SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月がスタートしました(*^_^*)

<<   作成日時 : 2013/03/02 13:25   >>

かわいい ブログ気持玉 34 / トラックバック 0 / コメント 20

3月スタート
今年のKAITOカレンダーも3枚目です

画像


お散歩道の梅の木も紅・白・淡いピンク色と咲きそろいましたよ〜
画像


昨日は気温17度の大阪
ぽかぽか陽気にめぐまれて『春』そのものでした。
午後からは春の嵐が吹き荒れて・・・
つかの間の春も、今日は朝から真冬に逆戻り〜

KAITOくん、春が待ち遠しいね〜

画像


最近はKAITOの体調も落ち着いています。
2月の血液検査の結果も更にGOT・GPT共にホッ

画像


もうすぐ春がやってくるね〜
お散歩道の草木の新芽も確実に春を感じているようです

と、同時に先日辺りからKAITOママの鼻も目も敏感に
それと胃の調子が悪くて処方薬と食養生で過ごした一週間やっと普通食に戻っても良いとの許可も出てやれやれ一安心
治りかけるとあれもこれも食べたい誘惑に負けそう (^^ゞ
でも、喉元過ぎれば・・・と言うことのないように暴飲暴食は控えまーす

花粉症でこの時期は辛いのですが、本格的な春がやってくると思うと
暖かくなるのはKAITOにとってはとてもとても嬉しいことです。


KAITOくん いつものことながらマイペースでユルユルと


皆さま ご覧くださってありがとうございます
皆さまと共にKAITOくん、元気で春の訪れを待っていますよ〜


      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 34
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
もう3月ですね〜!
早いですね。。。
梅の花もちらほら咲き始めましたね♪
KAITOくんも元気そうでよかったです(^^)
早く暖かくなってほしいですね。

KAITOのママさん、
胃の調子が悪かったのですね。
季節の変わり目は体調崩しやすいですもんね。
お大事にしてくださいね。
かなみ
2013/03/02 19:42
みなさんと同じ・・・早いですねぇ!
KAITOくんのお散歩姿の微笑ましく 温かい事・・・どんなに寒い冬だって心はポカポカです♪
いつも有り難うw^^w 感謝です♪

ママさんもご自愛くださいね!^^!
おたん
2013/03/03 03:57
かなみさん こんにちは〜(*^_^*)
お散歩道のアジサイやユキヤナギの新芽にも春近しが実感されますね
陽射しの強さにも春を感じ嬉しい限りです。
KAITOも体調も今のところは落ち着いていて
久々の胃の痛みには参りました
痛い注射と胃炎のお薬を飲み少しずつ回復です。
季節の変わり目、気を付けたいと思いますかなみさんも体調を崩されないようにね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/03/04 09:55
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉です。
KAITOも一歩一歩ではありますが、ゆっくりときっと春の訪れも近いことが解っているのでしょう
途中何度も日向ぼっこして気持ちの良い日差しを浴びています
私もぼちぼちです
おたんさんもゆっくり・のんびり〜とねっ
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/03/04 09:59
こんにちは。
あれよあれよと言う間に3月
年々月日の流れが加速しているように感じられます
KAITOちゃんの検査結果も良好との事
なによりそれが一番
梅は満開・桜の固い蕾も気のせいか膨らんで来たように思います
ママさんの症状はどうですか
わたしも3年前までは花粉症がひどく春を素直に喜べなかったりしたんですが今は皮膚が
でもいずれにせよ冬を乗り越えるとホッとしますね
KAITOちゃんの足取りも一層軽やかに
胃炎・辛いですね!
わたしも数年前まではお薬に頼っていました。
今も・・・かな。
きっとKAITOちゃんの事を心配するあまり胃が悪くなるのではないかなぁ〜と
ゆったり・まったり春の訪れを楽しみましょうね
花ママ
2013/03/04 11:27
JUNKOさん 体調が悪かったのですか?
暖かくなったり 寒くなったり 人間の体には よくない季節ですよね〜。
私も風邪気味で 鼻が詰まったり 夜中に咳が出たりと いろいろあります。
お互い気をつけましょうね。
KAITOくん 血液検査の結果が 問題なく 元気いっぱいでよかったですね。
あさがお
2013/03/04 13:13
今晩は。
遅ればせながら梅のお花が咲き出しましたね。満開の物やまだ3分咲きのもの等色々ですが・・・今年は開花が本当に遅かったですね。今週は暖かくなるそうですから一気に開花が進むのではないでしょうか。KAITOちゃんもトコトコト元気にお散歩出来ていますね♪
JUNKOさんの体調も優れなかったのですね。季節の変り目は特に気をつけなければね。でもお元気になられた様でよかったです^^。
のろばあさん
2013/03/04 22:16
こんにちは(^^)
(ご無沙汰でごめんなさい)m(__)m
KAITOくん
数値下がってて良かった良かった
偉い偉い
このまま・・このまま・・
ゆっくり・・のんびり・・過ごしてね\(^o^)/
トコトコ可愛いね
ママさん
体調大丈夫ですか(・・?
peko
2013/03/05 17:45
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
本当に時の流れが速すぎて戸惑う日々でも、季節は確実に春が近付いているようでやっとKAITOも寒い真冬も越せそうでホッとしています
桜の季節ももう目の前
KAITOも暖かくなってきて陽射しを浴びての気持ち良さそうです。
私の胃の方も良くなりました
ママさん仰るように、色々と精神的なモノも有るかもしれません。あれこれ考えすぎて神経が過敏になることも否めません。
昨日は久々に友人とランチとお喋りを楽しんで気分転換してきました。今日からまた頑張ります
ゆったり〜 まったり〜を心がけて(^_-)-☆
いつもありがとうございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/03/07 09:20
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
日中の気温も随分と上がってきて暖かくなってきましたねぇ心地よい季節は気分も爽快
胃炎を起こしていましたが、やっと回復食事もおいしく食べられるようになりました。
春ももう目の前まで来ているようでなんとなくウキウキしてきますね。
あさがおさんの風邪も早く良くなりますように
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/03/07 09:24
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
今週は気温も上がり、一気に春の気配に包まれているようです心地よい気候は気分も晴れやかになりますね〜胃の方もやっと落ち着きました色々と余計なことを考えすぎて神経も過敏になりがちですが、今を大切に今を楽しく過ごせるように心がけたいと思います
KAITOも何とか厳しい寒さも乗り越えることが出来て、春を元気に迎えられそうで嬉しいですのろばあさんもご自愛くださいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/03/07 09:28
pekoさん こんにちは〜(*^_^*)
こちらこそご無沙汰です〜。pekoさんもお元気そうでなによりです
KAITOも寒い冬を何とか乗り越えることが出来てこれから春の心地よい季節、思う存分陽射しをいっぱい浴びてしたいです。
私も何かと神経が過敏になりますが、気持ちにゆとりを持ちのんびりと過ごせたら良いなと思います
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/03/07 09:32
寒い冬も乗り越えて
これからはお散歩も楽ですね。
元気で春を迎えられて良かったです。
ママさんもKAITO君のことを心配ばかりしていると
胃も痛くなりますよね。
これからは 日一日と暖かくなって
楽しいお散歩が続きますよ。

お雛さま 今年も出し忘れ
2月に出そうと思いながら忘れて
3月過ぎてでは 一応「行き遅れ」
なんて言葉が頭をよぎって出せなくなり
今年も出せずじまい。
毎年 こちらのお雛さま鑑賞で良しとします。
ラジャ
2013/03/07 16:18
本当に一気に暖かくなりましたね。
蕾のまま凍えていた河津桜も一気に満開になり、葉桜へと移りつつあります。
私も何十年来の花粉症ゆえ、この季節は「つらい!」の一語ですが、暖かく、花々も咲いて、お散歩には楽しい日々がやってきました。
海とキレ子はいきなりの暖かさについていけないのか、ハァハァもので歩く速度が遅くなりがちですが、KAITO君は元気そうですね!いつもながら感心しています。
春は体調を崩しがちですが、ママさんもごゆるりとお過ごしくださいねー。
キレ子のばぁちゃん
2013/03/08 11:44
こんばんは
今日は、特にあったかかったですね。
でも、寒さ暑さも彼岸まで・・・
毎年、昔の人は偉かったと感心してます。
はなぴー
2013/03/09 22:13
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
今年の冬の寒さはKAITOにも応えたようでした。
でも、最近少しずつ暖かくなってきて、足腰の調子が一気に良くなってきたのが良く解ります。
私の胃の不調もKAITOのことを考えると心穏やかでないのも事実なんですが・・・
それだけではなくて、たぶんに食べすぎも一因しているかと
大らかにゆったりと過ごしたいと思っていてもつい・・・
でも、すべては体調万全であってこそですものね。がんばります

年に一度しかお外に出してもらえないなんですものー、誰かさんが嫁ぐのを待っているのももうくたびれましたハハハ〜
・・・と言うわけで、我が家のおひなさまはまだ飾ってあります
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/03/12 12:51
キレ子のばぁちゃん こんにちは〜(*^_^*)
今年も海ちゃん・キレ子ちゃん達 河津桜楽しくしたのでしょうね〜
暖かくなってきたのは嬉しいのですが、くしゃみと目がかゆいかゆいで目薬も鼻炎薬も一向に効き目がなくて花粉避けにマスクしてツバ広帽子でほぼ顔を隠して?ですー。
でも、気温が高くなってきて足取りが軽くなってきたので嬉しいです。
海ちゃん・キレ子ちゃんたちも元気いっぱい でねっ
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/03/12 12:57
はなぴーさん こんにちは〜(*^_^*)
三寒四温の繰り返しで温い日はホッとしたり、また冷え込む寒さに・・・
奈良のお水取りが終わるのも待ち遠しいですねぇ
お彼岸を境に一気に春到来ホント、昔の人は偉かった

はなちゃん・チャイちゃんたちも春が待ち遠しいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/03/12 13:00
お変わりございませんか?神戸も桜満開です。
季節の変わり目ですので、カイト君はじめ、ママさんもパパさんもお身体お大事に!
谷やん
2013/04/02 08:47
谷やんさん こんにちは〜(*^_^*)
神戸の桜も見応えあったでしょうね
いつもご覧くださって
今年もまたKAITOも一緒にを愛でられて
ここ数日また寒さが戻っていますね。
谷やんさんもくれぐれもご自愛くださいませ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/04/12 10:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月がスタートしました(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる