SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 浜寺公園のバラ(*^_^*)

<<   作成日時 : 2013/05/19 02:36   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 15

画像

1つ前のタイトルは「急に真夏!?」でしたが、ここ2,3日は日中も気温が下がり、朝晩は肌寒く感じます
去年もこんなに気温の激しかったかな〜なんて思っちゃいますね。

今朝のお散歩は6時頃から浜寺公園のバラを見がてら
画像


5〜7分咲きとの情報でしたが、バラ庭園の中はまだあまり咲いてなかったです。
でもローズのとても良い香りがいっぱいしてたね〜KAITO
撮影するには開花しているバラの種類も少なくて、画像が少ないです
画像



見頃は来週後半くらいからかな・・・
画像


中央エントラスにあるアーチを覆うバラも、つぼみが多いです
でアーチ全体が満開のバラで覆われるととてもきれいです〜
画像


今日もモデルは大忙し
「KAITOくん、こっちこっちーー こっち見て〜」とパパとママの声が
最近このモデルさんは正面顔のポーズがなぜか(?)少ない
画像


今年のバラ園での家族写真
画像




皆さま、KAITOのことでとてもご心配をおかけしております
あれ以降少し状態は落ち着いていますが、次の前立腺肥大の尿検査はまだです。

胃ねんてんは、水を飲んだあとはお腹が急激に膨れてこないかとひやひや
ゲップが出てくれるとホッ(^^ゞ

そんなリスクを少しでも排除したいため、お水を飲む途中で一度休憩させてまた飲ませるという具合にしていたのですが、KAITOは自分で少量ずつ飲むことを覚えたようです
その分、水を飲みに行く回数が増えましたが・・・飲んだ後お腹がグチュグチュと賑やかに鳴っていますお腹が鳴っていたり、ガスが出ることはお腹に空気が充満されずに良いらしいですね。
画像


ネンネの時間もさらにさらに――増えてきました。
オシッコが近くなってきたのでお散歩とお散歩の間、特に寝起きには必ずオシッコタイムを作りました
一度習慣がつくと、寝起き以外にも行きたくなるとKAITOはベランダの出入り口のところに行き、おしっこをアピールしてくれます
そこでベランダに出して、尿取りパッドで受けてあげると…うまい具合にそこへ"チーっ"とオシッコをします・・・このアイデア良いと思いません?
KAITOの場合はおしっこマットの位置が見えないと言うことと、ワンちゃん用のおしっこマットはシニアになるとその上では手足が滑るので、色々と試した結果、人間の介護用品の"尿取りパッド"を思いつきました

と言うことでを使っている尿取りパッドはナプキンの大型って感じです(^_-)-☆
私がパッドを手に乗せて受けることにより、KAITOの手足も濡れなくて済みます
画像


今日は夕方散歩のあと(日付変わって、昨日ですね)お夕飯も食べずに寝てしまいました。
食べないなんて、若い頃なら考えられないことですね ハハハ〜

朝の浜寺散歩で疲れたのかな・・・と言っても、そんなに歩いてはいないのですが
歳には抗えません・・・
でも、の香りに包まれて気持ちの良い陽射しも浴びて心地よい疲労感かもです。

皆さま方の応援をいっぱい頂いてKAITOも元気で過ごせますございます
KAITOのことを守りながら親子共々で頑張りますのでこれからもよろしくお願い致します



      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらへもバラの香りが届きました
ママのアイディア最高です^^♪
愛情の深さがキュンと伝わって来ました
KAITOくん 本当に可愛い^^♪
いつも優しさを有難うm^^m
応援の念力を「えぇ〜〜〜い」^^♪
おたん
2013/05/19 04:03
良いお天気にバラ散歩
きっとKIATO君楽しい夢を見てますね。
介護をいろいろ工夫されていて感心します。
吹雪もそのうち同じ状態になるかな。
そうなるよう長生きして欲しいものです。
KAITO君のパワーいただき!
ラジャ
2013/05/19 16:41
今年はほんと気温の差が激しいですよね。
去年の今頃はもっと暑かったような気がします。
薔薇が綺麗ですね〜♪

尿とりパッドのアイデアいいですね。
シニアになってくると、
いろんな工夫が必要ですよね〜。
私も参考にさせてもらいます(^^)
かなみ
2013/05/19 20:48
毎年恒例の浜寺公園のバラさん達。バラの香りは格別ですよねぇ。うっとりですー。
胃捻転、怖いですね。お水を飲む時のお話伺って思ったのですが、うちの海母さんも水を飲んだ直後咳き込みます。もう、若い頃からそうなのですがね。
その度に、ゆっくり飲みなさい、慌てない慌てない、などと言っていたのですが、思わぬ病気になったら怖いですね。ごはん食べた後も大抵ゲップをします。お散歩中に草を食べることも多いし、あまり胃が丈夫じゃないのでしょうか。
どっこい、キレ子は、そういう症状は無く、胃が丈夫なのか食欲旺盛過ぎ!!
親子でも違うものですね。
ママさんを見習って、私もきちんと日常を見守りたいものです。
キレ子のばぁちゃん
2013/05/20 13:39
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
バラの香り届きましたか〜ヨカッタ
浜寺も週末あたり満開になっているかもです
おたんさんからの応援念力しかと頂きました
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/05/21 11:39
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
ラジャさん家のバラも毎年お見事ですね楽しませていただいてますよ〜
浜寺はまだ満開では有りませんでしたが香りも甘い香りが心地よかったです。
シニアになると想定外のことも多くて、悩める日々です。でも、そんな中でも少しでもKAITOが快適に過ごせたらイイナぁと思い、いろいろと私なりに工夫しています
吹雪ちゃんもこれから先、うーーーんと歳を取った時に何かヒントになり役立てば嬉しく思います
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/05/21 11:46
かなみさん こんにちは〜(*^_^*)
気温の特にシニアには辛いです。でも転向に左右されず少しでも気持ちよく過ごしたいですね

シニアにとって日々の生活の中でもストレスの無い生活が一番ですものね
ライラちゃんやルークくんが歳をとったときに何かしら参考にしてもらえたら嬉しいです
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/05/21 11:52
キレ子のばぁちゃん  こんにちは〜(*^_^*)
ハ〜イ浜寺公園のバラ園、甘い香りに包まれながら今年もKAITOと一緒に楽しんできました

歳を重ねると様々な筋肉が固くなってきて、若い頃のようにうまく対応できないようです。飲み込むこともその一つで、KAITOは今のところ水を飲むときに大量の空気を吸い込んでしまうのが怖いです。上手く飲む時も有りますが、水を飲みに行ったら追いかけて私もKAITOの横でしゃがんでつきっきりで見てます
気管に入るのも怖いですが、胃捻転の状態になるのも怖いですね。
海ちゃんもあわてずゆっくりと水を飲んでね
咳こむと言うことは気管の方へと言うことですものね。気を付けてね。KAITOも草をよく食べてはよく吐いていましたが、目が不自由になってからは全然食べなくなりました。ベランダにも専用のプランターにこの草を植えていますが、知らんぷり〜
キレ子ちゃん、食欲旺盛とは"花まる" ですね。やはりいっぱい食べて、いっぱい・・・健康のバロメーターですものね。私はKAITO日記つけています。KAITOに関する色々なことを書き込むようにしていると、小さな変化や発見、またけっこう役立つこともあるので(書いておかないとすぐに忘れちゃいます)
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/05/21 12:08
KAITOくん 水を少しずつ飲む事を覚えたのですか?
すばらしい・・・ 学習したのですね〜。
人間も犬も 歳をとると いろいろな事がおこります。
KAITOくんは JUNKOさんご夫妻が気にかけて 注意をしてあげているから どんな事があっても すぐに対処できますね。
KAITOくんの長寿は 飼い主さんの心がけの賜だと思います。
KAITOくん幸せですね〜。
あさがお
2013/05/22 15:53
KAITO君のママさま
朝6時、ここのところもう陽も高くなってきましたね。
朝日と薔薇で清々しいお散歩、KAITOくん充実(^_-)-☆ですね。
おしっこ、ナイスキャッチ!!良いアイデア!!私も覚えておかなければなりませんね。
今年は気温の変化も激しく、風の強い日が多い気がします。KAITOくん、お大事にね。
ぎんまま
2013/05/23 21:10
あさがおさん おはようございます(*^_^*)
この子達の学習能力ってすごいですねぇ
前みたいに思いっきりガブガブ飲まなくなりました。その代わり少しずつ何度も飲みに行きます。その都度私もKAITOの後ろをついて回っていますが飲み終えたあとしばらくはまた発作を起こさないかと緊張しますが、いまのところ大丈夫です。
昨夜はしゃっくりが止まらなくて毎日何かと心臓ドキドキさせてくれます(^^ゞ
今朝は元気にお散歩行けました・・・いつも
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/05/24 08:33
ぎんままさん おはようございます(*^_^*)
夜明けも早くなってきましたね。KAITOのお散歩も毎日時間帯が変わります。早起きした時は朝陽も拝めて気持ちが良いです〜
このところ真夏日の気温が続き、あわせて蚊の出没も多くお散歩中せですが、頑張って有難いことです。いつも
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/05/24 08:35
おはようございます。
遅ればせですが
その後のKAITOちゃんの様子はどうですか
上手にお水を飲めていますか?
シニアになるとちっちゃな事も大変な事に変わってくるので
気をつかわれる事も多いと思います。
ママさんは寝不足になっていませんか?
パパさんの協力と共に穏やかな日々を過ごされる事を祈っています
先日近所のバラ園へ今度はひとりで行ってきました
花はお留守番でしたがその後はお友達と遊んで
日中はほんとに暑くなりましたね
ママさんの事だから暑さ対策はバッチリだと思うので
乗り切りましょう
花ママ
2013/05/26 08:48
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
いつもありがとうございます。
その後、あの怖い発作も起きていません・・・私の神経もホッとしてます
お水は自主的に少しずつ飲むようになり、それが良いのか要らない空気もお腹に溜まることなく、うまく飲んでいます。
寝る前に一度おしっこさせると朝までもちますが、寝る前にオシッコしない時は夜中2時頃に起きてオシッコの催促がその後はまた朝までぐっすりとネンネしてくれるので今のとこ私の負担も全然ないです。

花ちゃんバラ園やいっぱいのお出かけ、楽しいですね〜次はどこへ行きますか〜 とても楽しみに拝見していますのでー

今年は特に暑さ対策と虫よけ対策必要です。毛が薄くなり蚊に刺されることも多くなるので気を付けたいと思います。何か良い対策法が有れば教えてくださいね〜お願いします。
ママさんも花ちゃんも暑さと蚊には気を付けてくださいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/05/27 12:28
今晩は。
KAITOちゃん元気そうですね^^。浜寺公園のバラも今年も綺麗なお花が咲いていますね。蕾も見られますからこれから見頃でしょうか。JUNOKOさん達が色々な事に気を配ってあげているのでKAITOちゃん高齢なのにしっかり散歩も出来て家族写真も写せて・・・皆が幸せですね♪
のろばあさん
2013/05/28 20:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
浜寺公園のバラ(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる