憶違いや間違いなどけっこうありますねぇ
手の届くところに置いておきパラパラ見たり、
書きたいときにはチラシの裏に書いて遊んでいますよ〜。
書店で機会が有れば、一度ご覧下さいね〜面白いの


画像


『読めますか? 小学校で習った漢字』と
誤読の定番から漢検1級クラスまで
『読めそうで読めない 間違いやすい漢字』
・・・私はこちらの方がより面白く&遊べます


         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITOくんのママさま
朝夕涼しくなりました、なつ地方です。
そちらも少しずつ秋の気配でしょうか・・
お散歩もずいぶん楽になりますね。
KAITO君も順調でなにより・・
何よりママとゆっくり過ごせて落ち着いているのでしょうね。

ママの頭、冴えてきましたか!!
私もっぱら、最近はPCで一瞬ですから、頭使わなくて(^^ゞお勉強の秋にしなくてはいけませんね(*^_^*)


すごしやすいからKAITO君も順調のようですね。

ぎんまま
2012/09/13 15:03
こんんちは。
まだまだ日中は暑くて大変ですね!
数値も下がったとの事何よりです
ネンネの時間は長くなってもKAITOちゃんのペースで暮らすのが一番
思い出します。。。
マリーのそばで映画や本いっぱい観たり読んだりしました
で・漢検に一時期凝った事があって準2級まで
先日動物病院で9月15日と11月11日のポスターを見ました。
11月会えるのを楽しみにしています
涼しくなっても季節の変わり目は調子を崩しやすいので
くれぐれも体調には気をつけて
花ママ
2012/09/13 17:07
KAITOくんのお顔がどんどんオチャメになって〜
一段とカワユサ爆発ですよ
この調子でゆったり行こうね

”漢字”と言えば〜
小学生時代の書き取りの宿題とテスト
あの頃の苦手のままこの年です!!
なので〜今はナンプレ驀進です

これからの急な気温の変化に気を付けましょうね
おたん 
2012/09/14 00:36
ぎんままさん おはよ〜ございます(*^_^*)
なつちゃん家方面にも秋の気配が・・・
ホント、お散歩がしやすくなりましたねぇ
なつちゃん、益々活動的に

私の脳細胞もっともっと活発に動くようにしないと、色んなところが錆ついてきそうです
足腰も鍛えなきゃイケナイし"忙しいお年頃"ですー ハハハ〜
秋の始まりの候、しばらく快適に過ごせると良いですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/09/14 08:29
花ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
今回も数値が↓下っていたのでホッとしました。
日中はまだまだ暑くて疲れますねぇ今日は午後からとの予報。それでなのか、ムシムシと湿度が高くて
花ママさん、マリーちゃんとのひとときも、やはり傍らでそうして過ごしておられたのですね。私もたえず目の届く範囲内に居ないと心配で・・・
漢検、準二級とは色々な事にトライすることも大事ですものね。私も常に何かにしていたいです。
11月には大阪城でお会いできますね楽しみです〜花ちゃん、KAITOの事を覚えていてくれるかな
花ママさん家もお元気でお過ごし下さいね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/09/14 08:42
おたんさん おはよ〜ございます(*^_^*)
お顔が歳と共にどんどん赤ちゃん時代に戻ってきているような気がします。「カワユサ爆発」おたんさーん
ゆったりと時が流れて欲しいのに、もう9月も半ば・・・どんどん日にちが進みます。

おーおたんさんは、ナンプレ街道驀進中ですか数字も面白いですね。
新聞に時々載っているのに挑戦してみますが、なかなかすんなりと解けません
攻略法にコツが有るらしいですね。
おたんさんもお身体に気をつけてお過ごしくださいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/09/14 08:57
食欲あり散歩もあり
マイペースで過ごせるのがKAITO君の幸せですね。
北海道でも今年は例年になく
夏日が続いているとか
会う人ごとに もういい加減にして欲しい
が 合い言葉です。

漢字はパソコンや携帯を使うようになると
忘れそうです。
我が家もトイレに一冊置いてますよ。
ゲーム機でも出てましたね。
どうなんでしょうね。
コマーシャルでやってるけど。。。
ラジャ
2012/09/14 17:55
こっちも早朝と夕方には涼しい風が吹いて、秋が感じられるようになりました。
なので、風を受けての〜んびり散歩をしたいところなんですが、セナの足の不調でちょっと逆戻りし、また様子を見ながらの散歩です。
KATIOくんには、負けてられないわぁ。
よいよ、二十歳の誕生日まであと少しですね♪
体調もいいみたいだし、当日、どんなごちそうが出てくるのか、楽しみ〜!

漢字も時々出て来なくなるけど、カタカナも・・・^^;
しかも、カタカナだらけの文(めったに読む機会もないけど)なんて、スラスラ読めなくて、脳ミソヤバイかも?
私もイラロジや、漢字ナンプレとか好きなんで、時々やってますよ。
100均でも売ってるしね。
pearl
2012/09/15 08:43
KAITOくん、おめでとう!
表彰状を前に、今日はお祝いかな?
今日は、行けなかったけど、
11月は、ぜったいに行くから。
よろしくね!
はなぴー
2012/09/15 12:54
日々を大切にゆっくり暮らしていらっしゃるのですね〜。幸せのコツですね〜。
母も、問題集やドリル買ってきて、やっていました。ママ様や母のように、私にも、その真面目さ、あるかしら??
この頃、基礎代謝が落ちてきて、なかなかダイエットしても、やせません。ママ様の体型をお写真で拝見していると、私は、ぐうたら過ぎるのかも。う〜、反省です。
Noriko
2012/09/16 00:37
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
本当にまだまだ暑い日々が続きますねぇそれに最近またスコールのような雨が午後辺りに一度必ずと言っていいほど降ります。
大きな気が倒れるほどの大荒れの天候、それがカンカン照りの合間に小一時間ほど

今年の秋はどの様な??早く安定した秋空になればよいのですが・・・

ラジャさんも置いてますかー
ゲーム機にもあるようですね。
この漢字本、片手間にちょっと見るには疲れなくてちょうどイイです〜
友人・知人の電話番号も最近は覚えていません。電話帳で呼び出したり、リダイヤルすればすぐ繋がりますものね
脳を活性化しなければ・・・

2012/09/17 14:41
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
少しずつ秋を感じますねぇ
日中は相変わらずの気温
夜風は開けっぱなしで居ると風邪を引きそうなくらい涼しいと言うのに・・・

あららーセナちゃん、無理をしないでね若いから走り回りたいとは思うけど、今が肝心ぼちぼちですよ〜お大事にね
今年のバースデーメニューは思案中です最近お腹の調子を崩す時が多いので、大好きなお肉も思う存分食べさせてあげられないでしょうし・・・
まぁKAITOの喜びそうなもの何か考えま〜す
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/09/17 14:47
はなぴーさん こんにちは〜(*^_^*)
次の記事に書いていますが、表彰状はアル事情で持ち帰る事が出来なかったんですよーうぅぅ後日、郵送してもらえるようですが記念品だけ頂いてきました
もうはなぴーさん&はなちゃんとお会いしてから1年が経つんですねー
早いですね
今年も太陽の広場でぜひお会いしましょう  
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/09/17 14:50
Norikoさん こんにちは〜(*^_^*)
ゆっくりと過ごしているつもりなのに、時間はどんどんと過ぎて行くような気がします。
お母様もですね 
何でもそうだと思うのですが、あまり続けようと思って力みすぎると長続きしないと思うので、Norikoさんも私のように気楽な気持ちで漢字を楽しまれると良いのでは? こー言うのって真面目に取り組むと疲労が来そうで ハハハ〜 Norikoさんもそんなお歳になった時は、楽しむ・面白いなーを一番に
ダイエットは難しいテーマですね美味しく食べて、あとは余計な脂肪を燃焼するのみ歩く事は最大の健康法なので、Norikoさんのウォーキングはベストじゃないですか〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/09/17 14:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月の血液検査・・・(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる