SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三寒四温を繰り返し春に(*^_^*)

<<   作成日時 : 2013/03/12 12:36   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


先週は最高22度まで気温もぽかぽか陽気が続いていたのに
今週はまた一気に真冬に逆戻り・・・
でも、日中のは確実に春の日差し
三寒四温を繰り返して春になるのですねぇ

画像



ぽかぽか陽気の日はKAITOも薄着で
太陽さんをいっぱい浴びて気持ち良く歩きます

暖かくなってきて、足取りが軽くなってきました。
真冬の厳しい冷え込みは人と同じで、足腰も辛かったようです。
春の季節ももうそこまで

画像


ぽかぽか陽気に備えて、KAITOも春の洋服を新調しましたよ〜
薄手のデニムは着せやすいつなぎで、可愛いスヌーピーちゃんのTシャツもGET

毛が薄くなってきたので、強い日差しに備えてUVスプレーの準備も(^_^;)

画像



もっと暖かくなったらまたいっぱい
KAITOもパパ・ママもウキウキ


画像


大阪の桜開花予想日は3月25日
KAITOくんもうすぐだね〜

画像


桜の季節楽しみ〜
しっかりと体調管理に気を付けて居ようね

画像



おまけ・・・
新しいデジカメも衝動買い
今まで使っていたのももう随分と古くなりました。
新しいバージョンは便利機能がいっぱいです
KAITOの写真や動画もこのカメラでまたいっぱい撮りたいなぁ〜

画像



PS:明後日は胃カメラ検査でーす
先日より不調だった胃の調子も良くなったのですが・・・
健康管理は絶対に欠かせないのでこの際受けることにしました。




まだまだ寒い日も有りますが・・・
皆さまも季節の変わり目にはくれぐれもご自愛くださいませ〜



      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
気温の差が激しいですね
でも確実に春が!
昨日近所の金熊寺へ行ったら梅が満開でした。
今月中にの開花予想も出ているんですね
待ち遠しい春でしたが今年はとてもよい年になりそうです。
KAITOちゃんも冬を乗り越え元気そうでなによりです
春に向けてのお洋服やスプレー・準備万端ですね
ところでKAITOのママさんは胃カメラですか
何年か前経験しましたがもうイヤ〜って感じでした。
健康管理のため頑張ってくださ〜い

デジカメも最近はいろんな種類があって機能も充実して
使いやすいですよね
これからもいっぱい・いっぱい撮り続けてくださいね
花ママ
2013/03/12 21:07
KAITO君のママさま
気温の変化が激しいですがこうして春本番へ突入ですね。
KAITOくん、足取り軽いですね。桜ももうすぐだからね♫

胃カメラですか・・・・・
頑張ってください。
やっぱ調子悪い時は検査が一番!!
私も人間ドッグ、やっぱりコレステロールで引っかかっちゃって、来週結果相談へ・・(^_^;)
年とともに「しゃーないか!」と開き直って
少々の努力をしましょうかね(^_-)-☆
ぎんまま
2013/03/13 13:57
日に日に春へと近付いていますね。
KAITOくんの足取りも軽くなったとか
お散歩コースをクンクンして、早速春を感じているようですね
KAITOくんのつなぎ姿とっても可愛い&格好いいです
薄毛に・・すごく分かります。
少なくなってペタンコになってしまうんですよね。
でもママ様がUV対策もバッチリだからKAITOくんは安心
胃カメラ・・どうかお大事に。
私も過去2回やりましたがニガテです
先生に勧められますが、なんだかんだと
出来るだけ引き延ばして2年に1度にしています。
くまこ
2013/03/13 23:01
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
金熊寺の梅も満開
桜開花予報も出て嬉しい季節になりました。
気温は相変わらず寒くなったりと着るもののちょうせいもたいへんですが、でも陽射しは春の日差しですものねぇしますね。
暖かいとKAITOの足取りも軽く、また気温が下がると足腰が痛むのか休憩が多く、気温の変化の影響が如何に大きいのかよくわかります。
昨日胃カメラ行ってきました。
過去に辛くてしんどい目をしているので、検査は麻酔をしてもらいました。では今から眠くなる点滴をとの言葉を聞いたと思ったら、すぐに「終わりましたよ〜」と、その間の記憶は全くなしでした結果は逆流性食道炎と委縮性胃炎。いずれも2週間分のお薬のみであとはまた年に一度胃の検査をと言うことでした・・・とりあえずはホッ年に一度のドック検査も待てないくらいの気分でしたが、なんかスッキリしました(*^_^*)
この歳になるとあっちゃこっちゃと
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/03/15 09:13
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
桜開花予報もぎんままさん家方面ではもう来週にもそのあと引き続き関西も咲きそうとのことで今はまだ寒い日も有り油断はできませんが、もうそこまで春がと思うと嬉しいですね〜
昨日胃カメラ検査受けてきました。過去にいやーな記憶が有りましたが、昨日は麻酔してもらったのであっと言う間に終わってましたあれは楽でイイですー。
逆流性食道炎と委縮性胃炎で、お薬は2週間分出ましたが、そのあとは年に一度の胃カメラ検査だけで良いとのことでホッとしました。あれだけ胃のあたりがズシーンとした感が有りましたが今朝は気のせいかスッキリして気分も軽くなりました(*^_^*)
色々とこの歳になると原因不明の不調が現れるようですが、ほんとぎんままさん仰るとーり"しゃーないか"と私も開き直る事が多いです ハハハ〜
自分が健康でないとKAITOに100パー集中できませんものね。がんばります〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/03/15 09:30
くまこさん こんにちは〜(*^_^*)
やはり気候も暖かくなってくるとKAITOの足腰への影響も少なくなってきたのか、目に見えて軽くなってきました。暖かい日差しの中でのクンクン匂い嗅ぎ、もうすぐ思う存分できそうです〜

胃カメラ検査、くまこさん同様私も過去に嫌な記憶が有るので出来るだけ受けたくないなと思っていましたが、昨日は麻酔をしてもらいました。「今から点滴を・・・終わりましたよ〜」いつのまに終わったのか記憶の無いうちに検査も終わっていて、これからはこれだワンと思いましたよ
大腸検査も辛いと聞きますが、今はCTで検査できるとか・・・
恐怖心からいまだ一度も大腸検査は受けたことが有りませんが、辛い思いをしなくて済むなら・・・(^^ゞ
胃カメラの結果も悪いもので無くてホッとしました。途端に胃のあたりの重苦しさも抜けたような気がして今朝はスッキリ
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/03/15 09:37
今晩は。
私の友達の中にも今年の変な気候で体調不良を訴える人が数人居ます。風邪薬をあれこれ飲み過ぎて胃が悪くなった人や足腰の神経痛やしびれが出た人も居て早く暖かい春になることを皆願っています。KAITOちゃんも元気に冬を越せそうでよかったです。JUNKOさん胃カメラの検査の結果が心配だったでしょうが原因がはっきりしてよかったですね。

KAITOちゃんの洋服も春バージョンになってますますお散歩が楽しくなりそうです♪ 新しいデジカメでKAITOちゃんのあれこれ沢山写して披露してくださいね。楽しみにしています^^。
のろばあさん
2013/03/15 22:47
東京は昨日開花宣言が出ました!
三寒四温どころじゃない今日この頃の温暖の差!!
どうかご自愛くださいね!

KAITOくんも春モードになって〜
赤が似合っていると思っていましたが・・・黄色も凄く似合って〜結局ダンディーで何を着ても格好が良いのね^^♪
黄砂・花粉・PM2.5気をつけましょう!

ママ 恐い物じゃなくて良かった! 
おたん
2013/03/17 05:48
のろばあさん こんばんは〜(*^_^*)
今年の冬は寒暖の差も激しく寒さも厳しかったですよねぇ
私も以前痛めた腰が痛むことが多かったように思いますでも少し暖かい日が増えてきて、その痛みも無くなってきました。KAITOも私同様、温くなってきたので調子が良いです
今年初めて花粉症になったと言う人も多く聞きますね。
過ごしにくい冬でした。
胃カメラ検査の結果も逆流性食道炎と、最近良くテレビなどでもこのお薬のCMよくみますが、私もそうだったんだなーと委縮性胃炎も加齢から引き起こすこともあるとかヤダヤダもーーって感じです――ハハハ
暖かくなってくるとお散歩も足取り軽くなります。
暑い季節までしばしのんびりとしたいものですねぇ
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/03/17 22:49
おたんさん こんばんは〜(*^_^*)
東京方面も気温差激しいですねぇ
一日で10度も違ってくると体調を崩さない方がおかしいですよね
でも、そちらでは週明けには良いですね〜おたんさん、今年も上野の見に行かれるんでしょうね

KAITOのこといつも
あの春物Tシャツ、私も買っちゃいました
親子でペアルック・・・なんちゃって

黄砂・花粉・PM2.5
おたんさんも対策バッチリで悪い空気は吸わないようにねー
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/03/17 22:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
三寒四温を繰り返し春に(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる