SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月がスタートしました!(*^_^*)

<<   作成日時 : 2012/11/01 14:29   >>

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 17

早いもので、今年ももう11月になりました。
時の流れのなんと速い事でしょう・・・
KAITOカレンダーもあと残り1枚になりましたよー
画像




SHIZUKA  
今日、11月1日は次女シズカの命日です  
SHIZUKA
画像


今日は亡きしずかを偲びたいと思います

1992年7月生まれのしずか
姉の家から我が家の家族に迎えたのは、
しずか2カ月の頃でした
初めての尻尾のある家族を迎えて、
今までの生活ペースと一転して
我が家はしずかちゃん中心に大騒ぎの毎日が始まりました
画像


2000年の11月1日に天国に召された しずかちゃん
しずかが8歳と言う若さで旅立って、
はや12年もの年月が経ちました

まだ昨日の事のように記憶も生々しいあの朝の出来事
5歳の時に心臓の悪いのが解りお薬を飲む日々・・・
何度も発作を繰り返し、その朝起こした発作から
しずかはついに目覚める事は有りませんでした
思い出すといまだに胸が締めつけられ苦しくなります

シーちゃんへ
シーちゃんとお別れして12年もの時が流れただなんて・・・
ママには信じられません
しずかー しずかー しずかーー
なんとか戻ってきてほしいと
何度も何度も"しずかー"と叫び続けたのに
シーちゃん、あなたは戻ってこなかった

家族の見守る中
パパの腕の中で大きく一つ息を吸ってコクンと・・・
愛する者とのお別れがあんなに辛くて悲しいものだとは

でもね、しーちゃんと過ごした8年間
悲しい思い出も楽しかった思い出も
今では心穏やかに思い出す事が出来るよ
しずかはママの胸の中にいつまでも生き続けているからね

しずかが5カ月になった頃
こだぬきちゃんのような弟がまた我が家の一員になりました
画像


歳はたった3カ月しか違わないのに・・・
画像



しずかはカイトのことを時には母親のように
時には姉のように、何かにつけ細々と面倒を見ていました
画像


カイトはお家の中でも外でも
しずかのおしりにくっつきムシして・・・
いつもいつも仲良し
画像


2頭が思いっきり走り回って遊んだグランド・・・
画像


しずかはボール大好きな子でした
大好きなあまりKAITOにはボールを触らせませんでした
そんなトラウマがあり??
KAITOはその後もボール遊びはしないですねぇ
画像


とても甘えたさんだったしずかちゃん
なのに、KAITOの前では優しくKAITOを思いっきり甘えさせ
いつも優しく寄り添い甘々お姉ちゃんぶりでした
画像



ご飯は「ちゃんとお座りして待ってるのよ」
KAITOのおしっこの躾もしずかが、いつのまに教えてくれました
しずかより身体が大きくなっても
KAITOはお姉ちゃんには"絶対服従"
上下関係のはっきりした2頭でした
画像




しずかは大切な自分の命を
KAITOへ吹き込んでくれているような気がします

しずかが守っていてくれるおかげで
カイトもこんなにも長くパパやママの傍に居てくれるよ

ありがとう しずか ありがとう しずか・・・
これからもKAITOの事をお空から見守っていてね
画像





皆さまへ・・・
今日はしずかの事を共に偲んで下さり
      心より御礼申し上げます


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
メンテナンス終わりましたか
ラジャ
2012/11/05 14:40
長かったです。メンテナンス
仲良しの画像がいっぱいでした。
KAITO君の心の中にはきっとしずかちゃんが生きているって思いました。
こういう癒し系の記事も好きです。
ラジャ
2012/11/05 14:43
お空にいるしずかちゃんを心配させないように、家族皆、健康で幸せに暮らさないといけませんね。
カイト君が、元気で親孝行しているのを見て、しずかちゃんは、にこにこでしょうね。
Noriko
2012/11/05 17:50
あ、やっと長いメンテナンスが終わったんですね。
何度投稿してもダメだったから・・・

シズカちゃんとKAITOくんはいつもぴったんこだったんですね。
見ていてとても心が和みました。
シズカちゃん、ちょっと変わったカラーですね。
野生ぽくて素敵!
って、KAITOくん、若〜い!
pearl
2012/11/05 19:16
メンテナンス終わったんですね(^^)
何度投稿してもダメだったんで。。。

しずかちゃんのお話にウルウルしちゃいました。
KAITOくんとはほんと仲良しだったんですね♪
微笑ましいお写真がいっぱいですね(*^_^*)
かなみ
2012/11/05 19:59
シズカちゃんとKAITOくんの仲良しの写真に
心穏やかになりました。
ありがとうございます。
うちのはなチャイは・・・あははは、足元にもおよびません。
はなぴー
2012/11/05 22:13
KAITOくんとSIZUKAちゃんの今までが手に取るように解かりました☆
どれだけ愛されて 幸せで 2人(?)は仲が良かった事か☆

本当にSIZUKAちゃんは美人さん♪
お人(犬)良しでヤンチャなKAITOくんの優しい姉さん♪
そのKAITOくんもパパ&ママ&SIZUKAちゃんに守られて もう20歳☆

どこに居たって心は一緒ね☆
いつも素敵なご家族に癒して頂いて〜感謝です☆
ありがとうございます☆ 合掌

おたん 
2012/11/06 03:45
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
長いメンテナンスでしたねー
きっと何度もお運び頂いたと思います。ゴメンなさいね〜PC-VANになり代わってお詫び申します。
今は亡きしずかの事もいっぱい書きたくて、命日には"しーちゃん主役"で書かせてもらっています。まだデジカメも普及してない時代で、フィルムで撮りためた写真も少なく毎回同じような写真です
現在KAITOが我が家の一員であると言う事も、しずかの存在があったからこそSHIZUKAとKAITOの写真を眺めているとホント癒されます。
共にしずかのことを偲んで下さり
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/11/06 11:26
Norikoさん こんにちは〜(*^_^*)
長いメンテナンスでしたねー きっと何度もお運び頂いたと思います。ゴメンなさいね〜PC-VANになり代わってお詫び申します。しずかが毎日見守っていてくれるおかげで、KAITOも元気で過ごせるような気がしますしずかの存在は私達家族にもまたKAITOにも大きくて、亡くなって12年の歳月が流れましたがイキイキと私達の中に生き続けています。これからもKAITOの事をお空から守ってくれると思っていますよ〜 共にしずかのことを偲んで下さり
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/11/06 11:36
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
長いメンテナンスでしたねー何度もお運び頂いてゴメンなさいね〜PC-VANになり代わってお詫び申します。
上下関係のハッキリしたホント仲良しのSHIZUKAとKAITOでした
KAITOはお家の中でもいつもお姉ちゃんのお尻にくっついていました
空くんとセナちゃんがぴったんこしている画像を拝見すると、いつも思い出します
しずかはけっこう気の強い面も有りましたが、私にはメチャクチャ甘えん坊していました。命日には懐かしい思い出がいっぱい思い出されて、記事を書いてる途中でアルバムをまた引っ張り出したりして・・・
KAITOもお口周りが真っ黒クロ助で若いでしょー しずかとボール遊びしている私もメチャ若い ハハハ〜
しーちゃんのこと共に偲んで下さり
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/11/06 11:45
かなみさん こんにちは〜(*^_^*)
長いメンテナンスでしたねー 何度もお運び頂いてゴメンなさいね〜PC-VANになり代わってお詫び申します。
SHIZUKAの前ではKAITOくん、いつもぺこぺこしてました時には厳しく、時には優しくのしずかでしたが、KAITOにもまた私達家族にも大きな存在でした。ぴったんこしていた様子がいつも思い出されます
ルークくんとライラちゃんもいつも仲良しさんですね。そんな姿を拝見すると、いつもしずかとKAITOのことを思い出します。
しずかのことを共に偲んで下さりいよいよ今週ですね大阪城。

ライラちゃんの様子は如何でしょう?お会いできるの楽しみにしていますね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/11/06 11:52
はなぴーさん こんにちは〜(*^_^*)
長いメンテナンスでしたねーきっと何度もお運び頂いたと思います。ゴメンなさいね〜PC-VANになり代わってお詫び申します。
しずかとKAITOは3カ月ほどしか歳が違わないのに、さすが女の子。とてもKAITOの事をまめに面倒見てましたでも、上下関係は厳しかったですよ〜
はなちゃんとチャイちゃんの仲良しさんぶりを拝見していて、いつも思い出しています
チャイちゃんもはなちゃんより身体が大きいのに、いつも一歩控えめにしているのが私にはよく解ります 大阪城、いよいよ今週になりましたね今年はチャイ姫ともお会いできるかな〜
また例のシニアのブース前でウロウロしてますのでー。

しーちゃんのこと、共に偲んで下さり
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/11/06 11:59
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉です。
長いメンテナンスでしたねー きっと何度もお運び頂いたと思います。ゴメンなさいね〜PC-VANになり代わってお詫び申します。
しずかの存在はKAITOにも私達家族にとっても大きいです。厳しいおねえちゃんであり、とても優しい母親ぶりでKAITOに接してくれました。
KAITOがご長寿で20歳を無事に迎えられたのも、きっとしずかがいつも守っていてくれるからだと思っています
しずかとKAITOがぴったんこしている姿が昨日の事のように鮮明に思い出されます。
早くにお別れしてしまった分、しーちゃんはきっと自分の命をKAITOに託してくれているのだと思います。
こちらこそ、いつも温かく見守って下さりそして共に偲んで下さって
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/11/06 12:07
自分の記憶と重なり、思わず涙しました。我が家でも名前を何度も呼んだので。。。
SHIZUKAちゃんは天使になるには若すぎたけれど、今は愛情たっぷりに育ててくれて有難うって、お空からご家族皆さんを見守っていると思います
いつも遊びに来ているかもしれませんね、KAITOくんは感じているかもしれません。
「冬はね、お姉ちゃんとお尻ぺったんこで温かいんだ〜」って。
可愛い弟KAITOくんの面倒も、時には母となり姉となりと、
賢いSHIZUKAちゃん!
2ワンの成長記録最高の宝物ですね
子だぬきとは!何とも可愛い。本当にそう見えてしまいました
うちも晩年はおトイレ朝夕晩の3回でした。暗くなってからの散歩はどうかお気をつけ下さい。
たまに無灯火の自転車がビュン!ときてヒヤっとした事があったので
くまこ
2012/11/06 15:39
くまこさん こんにちは〜(*^_^*)
クッキーちゃんの記憶と重なり、悲しいことを思い出させてしまいゴメンなさいね。
あの最期の悲しみの瞬間は、生涯記憶の中から消えてなくなる事は無いですよね。二度と経験したくないこととは言え、私には遠からずその時が再び訪れるかと思うと、心中穏やかではいられません。遠い遠い未来の事でありますようにと願う毎日です。

この子達、しずかとKAITOのあの仲良しぶりの日々は、時がどれだけ過ぎようとも鮮明に思い出されます。仰るとーり"宝物"ですね
時々しずかが夢の中で会いに来てくれますが、その夢の中でのしずかはいつも笑っているので、きっと天国でも皆と楽しく幸せに過ごしているんだなと思い、起きてからもその日は何だかとても嬉しい気持ちでいっぱいです。きっと皆さんも経験されていると思います

深夜の散歩は毎日では有りませんが、これから寒さが厳しくなるとKAITOの体調に触らないかと、その心配もあります。温度差に気をつけなければイケナイこの冬ですね。無灯火の自転車の多いのには 点滅タイプと明るく照らす懐中電灯持参で頑張ってます。
気をつけ行きますね〜 くまこさん
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/11/09 09:29
こんにちは。
遅れました〜
しずかちゃんやKAITOちゃんのちっちゃな頃や若い時の写真を拝見するとあらためて時の流れを感じます!
いつまでも昨日の事のように思えるのは同じで時々胸がキュ〜ンとなる時があります

お散歩もこれから大変ですね
体調管理や真っ暗な中くれぐれも注意ですね。
わたしも懐中電灯持参ですが花の拾い食いを見張る為
これからもゆっくり・ゆっくり時が流れますように
でゆる〜りと

日曜日KAITOちゃんの体調がとお天気に恵まれますように
しずかちゃ〜ん よろしく
花ママ
2012/11/09 13:01
花ママさん こんばんは〜(*^_^*)
ママさんの思いも私の思いも、きっと同じですね・・・
現世では出会う事の無かったこの子達マリーちゃんもしずかも天国で仲良くお喋りしているかもねっそして、花ちゃんとKAITOを見守っていてくれることでしょう。

明日は曇りのち雨との予報です。
今日はてるてる坊主を作り、明日雨が降らないようにとお願いしましたよ〜
激しい雨になる前にお会いできると良いですね
あっ、マリーちゃんとしずかちゃんにもお願いしなくちゃ
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/11/11 00:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月がスタートしました!(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる