SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月スタートです〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2013/06/01 10:42   >>

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 15

画像



今日から6月のスタートです
KAITO、21歳まであと4カ月と16日

不快な梅雨時と、この夏の猛暑に負けることなく
 元気で頑張って乗り切ろうね

近畿地方は5月28日と例年より10日も早い梅雨入りでした。
梅雨入りして2日ほどはジトジトとしたでしたが
今日は朝から爽やかです〜
画像



朝焼け時間には間に合わなかったのですが、パパも起こして気持ちの良い朝の

久々に早朝の長〜い影画像が撮れました
画像



KAITO、今日は早起きだったし調子が良いのか、グイグイとリードを引っ張り歩きます
画像


力強い歩みに
でも、無理しないで歩こうねっ
画像


憂鬱な雨も降らなければ水不足になるし・・・
適度に晴れ間も有りでこの季節少しでも快適に過ごせると良いですね〜

昨夜は宵の口だけエアコン入れて除湿しました。
手足を伸ばし"コの字型になってKAITOくん"スヤスヤ〜

画像



おまけ・・・
最近のお散歩時の蚊よけ対策
ユーカリの入ったジェル状の蚊よけジェルを小さな袋に入れて
お散歩バッグにぶら下げて
ユーカリの香りが蚊を寄せ付けないらしいのですが、歩きながら香りにも癒されるのでイイ感じです〜
蚊避け効果も少しは有るような気がするのですが、実のところやっぱりウチワパタパタも併用です

ベランダの植木鉢で目下レモンユーカリを育てています。
まだ15pほどですが、これがもっと大きく育ち、葉がいっぱい茂ってきたら、その葉でリースを作って首からぶら下げてと言う計画も効くかなぁ ハハハ〜



         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
6月になりましたね〜。
KAITOくん、グイグイ引っ張るくらい力強くお散歩してて、
安心しました。
ジメジメの季節になり、蚊も発生し始めました。
いろいろなことに気を配らないといけない時ですね。
KAITOくん、暑くなるけど、無理しないようにしてね。
みいこ
2013/06/01 15:19
こんばんは。
4カ月と16日
お友達にKAITOちゃんの事をお話ししたら皆凄いねぇ〜と
言葉が返ってきます
これからジトジト・晴れ間の繰り返し
そして猛暑考えるだけでウンザリですが
KAITOちゃんの歩きっぷりにはただただ
蚊よけ対策にユーカリっていいですね
我が家のレモンユーカリはヒョロヒョロ伸びて一度切ってしまったらその後はでも元気です!
花とのお散歩ではうちわは必要ありませんが
一昨年は蚊取り線香・・・さぞ煙かったろうなぁ〜と
一足飛びに梅雨・夏を飛び越えにと思ってしまいます。
スヤスヤ気持ち良さそうにネンネしているとギュってしたくなりますね
体調管理にはくれぐれも気をつけて〜
花ママ
2013/06/01 20:16
6月ですね〜。
散歩に苦慮する季節です。
蚊よけ対策に ユーカリですか?
JUNKOさんは いろいろご存じで 勉強になります。
フィラリアの薬は飲ませていても 蚊に刺されるとかゆいでしょうから なるべく蚊は 避けた方がいいですね〜。
あさがお
2013/06/01 21:47
早いですねぇ〜もう6月!
この間まで寒かったような気が・・・
ひぇーっ!時間の概念が曖昧。。;

私も虫刺され禁止です。。;
パッチを貼ったりしても〜いつの間にかなくなっていたり!ブレスレットやあの手この手で虫対策!
この際「虫よけ当番」を持ち歩こうかと思ったりしています^^;

KAITOくん一緒に頑張ろうね^^♪
おたん
2013/06/02 02:29
大変ご無沙汰しております。くまこです。
KAITOくんの力強歩みは、感動ものです
KAITOくん、無理せずマイペースで、おしゃれつなぎ姿も決まってますよ〜
蚊対策、室内でも、我がわんこの敵!とばかりに追いかけておりました。
退治後は一応「南無・・」、全くの口先だけです
ユーカリの香りは私も好きです。除菌効果もありそうですね。
レモンユーカリは香った事はないのですが、すがすがしそうですね
くまこ
2013/06/02 14:09
これからの4ケ月は、暑さと虫対策ですね。
うちもエアコン買い替えました。
ユーカリのリース、いい考えです!
早く大きくなぁ〜れ!
はなぴー
2013/06/02 15:29
みいこさん こんにちは〜(*^_^*)
早々と梅雨入りしたと言うのに、大阪はほとんど梅雨の気配無しです真夏日が続きKAITOの食欲もイマイチ安定しません。
直接暑さは感じないようにしていても、高齢の身体には応えているのでしょうね・・・これからまだまだ暑さが厳しくなるので、気を引き締めなくちゃ
みいこさん、いつも応援ありがとうございます頑張ります
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/06/06 10:54
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
毎日気温が高くて過ごしにくいですねぇ・・・
梅雨入りしてから、ほとんど雨も無くてそれはそれで良いのですが、陽射しの強さには参りますねー
夕方散歩も涼しくなってからでも今度は蚊に悩まされますね。花ちゃんも蚊に刺されないように気を付けてね。花ちゃんはジッとしていないから蚊も止まるヒマがないかもね。KAITOは歩くよりジッとしている時間が多いので、お腹周りにも蚊が止まったりしますうちわパタパタに大忙しのKAITOママです
先週、今週とまた水飲みの後に例のお腹の張る兆候がみられドキドキしました。怖いです・・・でも、この2回とも主人も居ましたので私も冷静でいられました。ほんと気が抜けません。
いつも応援ありがとうございます頑張ります
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/06/06 11:05
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
ユーカリのように匂いの強い植物は虫よけになるようですね。
フィラリアの予防薬を飲んでいても、仰るよーに刺されちゃうとかわいそうですものね。シニアになると痒いところへも手がとどかないようで人と同じで身体も固くなってますなので蚊やその他の虫にも刺されないようにとシッカリと見張ってます(笑)
バンちゃんも蚊に刺されないようにねー。いつも応援ありがとうございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/06/06 11:16
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
そちらは如何ですか〜?大阪は梅雨入りは早めでしたが、ほとんど真夏日で雨は降っていません。そのうち続きの毎日にうんざりとするのでしょうが、今は一気に真夏の
KAITOにはできるだけ暑さを感じさせないようにしていますが、でもやはりシニアの身体には応えているようです。食欲にもムラが有り、お散歩時も足取りが軽かったり、お外に出たのに有るか無かったりと・・・
おたんさんも蚊避け対策あれこれとされているのですね。
パッチもブレスレットも過去に使いましたが、効果のほどはイマイチで虫よけ当番ってなんでしょう?新しい蚊避けグッズのようですね。効果があればまた教えてくださいね。
いつも応援ありがとうございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/06/06 11:25
くまこさん こんにちは〜(*^_^*)
ご無沙汰ですくまこさんの体調はいかがでしょう?
ご訪問くださって
KAITOもぼちぼちとマイペースでは有りますが頑張っていますKAITOにはできるだけ暑さを感じさせないようにしているのですが、身体にはきっちりとこの暑さが応えているようです。毛も薄くって来て、今までよりも蚊に刺される確率も高いので、なんとか蚊避け対策をと考えていますが、なかなか効果絶大ってのが無いですねぇ・・・
レモンユーカリの強い匂いは多少効果は有るようですそれプラスうちわですねー
くまこさんも体調にきをつけてですよ〜いつも応援ありがとうございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/06/06 11:30
はなぴーさん こんにちは〜(*^_^*)
もうそろそろ暑さが応えてますー
KAITOにはできるだけ暑さを感じさせないようにしていますが、シニアの身体には影響しているみたいです。
暑さ対策と蚊避けに悩む日々です。また良いアイデアがあれば教えてくださいね〜
はなちゃんとチャイちゃんも蚊には気を付けていつも応援ありがとうございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/06/06 11:34
梅雨入りしましたけど、爽やかな日が続いています。
日中は汗ばんで朝夕は涼しいのが理想なので、1年中こんな天気でいて欲しいぐらいです。
紫陽花に囲まれたKAITOくんの6月のカレンダー、可愛いですね〜。
蚊、出てきましたね。こちらではこの時期、浜辺に行くと、蚊よりも怖い「浜ブヨ」が出ます。ちっちゃい虫なのですが、蚊のように刺すのではなく噛む(齧る?)んです。これが痒いのなんのって!!!しかも痒さが1週間ぐらい続いて痕も残りやすい。また、表に出ている皮膚ではなく、洋服の中や髪の毛の中の狭いところに入り込むんですよー。考えただけでも痒くなってきた!
市販の防虫スプレーなんて効きません。ミントがいいって聞いて試したけど今ひとつ。
よって、浜には寄り付かないことが1番ですね。梅雨明けぐらいまでの辛抱です〜。
キレ子のばぁちゃん
2013/06/07 15:14
キレ子のばぁちゃん おはようございます(*^_^*)
キレ子のばぁちゃん家方面もそうですかー
ホントに梅雨いりしたとは思えないほどの快晴続きですね〜
でも今朝は台風3号の影響でこちらは曇り空・・・少しは降りそうですが
浜ブヨですかー痒そうですねーフツーの蚊刺されよりも酷そうです
キレ子のばぁちゃん始め、海ちゃんやキレ子ちゃん達も刺されないようにくれぐれも気を付けてくださいね
そんな強力な浜ブヨにはアロマ系の香り程度では効果がなさそうですね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/06/11 08:34
今晩は。
毎日暑いですね♪ 最高気温が大阪だと聞くととたんに暑さをよけい感じてしまいます^^。KAITOちゃんもこの暑さにも負けないで元気そうですね。JUNKOさんご夫妻の心遣いが感じられます。リードを引っ張る元気があるなんて・・・まだまだ元気いっぱいでいられますね。
のろばあさん
2013/06/14 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月スタートです〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる