SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いですね〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2013/02/16 20:14   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 24

寒い日が続いていますねぇ。
皆さまお風邪など引いておられないでしょうか〜

画像


日々マイペースKAITOくん、元気でお散歩してますよ〜
画像


ValentineにはKAITOも食べられるようにとクッキーが
画像


朝夕のお散歩以外は、一日のほとんどをヌクヌクとしたお部屋でネンネがKAITOの日課

画像




平凡な日々、幸せなことです。
でも、これと言ったBlogネタが無いので
今日は本邦初公開宜しければ懐かしのビデオご覧下さいませ


1995年、まだ我が家にデジカメも無くて、
ビデオ全盛の時代でした。
ある日の大仙公園でのしずかとKAITO
2頭がこうして元気いっぱい走り回っている姿を見ていると
懐かしくて胸キュンですー




1995年 西グランドで走り回るSHIZUKAとKAITO




2001年に我が家初のオリンパスのデジカメ購入。
そこからはKAITOの画像・動画∞何万枚 ハハハ〜
我が家の大切な宝物です

KAITOくん、9歳むちむちで毛もふさふさ
すっごく若いですねぇ〜
2000年にしずかちゃんがお星様になりました。
それ以降一人っ子になったKAITOにパパ・ママは集中してデレデレ〜

画像


2004年のKAITOの得意技
自慢の尻尾でパパ・ママとお喋りします



そして、最近のKAITOくん20歳と4カ月
かなり腰も曲がってしまいましたが、それでも今なおお外大好き
お散歩もゆっくりと・ゆっくりと休憩したり歩いたり




調子のよい時はこんな感じでよく歩いてくれますよ〜


いっぱいご覧下さいましてありがとうございました
画像


       

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
SIZUKAちゃん&KAITOくんの若かりし頃の映像☆元気に心から楽しんで幸せオーラがいっぱいです♪
どんなに愛されて、信頼しているかが溢れていました♪

SIZUKAちゃん見守ってね^^♪
KAITOくんFIGHTです^^y
パパ&ママご自愛くださいね!^^!
暖かい映像のUP有り難うございました♪
おたん 
2013/02/17 02:46
SIZUKAちゃんとKAITOくん 若いですね〜。
元気いっぱい歩いていて ステキだわ。
KAITOくん 男の子なのに 赤い洋服が よく似合っていますよ。
20歳と4カ月のKAITOくん しっぽフリフリが よくできました〜。
まだまだ元気ですね。
あさがお
2013/02/17 13:16
9歳のころのKAITOくん、雰囲気がシェパードっぽい!
パパママとシッポでお喋りは、めっちゃ可愛い。
それは今でもしますか?
SIZUKAちゃんもくるりんシッポだったんですね。
仲良く走ってる姿、うらやましいです。
空セナには、ないことですから^^;
いつも空にチョッカイ出しては怒られるというパターンで、こういう光景がうらやましいです〜。
しっかり歩ける子って、そういませんから、これからもの〜んびりゆっくり、散歩を楽しんでね♪
pearl
2013/02/17 18:35
まだまだ寒い日が続きますね〜!!
今日はまた冷え込んでとっても寒かったです(>_<)

KAITOくんとSIZUKAちゃんの若かりし頃!!
元気元気で走ってますね〜♪
20歳を過ぎた今でも自力で歩けてるって凄いです!!
ルークとライラも頑張ります♪
かなみ
2013/02/17 19:11
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉もです。
いっぱい溜まった動画・画像を先日懐かしく何度も見ているうちに、そーだしずかちゃんの元気だったころの姿をBlogに載せたいと思いました。
KAITOも若いですー・・・&パパ・ママも
KAITOは今もなお、しずかお姉ちゃんにいっぱい守られているんだと思います
いつも応援ありがとうございます
おたんさんも今日は朝から冷たい雨です。お風邪をひかれないようにしてくださいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/02/18 14:30
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
SHIZUKAもKAITOもホント若いです
やはり動く絵は良いですねぇ・・・リアルです
何度も何度も見直しては、KAITOパパと懐かしんでおります
DVDに変換したこの子たちの画像・動画の類は我が家の『家宝』ですよ〜。
今は走り回る事は無くなりましたが、若い頃にあんなにいっぱい歩いたり走ったりしていたから、今も健脚で居られるのかなと思っています
バンちゃんもお散歩いっぱい頑張ってね
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/02/18 14:36
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
KAITOくん、若い頃にロン毛のシェパさん(オーストラリアンかな?)の血も混じっているのかと聞かれたことが有ります
お顔周りにたて髪のごとくフッサフサの毛が。なのでオオカミに似てるー?なんてこともハハハ〜
尻尾での対話は、今はお耳が遠くなっちゃったので出来ないです。でも、パパが帰ってくると今でも急に起き上がって細くなった尻尾を思いっきり振っていますパパの匂いにはホント敏感KAITOです。散歩中にパパが後から来ても、7〜8メートル先にパパの匂いをキャッチしたら、キョロキョロ&お鼻を上に向けて必死で探しています。
SHIZUKAに対しては一歩下がってと言う感じで、KAITOくんメチャ控え目でした
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/02/18 14:46
かなみさん こんにちは〜(*^_^*)
今日も朝から冷たい雨が降り続いていますねぇ
朝散歩をパスしましたが、結局KAITOに押し切られて昼前に小雨の中、少しだけ歩いてきました。
2頭いた頃の懐かしいビデオもKAITOパパとは時おり見ますねぇ・・・
若い頃の元気な姿を見ると不思議な力が湧いてくることも有り、ヨシ頑張るぞーってね
ライラちゃんとルークくんもぜひとも元気なご長寿目指してくださいよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/02/18 14:51
動くしずかちゃん初めてでした!
KAITO君の方が少し大きいのかな。
二人とも仲良しだったんですね。
楽しそうなお散歩風景
貴重なビデオありがとうございます。
人間より短い一生だけど
残る印象はとっても長いのですよね。
ビデオを見て楽しくなるってありがたいです。
ラジャ
2013/02/18 17:07
こんばんは。
お星さまになったシズカちゃんの動画
また走り回るKAITOちゃんを見て胸がいっぱいになりました!
先日近所の公園で同い年のチビちゃんと会いました。
こんな事を言ってはいけないのかもですが
KAITOちゃんの歩きっぷりは見事です
チビちゃんは2〜3m歩く度にしばらくお休みしていました。
花はご挨拶だけして遊ぼうよ〜はなくて
って凄いなぁ〜と感じています
パパさんママさんの愛情いっぱい受けて元気であると共にKAITOちゃんから癒しや元気をもらっているんですよね
今年は長寿NO.1 大阪城でまたお会いしなくては
あっ・その前にのお花見
時間が合えば是非お会いしたいです
明日はの予報がくれぐれもお身体に気をつけて〜
花ママ
2013/02/18 21:29
今晩は。
ビデオ楽しく拝見しました♪ しずかちゃんもKAITOちゃんもそしてJUNKOさんご夫妻も凄く若々しくて楽しそうです^^。いい想い出が残せていて羨ましいですよ。我が家は写真だけなので・・・。 今もKAITOちゃん本当に元気に歩けていて素晴しいです。こんな幸せな日々がいつまでも続いてくれる事を祈っています。
バレンタインもちゃんとお祝いしてあげているのですね^^。暖かいコタツの中で寝ている姿には見惚れてしまいます。
のろばあさん
2013/02/18 22:23
KAITOくんのママさま
ビデオ拝見しました♫
しずかちゃんはきりっとしていたんですね。
女の子らしい顔つきの中にもりりしさがあるように思えました。
KAITOくんは・・・きゃは!!甘えん坊♫
カワイイ♪今でも甘えん坊は同じですか?
おこたの中で・・まだまだ寒いですから温かくして過してね。
ぎんまま
2013/02/19 14:39
SHIZUKAちゃんとKAITO君の動画、貴重なものを見られて感動しました。
いつまでも大切な宝物ですよね。
それにしてもKAITO君、バレンタイン、今年もモテモテ!!パパさんに勝てた??
キレ子のばぁちゃん
2013/02/19 22:55
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
ホント懐かしい映像です〜
しずかは最高で12s、KAITOは19sまで大きく育ちましたので、やはり一回りくらい体格は違っていました。
でもいつも、お姉ちゃんには服従で上下関係ははっきりしていましたねぇ。
動くしずかの姿は10年くらいはまともに見られなかったのですが、徐々に楽しかった思い出と共にビデオも見られるようになりました時々KAITOパパと見てはあれこれと懐かしんでおります
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/02/21 09:25
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
しずかのビデオは亡くなってから10年くらいはまともに見ることができませんでした。でも最近は私たちも楽しい思い出の一場面を懐かしみながら楽しめるようになりました〜KAITOもしずかも、そして私たちも何と若いこと ハハハ〜

花ちゃんのお散歩仲間のシニアのチビちゃんも頑張っているんですねぇ少しでも自力で歩けることはホント素晴らしいことだと思います。チビちゃんそして、花ちゃんもシニアにはとても優しく接することが出来てお利口ちゃんですね。KAITOと会った時にそれがよく解りました
4月になれば花ちゃんと会えることを励みにKAITOも私たちも頑張るねー
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/02/21 09:32
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉です〜。
うふっ家族みんな若いでしょっ
ビデオを見ているとあのときはあーだったねとかこーだったねとか懐かしいひと時が蘇ってきます。
KAITOも外観も中身もかなり年老いてきましたが、でも少しでも多くこの子との時間が楽しいものであればと・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/02/21 09:38
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
ぎんままさんご覧のとーり、しずかは凛々しい女の子でした強気な子でしたが、ただ私の前では甘えん坊全開の可愛い女の子でした。KAITOは昔も今も"おとんぼ"(末っ子)の甘えん坊です ハハハ〜
この冬は特に冷え込みが身体にこたえるのか、ぴーぴー言ってても手足をこたつの中に入れて温めていると、スヤスヤとまだまだ寒いので「こたつ」ですよー
なつちゃんもそー言えば「こたつ」ですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/02/21 09:48
キレ子のばぁちゃん こんにちは〜(*^_^*)
ビデオではよく解りませんが、SHIZUKAのお鼻と目はキレ子ちゃんと同じ色なんですよ〜
お鼻にしわを寄せるところなどの表情がキレ子ちゃんを見ていると瓜二つってな感じです
やはり動画は楽しいですねぇ
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/02/21 09:55
わぁ〜貴重な動画
ありがとうございます。
はなの動画は、HD破損のため、
少ししか残ってなくて残念なことしました。
もう、走らなくなったし
雪遊びも引退らしい・・・
KAITOくん、今度会ったら気合入れてやってな
はなぴー
2013/02/24 10:10
ママさん
貴重な動画ですね
見れるようになるまで時間がかかったこと
ママさんのお気持ちはよくわかります
紹介していただいてありがとうございます
KAITO君、春は近づいてきているけれど
まだ寒いですね 
体調に気をつけてくださいね
シュガー
2013/02/25 22:22
SHIZUKAちゃんとKAITOくんの貴重動画を有難うございます。
SHIZUKAちゃん、お姉ちゃんしていますね
KAITOくんの尻尾で会話のシーン、「この体制の後はゴロンかな〜?」
「キター!ゴロ〜ン♪お腹気持いいね〜♪」などど
気づいたら画面に話かけておりました
現在のKAITOくんの足取には目を見張るものがあります。
そんな姿に逆に励まされます。時節柄、ご自愛ください。
くまこ
2013/02/27 20:13
はなぴーさん こんにちは〜(*^_^*)
元気で走り回っていた頃の動画はホント貴重です記憶と言うものは、ともすれば長い年月と共にセピア色に変わっていくことも有りますが、ビデオの中のあの日あの時の"しず・カイ"達の姿は鮮明ですものねぇ。一気にあの頃が蘇り、なんとも言えない気分になれます
でも、しずかの動画をまともに見れるまでには10年近くかかりましたけど・・・でも、今は本当に幸せな気持ちで見られます
はなちゃんの若い頃の動画は本当に残念なことをしましたね。
でも、全国を旅されている貴重な動画は、はなぴー家の「お宝」ですね
あと一カ月もすれば桜の季節もやってきそうです早く暖かくなると良いですね〜
レスが遅くなりました。私ここ数日、急性胃炎でおかゆの日々ですー食べられないと言うのは辛い事ですねぇ
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/02/28 11:40
シュガーさん こんにちは〜(*^_^*)
今では走る事など全然しなくなったので、若い頃の走り回る姿は本当に貴重なお宝です
しずかのビデオは10年近くまともに見られなかったですねぇ・・・
でも今では2頭の可愛い子たちの若い頃の姿を見るととても幸せな気持ちになれます
KAITOは上の動画をご覧のように、最近はとても老いてしまいました。でも元気にこーして自力で少しでも歩ける姿を見ると、これはこれでまた有難く幸せな気持ちになります。
今朝のお散歩はぽかぽかと気持ちよくて、トコトコ歩いては日向ぼっこしてきました
太陽さんのエネルギーをいっぱい吸収してきましたよ〜
クッキーちゃんと雪遊びに行ってこられたのですね
またまた楽しい思い出がいっぱい作れたことでしょう
レスが遅くなりました。私、急性胃炎でおかゆの日々でやっと普通食に戻りつつあります。今は美味しいものをいっぱい食べたーーーいと ハハハ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/02/28 11:56
くまこさん こんにちは〜(*^_^*)
ご覧くださってこの子たちの撮りためたビデオも私にとっては宝物の一つです。人の記憶はともすればセピア色に変色して行くことも有りますが、でも動画や写真はその時の記憶を鮮明に蘇らせてくれますものね。
きっとくまこさんもクッキーちゃんとの貴重な幸せな日々をこーして時々思い出して居られるのではないでしょうかKAITOも年老いてしまいましたが、でもまだまだお外で遊びたい・歩きたいと言う意欲満々なので、出来るだけいっぱいお外で遊ばせたいと思います
くまこさんもご自愛くださいね〜
レスが遅くなり私ここ数日胃炎で大変でした少し回復してくると、あの激痛も忘れ美味しいものを思う存分食べたーーいに ハハハ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/02/28 12:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒いですね〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる