SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ちの良い日が続きますね〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2013/04/18 13:52   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


穏かな陽ざしと心地よい爽やかな風・・・
気持ちの良い日が続いていますね〜

  (画像をクリックすると大きくなりますので〜(*^_^*))


・・・怖かった地震・・・
先日は朝の5時半頃、関西地方に大きな地震が起きました
激しい揺れに飛び起きた時、18年前のあの阪神淡路大震災が頭をよぎり、とても恐怖でした。
18年前のあの地震の時は、SHIZUKAもKAITOも同時に走って
私たちのベッドに飛び乗ってきて異様な雰囲気の中、おとなしくしていたのが思い出されました。

ところが今回のKAITOはスヤスヤ〜、地震にも気付かずよくネンネしていました
揺れた瞬間飛び起きた私はパパ・パパーと叫びながら
KAITOの上に覆いかぶさるようにして落下物に備え揺れの収まるのを待ちました
・・・・が、久々の大きな揺れに驚いたものの、あの時よりは揺れもマシで落下するモノも無く大きな揺れは一度だけでした。
情報収集しようとすぐにテレビをつけたり、両母宅にもすぐに電話をかけ異常が起きていないかを確かめたのですが、うちの母にはすぐにつながったものの、お姑さんの方は少し耳が遠いのでなかなか通じませんでした。

地震とほぼ同時くらいに彼と私、両方のスマホから気象庁が配信する緊急速報が届きました。
が、その通知音は今まで聞いたことのないような異様な
(怖〜い)音でした
最大震度5弱以上と推定した地震の際に、強い揺れ (震度4以上) が予測される地域をお知らせするものらしいですね。
その日一日はなんだか緊張し、KAITOのそばから離れずに緊急時持ち出しの荷物を手の届く所に置いて過ごしました。
しばらく非常時の荷物点検を怠っていましたので中身を見直す良い機会でした

昨日もまた三宅島近海、宮城県沖で大きな地震が起きました。
いつ発生するか解らない地震災害ですので、もしも緊急事態が発生したら
その時には情報をよく聞いて落ち着いて行動しようと改めて思いました。


   

寒くも無く、暑くも無くここ数日は快適ですね〜
気持ち良いのでKAITOとゆ〜っくりお散歩しながら
若葉の季節を楽しんでおります。
  気持ちイイね〜KAITO
画像


お散歩道に在る公園のの木の実
ずいぶん大きくなってきて実もたわわに・・・
画像


藤棚の藤の木も若葉がそろそろ出てきました。
ムラサキシキブにお花が、そしてヤマモモにもお花が
ツツジやハナミズキ・・・
次々と可愛いお花が咲き始めていますね〜
画像




新しいハーネス
・・・・・・・・・・・・・・・・・ASHUのハーネス・・・・・・・・・・・・
ここ数年16sを維持してきたKAITOの体重もすっかり最近は細くなってきて
今は12s有るか無いかです。
なので当然痩せてきたうえに、去年の秋頃からは毛も薄くなってきて今まで着用していたハーネスでは身体への負担が心配で・・・
いろいろとあちこち調べて身体にも優しいハーネスを探していました。
ついに最良の(今のところ)ハーネスが見つかりました
画像


色々とショップなども探し回りましたが、シニアが付けるには生地が硬かったりKAITOの身体にフィットしないなどなかなかハーネス選びも難しいものでした。(いくつかはほとんど使わず状態です)

たまたまネットで知ったフードのお店が以外にも近くにあり・・・
と言っても車で30分くらいでしょうか、KAITO連れて行ける距離だったので昨日行ってきました。

ネットでその商品を見た感触同様とても付け心地も良さそうで、一目で気に入りましたよ〜
KAITOも試着させてもらってピッタリだったので即GET
あとはおやつと缶詰などなど各種を買い求め帰途に・・・

このハーネスのお薦めの点は・・・
クッションのように柔らかい手触りとメッシュの生地を使用しているとの事ので通気性にも優れ夏場も快適に使用できるそうです。
付けるのも外すのもとても簡単で、手を通して背中のマジックベルトとバックルを止めるだけなんですよ。
なによりKAITOの体格にもフィットしたのが良いですね

パピィちゃんからシニアまで使えるのと、洋服無しでもこのハーネス1つで洋服代わりにもなるのも良いですね。
 ぼく気に入ったよ〜
画像



KAITOくん良いのが見つかり
お店でさっそくこれに付け替えて・・・
帰りには堺市に在るザビエル公園でお散歩して帰りました
首にも胴まわりにも負担がかからない優しいハーネスです
探し回った甲斐があったわ〜
画像



帰宅してもなかなかネンネしなかったのですが、
パパのお膝のとこに座っていたらあくびが出てウトウトしていたよ
今もなお、車に乗っても絶対にネンネしない子なので
そんなに長い時間車に乗らなくても帰った途端疲れるようです。
画像


昨日はKAITOの鯉のぼりも飾りました
KAITOはいつまで経っても私達の可愛い"お子ちゃま"です
画像





           

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
このハーネス よさそうですね〜。
ザビエル公園がある所と言えば 堺市ですね。
近くにいいお店があって よかった よかった。
ワンコは おばあちゃん おじいちゃんになっても 飼い主にとっては お子ちゃまですよね〜。
あさがお
2013/04/19 10:48
地震怖かったですよね(>_<)
時間帯といいあの寒さとい、
ほんと阪神大震災を思い出しました。
もう大きいのがこないといいんだけどな。。。

昨日までは暖かかったのに、
今日はまた寒いですね。。。
この温暖の差が辛いです(>_<)

ハーネスよさそうですね♪
かなみ
2013/04/19 15:02
今晩は。
今日も肌寒かったですが明日はもっと気温が低いと言う事で体調に気をつけましょうね。機能的なハーネスがお洒落で・・・KAITOちゃんも快適そうですね♪

パパさんのおひざの中で寛いでいる顔がとても穏やかで幸せそうです。いつまでもいつまでもこんな時間が続いて欲しいですね。鯉のぼりがたくさん泳いでいましたね^^。
KAITOちゃんの鯉のぼりもかっこいいですよ!
のろばあさん
2013/04/19 20:16
こんばんは。
地震怖かったですね!
ここ数日地震があちこちで・・・古い映画ですが
「日本沈没」を思い出しました。
肝心なスマホはそばに置いていませんでした

この季節寒くもなく暑くもなくお花を楽しめ
いいですよね〜
とは言うものの今日は寒かったです

KAITOちゃんのハーネス・いいのがあって良かったですね
身体に優しいのがなにより。。。
ママさんの心遣い・優しさに感心します
KAITOちゃんは車でネンネしないんですか
パパのお膝でネンネは落ち着くんでしょうね
いつまでもお子ちゃまわかりますぅ〜
って我が家は孫?みたいな感じです
花ママ
2013/04/19 20:21
日本中が揺れて〜怖い今日この頃です!
皆さん怖かった事でしょ 。。;
ご無事で良かった^^♪

KAITOくんのハーネス、ぴったりのが有って良かったですね^^♪
しかもとっても似合う”赤”♪
いつもパパ&ママの優しさと、KAITOくんに癒されています^^♪
今日は寒いけれど〜おかげで暖かいです♪
気温の変動も異常なので〜ご自愛下さいますようにm−−m
おたん 
2013/04/20 04:09
こちらも昨日から天気も悪くて、寒いです。
そのせいか、すごく久しぶりに一昨日の晩から風邪をひいてしまい・・・
今、流行っている喉からくる風邪ですが、だいぶ良くなって、あとは鼻詰まり、鼻水かなぁ。
さっきもコタツで横になって寝てたら、セナがいつの間にか背後に来てて、私の背中にぴったりくっついて寝てくれたのでとても温かくて幸せだったのに、それをぶち壊した誰かさん(怒)
そう主人が寝てる私の顔面を気づかずに、顔半分を蹴ったんですよ(><)
もう信じられないでしょ!

KAITOくんもパパママも気温の変化が激しいので気を付けて下さいね。
そして、やっとお気に入りの素敵なハーネスを見つけられて、これからお散歩にはいい季節だし、どんどんお出かけできますね♪

地震は、朝テレビをつけてビックリです。
一気に目が覚めました!
関東も最近多いです。
ウチでは、家具など一切置いていない部屋で寝てるし、そこが空セナの留守番部屋にしてるんです。
留守中にモノが落ちてきて、ケガとか下敷きになってたらイヤですし、自分たちも寝てる間にそうなりたくないしね。

空も、どんなに超距離を移動中でも、車内では絶対寝ません。
神経質なんでしょうねぇ。
pearl
2013/04/20 16:33
東日本大震災の後に体験しましたど、あの緊急速報の音、怖いですよね。あの後の何度かの揺れで私の携帯も鳴ったのですが、そのとき私、お風呂に入っていまして、主人から「早く出て避難だぁ〜」と言われたのを思い出しました。
でも、今や日本、世界中で地震が起きていますね。
こちらの東海地方は、いつ起きてもおかしくない地域ですので心配しきりです。
ハーネス、いいですねぇ。即、購入したいな、と思いましたが、20キロ超の海&キレ子には合わないみたいで残念です。
お花が咲き、新緑の季節、お散歩を楽しみたいと思います!
キレ子のばぁちゃん
2013/04/22 22:25
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉
ザビエル公園には久々に行きました。
昔から緑の多い公園ですが、やはりここにもBBQ禁止の看板が有りました。昔はどこの公園でもBBQする人はほとんど居なかったので、このような看板は見られなかったような気がします。
このハーネスとても使い心地よいです。時間をかけて探した甲斐が有り良かったです
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/04/23 09:17
かなみさん こんにちは〜(*^_^*)
先日の大きな地震は久々に恐怖を覚えましたね
ライラちゃんやルークくん大丈夫でしたか〜
あれ以来大きな余震も無く安心していますが、いつまた起きるかと思うと心の準備もシッカリしとかなくちゃと思いました。
今日はまだ寒いですが、週末には暖かくなりそうですね〜
ハーネス、とても使い心地も良いです。柔らかい素材なので首回りや手の付け根の部分などKAITOの皮膚にも負担がかからないのが嬉しいです。
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/04/23 09:24
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉
寒い日が続いていますが、明日の予報の後は少し気温も高くなりそうでホッとしますね。気温の私達もそうですが、シニアのKAITOにも厳しいです。でも頑張って歩いてますよ〜
身体に優しい良いハーネスが見つかり時間をかけて探した甲斐が有りました。
パパがあぐらをかいたその中にすっぽり収まると安心感もあるようです私も同じようにしてKAITOを座らせてみましたが、ダメでしたしっくりこないのかなぁ トホホ・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/04/23 09:29
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
久々に来た大きな地震は恐怖を覚えましたね
そうそう、日本沈没の映画は私も見ました。地震が各地で頻繁に起きている昨今、この映画を私も思い出してゾッとしています。
このハーネス、シニアのKAITOには快適です。
胸の部分までスッポリと覆われるので安定感が有りますね。
KAITOは若い時から車ではネンネしないですねぇ。何しろ信州までの往復もずーっと立って外を眺めていた子ですから ハハハ〜
今は横座りして乗っていますが、お顔は彼方此方きょろきょろ見回していますちょっとネンネしてくれたら疲れも随分と違うと思うのですが・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/04/23 09:36
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉
日本各地、いえ世界でも地震が頻繁に起きていますね大きな地震の前触れでは無いかと怖いですね。
我が家でもあらためて災害時の対策を考え直した今回の地震でした。
身体に優しいハーネスが見つかり良かったです。
そうです元気の出る赤色を選びました〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/04/23 09:41
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
pearlさん家方面も寒いようですねぇ・・・
4月も後半なのにこんなに寒いとは
風邪は良くなりましたか〜?気温が不安定なのでお大事に〜
落下物の心配の無いお部屋でのセナちゃん・空くんたちのお留守番は安心できますね
あらら、空くんもネンネしないんですね。少しでも寝てくれると疲れも随分と違うのにねー。
メチャ付け心地も良いハーネスが見つかりました最近はネットで色々と探せるので便利ですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/04/23 09:48
キレ子のばぁちゃん  こんにちは〜(*^_^*)
キレ子のばぁちゃんもそう思われたのですね。緊急速報を知らせるあの異様な音、あれだけでも恐怖をあおられるような気が
地震KAITOはいつ起きるか解らないですものね。
どんな場合でも冷静沈着に行動できるようにと・・・何も無い時にはそう思うのですが、イザと言う時にはやはり尋常ではおれないですね。その点を私もシッカリとしなければと改めて思いました
ハーネスはメチャ良いです〜
購入したこのお店では、KAITOのサイズが一番大きくてXLサイズでした。今は痩せたのでこのハーネスでもイケますが、以前のKAITOの体系では小さいと思います。なので20キロ超えの海ちゃん・キレ子ちゃん達には小さいですね。でも、大型犬用であれば大丈夫だと思いますので〜
キレ子のばぁちゃんさん、以前仰ってたポチたまの放送、いよいよ来週のようですね〜ちゃんと録画予約も確かめましたので楽しみです
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/04/23 09:57
久々にブログUPしました。
そして久々にワンコ友達のブログを訪問させてもらってます。
KAITO君元気そうですね。
安心しました。
松山のはなちゃんちには、新しく「ラブちゃん」が仲間入りしてたりと・・・・
KAITO君、ハーネスとっても似あってます。(赤がよく似合うね)お洋服みたいでステキ!♪
青ママ
2013/04/25 08:45
青ママさん こんにちは〜(*^_^*)
お久しぶりです〜しばらく更新されて無くてお忙しくされているのかなと思っていました。
いちごちゃんもずいぶん活発になってきたのでは?
そうそう、はなちゃん家にラブちゃんがご家族になりはなちゃんとの深いご縁とのことでビックリしました。
また後ほど伺いますね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/04/25 09:56
お恥ずかしい限りですが〜。
最後の最後にちょこっと出ておりますです。
キレ子のばぁちゃん
2013/04/25 23:18
キレ子のばぁちゃん  こんにちは〜(*^_^*)
拝見しましたよ〜(*^_^*)
とても楽しくて何度も録画を見直してはKAITOパパと楽しんでおります
 SHIZUKAとKAITOのママ
2013/04/29 10:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
気持ちの良い日が続きますね〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる