SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS ご長寿犬の表彰式に行ってきました(*^_^*)

<<   作成日時 : 2012/09/17 14:31   >>

ナイス ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 21

画像


9月15日、まだまだ気温は34度と真夏並みの暑さの中
大阪府獣医師会による動物愛護フェスティバルが
大阪市中央公会堂
で開催されました。
画像

今年はご近所のお散歩仲間のプっちゃん・ルーニーくんママと、JくんママとKAITOママの三人でお出かけしました。
少し早目に出かけ、3人揃って久々のランチも楽しんできましたよ〜

●記念セレモニーと一般講演・長寿動物表彰  
講演第T部では「住吉さんと神馬の伝説」  
ここでは住吉大社の神馬「白雪号」26歳が、
特別長寿表彰
を授与されました。
神馬(しんめ)と言うのは人が乗馬することが無く、年に数回の神事の時以外は郊外でノンビリと過ごしているので、余分なストレスも起きず、長生きするとの事でした。
画像

ストレスの無い生活が大切ですね。

講演第U部では「セラピードッが訪問する聖路加国際病院」
小児病棟で活動するセラピードッグのビデオ紹介や講師による貴重なお話など伺いました。
画像

健康な人もそうでない人も、この子達などによって人がどれほど癒されているかを再確認しました。

舞台上の大型スクリーンにご長寿のワンちゃん・ネコちゃん達がプロフィールと共に映し出されます
画像


その順番は「ア行」から始まるのですが、それぞれ飼い主さんの名字で呼ばれるので、KAITOの順番がくるまでカメラをセットしてドキドキして待ちます
スクリーン上のお顔はどの子も皆、お顔つきが優しくて穏やかです
みんな頑張っているんだなー・・・と思うだけで目頭が熱くなります・・・
やがて、○行・・・
待ちに待ったKAITOくんの登場
画像


えっ・・・
いやーん19歳って書いてるー
思わずその場で『KAITOくん 20歳でーす』叫びそうになりましたが(内心)
そのあと事務局の方に、年齢が間違って表示されていた事を告げるとお詫びの言葉と共に、後日正しい表彰状を送ってくれる事となりました。

・・・と言う事で、記念品だけ頂いてきました。
お顔が転写された可愛いマグカップ
我が家の「家宝」がまた1つ増えました
画像



あー びっくりした〜
まぁ、こんなハプニングも思い出の一つで
後日知りましたが、年齢表記の間違いは、うちだけでは無かったようです。
ちなみに今年の最高齢は20歳、KAITOの他には1,2頭居たと思います。
来年もKAITOくん ガンバっ 

次は11月11日の大阪城でのイベントにはKAITOくんも参加します。
皆さま、会場でお会いするのを楽しみにしていますね


暑い暑い今年の夏も何とか乗り切る事が出来ました
無理をしないように、KAITOのペースでゆっくりと・ゆっくりと・・・
画像


お散歩道を歩くのも少し楽になってきましたが、
やはり少しづつ足腰の衰えは否めません。
画像



KAITOも10月には満20歳を迎えます。
こうして元気で過ごせるのも、
皆さまが日々応援して下さるおかげでもあります
これからもどうぞよろしく私達お願い致します
画像




          

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 46
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITO君表彰おめでとうございます。
すごい!大々的なイベントにびっくり。
前いたビーグル犬(17歳)の表彰では
表彰状をいただくだけの簡単なものでした。
20歳では2,3頭しかいないって
やっぱり20歳はすごいことなんだわ。
スクリーンで発表されたり
マグカップの副賞もあり
これからの長寿の励みになりますね。
ラジャ
2012/09/17 14:39
KAITOくん、
表彰おめでとうございます♪
やっぱりストレスのない生活って大事なんですね(^^)
我が家ももっと穏やかに過ごせるように頑張らねば!!
来年はルークが長寿犬の仲間入りできます(^^)
楽しみです♪
愛護フェスティバルでお会いできるのを、
楽しみにしています(*^^)v
かなみ
2012/09/17 16:49
先日は、いろいろとありがとうございました。
相変わらず、まだバタバタとした日々を送っています。
KAITOくん、ご長寿犬表彰だったんですね。
おめでとうございます!!
20歳なんて、ほんとにすごいですよね。
これからも、KAITOくん体調を維持して、来年の表彰に向けてGO!ですね。
みいこ
2012/09/17 21:45
すごいすごい!!嬉しいですね〜。
来年も、カイト君、本当に頑張って!
ご近所のママ様とも、ランチを楽しんでこられたようで、なんかいいですね〜。
11月11日のイベントもわくわく。
Noriko
2012/09/17 23:06
祝 ご長寿表彰 

KAITOくん&ママ 
私も目頭が熱くウルウルです♪
暗いニュースばかりの今日この頃〜
最高の嬉しいお話を感謝です ^^♪

ゆっくり〜これからも〜ゆっくり
11月も楽しみにしています
おたん
2012/09/18 00:16
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
KAITOへのお祝い有難うございます
中央公会堂は大正時代の建築物で、国の重要文化財にも指定されている歴史あるホールです。荘厳なホールでの授賞式にはひときわ感慨深いものも有り、今年も参加できたその喜びをじっくりかみしめておりました
いまや達も家族の一員として大切に育てられている子達が多いので、一昔前には考えられなかったような盛大なイベントが開催されるのでは無いでしょうか。
ちゃんの最高齢は20歳、ちゃんの最高齢は25歳だったと思います。ネコちゃん達の20歳以上はいっぱい居て驚きました
来年もまたこの授賞式に参加する事が出来たら良いなと深く思いました
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/09/18 09:30
かなみさん こんにちは〜(*^_^*)
KAITOへのお祝い有難うございます
ストレスの無い生活は人にも動物にもとても重要なことなんだなと、神馬の白雪号のお話を聞き、改めて感じました。先代の神馬も26歳とご長寿だったとか・・・
ルークくん、来年はお仲間ですねこれはぜひともKAITOも元気で頑張らなくちゃ来年、会場でお会いしましょう
11月には大阪城でね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/09/18 09:35
みいこさん こんにちは〜(*^_^*)
KAITOへのお祝い有難うございます
はなちゃんの分もKAITO頑張るね
みいこさん、くれぐれもお身体に気をつけて下さいね〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/09/18 09:38
Norikoさん こんにちは〜(*^_^*)
KAITOへのお祝い有難うございます
この日の式典にご一緒して下さった友さん達のプっちゃんともKAITOはもう長いお付き合いです。Jくんママのところは、先代のチーちゃんやサムくん達が子供のころからのお友達でした。一緒にお祝いして下さりとても嬉しかったです
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/09/18 09:43
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
KAITOへのお祝い有難うございます
スクリーンに映し出されるちゃんちゃん達のお顔は本当にみな穏やかでイイお顔でした。みんな頑張ってるんだなーと思うだけで、胸がジーンと
これからもKAITOペースでゆっくりと大切な時を刻みたいと思います
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/09/18 09:48
おはようございます。
表彰式へ行って来られたのですね
KAITOちゃん・おめでと〜
一日一日がとっても大切でこれからもKAITOちゃんのペースでゆっくり時が流れるのを祈るばかりです
昨日106歳になられる方をテレビで観ました。
本も出されたみたいで現役で頑張っていらっしゃいます。
また探して読んでみようと思いますが
もひともイイお顔になるんですね。
来年の表彰へ向けて また始まりましたね
その前に10月の
涼しくなって過ごしやすくなっていると思います。
穏やかな日々が続きますよう
足腰の衰えはあるものの
花ママ
2012/09/18 10:11
おめでとうございます。
9月15日だったのですよね〜 岸和田はダンジリ祭りで大にぎわいでした。
19歳に間違われたのですか?
20歳なのにね〜 写真入りのマグカップ すてきです。
いい思いでの品ですね ほんと家宝だわ。
ますます元気で 長生きしてね。
あさがお
2012/09/18 12:12
こんにちは(^^)
KAITOくん
ご長寿犬おめでとうございます
偉い偉い感動です(>_<)
ぼちぼち・・のんびり・・ゆっくり・・
過ごしてね
とっても嬉しいです
ありがとう
peko
2012/09/19 13:29
表彰、おめでとうございます!
ちょっとアクシデントもあったみたいだけど、無事に終わってよかったですね。
記念品も、素敵
雨で、少し暑さも和らぎましたね。
体調のいい日は、これからもお散歩を楽しんで下さいね!
20歳のKAITOくんがしっかり歩いているくらいだもの、セナもリハビリを頑張るね!
pearl
2012/09/19 19:05
花ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
KAITOへのお祝い有難うございます
ママさん、ありがと〜、これからもKAITOとの時間をより一層大切にして穏やかに過ごして行きたいと思います。来月はいよいよ満20歳を迎えます。今のまま元気でなので応援ヨロシクお願いしますね〜
最近のご長寿の方は100歳を過ぎておられてもシャキッとしてお元気な方が多いですね。人もちゃん達もストレスを感じないようにしてが秘訣ですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/09/20 08:35
あさがおさん おはよ〜ございます(*^_^*)
KAITOへのお祝い有難うございます
岸和田のだんじり祭り、コシノファミリーもあのお家の2階の窓から楽しんでおられるのをニュースで見ました。世界でも大活躍のコシノファミリー、勇気と元気をいっぱい貰えますね。

今年の記念品も我が家の大切な"家宝"もっともっと増やして行けたらイイのになぁと思いました
バンちゃんも頑張ってね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/09/20 08:40
pekoさん おはよ〜ございます(*^_^*)
KAITOへのお祝いといっぱいの気持ち玉心より有難うございますpekoさん家のアトムくんもきっと応援していてくれるよねそんな気がしました
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/09/20 08:43
pearlさん おはよ〜ございます(*^_^*)
KAITOへのお祝い有難うございます
我が家の"家宝"まだまだこれからも増えるとイイナぁと思います
朝晩は秋らしく涼しくなりましたね。そして日中のセミ達の姿もいつのまにか居なくなりました。
秋の訪れも近いのが感じられますね。
暑さを乗り越え一段落なのですが、少し体力落ちたような気がします。
セナちゃんもリハビリ頑張ってねくれぐれもお大事に
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/09/20 08:47
KAITOくんのママさま
KAITOくん、おめでとうございます
20歳で元気にお散歩している姿は素晴らしいです。
私の周りの最高齢は16歳です。
羨ましいな〜ぎんも・・・

ワンコとの生活はこの上なくHAPPYですね♪
ぎんまま
2012/09/22 10:02
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
KAITOへのお祝い有難うございます
猛暑との戦いにも何とか勝てました朝晩の秋風が殊更優しく感じられます。
しばし快適な秋の気候を満喫しながら益々頑張って散歩も楽しみたいと思います。元気印のなつちゃんもままさんも、これからも応援ヨロシクお願い致しますね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/09/24 11:28
今晩は。
KAITOちゃん今月20歳を迎えられるのですね。
凄い長寿犬さんでJUNKOさんご家族の溢れるほどの愛情を注がれている賜物ですね。もちろんKAITOちゃん自身の生命力もあるのですが・・・。記念のマグカップと表彰状も戴けていい一日となりましたね。おめでとうございます。
のろばあさん
2012/10/05 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ご長寿犬の表彰式に行ってきました(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる