SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪動物愛護フェスティバル 2012

<<   作成日時 : 2012/11/12 00:01   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

動物愛護フェスティバル 2012in大阪城公園
画像


あ〜した 天気になぁ〜れっ
画像
昨日はテルテル坊主を作り、今日の秋晴れを祈願するも・・・(一つじゃ効果が無かったかな)

朝からの雨
イベントお知らせのチラシには、雨天中止と書いてあったので
今年は残念と思っていたら・・・

Blogのワン友さんからメールが入り、なんと雨の中開催されているとの事
一応出かける準備はしていたので大急ぎで


大阪動物愛護フェスティバル2012
 in 大阪市中央公会堂 & 大阪城公園

大阪中央公会堂で行われた記念セレモニー
ご長寿犬の表彰式の時の記事はこちらです。

そして今日は大阪城公園でワンちゃん・ネコちゃん達も参加してのイベントです。
イベントの内容は・・・
盲導犬・警察犬のデモンストレーション
アジリティードッグの実演&競技
ワンちゃんしつけ教室
獣医師による動物健康相談
スタンプラリー・即売コーナー
ペット関連用品のサンプリング
ブラスバンド演奏
チアリーディング etc.



駐車場からはKAITO号で小雨の中を会場まで・・・
画像


雨で路面が光り、秋色に色づき始めた銀杏並木がきれい〜
画像



会場では連絡をして下さった花ちゃんご一家が待っていてくれましたよ〜

花ちゃんとは5月に浜寺公園でお会いして以来5カ月ぶりの再会です。
画像


花ちゃんは普段は活発なお嬢ちゃまなんですが・・・(ピョンピョン(笑))
初めて会った時からシニアのKAITOに対しては、労わるかのように優しく接してくれましたよ〜
まだ1歳7カ月だと言うのに、お利口さんですね
画像


シニアのちゃん・ちゃん達の写真展示コーナー
ご長寿の表彰を受けた大勢の子達の写真がいっぱい展示されていました。
画像


時折り雨も止み、広場で
降ってきたらテントで雨宿り・・・
テントの中やお外でお遊びします
画像



ライラちゃん・ルークくんのパパ&ママ、そしてそ"のお友達のパパ・ママにもお会いしました。
皆さんKAITOの事を撫でてくださったり
頑張ってね・・・とお声がけを頂いたり
知り合いの方や見知らぬ方達からもいっぱい元気を頂きました。
また逆に長寿のKAITOの元気な姿に励まされたと言う方も・・・
画像



今日は生憎の雨空で、参加のワンちゃん達も少なかったです。
秋晴れの去年は人とワンちゃん達で会場内は大混雑

アンケートに記入して、こんな可愛い缶バッチをGet
その場で撮った写真をすぐに加工してくれます。
画像



そしてこちらの『チャリティー缶パッチ』は、東日本大震災の福島県動物救護本部が設置されていて、募金すると頂けました。
画像





・・・・・東日本大震災から一年半・・・・・


3月11日のあの時までは、決まった時間に食事し、いつものコースで散歩し、ベランダで昼寝をし主人の帰りを待っていた犬や猫。
待てど暮らせどあの日以来、飢えや乾きに耐え探し歩いても逢えずに息絶えた犬。
勿論たすかった命もあります。
しかし限られた空間と限られた自由、この子たちに少しでも以前のような生活をさせてあげたい。

 皆さん力を貸して下さい。お願いします
    被災した一獣医師


  以上原文のまま一部を転載致します。

@新しい飼い主募集
 福島県では被災したペット達の新しい家族になってくれる方を募集しています。 
 お申込み・お問い合わせ福島県食品生活衛生課
 tel:024-521-7245

A義援金のお願い
 東日本大震災で被災し、救いの手を必要としている動物たちの保護を行っていくための義援金を募集しています。
 受付口座 東邦銀行県庁支店 普通預金1418368
        福島県動物救護本部義援金口

Bシェルターで動物達のお世話の手伝いをしていただける
 ボランティアを募集しています。
 お申込み・お問い合わせ先
 福島県動物救護本部
 tel:024-983-8330

Cチャリティー缶パッチ
 売上金額の全額を義援金として動物の保護に活用しています。
 お申込み・お問い合わせ先
 tel:024-522-3921


       以上福島県動物救護本部からのお知らせを転載致しました。


私なりに何か協力できる事が少しでも有ればと思います。
皆さまも宜しくお願い致します
画像

福島県動物救護本部
  http://kyugo-honbu.fva.or.jp/

〒960-8043
 福島県福島市中町7-17
 ふくしま中町会館5階
 (社)福島県獣医師会内
 п@ 024-522-3921
 fax 024-522-3928







              

空模様はイマイチだったけど思いきって参加して良かったね
画像



午後からの大荒れの天気予報も外れ
KAITOもびしょ濡れになる事も無く、楽しいひと時を過ごす事が出来ました
来年はやっぱり秋晴れの下、参加したいよね〜
どうか、来年もこの楽しいイベントに参加できますように

ちょうど雨も霧雨程度だったので帰りに近くの公園に寄り
まだ4時過ぎでしたが、早目の夕飯を完食して爆睡しちゃいました。
画像



花ちゃんママさん
KAITOにおやつと、そして私まで
ありがとうございました。
石鹸で作られたとても良い香りで
画像


    





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
20年という長い歳月一緒にいたんですね。
改めて長い季節を思いました。
福島県動物愛護は義援金くらいしかお手伝いできないけど
ボランティアさんには頭が下がります。
ラジャ
2012/11/12 14:43
昨日はお会いできて嬉しかったです(^^)
晴れてたらルークとライラも行く予定だったのに、
雨だったのが残念でしたけど・・・
でもKAITOくんも元気な姿に会えて、
私も元気をもらえました(^^)
ありがとう♪
またどこかでお会いしましょうね(*^^)v
かなみ
2012/11/12 16:12
こんばんは。
昨日はお会い出来て本当に良かったです
短い時間でしたがKAITOちゃんの元気な姿を見れて
わたしの方が励みになりました
↑かなみさんは雨で連れて来れなかったとおっしゃってた方なんですね。
チャリティ缶バッジのところは見てませんでした
あいにくの雨でしたが来年はを祈って
また会いたいです
花は普段ピョンピョンのお転婆ですがKAITOちゃんに対しては・・・お利口で

毎日普通の生活が出来一日を無事終えられる事
本当に本当に感謝です

帰ってからは花もバタン・パパもバタン同じです〜
これからもゆっくりゆっくり楽しい時を過ごせますように
花ママ
2012/11/12 18:55
フェスティバルが開催されて良かったですね ^^♪
若いはなちゃんとデートにぴったりのKAITOくんのジーンズ姿❤お似合いです ^^y

震災で被災された方々は当然ですが〜
物言えぬ動物達に胸が痛みます!
何もお役には立てませんが・・・
出来る事を少しずつさせて頂いています!
暖かい輪がもっと広がりますように♪

おたん 
2012/11/13 03:46
動物愛護フェスティバル、開催されたんですね〜。良かったですね。来年は晴れますように。
震災ボランティア、我が家も、少しばかりお手伝いさせて頂きましたよ。復興してもらいたいですね。
今日、ころすけの夢を見ました。ころすけが草原を走っている映像だけが見えて、どこを走っているのかわからず、その後、ころすけをさがしに行くという夢でした。泣きそうになりながら、今朝は目覚めました。こんな夢も見るんですね。今度は、よしよししてる幸せな夢が見たいです。
Noriko
2012/11/13 19:08
KAITOくん、今年もいろんなお友達に会えてよかったね♪
これから寒くなるから、気を付けてね!

私が住んでる近くにも、被災犬を保護しているところがあると聞きました。
それがいつも行くランで、一緒に遊んでくれるイングリッシュセッターのハッピーちゃんは、そこから預かった子なんだそうです。
飼い主さんの話を聞いて、すごく現実問題を身近に感じました。
「この子は、被災犬なの。飼い主さんが現れるまでの預かり犬なのよ。」って。
「飼い主さんが見つかるのが一番だけど、情が移ってるから
嬉しいことなんだけど、寂しくなるわ。でも、ちゃんと飼い主さんに返してあげたい」って、言ってました。
地震のトラウマはなく、いつもランで元気に走り回ってます。
私も、できることを協力していきたいと思ってます。
pearl
2012/11/14 19:37
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
20年、改めて振り返るとホント長い歳月ですねぇ
これからあと何年、この子は私達と年月を共にしてくれるかは解りませんが、できるだけゆっくりと、そしてできるだけ長い歳月をこれからも共に刻んでいきたいなと思っています

被災したワンちゃんネコちゃん達の事を思うと心が痛みますが、取り残された動物達・保護下に居るが少しでも元気を取り戻し、以前の生活のように幸せな時を過ごせたら・・・
私達にできることは限られていますが、小さな力も協力し合えば大きなものになるかなと思い転載致しました
ボランティアの皆さんには本当に頭が下がりますね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/11/15 08:54
かなみさん こんにちは〜(*^_^*)
やっとまたお会いできましたね〜ライラちゃんとルークくんにはお会いできず残念でしたが、そのうちまた"何処かでね〜"楽しみにしてま〜す。
KAITOにいっぱいコールを
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/11/15 08:58
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
先日は約半年ぶりにお目にかかれて楽しく過ごせましたね。こちらこそ
花ちゃんもKAITOにまた優しくしてくれて
雨の中の開催でしたが行く事が出来て良かったですママさんからの連絡が無ければ行けて無かったかも…有難うございました。
帰宅後は何処も同じ…パタンQのパパさんと花ちゃんだったのね
またお会いできる日を楽しみにしていますね〜
かなみさんは仰るよーに、雨でお留守番と言っておられた方ですよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/11/15 09:06
KAITOくんの ジーンズ姿 似合っていますよ〜。
かわいそうな犬たち 助けたいけど マンションは禁止なのですよ〜。
募金だけしておきます。
全部の犬が それぞれ 新しい飼い主と出会いますように。
最期は 飼い主の元で あの世に旅立ってほしいものです。
あさがお
2012/11/15 09:14
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉
KAITOくん、若い花ちゃんと半年ぶりに会えるので"とびきりのお洒落"して行きましたよ〜
雨でしたが、今年もこのイベントに参加で来てでした。また来年も・・・行きたいなぁ

被災した動物さん達の事もメディアで取り上げる機会も少なくなってきましたが、現状はまだまだ酷いようです。少しでも皆さま方と共に温かい手を差し伸べる事が出来たら幸いです。いつもご協力
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/11/15 09:32
Norikoさん こんにちは〜(*^_^*)
朝からあいにくの雨でしたが、ワン友さんからの連絡で思いきって参加してきました。
小雨になったり止んだりと、テルテル坊主くんのご利益もチョッピリ有ったようでKAITOも広場で遊べました
被災した動物達もみんなみんな少しでも幸せになってくれると嬉しいですね。ご協力

ころすけくんの夢をご覧になったんですね草原を走っている姿・・・きっところすけくんは今、こんなに元気に楽しくお遊びしているんだよ〜って、それをNorikoさんに知らせたくて現われてくれたのだと思います。私もしずかの夢を見ることが有りますが、そんな日は一日中心が穏やか〜になりますよ。
次の時は、ころすけくんをよしよししている夢が見られますように
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/11/15 09:45
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
今年は朝からだったので、イベントは中止だと思った方も多くいらしたようです。会場内の人やワンちゃん達の姿も去年に比べて圧倒的に少なくて・・・
来年も参加できると嬉しいです
pearlさん家のお近くにも、被災した子達の保護施設が有るんですね。して身近にもハッピーちゃんと言うお預かりのワンちゃんが居るようですね。
ハッピーちゃんは今は幸せな毎日のようで、それを聞くだけでも嬉しいですね
元の飼い主さんが見つかるまで、お利口さんでガンバレ〜>ハッピーちゃん
セナちゃん達も仲良くしてあげてね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/11/15 09:55
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
つなぎのジーパンは腰も温かいようなので冬場は重宝しそうです。

被災したワンちゃん・ネコちゃん達の中には保護された子達やお預かりのお宅で幸せに暮らしている子達も居るようですが、まだまだ現状は酷いようです。少しでも協力できると良いですね…さっそくのご協力
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/11/15 09:59
うわぁ〜残念!
自治会の掃除さえなかったら、KAITOくん!両手に「はな」だったのに!
まさか、あの雨の中掃除を決行するとは、
思ってなかった(T_T)
KAITOくん、今度の三連休空いてるかな?
浜寺公園で尾デートしてくださいませ。
はなぴー
2012/11/15 22:19
はなぴーさん こんにちは〜(*^_^*)
ホント、先週は朝からの残念でしたね。
雨天中止とチラシにも書かれていましたので、参加者もとても少なかったように思います。
そうそう両手に"花"だったのにねー
3連休の初日は予定有りませんので、もし23日可能なら"尾デート"よろしゅうに〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/11/18 17:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪動物愛護フェスティバル 2012 SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる