SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供の日(*^_^*)

<<   作成日時 : 2013/05/05 20:13   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 19

浜寺公園で朝のお散歩〜
画像


青空に鯉のぼりが泳いでいる
子供の日の浜寺公園・五月の光景・・・
画像


KAITOくんの鯉のぼりもココのに負けないくらい
元気よく泳いでいるね〜
KAITOが元気だとパパ・ママもとても
画像



今日も元気いっぱいKAITOくん
画像


ライオンくんも遊びましょ〜って言ってるねKAITO
画像


気候のせいかな?
バラ園のお花も今年は少し遅いような気が・・・
そんな花壇でやっと見つけたバラのお花・・・
画像


恒例の家族写真
画像


KAITO一家が6時半頃に来た時はまだ空いていた公園も
7時半も過ぎるころには続々と大勢の家族連れや
老若男女のグループがー
また来年も子供の日には浜寺公園に来ようね


先日はKAITOのことで・・・
皆さまには大変ご心配をおかけしました
回復力も早くて

・・・と安堵したのもつかの間

実は連休後半にさしかかる頃
以前発症した「前立腺肥大」をまた起こしてしまいました。
なにかオシッコの色がいつもより濃いような気がする

連休中も病院は午前中の診療もしていたので即、病院へ・・・
採取して30分以内のオシッコを持って受診してきました。

エコー検査をしてもらった結果やはり前立腺が少し肥大しているのが解りました。
オシッコの色が濃く見えたのは潜血が有ったためでした。
尿検査の結果も潜血以外は全て正常で、ひとまずホッと。


以前前立腺肥大と言われたのが2009年5月頃でした。
その時も肝臓の数値の高い子の場合はホルモン治療は受けられないので、
抗生物質を投与して治療したのと同じく、今回の治療も抗生物質の投与のみです。

去勢していないワンちゃんで加齢と共にホルモンのバランスが崩れることからおこる病気で、
KAITOもそれが原因のようです。

歳を重ねると言うことは様々な病気と闘っていかなければいけないんだな・・・
まだまだこれから先、何が起きるか解らないけれど
KAITOが苦しい思いをしないように・・・
KAITOが痛みで辛くないように・・・
穏かな日々を過ごせますように・・・

今は特に生活に制限は無く、ふだんどーりの生活で良いとのことです。
KAITO自身は食欲も有り、排尿排便も正常でお散歩もいつもと変わりなく元気に
お薬が効いているのかオシッコの色も正常になってきました

お薬は10日分頂きましたが、あとまだ少し残っています。
次のエコー検査の時には前立腺も小さくなっていると嬉しいのですが。
画像


これから先も色々とあるかもしれませんが、皆さまの力強い応援を頂いてKAITO一家で頑張りま〜す
いつも皆さまからの元気をもらって心よりございます


      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
去勢していないワンコは そういう事なんですね。
うちのバンは 避妊手術をしました。
KAITOくん 元気になって ほんとによかったわ。
10日分のお薬 きっちりと全部飲ませて下さいね。
あさがお
2013/05/05 22:14
こんばんは。
5月の心地よい風もきょうは暑いくらいでしたね。
前立腺の病気はひともも心配ですね
苦しい思いをしないように
痛みで辛くないように
KAITOのママさんの想いがひしひし伝わってくるようです
応援しています
この間まで寒さ対策と思っていたら
また暑さ対策ですね。
ゆっくり・ゆっくり穏やかな毎日が続きますように
花ママ
2013/05/06 20:02
ワンコも人間も、加齢には逆らえないものがあるんですね。
でも、KAITO君はパパ&ママさんの深い愛情を、いっぱい受けて幸せですよね。
ウチのおばあちゃんは、満91歳ですが裏山へ山菜とりにひとりで出かけます。
KAITO君、頑張ろうよネ!
青ママ
2013/05/07 19:42
こんにちは(^^)
読ませてもらってますが
コメント残せずごめんなさいm(__)m
KAITOくん
痛みがなく・・
穏やかに・・過ごせる事願ってますね
大丈夫
パパ&ママちゃんがついてるよ
お顔見れて嬉しいです
peko
2013/05/08 14:22
♪は〜れた空ー・・・♪
気持ちの良さそうなショット
〜なのに・・・・・
KAITOくん大変でしたね!
”前立腺肥大”家人も同病です
しっかりコントロールして〜
ゆっくりKAITOぺースで〜
元気なお散歩姿を見せてね
応援しています
おたん 
2013/05/09 02:45
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
バンちゃんは去勢手術をしてあるのであれば、前立腺肥大を起こす確率は低いですね。
まだ抗生物質は飲み続けていますが、素人目には尿の色はほぼ落ち着いてきたように思います。でも、色だけでは潜血状態がわかりませんものねぇ・・・おっしゃるとーりシッカリとお薬飲ませて検査に備えます
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/05/09 09:34
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
花ちゃんご一家と浜寺公園でお会いしたのが、ちょうど一年前の5月6日でしたね。早いですねぇもう一年も経つなんてKAITOパパとそう話しながらしてました。
マリーちゃんの時に花ママさんが強く心に思われたように今私もただただKAITOが苦しい思いをしないようにと祈る日々です。
幸い今回の前立腺肥大もまだ検査はしていませんが、尿の色も落ち着いてきたようで少しホッとしています。
いつも本当に応援有難く頂いております
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/05/09 09:39
青ママさん こんにちは〜(*^_^*)
ホントそうですねぇ・・・
ワンコも私達も全く同じです〜加齢には抗えません。
ただ私達はココが痛いとかしんどいとか口に出して言えますが、この子達はそれができないのが心が痛みます。
青ママさん家のおばあちゃんはご高齢にも関わらずお元気なご様子そのお話を伺っただけでもこちらも元気百倍頑張ります
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/05/09 09:43
pekoさん こんにちは〜(*^_^*)
いえいえ、いつも応援してくださるのが解っているので感謝してますよ〜
ただただ苦しむことのないようにと願う毎日。穏かに過ごせることが一番ですよね。
いつも本当に
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/05/09 09:46
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
まだ気温の変化は多少あるものの、気候も随分良くなってきましたね心地良いお天気の日はできるだけ太陽の日差しをいっぱい浴びて元気になるようにしています。
前立腺肥大の症状もお薬が効いてくれるとよいのですが・・・
いつも応援
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/05/09 09:49
今晩は。
KAITOちゃん心配な事が続くましたが迅速な対応で元気になってよかったですね。JUNKOさんご夫妻の愛情がなんだかKAITちゃんを守っているように感じます。三人の幸せそうな家族写真がいつまでも写せるようにと願うばかりです。

今日は家の中はそうでもないですが車に乗っていると暑くて・・・この気温の差の大きさには身体の方が悲鳴を上げそうですよ。AKITOちゃんも高齢ですから多少は影響しているかもしれないですね。
のろばあさん
2013/05/09 22:13
カイト君 大変だったんですね
訪問が遅くなってすみません
ママさんがすごく心配された様子がわかります
元気になってよかったです
愛犬の体調が悪くなると心配でたまりません
心臓がバクバクいいます

カイト君、お大事になさってください
シュガー
2013/05/10 00:37
KAITO君、落ち着いてきて良かったですね。
すべてのことが、良い時もあり、そうでない時もあり、ですものね。
海母さんも最近、変な咳をするようになり、お医者さんに行き、お薬を飲んでいます。
考えてみれば、大型犬で12歳ともなれば80歳ぐらいになるやも知れず、同じく一喜一憂の日々です。なにより、できることをし、少しでも一緒にそばにいたいですね。
あー、あと、もとのブログに戻りました!!
これからもよろしくお願いします♩
キレ子のばぁちゃん
2013/05/10 21:21
追記。
変則ブログでupしていた記事にいただいていたメッセージ。
記事内容は移動したのですが、いただいたメッセージが移動出来ずじまいです。ごめんなさい。
本当にいつもありがとうございます。
キレ子のばぁちゃん
2013/05/10 21:26
子供の日はどこもお天気がよかったみたいで、お出かけ日和でしたね♪
空セナもお友達ハスキー家族と那須へ1泊旅行に行ってきました。
日光の東照宮にも行ってきたのですが、空ももう若くはないなと思いました。
階段も多く、上り下りがキツかったらしく、帰ってきてから、かなり足腰にきたみたいで、腰から崩れること2回。
まっ、翌日以降はなんともなく普通に歩いてますが、シニアになるとやっぱりガタがきますね。
KAITOくんもまだまだ頑張ってるから、空も頑張らなければ!
無理は禁物ですね。
pearl
2013/05/12 19:33
のろばあさん  こんにちは〜(*^_^*)
いつも温かいコメントありがとうございます昨日は真夏って感じの気温の上がり方でしたねお家の中と外との温度差もかなり感じられました。
超高齢になると暑さにも寒さにも厳しいですー今からこんな状態だと、7月・8月猛暑の季節が思いやられます・・・何とか快適に過ごせるようにと願いたいです。

今週の尿検査も前立腺肥大の状況も思わしくなくて、それに加えて水を飲んだ直後に胃の中に空気が充満することも有り、それはそれでとても怖いことなので、なかなかKAITOから目の離せない日々です。でも、それ以外は大好きなお散歩も行けているので有難いことです。
これからも応援よろしくお願い致します。
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/05/14 11:58
シュガーさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも温かいコメント有難うございます
このところ"大変続き"で少々精神的に参り気味です。
今週は尿検査もよくなくて、前立腺肥大もさらに悪くて・・・
水をのみこむときに時たまなんですが、空気が胃に入り過ぎておなかが以上に膨れてきたりして、胃捻転のような症状を起こしかける時が有り、今まで以上に一日中KAITOから目が離せません。
お返事も遅くなりまた、ご訪問も出来ずごめんなさい
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/05/14 12:05
キレ子のばぁちゃん こんにちは〜(*^_^*)
今週の尿検査ではまだ潜血が有りました。それに前立腺肥大も治まっておらずそれに加えて、最近水を飲んだ直後にその水と共に吸い込む空気がうまく抜けずに、胃の辺りが膨れる時が有ります。これは胃捻転の症状と同じで怖いです。げっぷやガスが出て抜けてくれるとスッとするみたいです。ホント、高齢化と共に色々と起きてこちらもすることばかりです。でも、元気にお散歩も行けているしこれからも応援よろしくお願い致します
海ちゃんの咳も心臓からのものかもしれませんね。お薬を飲んでいるとのこと、くれぐれもお大事にね〜
Blog戻られましたか良かったですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/05/14 12:12
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
楽しい子供の日を過ごされたようで
レスはしていませんが、スマホで記事だけは拝見してますPCを開ける時がなかなか無くて…ちょっとKAITOの体調もスッキリしなくて・・・でも元気でいけてます。
レスも遅くなりごめんなさいね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/05/14 12:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供の日(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる