SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 紫陽花見に行ったよ〜(*^_^*)

<<   作成日時 : 2013/06/14 13:09   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

画像


今年の梅雨入りはとーっても早くてビックリしていたのに・・・
何と言うことでしょう
大阪には今のところ、梅雨らしい雨がまったく降りません
カラ梅雨なのかなぁ?
水不足にならないかしらー・・・色々と心配ですね

梅雨時のお花と言えば『紫陽花』ですよね〜
今年も泉南に在る『長慶寺』までアジサイを見に行ってきました。

  (画像をクリックし大きくしてご覧くださいね〜(*^_^*))

長慶寺はほぼ毎年出かけていますので、今年もまず一番目はココからねっ
いつものようにかわいい小坊主さんのお出迎え〜
「下馬」と書いてある所でKAITOも車を降りて、KAITO号にお乗換えです
この坂道は結構きつくて、でもバギーが有るから大助かりねっパパ
画像


わぁ〜いっぱい咲いてるね
でも、ちょっぴり乾燥気味のアジサイさん達
広い境内に咲く紫陽花、雨が降らないので水撒きだけでは水分不足のようでした。
画像


それでも、ブルーにピンク元気に咲いてとてもきれい〜
画像


下の方の画像は柏葉アジサイ・・・
真っ白の花房をピラミッド型につけるとてもきれいな紫陽花
画像


ピラミッド型の花房は30pくらいのものもありますよ〜
画像



KAITO号を降りて少しもみじの木陰で
画像


早くにお家を出発したのに気温はグングン
画像


KAITOも水分補給
画像


暑かったねーKAITO
でも、紫陽花もいっぱい楽しめたし良かった〜
恵みの雨が少し降れば、ここの紫陽花たちも少し潤うのにね〜
画像


帰り着きKAITOとパパは即座にパタンQ
私は休憩せずにスーパーへお買い物
性格的に用事を済ませてからあとでタップリ休憩をと言うタイプですねぇ
  気持ち良さそう〜〜〜
画像





皆さま方も紫陽花見物何処かにお出かけされましたか〜
やはり紫陽花にはしっとりとした雨が似合うようです

KAITO地方は毎日真夏の気温
6月半ばですが、もうすでに気温30度と言う数字を見慣れてきました

もちろん室内はエアコンの快適温度設定で温度調節していますが、KAITOの身体にはどれくらいの室温が良いのか悩んでおります。
冷え過ぎても暑過ぎても・・・
寝形(ネンネの格好)を見て丸く丸まって寝ていたら冷え過ぎていて寒いのかな?
手足をのびのび伸ばしてネンネしていたら適温なのかな?
と、難しいお年頃のようです

適度な室温の中に居ても熱中症には気を付けるようにとテレビで注意を呼びかけていました
喉が渇いたと感じる前に『水分補給を

まだまだこれからが真夏本番と言うのに、もうしんどいなーって感じています
でも、頑張って乗り切らなくちゃ

皆さまもご自愛くださいね


         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
長慶寺行って来られたんですか〜
ほんとにこのところの猛暑紫陽花もカラカラ。。。ちょっとはも欲しいところですね。
KAITOちゃんも紫陽花楽しめたかな
暑くて疲れたかもですね。
でも元気そうでなによりです
部屋の温度には気をつかいますね。
KAITOちゃんにとって快適がどの温度なのか?
花はあちこち移動で・・・ただ夏本番はどうしようか思案中です
どちらにせよ難しいお年頃のKAITOちゃん
ゆったりまったりでを迎えられますようにもネ
花ママ
2013/06/14 15:09
本当に梅雨なのでしょうか? 明日辺りは少し雨が降るかもという予報ですがそうだといいのですが・・・。水遣りが欠かせないので一雨欲しい所です^^。 今年もお揃いで元気で綺麗なアジサイが見られてよかったですね!!!エアコンを入れてあげているのですね。わんちゃんは暑さに弱いですものね。
JUNKOママさんはお出かけ後帰るとすぐお買い物にお出かけされて・・・さすがお元気ですね^^。
のろばあさん
2013/06/14 21:44
ほんと梅雨に入って雨が降ったのは1週間ほど・・・
もう真夏のような暑さですよね(-_-メ)
この暑さはこたえますよね〜(T_T)
水不足も心配だし・・・
紫陽花っていったら、
KAITOくんと偶然会った時のことを思い出します。
またどこかで会わないかなぁ〜(^^)
かなみ
2013/06/14 23:35
関西は連日の猛暑で〜
今からこれじゃ恐いですね。。;

紫陽花 素敵ですね♪
梅雨の沈んだ空の色に映えて〜
憂鬱な季節を癒してくれるお花^^♪
種類もたくさん有ってビックリ!
KAITOくんは紫もお似合いね^^♪

無理をしないで〜ゆっくり
この夏を乗り切ろうね!^O^!
おたん
2013/06/16 02:20
花ママさん おはようございます(*^_^*)
やっと昨日はちょっぴりお湿りでも、雨上がりのお散歩時の蚊の多かったこと新しい蚊避けグッズもまるで効果なしでした今日も朝からムシムシと暑いですね。
この暑さのせいか食欲も消化力も落ちています。体力を維持しなければ
やはりKAITOも見ていると、クーラー入れててもあちこちと場所移動してますねぇ。そーやって体温調整しているようです。
花ちゃんは若いし活発なので代謝も激しいでしょうね。
大型犬も暑さには気を使いますね。そうそう、ママさんも暑さ苦手と仰ってましたね。不快な季節で乗り切ってくださいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/06/16 09:02
紫陽花、満開ですねー。大っきいのは、帽子にもなりそう!
確かに、紫陽花はお陽様カンカンの日よりも、少し雨に濡れているぐらいが奇麗ですよね。暑さが続くと葉っぱが日焼けしてしまっています。
紫陽花の香り、私にはわからないけど、KAITOくんはわかるのかな?いい刺激になりそうですね。
みなさん、無理せず、仰る通りたっぷり休憩してくださいね!
キレ子のばぁちゃん
2013/06/16 09:06
のろばあさん おはようございます(*^_^*)
昨日少しお湿りが有り此処の紫陽花たちもホッとしているのではないでしょうか
今朝はお散歩道の植物も元気回復していたように思います。
のろばあさん宅の菜園もたくさん植えておられるので、水やりが大変ですね。昨日の雨は恵みの雨になりましたでしょうか〜
あべのハルカスの内覧会行ってこられたのですね私は来週あたりの帰りにでも  グランフロント大阪は行ってきましたよ例の近大の・・・レストランは行列も凄くて、毎日お昼になる前に早々に終了するとか私はロート製薬の薬膳フレンチにさすが有名シェフプロデュースのお味だなとうめきた広場の素敵な空間、安藤忠雄氏デザインにも"なるほど納得"でした。のろばあさんもお出かけの節はぜひこの空間をアチコチから眺め堪能してきてくださいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/06/16 09:23
かなみさん おはようございます(*^_^*)
あれは2011年、もう2年も経ちましたね
初めてかなみさんご一家、ライラちゃんとルークくんにお会いしてお写真撮らせてもらってー、それから大阪城公園でもお会いできて・・・素敵なご縁を頂いてです〜
紫陽花=あの日の素敵な出会いがいつまでも
真夏日が続きますねぇ
ライラちゃん・ルークくんも暑さに負けずでね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/06/16 09:28
おたんさん おはようございます(*^_^*)
昨日は少しお湿り降りましたが、今日はまた一気に真夏逆戻りーって感じの暑さ
もう今からこんなに暑いと、7・8月が思いやられますねぇ
おたんさんも暑さに負けずですよー
我が家もしずかーに、しずかーに暑さが去るのを待つことにします
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/06/16 09:32
キレ子のばぁちゃん おはようございます(*^_^*)
昨日は少し大阪にもお湿りがありました。ここの紫陽花を始め、多くの植物たちもちょっぴり潤ったのではないでしょうか
昨日お散歩道の紫陽花がでイキイキとしていました
不快な天候が続くとKAITOの食欲も栄養食を食べさせたりしています
本当にシニアになるとデリケートで
海ちゃん・キレ子ちゃん達も暑さに負けないでね
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/06/16 09:36
こっちは昨日4日ぶりに雨の降らない日だったのに今日はまた、朝から雨・・・
西日本は猛暑だってニュースで言ってたのが信じられないくらい、涼しいです。
でも、雨がやんで晴れるとむわーんとした湿気が。

紫陽花もいろんな種類があるんですね。
今年も一緒に見に行けてよかったね!
ウチは晴れたら暑いし、雨だとお出かけできないしで、引きこもり生活みたいになってます^^;
昨日は、涼しくなった夕方にランに行って、セナさん、ストレス発散の大暴走してました(笑)
pearl
2013/06/16 11:42
関西地方は連日夏日!
関東地方は連日雨日!
めぐみの雨もいいけどやっぱりお天気が好きです。
あざやかなアジサイ見物
KIATO君も少しだけ歩きのお散歩ができて良かったですね。
年齢を考えると奇跡に近いほど
ホントがんばってますよね。
外の空気を吸うことが元気の源なのかもね。
わが家も来週は伊豆へアジサイ見物に行く予定です。
最近お天気女の威力が弱くなってきて
お天気心配です。
ラジャ
2013/06/16 13:54
KAITOくんのママさま
この年になっても新しいものを見ることが多々あります。
その一つが「かしわば紫陽花」でした。
おもしろい塊りですよね。
も一つは、「菩提樹」花の香りが「お香」で感動しちゃいました。
梅雨末期は怖いですね。
今日なんか蒸し暑くてたまりません。
KAITOくん、水分補給十分に・・・。
なつは「お水飲んでー」って言ってもなかなかの飲んでくれないので困ります。良い方法ありますか?
ぎんまま
2013/06/18 15:14
「長慶寺」って紫陽花の名所なんですね。
いろんな種類があって、きれいですね。
でも、、毎日毎日暑すぎます。
私の方がバテてます・・。
紫陽花には雨が似合いますよね。
こちらは明日は、久しぶりに雨の予報です。
涼しくなるくらい降ってほしいです。
KAITOくん、体調気をつけてね!
みいこ
2013/06/18 23:02
pearlさん こんにちは〜(*^_^*)
関東方面は良く降っていましたねぇ
昨日から大阪もイヤと言うほどが降ってます昨夜のお散歩はKAITOの体調の加減でパスでしたが、今朝は雨の合間に一日中降りそうです。
セナちゃんもランで爆走してストレス発散したようですね
また台風が来ているようなので雨が続きそうですね。セナちゃんも空くんも運動不足にならないようにねー
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/06/20 13:32
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
そちらは雨が続いているようですねー
猛暑続きの大阪も昨日からの雨で少し気温も下がりホッとしています。ただ今日も一日中の予報にうんざりしていますが

紫陽花見物に伊豆
晴れ女の神通力で晴れの楽しい旅になりますように
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/06/20 13:36
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
ぎんままさん、かしわば紫陽花はお初でしたか。一つ一つの花房もきれいで、色も清楚ですてきでしょ?全体がピラミッド型になってる不思議な形です。今年はから梅雨で少々ドライ気味だった紫陽花も昨日からの大雨でかなり潤いを取り戻したようです。
菩提樹の花の香りが「お香」ですかー?
芳しい香りのようですねぇ
一度香ってみたいけど、近場に菩提樹の木がないですー香りだけはネットでは検索しても出てこないし
なつちゃん、あまり水分補給しないんですかー?
若いと言えども脱水症状を起こすと怖いですものね。
KAITOは先日、食欲不振と共に水も飲まないことが有り注入器で頑張って飲ませました
なつちゃんは食欲さえあれば、フードの時にスープたっぷりと言う手も有りますね。あとフルーツなどからの水分補給もできますね。なつちゃんリンゴ好きだから今の季節スイカの水分もいけますね
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/06/20 13:47
みいこさん こんにちは〜(*^_^*)
こちらも昨日からのでかなり木々もお花も水分補給できたみたいですよー大阪の真夏日も今日は少し気温も下がってエアコンも除湿だけしています。
みいこさん夏ばてしそうなんですか? でも、今年の夏はラブちゃんとの朝晩ので汗をいっぱいかいて、夏バテ知らずかもね
KAITOはすでに夏バテ状態です
でも頑張って夏を乗り切りたいなー
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/06/20 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
紫陽花見に行ったよ〜(*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる