SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 一気に開花進む・・・(*^_^*)

<<   作成日時 : 2013/03/30 15:37   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

KAITOのお散歩道に在る公園のソメイヨシノの木も一気に開花が進みましたよ〜
画像


今週は寒さが戻ったり雨が降ったり・・・
でもそんな中、確実にソメイヨシノは季節を感じて次々と咲き始めています
週明けにはチラホラ程度だったも、雨の後一気に5分咲きから7〜8分くらいまで咲きました

画像


の花の蜜を吸うメジロたちが集まってきています
今朝のお散歩ではウグイスの声も・・・
甘い蜜をKAITOも飲んでみたいね〜

画像


今朝は青空が広がり、日中は暖かくなるようで
お花見日和とのことです。
8時過ぎのお散歩でもう敷物を敷きお花見している人も
それに"場所取り"に来ている人も大勢ました。

画像


木によってはまだつぼみの方が多い木もありますねぇ・・・
少し風が吹いていますがKAITOもとても気持ち良さそうです

画像


お鼻を近づけてみるKAITOくん
画像


今日は朝から公園を2つ
そして家の近くの"たけのこ寺"の桜も見に行ってきました

画像


桜開花と共に公園にも人が目立つようになってきました
陽射しも暖かくなり、皆さん心地よい季節の風を全身で感じているようです


さぁて、明日の休日もお花見見物の人々で大混雑が予想されますね。
KAITO一家は月曜日に何処か出来たら良いなと思っています。


     

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
桜が一気に開花しましたね〜♪
今日はお花見でどこもいっぱいだったでしょうね(^^)
明日は曇りの予報だけど、
日曜だし多いでしょうね〜。
うちは来週の平日に行ってこようかなって思ってます。
かなみ
2013/03/30 21:43
かなみさん こんばんは〜(*^_^*)
土曜日は気候も良くてお花見の人出が多かったようですね。
日曜日はところにより雨マークも・・・(今お外はパラパラ降ってます)
明日もそんなお天気でもきっとお花見の人出は各地いっぱいでしょね。
うちも混雑は避けて平日にと思っています。
ここへきて一気に開花しましたものね〜来週は見頃ですね
満開、そして花びらの絨毯かなみさんも、ライラちゃん・ルークくんたちと満喫してね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/03/31 00:39
おはようございます。
写真を拝見しているとほんの少しこちらとは開花の違いがありますね
KAITOちゃんも楽しんでいるよう
共に春を満喫出来る事
今朝はでビックリです
本格的な春到来ですね〜
休日は避け平日が正解
20回の感慨深いと想います
これからもゆっくりゆっくり
花ママ
2013/03/31 09:44
今晩は。
桜があれよあれよと言うに開花しましたね。こちらでは風に吹かれて散る花びらもあります。KAITOちゃんの元気な散歩姿に励まされますよ。それにお洒落な洋服姿・・・立って歩かないのが不思議なくらいです^^。
明日は三人で何処にお出かけかしら♪
のろばあさん
2013/03/31 21:25
桜がきれいですねぇ。
KAITO君はだっこできるから
背の高い桜との写真が撮れますね。
今日は月曜日ですが
どこかお出かけ出来ましたか。
ラジャ地方はまだ寒いです。
本格的な春が待ち遠しいです。
ラジャ
2013/04/01 17:27
いよいよ満開ですね^^♪
ジーンズで颯爽とお花見^^♪
このところ日替わりでお天気が変わります、気温も激しく変動して〜どうか無理をしないで大切に^^♪

年に一度の待ちに待った”桜”
一気に春が進みますね♪
何だか浮かれちゃうw^^w
おたん 
2013/04/02 03:56
KAITOくん 毎年 お花見ができて幸せですね〜。
私 去年も 今年も お花見 できていませ〜ん。
KAITOくんに あやかりたいわ。
バンちゃんも お花見 行ってませ〜ん。
行っても 見えないけどね。
あさがお
2013/04/02 11:31
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
見物は平日が一番昨日、浜寺公園へ行ってきましたよ〜
一気に開花が進んだようで、浜寺も満開で見頃でした。
花チラシの雨が降り始めましたね。
そんなに大雨ではなさそうなので、この後には花吹雪の舞いも見られるかもしれません。浜寺公園の花吹雪のまいも幻想的です。
花ママさん家はお近くの公園に行かれるのですね。
今年もKAITOといっぱい見ることが出来て
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/04/02 17:36
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉です。
今年は開花宣言の後、足踏み状態でしたのでまだかなぁ・まだかなぁと思っていましたら一気に満開になりましたね
今年も浜寺公園に行ってまいりました。土日の混雑は避けて、昨日朝から朝散歩を兼ねて
とても空いていてゆっくりと満喫しました
最近お尻のお肉も無くなりまた、毛も薄くなってきたのでお散歩中に虫に刺されないように、怪我をしないようにとズボンを着用しています
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/04/02 17:42
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
寒かったり、温かったり・・・桜のつぼみも戸惑っているかのように見えましたが一気に満開になった大阪です
昨日は浜寺公園の桜思う存分眺めてまいりました
ラジャさん家方面まだ満開には至らずですか〜
今日は午後から花散らしの雨が・・・
このあとの花吹雪の舞いも楽しみですね
KAITOは抱っこしないと下ばかり向いて匂いクンクン抱っこかKAITO号でないと、ちゃんとと写すのも難しいです ハハハ〜
吹雪ちゃんは抱っこしてと言うわけにはいきませんね。
ちょうど背丈くらいのところに枝が有ればよいのにね
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/04/02 17:49
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
待ちに待った桜満開の季節です
こちらは一気に土日に咲きそろいました〜例年より少し早かったですね。東京方面はもう散り始めたとのこと・・・花散らしの雨はこちらでも今日の午後から。
今年もきれいな桜をおたんさんもいっぱい愛でられたことでしょうね
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/04/02 18:10
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
ハ〜イお陰さまで、今年は20回目の桜見物となりましたこんなに桜を見られる子も珍しいでしょうね〜有難いことです
バンちゃんもお鼻での匂いをいっぱい嗅いで楽しんでね
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/04/02 18:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
一気に開花進む・・・(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる