SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い日が続きますね〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2013/01/26 20:13   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

画像



大寒も過ぎて、いよいよ冬本番
厳しい寒さの続く毎日ですね・・・
皆さまお変わりありませんかー?

今のところ我が家全員風邪も引かず
KAITOも元気で頑張っております

画像


調子の良い日は1時間くらい元気いっぱい
時々途中で足取りが重〜くなり抱っこで帰る日も・・・

画像

朝夕のお散歩の催促はシッカリとしてくれるので有難いことです

食欲もあり、腸の調子もOK
最近は鍋物も多いので、KAITOが好きなお豆腐もよく食べていますよ〜。
今日もパパにおねだりしてます

画像

  

お豆腐美味しいね〜
夏は冷ややっこ 冬は湯豆腐に限るね〜
・・・ですって ハハハ〜

画像



今日は今年初めての血液検査へ・・・
肝臓の数値も少し上昇していた12月よりは
また少し下がっていてホッとしました

画像


日中はお部屋の設定温度は24度にしていると言うのに、
冬場になってから手足の関節が痛むのか、なかなか寝付かないので
寝始める前には手足に毛布をかけて入念にマッサージ
そうすると、スヤスヤ

画像


寒くても元気で
行こう・行こうとアピールしてくれるのも
重ね着してシッカリと防寒対策

画像



ちょっとここ数日パソコンが風邪
イマイチ調子が良くないのでソフトを変えてみました。
これでYouTubeもうまく動くはず
次回は久々に動画もUPできると思いますのでまたご覧くださいね〜


そうそう、KAITOにお正月に着せようと年末に準備していた黄色のセーター
なんといつものMサイズが小さくて・・・
お正月に着せることができませんでした。

なので・・・
前身頃をチョチョイのチョイっとばかりに
手持ちの同じような色の毛糸で編みたしました
・・・が、やっぱり身ごろのサイズを大きくしてもダメでした
長袖の部分がスリムなデザインになっていて、体系的にどうもうまく収まりません。
袖まで解いて編みなおすとしたら・・・
せっかく可愛いセーターなのに残念。
キューピーちゃんに着せる前にもう少し考えてみようかなー

画像


またこの一週間は大寒波との予報ですね
皆さまもお風邪など引かれませんようにご自愛くださいね


      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に寒波が居座って〜
皆さん体調を崩されている方が多いですね!!
KAITOくんご一家は皆さんお元気との事〜良かったです♪

しかし〜KAITOくんのお洒落には毎回感服です♪
黄色のセーターなんて本当に私が欲しいです^^♪

先日も友人の集まりで〜KAITOくんのお話をしました♪
友人のお嬢さんが獣医さんで、たまたま参加していたのですが「凄い!よっぽど大切に育てられているのですね」と感激していました^^♪
何だか私まで誇らしくなってしまいました^^y
フレー フレー KAITOくん♪
おたん 
2013/01/27 03:51
天気はいいのに、今日も朝から寒いです。
空も、私たちの布団の間に入り込み、埋もれて寝てますよ^^;
さらにハンテンをかけてあげると、とても気持ちよさそうにスヤスヤ・・・
KAITOくんも、体調がいいみたいだし、肝臓の数値も下がってきてるそうで、よかったです。
冬は、乾燥から血液もドロドロになるそうなので、室温だけでなく、湿度にも気を付けて下さいね。
そういえば、ナデナデしててビリリと静電気が来ることはないですか〜?
pearl
2013/01/27 08:04
おはようございます。
1時間のお散歩は凄いですね
しっかり重ね着をさせてもらっているおかげかも
せっかくの黄色のお正月用セーター残念
でもママさんはとても器用!
なんとかして着せてあげられて動画も楽しみにしています
今日は10度の予想でちょっとホっとしますが
冷えで関節が痛む様子を見るのは辛いですね!
数値も下がっているとの事
咲く頃お会いできるのを楽しみに
それまでゆったり・まったり
お過ごしくださいね〜
花ママ
2013/01/29 08:43
おたんさん おはよ〜ございます(*^_^*)
昨日の朝は一面銀世界ででも、お散歩に行く頃には道も乾き、芝生のところに雪が少し残る程度でした。
雪国の方から見れば、降ったうちに入らないかも
今日は少し寒さも緩み、ホッとしながらのでした。暑いのも困りますが、超シニアになると寒さにも厳しくなり体調管理にも気を使います。もちろん、私自身にも言えますが
去年よりもさらにシッカリと寒さ対策しながら私も着ぶくれてのお散歩ですよ〜

KAITOのことお友達の皆さんにもご紹介くださってです〜
おたんさんのお友達からのエールもいっぱい頂いてますますで頑張りますね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/01/29 09:15
pearlさん おはよ〜ございます(*^_^*)
空くんも埋もれてネンネですか〜想像するだけでも癒されますね
そこへセナちゃんが「私も入るーー」ってね
肝臓の数値も12月には高くなり心配していましたが、今回はまた少し下がっていたのでホッとしました。ご飯も食べられて、元気にお散歩もし、ちゃんと排泄のリズムもあるので去年の今頃に比べると体調は良いです。・・・が、油断はできないなといつも緊張感は有ります。

以前はびりっとしたことが有りましたが、そう言えば最近は静電気は起きないですね。あれって痛いですよね室内の温度・湿度管理も自分たちだけだったら、きっとこんなに小まめに管理して無いと思います
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/01/29 09:27
花ママさん おはよ〜ございます(*^_^*)
いつも気持ち玉
休憩も多いのですが、体調を見ながら朝夕それぞれ1時間はお外で遊ばせています。
歩いたり、匂いクンクン、お友達と会うのも脳細胞を活発にするそうですね。おかげでいまだ痴呆の症状も出て無くて有難いことです。若い頃からお散歩大好きだったので、お外が今も大好きみたいです
お外へ出て、足取りの重い時は用を足したら即行帰ります。でも、そんな時は体力の回復したお昼ごろにまたお散歩の催促が朝とは全然違ってよく歩くこと
黄色のセーターは・・・まだそのまんまラグラン袖になっているので、その袖をほどくとなるとどうしたものかと・・・やっぱりキューピーちゃん行きかなぁ ハハハ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/01/29 09:37
この寒さにも負けない KAITOくん 頑張っていますね〜。
KAITOくんの頑張りが バンの励みにもなります。
KAITOくんに比べたら バンなんか まだまだひよっこですものね〜。
ぼく お豆腐 大好き と言っているKAITOくんの表情が とっても好きです。
かわいい〜。
あさがお
2013/01/29 22:00
今晩は。
お豆腐美味しそうに食べているにびっくりです。
私達の身体にもよいのでKAITOちゃんにもきっといいですよね^^。この冬は寒さ厳しいので心配していましたが重ね着して防寒対策万全で元気にお散歩している姿安心しました。暖かい春が早く来て欲しいですね。
のろばあさん
2013/01/30 20:51
こんばんは
ふふふ、お豆腐って骨がないからって
うちの父が毎日食べてます。
畑の肉ですもんね。
はなは、ずいぶん歳を取ってしまいました。
いまさらながら、わんこの一日の重みを感じてます。
KAITOくんのブログをお手本にがんばるね!
はなぴー
2013/01/30 21:58
こんばんわー。
ここ2・3日は暖かな日が続いています。
このまま春になるのかなー、と油断していると、意外と2月3月は寒いのですよね。天敵の花粉なるものも現れますしね。
KAITOくん、お豆腐がお好きとは!海とキレ子はお豆腐は食べませんが、豆乳を飲みます。同じ事ね。
イソフラボンは若さを保つから、とっても◎ですね!!
セーターのリフォーム、ママさんは本当に器用になんでもこなされる。脱帽ものです。
キレ子のばぁちゃん
2013/01/31 18:12
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
バンちゃんもとても頑張ってるものお利口ちゃんです〜まだまだ自力で歩いているので有難いことです。お豆腐は栄養もあるし、食べやすそうなのでKAITOのご飯以外にもよく食べさせていますよ〜。
食事の量が減りましたので、少しでも食べられる物を食べてくれたらとの思いです
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/02/01 17:27
のろばあさん  こんにちは〜(*^_^*)
今までは暑さにだけはと思っていましたが、この冬は寒さ対策にも気を使います。ずいぶんと体重も減ってきて毛の量も減ってきたので、今までと違って感じる寒さも半端ではないと思います。私たちが寒ければKAITOはもっと寒いかなぁと、ちょっと着せすぎの時も? ハハハ〜
お豆腐はよく食べてくれます
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/02/01 17:30
はなぴーさん こんにちは〜(*^_^*)
栄養も豊富なのでお豆腐はよいですよね〜そうそう畑のお肉って言いますよね。
はなちゃん、KAITOから見たらまだまだ若いですよーいやいや、ちょっと比べる対象が年の数が多すぎましたね
うちもこの冬、なんだか一気に老化がまた進んだような気がします。日々の生活においてこの子たちの重ねて行く「時」のあまりのスピードには驚かされますよね。
少しでも長く一緒に居たい・・・
はなちゃんも
尾デートしようね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/02/01 17:37
キレ子のばぁちゃん  こんにちは〜(*^_^*)
こちらも昨日・今日は春を思わせるような陽気でしたでも、今夜あたりから雨らしいです。そのあとはまた少し寒さが戻るとか・・・なかなか春の足音は聞こえないようですね
海ちゃん・キレ子ちゃんは豆乳を飲むなんてすごいです〜 栄養豊富ですものね
うちは食事の量も減ってきたので、食欲のない時でもお豆腐は食べてくれるので有難いです。
そうそう「いそふらぼん ぼんぼんぼん」私も必死で摂取しなくちゃーー
セーターのリフォーム中途半端です。
袖がラグランになっているので解くと大ごとになるし、何か良い手立てはないものかと思案中
キレ子のばぁちゃん、何かヒント有りませんか―
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/02/01 17:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒い日が続きますね〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる