SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪は初雪降りましたよ〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2012/12/09 15:44   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

画像



寒い日が続いていますねぇ・・・
今朝の7時過ぎの気温、なんとなんと4.5度
画像


昨夜からの冷え込みは尋常では無いなと思っていましたら
画像


8時を過ぎてからのお散歩の途中白いものがチラチラと・・・
大阪は初雪が降りました
画像



・・・と言っても積もるほどの雪では無くて少しだけ〜
画像


KAITOの頭のてっぺんにポチポチ積もる程度
画像


KAITOは重ね着でヌクヌクと
画像


あっと言う間に雪は止んでしまいました
画像


ここ数日悪寒がすると思っていたら案の定、鼻水が
早目にお薬を飲んだので、微熱も無くなり鼻も"正常に"
もちろん気合いで
今回は軽く済んでホッとしていますが、これからが風邪の季節ですものね。
油断しないで、ヌクヌクで頑張りまーす



今年は腸にくる風邪とノロウィルスが大流行しているとの事。
ノロウィルスには予防薬も無くアルコール消毒も効果が無いらしいです。
手洗いをシッカリしてうがいをするしか防御法が無いとか・・・
皆さまもくれぐれも体調管理に気をつけてお過ごし下さいね
画像




      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
今朝起きたら、窓の外がいやに明るい・・・
もしやと思ったら、裏の田んぼが真っ白でした。
今週は、寒さが厳しそうだから、
KAITOくんもママさんも十分気をつけて過ごしてくださいね。
あの、ぽかぽかの公園が嘘みたいやね。
はなぴー
2012/12/09 17:30
KAITOくん地方も雪が降ったんですね〜。
なんだか懐かしいような気もします^^;
こっちは天気はいいけど、風が強いから寒い〜!

今週が終われば、今年も半月になっちゃいますね。
ママさんの好きな大掃除が待ってるよ〜(笑)
pearl
2012/12/09 21:12
昨日も今日もほんとに寒いですね〜(>_<)
そちらは雪が降ったのですね。
こっちは降ってないです。
気が付かなかっただけかな。。。
大阪も少しは雪が積もってほしいですね〜(^^)
かなみ
2012/12/09 21:23
福岡は大阪と同じです
朝方ぽつぽつと降ってきてKAITOくんのように体に雪が舞い降りて溶けるって感じです
はなぴーさんとこはうっすら積ってましたね
寒いのも暑いのも嫌です
風邪をひかれませんよう
ノロウィルスにかかりませんよう
ええ お互い気をつけましょう
シュガー
2012/12/09 22:27
お風邪、大丈夫でしょうか?大変でしたね。ゆっくりゆっくり、ぼちぼちと主婦業に復帰されてください。
雪が降ったんですね。こちらは、ブログを見たら、ばれちゃいますが、ダメダメな週末でして。寒かったのかも、わからないまま、家で、のんびり寝てました。
カイト君、ぬくぬくですね。お洋服も可愛い。カイト君の毛も雪もフワフワですね〜。冬ですね。
Noriko
2012/12/10 00:02
大阪に雪
KAITOくんに舞い降りたゆきんこはフンワリしていて嬉しかったかも知れませんね

ぬくぬくのんびり体に気をつけてね

ママも無理をしないで下さいね♪
ノロウイルスには塩素です!
ガッチリ加熱しましょう!
おたん
2012/12/10 02:17
KAITOくんのママさま
KAITOくん、お散歩お洋服は温かくて良いね♫
スヌーピーに守られて冷たい風も平気かな?
ママさんのほうが寒いかしら。
甘酒があったまるそうですよ、今年は甘酒で乗り切りたいと思っています♪
ぎんまま
2012/12/11 10:39
おはようございます。
ほんとに寒いですね!
今日はだそうですが気温はあまり上がらないようで
風邪は大丈夫ですか?
KAITOちゃんの重ね着可愛いですね
寒さに負けずで頑張っている様子
花の洋服探しはなかなかサイズがなくて
でも昨日・一昨日とランで走り回る様子を見ているといらないくらいです。
今年はノロウイルスも流行との事
ママさんも無理をせずのんびりでいきましょうね
花ママ
2012/12/11 11:04
はなぴーさん こんばんは〜(*^_^*)
やっぱりそちらは積もりましたね〜。
冷え込みましたねーここ数日はでも明日あたりから厳しい寒さもちょっと一休みとの予報
お散歩もし易くなりますね。
寒さも無いと少しは大掃除もはかどるかな
でも今週は網戸掃除をチョコチョコと頑張りました。
一週間に一か所づつ・・・あっ、年末までに間に合わないかハハハ〜
ほんとにあの浜寺公園のポカポカ陽気、冬場でも三日に一度はあんなに過ごしやすくて言うこと無いんですけど〜ですね(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/12/12 19:24
pearlさん こんばんは〜(*^_^*)
は〜いチラチラ降ってすぐに止んじゃいましたけど積もらないかなぁと期待大したのに残念。
お里の方では降りましたか〜
もうホント今週が終わればあと半月気ばかり焦りますが、焦っても焦らなくても日付はどんどん過ぎて行くようです。大好きな大掃除もーーーはかどらなくてぇーーー トホホ
でも"まぁいいかっ"てな感じで毎年のこの気忙しい時期を楽しんでおります
pearlさんはお里帰りが近づいていての日々でしょ帰省ラッシュ大変でしょうけど
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/12/12 19:33
かなみさん こんばんは〜(*^_^*)
チラチラ程度ので、♪ゆきやこんこ♪と歌う間もなくすぐに雪の粒も消えちゃいました
積もった雪の上を一番に歩いて、肉球スタンプを付けるのは楽しいですよね〜
ライラちゃんのスタンプは大きいでしょうね〜うふっ
それだけ深く積もってくれるのは嬉しいのですが、雪が解ける時の泥んこ状態は でも楽しいよねっ
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/12/12 19:38
シュガーさん こんばんは〜(*^_^*)
そうそう福岡の方もマークが付いていましたね。クッキーちゃんの頭にもポチポチと雪粒だったかな〜
今年は寒さ対策に追われていますKAITOのお散歩も帰宅したらすぐに足湯につけて肉球を温めていますよ〜。そうするととても気持ち良さそうにしています
今年の冬の寒さは早くやってきたようですね。
大阪でも昨日の気温は30年ぶりに1月頃の気温だったそうです。このスピードだと春の訪れも早いかなー・・・と言うわけにはいかないですね
シュガーさんもクッキーちゃんも風邪を引かないようにね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/12/12 19:46
Norikoさん こんばんは〜(*^_^*)
今回の風邪はひどくならなくてやれやれ〜病院でもらったお薬が眠くなるものだったので、すぐに飲むのをやめて(2日ほど)後は気合で治しました ハハハ〜
あららNorikoさんはダメダメな週末を?なんでしょうねぇ でものんびりとお過ごしだったみたいで・・・Blog拝見に行かなくっちゃ
温かいお料理で寒さ対策頑張っておられるのでしょうね

SHIZUKAとKAITOのママ
2012/12/12 19:54
おたんさん こんばんは〜(*^_^*)
ここ数日は冷たい毎日ででした。
おたんさんのお住まいの方はまだ雪降りませんか〜
雪景色は良いけど、積もった後のドロドロビショビショが何ともかんとも
今年は寒さ対策も万全で・・・重ね着に腹巻、お散歩の後はKAITOくん足湯で肉球をヌクヌクして温めていますよ〜そうすると気持ち良さそうにジーっとお湯に浸かっています♨
ノロウィルスには塩素ですかφ(..)メモメモそれにガッチリ加熱ですね
おたんさんも気をつけて下さいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/12/12 20:01
ぎんままさん こんばんは〜(*^_^*)
今年のKAITOの寒さ対策、重ね着に腹巻&帰宅時には足湯で肉球をヌクヌクと温めています。あんなにお風呂嫌いな子だったのが、気持ち良さそうにうっとり〜と
お散歩の速度が以前ほどスピードが無いので、付き添う私も着膨れて行かないと寒いです顔の部分も帽子を目深にかぶり、スヌードで鼻まで隠して、まさに目だけ出してる格好です怪しいですねー ハハハ〜
甘酒スキ好きこの前缶入りの甘酒買いました。お味はまだですが・・・
夏場の散歩の後のグイッとじゃなくて、甘酒でヌクヌクですね〜了解っ
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/12/12 20:09
花ママさん こんばんは〜(*^_^*)
今回の風邪は鼻がビーピー程度で酷くならずに済みました。病院で処方されたお薬がやたら眠くて大変でした絶対あれを飲んでの運転は出来ないくらいの眠気で今日はインフルエンザの予防注射を受けてきました。
寒い日が続いているのでママさんも風邪を引かないように気をつけて下さいね〜。今夕の夕陽は見られたかなー?とっても赤く染まってきれいでしたので、きっと花ママさんしているかもと思いながらしてましたよ〜。
花ちゃんの可愛い洋服見つかると良いですね〜サイズは難しいですよね。やはり直に確かめた方がいいみたいね。
ママさんも風邪を引かないように
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/12/12 20:17
大阪も寒くなりましたね〜。
KAITOくんも 元気で散歩しているようで 嬉しいです。
バンも元気ですよ 先日 油断したのか 散歩の時 溝に落ちました。
と言っても 幅20センチ 深さも20センチほどの 小さな溝ですが・・・。
初めての事で びっくりしました。
いつも 鼻でクンクンしながら歩くので落ちる事はなかったのですが バンも油断 私も油断 していました。
KAITOくんは そういう事がないので 感心しています。
あさがお
2012/12/13 11:31
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
ホント毎日寒いですね〜バンちゃんも元気そうでなによりですあらら、バンちゃん溝に落ちちゃったのーまだ感覚がつかめないのですね。でも、次第に慣れてくると思うのであさがおさんも頑張ってバンちゃんの補助をしてあげてね仰るよーに、油断大敵ですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2012/12/14 09:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
大阪は初雪降りましたよ〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる