SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS KAITO元気です〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2013/05/27 12:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


今日も暑くなりそうやね〜
KAITOくんいつも頑張ってるね
無理せんとゆっくり歩きやー

お散歩で出会う人々からいつもいっぱい励ましの言葉がKAITOのことを知らない人までも温かい声をかけてくださる
そんな嬉しい励ましの声を耳に、今日も有難いことです。

公園にはシロツメクサがいっぱい咲いています。
そんな中に顔を突っ込んで相変わらず匂いクンクン
画像


皆さま、KAITOの体調でご心配をおかけしておりますが、KAITO元気で頑張っております。
画像



先々週あたりから、水を飲んで起こす発作も起きていません。
少しずつ飲むことを覚えたので、余分な空気が入らないようです。
でも、心配なので水を飲みに行く時は後ろから付いて回っています

体重も11s台をきりました。
19s(成犬期)⇒16s(シニアに入ってから維持していました)
そしてここ1〜2年は16s⇒12s⇒11s⇒どこまで減ってしまうのでしょう・・・
もうすっかり痩せてしまいお腹もお尻も骨が浮き出ています。
量的にはかなり少なくなりましたが、朝・昼・夕と食べてくれます

先週の尿検査ではまだ潜血反応がみられましたが、その強い抗生剤の加減で、今月の血液検査での肝臓の数値が驚くほど下がっていました。
抗生剤と言うのはそれだけ身体に強く作用するらしいので、また尿の色が酷くなれば尿検査をしてお薬を再度飲むことになり、一応今週からお薬はストップです。
画像


最近のお散歩はほとんどお家の周辺を
でも、調子のよい時は少し遠いところへも歩いて行くことが出来ます。
昔はこの西グランドで大型犬・中型犬・小型犬と大勢のワン友達が朝夕のお散歩の時にはリードをはずしてもらってよく走り回って遊んでいました。
ママさんたちは情報交換しながらのお喋り、ワンちゃん達はそれぞれ楽しくお遊び

その頃の仲良しちゃん達、今はもうほとんど居ません・・・
ここへ行くと昔のことがいっぱい思い出されます・・・
画像


広いグランドの真ん中でウロウロと




これからもっともっと暑くなり、KAITOの体調がとても心配ですが・・・
KAITOのペースでゆっくりと穏かな日々が過ごせたら良いなぁと思います。


おまけ・・・
プランターに夏野菜を少し植えました。
収穫いっぱいできるかしら〜
画像




      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
お水の飲み方も上手になって少し安心ですね
学習能力はひとより勝っているかも
体重は減ったもののそれだけ歩くのに負担がかからないように自然にそうなってゆくのかなとも思ってしまいます。
若い頃に走り回った公園で思い出す気持ちとてもよくわかります。
でもkAITOちゃんの動画を拝見して
スタスタ立派なもんです
暑くなればなったでまた悩みの種が増えてきますがママさんならいろんな工夫をされ乗り切れると思います
わたしは自分自身の暑さ対策に悩みそうです
我が家もプランターに少し植えましたよ。
お花が咲き始め実のなるのが楽しみです
言ってる間に梅雨ジメジメ嫌な季節になりますが
元気に
花ママ
2013/05/27 18:45
優しい光の中のお散歩
これから梅雨の季節が始まりますね!
でも、このさいお楽しんじゃおう♪
もちろんKAITOくんのペースで^^♪
嬉しい動画をありがとうございますm^^m

菜園でたくさんの収穫が出来ますように♪
おたん
2013/05/28 03:49
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
この歳になってもまだまだ色んな事を覚えてくれることは嬉しくもありです。ワンちゃん始め、野生の動物たちも生き抜いて行く上での人とは別の何か能力が備わっているのかもしれませんね。
歳を重ねるとこんなにも体重が減少してくるとは驚きです。まぁ、今までとは運動量も食事の量も全然違うし、筋肉もお肉も落ちてきますね。ママさん仰るとーり、身体に負担がかからないようにとの自然なことかもしれません。

これからの梅雨のジトジト感に暑さ、思いやられますね
ママさんも暑さに負けないように、花ちゃん・パパさんとご自愛くださいね。ココでもまたでもいつも本当に
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/05/28 09:39
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも気持ち玉です。
そうですね〜 ジトジトとしたいやな梅雨の季節も、楽しく過ごせるように何かひと工夫すれば快適に乗り切れますね
最新の動画です最近はこんな調子でトコトコと
リードを放しても、昔のように飛んで走って行くと言うことも全然無くて
でも、好みの匂いを感じる方向目指して(たぶん女の子の匂いですねぇ(^^ゞ)一目さんと言うのはありますよー ハハハ
KAITOの元気の秘訣です
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/05/28 09:47
この年で本当によく歩けますね^^。皆さんが励ましの声を掛けてくれるとうれしいですよね。
体重がどんどん減少していく箇所を読むと年だから仕方ないですが切ないですね。

ベランダ菜園楽しみですね^^。サラダ菜やサニーレタスなど葉物野菜がちょっとあると重宝しますね。
豊作だといいですね♪
のろばあさん
2013/05/28 20:52
KAITO君の元気な様子、嬉しいですねぇ〜。
うちの海母さんも、一気に年をとったように調子を崩していましたけど、ここのところは元気元気に戻ってきました。
と言っても、仰る通り、これからのジメジメな梅雨と猛暑が待ち構えていますので、一喜一憂ですがね。なんと言っても早すぎますね、梅雨入り。比例して早く上がってくれればいいですけどー。
ともかく、今は毎日同じ日常を迎え、極端に違う食事や生活を与えないようにしています。無事に秋を迎えて、また恒例の富士山旅行に行けることが目標です!!
キレ子のばぁちゃん
2013/05/28 23:54
KAITO君のママさま
なつもしろつめ草、大好きですよ〜♪
四葉のクローバー、見つけましたよ〜♪
KAIYO君、いい匂いがするんだね〜♪
道行く人が声をかけてくれるって嬉しいですね。
久しぶりの動画、うんうん、声をかけたくなりますね。
「ゆっくりね〜〜♡」
ぎんまま
2013/05/29 11:35
ついに梅雨入りしましたね。
今日は運よく、朝夕の散歩タイムには雨が止んでてラッキーでした。
いつも行く公園もシロツメ草の絨毯です。
朝は朝露で濡れているので、あんまり歩きたくないって思ってたら、キレイに刈ってくれていました。

季節の変わり目、KAITOくんの体には負担がかかりますが、のんびりゆっくりね。
最近、facebookの方で更新してばかりで、ブログの方は放置状態です(笑)
pearl
2013/05/29 20:53
のろばあさん  こんにちは〜(*^_^*)
いまだこの様に歩けることはホント嬉しいです。
お外が大好きなんですねぇいっぱい匂いクンクンしてお散歩タイムを楽しんでいます。
若い頃から日に何キロも歩いてきたことが健康の秘訣だと思います。

のろばあさんも「ボストン美術館特別展」行ってこられたのですね。吉備真備の入唐の折りの絵巻物、ついつい見いってしまいました。あのように詳細に描かれた絵巻、最高に楽しかったですね。
のろばあさん家の菜園にはかないませんが私もプランターで今年はキュウリに挑戦してみました
梅雨入りしました。しばしうっとおしいとのおつき合い。のろばあさんもご自愛くださいね〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/05/30 10:05
キレ子のばぁちゃん こんにちは〜(*^_^*)
今の様子はこんな感じです〜
せっかく広〜いグランドに行ったというのに、こじんまりにトコトコと歩きました。みんなで遊んだ昔の匂いを感じていたかもしれません
キレ子のばぁちゃん仰るとーり、「今は毎日同じ日常を迎え、極端に違う食事や生活を与えないように」同感です。
早く秋にならないかなぁと、もう今から思いますね(^_-)-☆お互い暑さに負けず頑張って猛暑を乗り切りましょう
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/05/30 10:11
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
わっ四つばのクローバー見つけましたか私はいまだ見つけたことが有りません四つ葉のクローバーを見つけるコツと言うのがありましたが、ダメー見つからないです

動画、KAITOの歩く様子はこんな感じです。トコトコ&ぐるぐるとKAITOなりに一生懸命そして大好きな匂いクンクンもー
KAITOのペースでゆっくり歩みたいです・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/05/30 10:17
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
そちらも梅雨入りしましたか。
梅雨時のお散歩はイヤですねぇ・・・でも、シニアには冷たい雨よりはマシですうちも上手い具合に雨のはざまをラッキーです。
FBは、やってないので見れませんが、Blog楽しみにしているので時々更新お願いねっ
pearlさん家もご自愛くださいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/05/30 10:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
KAITO元気です〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる