SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月スタートしました(*^_^*)

<<   作成日時 : 2012/12/03 19:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

画像



いよいよ今年も最終月となり、
寒さも一段と厳しくなってきましたね
朝の冷え込みは厳しくて、KAITOもヌクヌクしてお散歩へ出かけます。
このセーターは二枚仕立てになっているので温かそう〜
背中に手を入れるとぽかぽかしています。
画像


今年は寒くなってからも雨が良く降る大阪です。
冬の冷たい雨は・・・困ります。
若い時から大雨でも平気と言うのが
シニアになった今でも雨風関係無くお散歩に行くKAITO
画像


KAITOくん 大阪はミナミの繁華街『道頓堀』に現る
名物の"くいだおれ人形"やグリコの看板の前で…
大阪の"ミナミ"をを訪れた観光客の皆さんは必ずと言っていいほど
此処で記念写真を撮られます
画像


・・・と、つつがなく過ごしていたKAITOなんですが
ここ数日、何かオシッコが近いなぁと思い気になったので
オシッコを採取し病院へ連れて行ったところ、
以前発症した前立腺肥大がみられ頻尿になっていたようです。

顕微鏡で見ると少し血尿が出ているとの事。
処方された抗生物質を一週間分今は飲んでいます。
お薬がよく効いたのか、頻尿は無くなりました

このところ換毛期が過ぎてもモコモコフワフワの毛が生えてきません
アンダーコートには覆われていますが
オーバーコートが場所によりチョッピリ薄い箇所も

シニアになると運動量も少なくなるので身体も寒さに弱くなります。
猛暑の頃に比べ歩く量は増えましたが、身体に感じる冷えは厳しいようです。
医師からは腹巻などをして、下腹を冷やさないようにとのこと。
お家の中ではもちろん暖房も入れてますが、一枚薄手の服も着用しています。
人で言うなら100歳は越えている年齢・・・
この冬の寒さ対策には万全で臨まなくちゃ

夜のネンネもパパとママの間でネンネ〜
久々の"川の字"状態ですよ
KAITOくん、寝がえりを何度うとうとも
絶対にお布団からはみ出すこと無くお互いにヌクヌクです
画像





12月に入って、友さんのドンちゃんから
早々と届きました。
可愛いクマさんケットはさっそくKAITO使っています。
犬の貯金箱・・・「」お口に硬貨を入れると一回りして箱の中にお尻から硬貨がポットン
今回も大爆笑のKAITOパパとママ

以前頂いた「貯犬箱」の第2弾のようです 
↑クリックすると貯犬箱の記事が見られます。
画像


12月もあっと言う間に日々が過ぎることでしょうね。
大掃除も先日より大まかにボチボチ始めていますが、
例年の如く、年の瀬には何とか間に合う事と ハハハ〜

11月の血液検査も肝臓の値GOTは340と言う数字で横ばいの状態です。
元気も良くて食欲あり、排泄順調なので特にお薬は増やさないで様子見とのことでした。

KAITOの元気が一番
超シニアなので色々と身体の変化は見られますが
こーして毎日お散歩を催促し、元気に有難い事です。
画像

   無理をしないようにして
    厳しい寒さも頑張って乗り切ろうね〜KAITO

インフルエンザの流行る季節です。
そして今年はノロウィルスも流行っているとか・・・
手洗い・うがいを欠かさずに
シッカリと対策する事に致しましょう

皆さまもくれぐれもご自愛くださいませ〜


      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今年は(も)何をしたかなぁ〜?
”何”が思い当たりません 
はい 結局ズルダラでした 

KAITOくん 本当におしゃれ ♪
2枚仕立てのセーター私も欲しい ♪

道頓堀〜記念撮影しましたよぉ 
完全なる”オノボリサン”で〜す ♪
大阪は活気があって大好き ♪

ママが隣でガーガー掃除機をかけても〜
(ママはそんな事しないねゴメン。。;)
くまさんケットでぬくぬく〜
寒さに負けずガンバだよ 

いつも”ホッコリ”をありがとう 
おたん 
2012/12/04 12:10
こんばんは。
12月に入ったと思ったら一気に季節は進みましたね
ミナミへ行ってこられたんですか
最近は実家へ帰る時も寄らずに帰ってきてしまいますが
相変わらず賑やかだったでしょうね。
KAITOちゃんの体調もまずまずで安心しました
なんせひとで言うと100歳を超えているんですものね
気温の変化にはくれぐれも注意!
可愛いセーターが守ってくれますね
何よりママさんパパさんので元気いっぱいなんだと思います

可愛いプレゼントの数々友さんって
ほんとに素敵ですよね

我が家は花の代になって川の字ネンネはありませんが
わたしと一緒に寝ています
ヌクヌクで寒さ知らずです
始まったばかりの冬ですがボチボチゆるり〜と過ごして乗り越えようねKAITOちゃん
パパさん・ママさんも風邪には気をつけて
頑張り過ぎて体調・崩されませんように〜
花ママ
2012/12/04 21:26
犬だって 毛皮を着ているとは言え 老犬になれば寒いですよね〜。
暖かいセーターを着せてもらって KAITOくん かわいい。
今年は 例年より寒いとテレビで言っていました。
この寒さも 乗りきろうね。
あさがお
2012/12/05 01:57
とうとう今年も、残りわずかになりましたね。
さむ〜い!
しかも、天気の悪い日が続いて、洗濯物は乾かないし〜。
お散歩には、いいくらいかもしれませんが・・・
KAITOくんはまだロン毛だから、いいですよ〜。
空なんて短毛だし、痩せてよけいに寒そう。
かといって、被り物が嫌いなので、着せれないしね(*_*)
楽しいお正月まであと少し♪
体調管理に気を付けて、年末を乗り切りましょ(^o^)
pearl
2012/12/05 06:01
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
おたんさん、今年も充実して過ごされたようでだなぁといつも拝見していますよ〜
おたんさんも道頓堀で記念されたのですねとんぼり名物の巨大おもしろ看板をご覧いただけて
ミナミはキタに比べて庶民的な面白い街ですね。

寒くなってきて、KAITOのお散歩着にも寒くないかと気を使います。ダウンジャケットもタートルネックのセーターも今年は早々と着用しています

おたんさんも風邪を引かれませんようにね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/12/05 11:16
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
ミナミの街はいつも賑わっていて活気が有りますね。
ミナミもキタもそれなりに其々素晴らしい点が多々あり、昼夜問わず遊ぶには事欠きませんねご実家は市内でしたね。便利で羨ましいです〜
去年まではあまり気にならなかった「冷え対策」も今年は過剰と思えるくらいしなくちゃイケナイなと今回思いました。お家でチーっとオシッコマットにしてくれたら良いのですが、どうもお家ではしちゃイケナイと我慢してしまうようです。
花ママさんは花ちゃんこたつでヌクヌクなんですねーホント、とても温かくてー最高花ママさん家の皆さまもお風邪を引かれませんように
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/12/05 11:27
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
寒くなりましたねぇ
昨日も夕方のお散歩のときは強風注意報が出ていました。右向いても左向いても落ち葉が風に舞って大変でした。今年はオーバーコートの長い毛が少し薄くなったので寒さも応えるようですなので例年より早くダウンジャケットやタートルネック着せてます
お腹が冷えて、てき面血尿が出たので腹巻もしています。シニアになると寒さに敏感に
あさがおさんもバンちゃんも風邪を引かれないようにして下さいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/12/05 11:34
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
何だか毎日の時間があっという間に過ぎているように感じますね
そちらもお天気悪い日が続いていますか〜
夏のあの猛暑はだけど、お洗濯ものがカラリっと乾いてくれるのは嬉しいですよね。曇天だと一日干していてもなんか冷たくて・・・
年末はご実家に帰省されるのですね楽しみですね〜
空くんも超シニアになれば洋服を着てくれるのではないかな?うちも若い頃は洋服を嫌がってましたが、いつの頃からか、着ると温いと言うのが解ったみたいです
pearlさん家の皆さまもお風邪など引かれないように、体調万全で帰省されますように
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/12/05 11:40
毎年12月になると一年早いって思います。
そろそろ掃除も始めなければいけませんね。
年賀状もあるし 忙しい12月のはじまりです。

KIATO君の前立腺 早めの処置が良かったんですね。
人間も歳を取るとこの病になる人が多いとか。
薬で治るのも早めの発見のおかげ。
パパさんの横でスヤスヤ安心して眠るKAITO君
来年もほほえましい画像見せてくださいね。
ラジャ
2012/12/05 13:38
川の字で寝ている姿、微笑ましいですね。
うちは一文字多い川の字。あ、でもSHIZUKAちゃんもきっと一緒にお寝んねしてくれていますものね、同じですわ!
うちのほうが落ち着きが無く、寝返りはもちろんのこと180度回転したりしてます。
キレ子の再検査、行ってきました。結果、前回悪かった2つの肝臓系の数値のうち、ひとつは基準内に治まっていました。もうひとつは基準を超えていますが前回よりは低くなっていました。
エコー検査でも肝臓を初めとした内蔵には、異常は見られないとのことでした。
今後は定期的に検査をして様子を見ましょうと先生から言われ、無事帰って来ました。
またブログでもアップしますが、今の所は安心しました。
ありがとうございます。
エコー検査のため、お腹の毛を剃られ、豚さんみたいなムッチリとしたピンクの肌が丸見えのキレ子ですが、寒さにも負けず相変わらずお腹丸出しで寝ています!
キレ子のばぁちゃん
2012/12/05 22:46
寒くなってきましたね。
ミナミへ、ご家族で遊びに出てらしたのですね〜。最近、週末も主人が家で仕事なので、なかなかお出かけすることが出来ません。お仕事があって、つつがなく暮らせることを主人に感謝しなければいけませんが。
クリスマスの用意は、もうされましたか?お料理、今から、何にしようかなぁと考えると楽しいです。特別な日とかおもてなし等のお料理は、まだまだ出来ませんが、精進したいと思います。
体に気を付けて。私も、大掃除はじめます!
Noriko
2012/12/05 23:42
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
忙しい12月だと言うのに、ここ数日風邪気味でした早目にお薬を飲みましたので軽く済んだようです。この時期に風邪やらなくちゃいけない事がいっぱいなのにねぇ。年賀状もまだ買ってません賀状製作と来年度のKAITOカレンダーも・・・そして、掃除ね(^_-)-☆

KAITOの前立腺肥大も早目に抗生物質を飲んだので、今回は酷くならなくてホッとしています。
歳をとると色々と出てきますね。

ラジャさんも頑張り過ぎの無きように年末の家事をこなして下さいませ。
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/12/09 15:50
キレ子のばぁちゃん  こんにちは〜(*^_^*)
キレ子ちゃん、酷いもので無くて良かったですーー
エコー検査はおとなしく受ける事が出来たのかな〜人間でも検査は大変なストレスですものね。キレ子ちゃん、お利口ちゃんでした
元気が一番
数値は個体によってもそれぞれだと言う事も有りますので、先生の指示に従って、定期的に検査されると安心ですね。キレ子ちゃん
キレ子のばぁちゃん家も"川+1"の字でヌクヌクですね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/12/09 15:56
Norikoさん こんにちは〜(*^_^*)
ここ数日とても寒くなりましたね今日は大阪も初雪でした。
Norikoさんのお住まいの辺りもきっと降ったのではないでしょうか?
お風邪を引かないようにヌクヌクして、年末の大掃除頑張って下さいね。
・・・とその前にご主人さまへの手料理はなんでしょうね
最近はケーキも手造りでは無くて、小ぶりで美味しそうなのを各デパートをリサーチして買いに行きます。
今年はまだ決めていません。
お料理はやはりKAITOも食べられるチキンになると思います。


SHIZUKAとKAITOのママ
2012/12/09 16:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月スタートしました(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる