SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣 \(^o^)/

<<   作成日時 : 2013/01/07 12:49   >>

ナイス ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 13

画像



今年の初詣
KAITO一家は大阪天満宮へ昨日お参りに行ってきました。
お天気も良く、朝のお散歩が終わってから
画像


今年一年も健康で穏やかに過ごせますように
画像


昨日は一月六日
早くも天神さんの境内ではお正月モードも一新
9日からのえべっさんの準備真っ最中

此処でもお参りの方が何人か・・・
KAITOに声をかけて下さいました
画像


天満宮の横に在る天満天神繁昌亭はまだまだお正月
寄席を楽しまれる方達が大勢
画像


商店街を通り、お正月ムードを満喫した後は
天満宮近くの公園でバギーから降りて
陽射しが気持ち良くて青空の下オヤツを食べたり
トコトコトコ・・・お散歩を楽しんだよ〜
画像


今日は新年明けて1月7日
KAITOパパも今日から出社

朝から七草粥で、無病息災を祈りました。
七草と言っても今は、フリーズドライのモノや冷凍のモノが
お粥を炊いて七草を入れるだけの簡単なものです
画像



松の内も終わり、お正月飾りを片付けました。
気分も一新

KAITOとまったり〜
普段の生活が戻ってきた今日です


      


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます(^^)
今年も宜しくお願い致しますm(__)m
ご主人様・・今日からお仕事なんですね
我が家も今日から仕事始めです。。
昨夜は・・あぁぁ休み終わったと残念そうでした(笑)
KAITOくん
お参り行ったのですね
偉い偉い
ゆっくり・・のんびり・・ぼちぼち・・
楽しく・・美味しい物食べて・・
たくさん甘えてね
peko
2013/01/07 13:09
こんにちは。
天満宮へ行かれたんですね
KAITOのママさんちからは市内へ出るのもそんなに時間がかからなくていいですね
我が家はもっぱら寒〜いところへのお出かけばかりです
お天気もよく穏やかな素敵な一日を過ごされましたね
KAITOちゃんも元気に新年を迎え

ところで・やっぱり七草粥は朝ですね
我が家は夜に・・・それもフリーズドライ
でも無病息災を祈る気持ちに変わりないですよね
また今年もゆったり・まったりな
ブログ楽しみにしていますね〜
花ママ
2013/01/07 14:43
こんばんは。
大阪天満宮に行かれたのですね〜。
普段の生活が始まりましたね。
私、ちょっとお正月休みで緩んでしまったので、パートですが、仕事モードに切り替えなければいけません。
ママ様は、逆に、お正月の頑張った身体をゆっくり、カイト君と休めて下さいね〜。
Noriko
2013/01/08 00:29
KAITOくんのドアップ
何時もながら癒されて〜
有り難うございます
大阪と言えば天満宮=えべっさん♪
何だか良い響きですぅ
今年もゆっくり&まったりね^^y
おたん 
2013/01/08 01:13
ようやくお正月も終わり
今日は松飾りも取りました。
お飾りって地方によって外す時期が違うようですね。
お餅は鏡わりの11日まで飾っておきますが
KIATO君地方もそんな感じでしょうか。

お正月も終わって近所の海や山も静かになります。
毎日休日の我が家 普通の日に戻って嬉しいです。
KIATO君 今年も自家用車(バギー)に乗って
たくさんお散歩できたらいいですね。
このバギー一番のヒット商品になりましたね。
ラジャ
2013/01/08 14:16
犬連れOKの神社っていいですね〜。
って、大丈夫でもウチはちょっと無理かも?(笑)
今年もみんなが健康で楽しく過ごせますように!

これから寒さ本番だけど、陽が長くなってきたから、お天気のいい日はゆっくりお散歩を楽しんで下さいね。
それにしても、四国への行きも帰りも大阪は渋滞だったわ(*_*)
東名ほどではなかったですが。
大阪のどこかのSAで食べた、メロンパンバーガー、おいしかったですよ♪
pearl
2013/01/09 18:55
pekoさん おはよ〜ございます(*^_^*)
こちらこそ今年も宜しくお願い致しますいつもpekoさんとアトムくんの応援をいっぱい頂いて、KAITOも頑張っています
この一年もKAITOと共にゆっくり・のんびりを目標に
pekoさんも、ゆっくり・のんびり〜ですよ
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/01/10 09:14
花ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
高速に乗るには便利な場所なので、気軽に市内向いても多いですね。
花ちゃん家のお出かけも、花ちゃんが大喜びの場所をいつも吟味しておられ素晴らしいですよね
七草粥は我が家は朝頂きますねぇ
KAITOパパは七草粥はあまり好きじゃ無いのでほんの一口だけですーーその分私が家族を代表して全部食べる羽目に ハハハ〜
うちは七草の冷凍物を利用しました。ただお粥を炊くのに気付けば水分が無くなっちゃって
今年も拙い我がBlogですが、どーぞご贔屓に〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/01/10 09:22
Norikoさん おはよ〜ございます(*^_^*)
気忙しく過ぎた年末年始も過ぎて、街の中もすっかり普段の様子。えべっさん⇒節分へと時間の流れは早いですね。
Norikoさんも今年も主婦とお仕事でね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/01/10 09:27
おたんさん おはよ〜ございます(*^_^*)
こちらこそいつも有難うございます
天満宮のえべっさんは最近また復活されたようです。我が家は毎年(子供のころから)今宮戎神社にお参りしていますので、天満宮でのえべっさんには大阪人の主人も私もビックリしました
おたんさん、今年もいっぱい楽しい話題を楽しみにしていますね
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/01/10 09:32
ラジャさん おはよ〜ございます(*^_^*)
大阪はだいたい松の内が終わればお正月飾りも外してしまいます。鏡餅も同じような時期にはおろしてしまいますが、実際はそれぞれのご家庭により様々なようですね。
子供のころの本物の(?)鏡餅と違い今はサ○ウの鏡餅などを我が家でも利用しています
KAITO号、仰るとーりもうこれが無いと遠出はムリっ ハハハ〜重宝してます。
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/01/10 09:39
pearlさん おはよ〜ございます(*^_^*)
最近はダメって言う神社仏閣が多いですでも、全然大丈夫なところも多くて助かります。家の近所、お散歩コースの中にも古い神社があり、ずーっと毎年連れてお参りしていましたが、その神社、息子さんに代変わりしてから境内のお散歩もダメになり二度と行かなくなりました
日が長くなってきましたねぇ
お散歩には有難い事です
お里への往復、お疲れさまでした〜名神だったのですね。メロンパンバーガーですかー美味しそうだわ〜探してみよ〜っと。あまり遠出できない我が家なので、わりと高速走ってSA楽しむ事も有るんですよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/01/10 09:46
七草粥美味しそうです。我が家も形ばかり作っていただきました。生のセットが売られていたのでそれを入れてお米からお鍋でコトコト炊きました^^。
元気で一年が過ごせますように!
のろばあさん
2013/01/25 22:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣 \(^o^)/ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる