SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 快適ドライブGO・GO!!(*^_^*)

<<   作成日時 : 2012/10/11 14:32   >>

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 14

画像


やっと爽やかな秋の季節がやってきましたね〜
日中は少々日差しの強い日もまだ有りますが、
でも真夏の日差しとはもう全然違います。

昨日は朝散歩・朝ご飯 
KAITOの体調も良いので奈良まで

車の中ではこんな感じです〜
画像


最寄りの阪和道から西名阪道路を走って一路法隆寺
走行距離約37q・走行時間約40分と渋滞も無く、
意外と短時間で目的地まで。
車の中でのKAITOは伏せはしていますが、キョロキョロと辺りを見回し、窓を開けるとお鼻をクンクン
画像


『法隆寺』
法隆寺(ほうりゅうじ)は、奈良県生駒郡斑鳩町にある寺院。聖徳宗の総本山である。聖徳太子ゆかりの寺院であり、世界最古の木造建築である西院伽藍をはじめ、多くの文化財を伝える。別名を斑鳩寺(いかるがでら)という。

画像


KAITOくんは駐車場でプリウスα号からKAITO号
お乗り替え〜
南大門へと進みます
画像


南大門をくぐると正面には西院伽藍
奥の方に五重塔が見えますね〜
西院伽藍は現存する世界最古の木造建築物群だとか。
法隆寺の建築物群は法起寺と共に、1993年に「法隆寺地域の仏教建造物」として
ユネスコの世界遺産(文化遺産)に登録されたそうです…スゴイ
画像


中門の奥に五重塔が在りますが、なかなかそこまでたどり着きませんねぇ
境内はワンコOKのようですが、何しろ敷地の広さは約18万7千u。
日蔭は秋風が心地よくちょうど良いのですが
昨日は日差しがちょっぴり暑く感じ、KAITOも暑そう
敷き詰められた砂利にKAITO号の車輪も悪戦苦闘
画像


金堂五重塔が見えました。
画像


五重塔の相輪が美しいですねぇ
その昔、まだ10代の頃でしたねぇ
2台と重たい望遠レンズの入った大きなバッグと三脚を肩から担いで・・・
寺社巡りしながら大好きなこの「相輪」をよく撮影したものです。
なんかとても相輪にこだわる時期がありましたねぇ
それぞれに特徴があって、色々な種類の相輪に惹かれるものが
そんな昔をちょっぴり懐かしく思い出しながら・・・
画像



今はうちのモデルを専門に楽しんでいますが〜
うちの専属モデルさんは抱っこして撮るのがお気に入り〜
画像


日蔭を少しだけお散歩〜
関東方面各地からの修学旅行生の生徒さんが大勢居ましたよ〜
KAITO号に乗っているのを見て可愛い〜って ウフっ
バスガイドのお姉さんは20歳と聞き、「みなさぁ〜ん このワンちゃん20歳なんですってーなんて説明もしておられました。
ハハハ〜

あと、青い目のおじさま・おばさま方にはお写真撮ってもらいました
英語圏の人達では無くて、フランス? いやロシア語かなー(^^ゞ
陽気な方達は身ぶり手ぶりで話してこられましたが、十分解りました。
写真を撮り終え「ア・リ・ガ・ト アリガト」と
こちらこそthank you嬉しかったねKAITO

気温もグングン、大事をとって法隆寺の奥まで行くのを諦めて帰途に就きました。
ホントはこの後の予定は大仏様と奈良公園のシカさんにも会う予定でしたが、暑さの為次回に次のお楽しみにしま〜す

お水ガブ飲みするKAITOくん
画像


コスモス畑も期待していたのですが、まだあまり咲いて無かったですねぇ
車窓からチラリっとだけ咲いているのを見ましたよ〜
咲いている場所には車を止めるところが無くて・・・

お出かけKAITOのお約束
疲れない程度の時間・疲れない程度の距離を守りつつ

早々に切り上げ、昨日は奈良でのひとときをKAITOと共に過ごす事が出来ました
画像



帰ったあとのKAITOくん、6時頃まで爆睡でした
画像


夕方散歩も自主的に起きて催促
夕ご飯もいつもどうりにちゃんと食べてくれたのでホッと

先週の土曜日には和歌山方面に予定が有ったのですが、その日の朝に準備している途中から下痢Pが始まっちゃってその日は中止になりました。
なかなか予定どーりにいかない今日この頃です

皆さま秋を満喫されてますか〜
こちらはまだ木々の紅葉も始まって無くて、紅葉狩りは来月くらいでしょうか・・・
芳しい金木犀の花にもやっとつぼみが付き始めました。
もっともっといっぱいの秋を見つけに行きたいですね

PS:最近動画がUPできません。
You Tubeのバージョンアップが旨く行かなくてー 
トホホでございます。
動画はいっぱい撮ってますのでそのうちまた動くKAITOくん
ご覧頂けるように頑張りますね



      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
気持ちの良い気候になってきましたね。家族揃ってのおでかけが出来て、幸せですね。
10代の頃、相輪にご興味がおありだなんて、KAITOまま様。渋い!!(笑)
私たちも、秋、見つけに行こうかなと思って、パンフレット等、眺めていますが、混みそうやな〜等と。。。
それにしても、カイト君、元気です。すばらしい!!
Noriko
2012/10/11 17:35
お出かけの気持ちいい季節ですね〜♪
KAITOくんはどこに行っても人気ですね(^^)
ママさんに抱っこされてとっても嬉しそう♪
これからもお出かけいっぱい楽しんでくださいね(*^^)v
かなみ
2012/10/11 20:16
素敵な一日でしたね
OO年前に修学旅行で行きました♪
子供だったのですねぇ〜
「へー」としか思わなかった!!
今なら感動も全く違います
それにしても〜
KAITOくんの寝顔は最高です
いつも優しさをアリガト
おたん
2012/10/12 00:37
Norikoさん こんにちは〜(*^_^*)
厳しかった暑さもいつのまにか過ぎ去り、今はお出かけには最適の季節ですね〜
もっともっと色々なところに秋を感じにしたいところです・・・
KAITOと一緒に迎えられたこの秋の季節を噛みしめております〜。
Norikoさんもご主人さまと秋を満喫して来て下さいね〜
相輪も望遠で撮りますと、細かい部分の美しさが素晴らしいなと思います。老後の楽しみの一つに持ってフラリ〜と放浪するのもイイかなぁとハハハ〜

SHIZUKAとKAITOのママ
2012/10/12 09:26
かなみさん こんにちは〜(*^_^*)
KAITO号に乗ってると目立つようですねー
すれ違った人が、いやぁと違うーとか、ちゃんがに乗ってるーと気付かれた方の反応も楽しいです
気持ちの良い季節、いっぱいお出かけを楽しみたいです〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/10/12 09:31
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉
ホッとする今の季節、久々に楽しく過ごせました。
やはり、おたんさんも修学旅行は奈良・京都を巡られたようですね。この日出会った学生さん達も千葉や東京・横浜と関東方面からの修学旅行生の皆さんでした。
五重塔をバックに集合写真を撮られていましたが、写真屋さんが大声を出し、汗だくになって
最近は奈良・京都の観光地と大阪のUSJがコースになっている所が多いとか
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/10/12 09:37
こんにちは。
今日は家の中でじっとしていると肌寒く感じます。日中の気温が上がらないと言う予報はよく当っています。
気候のいい時にちょっと遠出してもKAITOちゃん大丈夫なようで安心ですね。人もわんちゃんも高齢になると毎日が快調というわけには行かないですが元気でいられる日が多いといいですね。法隆寺までわりあい短時間でJUNKOさんたちも行けるのですね。お若い時に法輪に興味をもたれているなんてJUNKOさんなかなか渋いです!
それにしても大勢の人に声を掛けていただいてKAITOちゃん本当によかったですね^^。
のろばあさん
2012/10/12 12:15
法輪ではなくて相輪でしたね。訂正させてくださいね。
のろばあさん
2012/10/12 12:18
こんにちは。
奈良満喫された様子良かった
出かけるとあちこち回ってみたくなりますが
KAITOちゃんの調子が良いとは言え無理は禁物
KAITO号に乗っているといろんな方から声をかけられるのがわかります。
先日職場の駐車場に車をとめバギーを用意されて中から抱っこされて出てきたのはでした
車を走らせた後だったので声かけられませんでしたが・・・

KAITOのママさんは若い頃からされてたんですね。。。
わたしも寺社参りは高校生の時から好きでしたが仏像が好きで・・・でも撮影禁止のところが多いです。

和歌山方面の予定は残念でしたが
是非またいらしてくださいね
里海公園をぶらり。。。っていうのもいいですよ
その時は一緒に〜・・・あっ・その前に11月あと一カ月ですね
体調に気をつけてその時を楽しみにしています
花ママ
2012/10/12 12:46
KAITOくん、二十歳までついに秒読みになりましたね〜。
プチドライブも楽しめたようでよかった!
法隆寺も、紅葉の季節になるとすごい人でしょうね〜。
今年はどこで見られるかなぁ?
実は、先日海に行く前に近くのお寺巡りに行こうって行ったんですよ。
でも犬連れ禁止だったので、迷いもなくやめて海に行ったんです^^;

ママさんは法隆寺でもしっかり国際交流をされたようで(笑)
私も海で遊んでもらったボーダーの飼い主さんが、ご主人さんは日本人、奥さんはアメリカ人?だったのですが、英語は苦手で無難なご主人さんと話したんです^^;
奥さんは日本語が分からないみたいで、私たちの会話を微笑んで見ておられました。
米軍基地があっちこっちにあるので、外国人はたくさん見かけるのですが、日本語が分からなかったら・・・と思うとつい、躊躇してしまいます。
pearl
2012/10/12 18:47
奈良ですか、秋のドライブにピッタリですよ、歴史の多い場所ですからね。私も学生時代同じ奈良の橿原でした。自宅の大阪から通学で大変でした、思い出します。

奈良でワンこちゃんもご機嫌ですね、いい思い出作れますね。
sisi
2012/10/12 21:29
秋晴れの中 たっぷりお散歩の旅で
KIATO君の笑顔がまぶしいです。
もうじきですねお誕生日
なんだかこちらまでソワソワします。
ラジャ地方でも20歳はいませんよ。
来週はどんなお祝いをするのでしょうか。
きっとKIATO君に一番よいお祝いを考えているのでしょうね。
すてきなお誕生日になりますように
ラジャ
2012/10/13 16:57
KAITOくん、お誕生日おめでとう!
ご馳走食べて、もう休んだかな?
奈良まで来てはったのに会えなかったのは、残念やけど
来月楽しみにしてます!
はなぴー
2012/10/16 21:36
のろばあさん 
花ママさん
pearlさん
sisiさん
ラジャさん
はなぴーさん

皆さまコメント有難うございますコメントのレスが遅くなり大変申し訳ありません
先週末よりバタバタと所用に追われ、今日やっと落ち着いてアクセスできました。が、レスを書こうとしたところ、夕方ころよりウェブリブログの不具合が生じていたようで、なかなかアクセスにも難しくレスもスムーズに書けませんでした。

いつもKAITOのことを応援して下さり、本当に有難うございます
いまやっと新しい記事もUPする事が出来ましたので、これからも宜しくお願い致します。
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/10/17 02:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
快適ドライブGO・GO!!(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる