SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS カラリっとした秋が心地よいですね(*^_^*)

<<   作成日時 : 2012/09/25 11:50   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 15

画像


朝晩は涼しさが増しましたねぇ
夏の衣服のままでいると肌寒さを覚えるほど・・・
日中の日差しもカラリっとした秋風が心地よいです
画像


KAITOの夕方散歩の足取りも、やっとトコトコ歩いてくれるようになってきました。
ただ、以前よりも一か所での匂いクンクンの時間も長く
ゆ〜っくり・ゆ〜っくり時間をかけ道草しながらの
いっぱい色々な匂いをかぐことは心身共に良いかなと思い、KAITOのペースで歩きます。

朝の5時はまだ真っ暗歩き始めはライトの明りが要ります。
今朝はよほど差し迫っていたのか
早くに起こされ4時半出発・・・"良いの"が出てホッと

日暮れの時間も早まってきて、先週はまだ6時頃に行ってた夕方散歩も、最近は4時半頃には散歩催促
お散歩時間一つにも季節の移り変わりを感じますねぇ

気が付けばいつの間にか、エアコンのスイッチも入れる事がなくなりました。
窓からの自然の風が心地よくKAITOの眠りを誘います
画像



今年も猛暑を何とか乗り切る事が出来ました
しばし秋をのんびりとして過ごしたいですねぇ

20歳のKAITOくん、歯はまだ健康です
中には擦り減った感のある歯も有りますが
だからかしらー 
爆睡していると次第に舌チョロリンにー
つい、触りたくなっちゃいます うふっ
画像



そうそう、先日のご長寿犬表彰式の時に・・・
年齢表記ミスでまだ頂いて無かった『表彰状』が届きました
画像


ちゃんと『20歳』になってるね〜ヨカッタ・ヨカッタ
画像

来年も、元気で表彰状が貰えるとイイねKAITO



我が家の大事な大事な『宝物』
画像


季節も良くなると野山に出かけたくなりますね
お弁当持ってどこか行こうねKAITO

皆さまも、秋を感じに何処かにお出かけされますか〜?






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
涼しくなりましたね
朝4時半の出発はちょっと辛いですがKAITOちゃんのため
気持ち良さそうにネンネしているとギューってしたくなりますね

表彰状も訂正されていて良かった!

今日 夕散歩で20歳のチビちゃんと会いチビちゃんのママともほぼ2年ぶりにお話ししました。
もっともっと長生きしてとおっしゃってました。

大事な大事な宝物
ただただです
気持ちのよい季節いっぱい楽しんでくださいね
10月は11月にはお会い出来るのが楽しみで〜す
花ママ
2012/09/25 21:36
今日は秋 昨日は夏
あまりの気温差で〜
台風もまた来ているし〜
どうか無理のないように〜
新しい賞状も届いて良かった
KAITOくんのアップ戴き
おたん
2012/09/26 00:24
花ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
ほんと朝晩は涼しくなりました昨夜はKAITOくん"夜遊び"もあり、深夜のは半袖の上に一枚羽織らないと寒いくらいでした。
でも、日中は今日も31度との予報でまだまだ真夏日とのこと。この気温差が応えないようにしなければいけませんね。花ちゃんもママさんもお風邪など召されませぬように気をつけてね〜
ママさんのワン友さん家の20歳のチビちゃんもKAITO同様元気でいつまでも長生きできますように
11月の大阪城でのイベントで会える事、今からKAITOの体調が万全で臨めますように
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/09/26 08:38
おたんさん おはよ〜ございます(*^_^*)
いつもいっぱいの気持ち玉です。
一時に比べますと、ずいぶん涼しくなってきたものの此方も日中は30〜31度と真夏日の気温おたんさん家方面も気温の↑↓が激しそうでこの今の時期に30度なんてねぇー台風もそちらに向かっている様子温度差に気をつけて、また台風にもお気をつけて〜
温度差が
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/09/26 08:42
KAITOくん遅ればせながら祝20歳、おめでとうございます
表彰状の年齢が訂正されてひと安心ですね
記念マグカップもとても可愛い
涼しくなるとおトイレも近くなりますが、
きちんとママさんを起こすこともできて、しっかりしていますね
「我が家の宝物KAITO君」にジーンときました。
SHIZUKAちゃんと共に掛け替えのない宝物ですね
今回も元気を頂きました、KAITO君ありがとう
くまこ
2012/09/26 18:55
朝晩涼しくなってきて、お散歩も快適になりましたね。
私は、セナとランニングも始めました♪
相変わらず、ノーリードの小型犬にジャマされますが
ランニングをすると、体も温まってきていいですよ。
そして、ゆっくり1時間くらい歩いてます。

KAITOくんも秋を楽しんで下さいね。
表彰状も訂正されて届いたようで、よかったですね
お誕生日もすぐそこまでやってきたし、楽しいことがたくさんの秋
私もこちらで、秋を楽しもうと思ってます♪
pearl
2012/09/26 20:27
やっと過ごしやすくなってきましたね〜。カイト君、気持ちよさそうに、ねんねしてますね〜。
表彰状、正しいのが届いて、良かったです。20歳って、改めてすごいな〜と思います。
お出かけ〜、実は、土曜日、生駒山にハイキングに行ってきました。そこには、ちょっとスペリングが違いますが、Caito(カイト)というカフェがあって、そこのランチが美味しいということなので、山を上って上って(笑)、行ってきました〜。ヘルシーで美味しかったですよ〜。行くと、満席で、予約は?と聞かれましたが、なんとかランチにありつけました。良い運動になり(過ぎ・笑)、気持ちよかったです。
Noriko
2012/09/26 23:46
KAITOくんの目は 見えるような目をしていますね〜。うちのバンは 見えない目だとすぐにわかります。
4年前に見えなくなった目は 白くなっていますし。
今度は 義眼ですものね〜。
でも 義眼だと痛くないし 目が真っ黒になるらしい。
KAITOくんのようなかわいさは望めませんが 痛みがとれればよし としましょう。
20歳と書いた表彰状が 届いたのですね。
宝ものが どんどん増えて 嬉しい悲鳴が聞こえてきますよ。
あさがお
2012/09/26 23:58
お久しぶりです。
KAITOくん、ご長寿犬表彰、本当におめでとうございます!
海とキレ子の憧れです♡
今日は台風一過で夏並みの暑さですが、そちらはいかがですか?よって、うちの2匹はクーラー部屋に後戻り状態。
まだまだ身体の調節が難しいようです。
先日、血液検査をしまして、キレ子に異常な数値が出ました。今度また検査に行く予定ですが、大事にならないよう祈っています。
キレ子のばぁちゃん
2012/10/01 15:01
くまこさん こんにちは〜(*^_^*)
やっと今月はお誕生日お祝いを
これから寒くなっての深夜のお散歩にはまた気を使います。今度は寒さで身体を冷やし過ぎないようにと気をつけなくちゃ
くまこさん、お変わりないですか〜
メッセージを有難うございます。
季節の変わり目、くれぐれもご自愛くださいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/10/02 12:17
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
ずいぶん気温が下がってきて、身体も楽になってきましたねセナちゃんとのランニング頑張ってねセナちゃんのリハビリにもなるし、pearlさんの美容と健康にも
pearlさん、セナちゃん・空くん初めての土地での四季折々を楽しんで下さいねまたレポ楽しみに待ってるね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/10/02 12:20
Norikoさん こんにちは〜(*^_^*)
ホント、20年もの歳月を共に過ごせると言う事は素晴らしいですよねいつも癒してくれる存在、いつしか我が家の中心的存在何をおいてもKAITO・KAITOの日々の私達夫婦です
生駒山に在る「Caito」と言うcafe、以前紹介されていた時に検索してみました。連れて行けると良いのですが
またCaitoカフェにお出かけされたんですねハイキング?の後のランチタイムはお家に着くころにはすっかりカロリーも消化されたことでしょう
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/10/02 12:28
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
バンちゃんの義眼手術、無事に終えられて私もホッとしました。義眼と聞いて最初はびっくりしましたが、それで少しでもバンちゃんが目の傷みから解放されるなら、手術に踏切られて良かったです。
最初は見えない事に戸惑いもあるとは思いますが、嗅覚が発達しているワンちゃんですし、またバンちゃんもその環境にもすぐに慣れると思いますので超シニアのKAITOも頑張っています。それよりうーーんと若いバンちゃんだもの大丈夫
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/10/02 12:34
キレ子のばぁちゃん こんにちは〜(*^_^*)
お元気でしたか〜
KAITOにお祝いをございます
昨日の関東地方はまたまた30度超えとのニュースを見てママさん始め、海ちゃん・キレ子ちゃん達も激しい温度差にくれぐれも気をつけて下さいね〜
キレ子ちゃん、血液検査の数値が心配ですね。
高齢のKAITOも肝臓の異常な数値が出た時は驚きましたが、今はそれもどんどん下がり良くなってきています。
なので、お医者様の指示をあおがれ治療すれば若いキレ子ちゃんのことだから、回復力も早いと思います。
フレーフレー キレ子ちゃん お大事に〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/10/02 12:42
ちゃんとした表彰状が届きましたね。
KAITOちゃんますます可愛くなっていませんか。若返っている様に見えますよ^^。
朝晩涼しくなり早朝散歩も気持ち良さそうです。
寝坊だった私も最近は朝早くから目が覚めて・・・年を感じる今日この頃ですよ♪
のろばあさん
2012/10/05 20:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラリっとした秋が心地よいですね(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる