SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS KAITO元気(少し)回復しました〜!! \(^o^)/

<<   作成日時 : 2013/06/25 13:34   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

画像



日により体調のが目まぐるしい昨今ですが・・・
皆さまにもご心配をおかけいたしました
励ましのメールやメッセージを
  心よりありがとうございます
画像



昨日病院へ行き、全身の検診と尿検査をしてもらってきました。
画像



現在は抗生剤投与により、見た目には血尿も治まってきています
お薬は前回同様、1週間飲み終えたら一応ストップするそうです。
この一週間は徐々に食欲も出てきたとは言え、以前の何分の一でしょうか、トータルしても食べる量はグンと落ちました。
体力を落とさないように何でも食べたいものを

飲めなかったお水も、水飲み場まで歩いて行き自力で飲めるようになったのでホッと一安心
お腹がすくと自分の食事テーブルのところへ行って・・・
『ママ ご飯・ご飯』と催促しますよ〜

また、食事中のパパとママの間に割り込んで入ってきて自分も食べたいと欲しがる行動は、KAITOが元気になってきた証拠です

2013年大阪府動物愛護フェスティバルが開催されます

平成25年9月21日(土) 大阪中央公会堂
   動物愛護フェスティバル式典・表彰・講演会


平成25年11月10日 大阪城公園
   動物愛護フェスティバル各種イベント


もちろんKAITOもエントリーしてきました
KAITO、今年もご長寿犬の表彰が受けられるように元気で
画像


食べられなくなると超高齢の子達は途端に衰弱して行くので
何でもよいので、出来るだけ食べるようにと今回もまた先生からのアドバイスが有りました。
昨日はペースト状の栄養補給や、病院食の高カロリー栄養食なども購入してきましたよ〜。

これからの暑さを考えただけでも
でも、少しずつでも良いからお口から食物がとれるようにガンバロウね

先週は雨が降り続いたのですが、そんなときでもKAITOは雨の合間を縫って
雨の後は気温もまた上がってきましたが、大好きなことは心身の回復にもつながるので公園で
画像



昨日お散歩の途中、50歳代と思しき男性がKAITOを見て何歳ですかと・・・
自分家の子は去年18歳でお☆様になったと話し、その日の朝に叱ってしまった一言が今も悔やまれると声を詰まらせておられました。
老犬の姿に愛した我が子と散歩したことが重なると言われ、KAITOに頑張って歩きや〜・いつまでも元気でガンバレと・・・
この方のように、我が子の姿を思い出し、私達に歩調を合わせ話をされて最後にはガンバレ・頑張れと言ってくださる方が本当に多いです。
今朝はウォーキング中の女性が後方からKAITOと私にガンバってねーと通り過ぎて行きました。

見た目にも老いた様子が良くわかるようになってきたこの2,3年、老若男女見知らぬ方々と交わす言葉の中の愛に満ちた心、私達励まされ

そしてまた、ここBlogで応援してくださる皆さまの力強い応援・温かいお気持ち・・・
ほんとうに・ほんとうに感謝の心でいっぱいです。
時々弱気になることもありますが、これからも応援よろしくお願い致します


おまけ・・・@
我が家のベランダに生ったキュウリ、今朝初収穫
さっそく、一人で美味しいなぁ〜ってニコニコしながら食べましたよ
一人で・・・と言うのも、KAITOパパはキュウリが大嫌いで結婚以来ン十年今もって彼が食事する時は、テーブルの上に"きゅうり"が姿を見せたことは有りません  
あんなに美味しいのにねぇー
私は彼とは真逆の生野菜が大好物人間
よって、ベランダのトマトも全部ひとり占めですよー ハハハ
画像

最近植えてあるのが発覚致しまして
KAITOパパからは、早く撤去するようにと文句が
まだまだこれからいっぱい生るのにねぇ、ナニ言ってんのーって感じやね  うふっ



おまけ・・・A
新生姜の季節なので、紅ショウガと甘酢漬けとべっこう煮を作りました。
(砂糖100g 濃い口醤油を大さじ3〜4)

ちなみに生姜類はKAITOパパも大好きなのでいっぱい食べてくれます
画像



KAITOが調子良いと家族三人ですがお家の中にも笑い声が絶えません
ゆっくりと楽しく時が過ぎて行きますように〜
画像



      

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
KAITOくんのママさま
ホッと一安心ですね。
3人で食卓を囲んでいる風景、目に浮かびます。
我が家も々でした(*^_^*)
お父さんが嫌いなものはなかなかテーブルに並びませんね。うちは人参嫌い、まるで子供でしょ!?人参が入らないカレーですよ(-。-)y-゜゜゜

先日のコメントありがとうございました。
そうですね、果物からも取れますね。
スイカも出始めましたね。
ぎんまま
2013/06/25 16:44
本当にホッと一安心^^♪
KAITOくんと知り合って、もう何年になるかしら〜
いつもいつも癒されて♥感謝です♪
今年もフェスティバル参加記事のUPを楽しみに待っています^^♪

ご主人様にきゅうりがバレたの^^;
好き嫌いだらけの私が言えた義理じゃ有りませんが〜
きゅうりは美味しいのにね^^y
これがパクチーだったら〜。。;
おたん
2013/06/26 01:25
おはようございます。
調子のいい日悪い日・一喜一憂の毎日を過ごされているのが目に見えるようです。
でも回復して良かったです
エントリーもされたとの事これからもボチボチですね
どうしても思い出されるのですがマリーを介助しながらいろんな方に声をかけてもらいました。
中にはちょっとやんちゃそうな中学生のグループの子が
「おばちゃん頑張ってなぁ〜」って言ってくれた時は
「ありがと〜」の声も弾みました
KAITOちゃんが自分の意思で食べたいって表すのが凄いです
今日は一日模様気温の変化も激しいですが
くれぐれも体調にはきをつけて
ちなみに花パパはきゅうりが好きで毎日漬物作りを楽しんでます
花ママ
2013/06/26 09:16
お久しぶりです。
コロン7歳になってまつ毛に白髪が混じって来たのでKAITO君を思い出しました。
やはり体調崩したりになってしまうのですね…
昔うちの近所に居た子は18年ぐらい生きて亡くなる直前まで病気も一切無く、散歩の途中で倒れて…だったので、親としてはそんなふうにずっと元気で居て欲しいと思ってしまいますよね。
何でこんなにイイ子達なのに寿命が短くて時間が進むのが追い越されちゃうのかなって…
霧香
2013/06/26 10:46
KAITOくん、元気が出てきて嬉しいです!
まだまだ足下に及びもしませんが、うちでさえも食事をきちんと食べてくれるかどうか、お水をちゃんと飲んでいるかどうかは毎日の日課になっています。
お散歩で会われたお父さん、そう、それぞれにそれぞれの想い出や物語があるのですよね。
先日、馳星周さんの「ソウルメイト」という犬との物語の本を読みました。ワンコに限らないと思いますが、動物とのつながりってすごいですよね。
また、ワンコのイラストがカワイイ!機会がありましたら是非お読みくださいー。
キレ子のばぁちゃん
2013/06/26 22:28
ぎんままさん おはようございます(*^_^*)
大波、小波の日々ですが機嫌良くご飯も食べてくれ、足取りも軽いとこちらの気持ちも明るくなりますね
なつちゃんも猛暑襲来の前に、少しでも水分補給が増えるとイイですね
KAITOも体調が良くなると、水飲み場まで自分で行けるのでホッとしています。これから益々ウェーブの↑↓は激しくなると思いますが頑張りますね

なつちゃんぱぱさんはニンジン嫌いですかお互い大変ですねぇ ハハハ
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/06/27 08:31
おたんさん おはようございます(*^_^*)
いつも気持ち玉
こちらこそ、いつもいつも応援してくださって嬉しいですー
おたんさんとのお付き合いももう7or8年くらいになるでしょうか・・・
姥さんとご一緒に"しりとり俳句"などを楽しんでいた頃からですものねー
あら、おたんさんぱくちーはダメですか?
香りが強すぎるのかな
ま、これからもヨロシクです〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/06/27 08:42
花ママさん おはようございます(*^_^*)
今の私とKAITOの姿はきっとかつての花ママさんとマリーちゃんと同じなんだろうな〜といつも思ってます。ゆっくりと歩く私達の姿に本当に多くの方たちが足を止め声援を送ってくださることは励まされますものね。一見やんちゃそうな子が以外にも優しい言葉をかけてくれることも嬉しいですよね解りますこーしてゆっくりと穏かな日々が過ごせると良いですね。
今年もエントリーしましたので目標に向かって花ちゃんの応援ヨロシクね〜
花パパさんはキュウリが嫌いじゃ無いのねーイイナぁ
私なんか、彼が居ない時にしかキュウリのお漬物も食べられません
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/06/27 08:52
霧香さん おはようございます(*^_^*)
こちらこそご無沙汰ですー何度か行ってみたのですが、お休みされていたので心配していました。
でも今日こーして訪問してくださって
コロンちゃんももう7歳ですかーいよいよシニアの仲間入りですね〜。霧香さんもコロンちゃんのことを一番に考えてあげる素晴らしいママさんですので、コロンちゃんも快適なシニアライフを送れることでしょう霧香さんも体調は良くなられたのでしょうか〜。コロンちゃんといつまでも楽しく過ごせますように、また訪問させていただきますね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/06/27 08:59
キレ子のばぁちゃん おはようございます(*^_^*)
いつも応援してくださってです〜。
日々の食事や飲み水の様子、排泄など小まめなチェックをキレ子のばぁちゃんもキチンとしておられるのですね。本当に大切なことだと思います

昨日発表された3カ月予報では、今年もかなりの猛暑とのこと海ちゃんとキレ子ちゃんも快適にすごせますように
馳星周さんの「ソウルメイト」ご紹介ありがとうございますさっそく検索してみますね
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/06/27 09:08
よかったです。心配で・・・やはり小太郎と重なります。
KAITOちゃんは内臓が元気そうですからまだまだ頑張れますよ。書かれている行動に元気になっている様子がよくわかりほっとしました♪ これからますます暑くなるので3人とも体調管理に気をつけてくださいね^^。
のろばあさん
2013/06/27 21:14
これから暑さも本番
少しでも、自分で食べたいと思って食べられますように。
ママさんも暑さに気をつけて頑張ってくださいね。
はなぴー
2013/06/29 22:33
キュウリがきらいだなんて
暑い夏の冷えたキュウリは最高ですよね。
ショウガのいろいろもおいしそう。
夏ばてには良さそうですね。

KIATO君が調子いいと
家族が笑顔になるって
すごくわかります。
心配ごとがないのってシアワセですもの。
これからもKIATO君がシアワセの種を振りまいてくれますように
ラジャ
2013/06/30 11:19
蒸し暑い日が続いています
お口からお食事がとれることはすごいことで
幸せなことだと思います
うちの母は食事をとらなくなったので
余計にそう思います

カイト君、ファイトだ
わたしも大変だけどファイトだ
福岡から応援しているよ
シュガー
2013/07/01 00:28
のろばあさん  こんにちは〜(*^_^*)
いつも応援ありがとうございます
きっと小太郎ちゃんもお空から応援してくれていますよねもうすぐ七夕さまですね・・・

私もかつては老犬ちゃんがお散歩しているのを見て、いつかはKAITOもあんなふうに年を取って行くんだなーって漠然と思い、ガンバレ〜と会うたびに声をかけたものですが・・・
いまは私とKAITOが皆さんから熱いエールをもらいそれに励まされながらその立場になりました。
体調に一喜一憂の日々ですが、少しでも幸せな時間が続きますようにと願いながら頑張りますね。
これからも応援よろしくお願い致します
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/07/01 11:06
はなぴーさん こんにちは〜(*^_^*)
ジワジワと真夏の暑さが近付いてきてますねー今でも十分暑いですが、まだまだこれからと思うと
自力で食べて、自力でお水も飲んでくれるこの当たり前のことが、いまはこれが出来ることがとても幸せに思えます
はなちゃんも・チャイちゃんもでね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/07/01 11:10
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
生姜はこの3種類は毎年必ず作りますが、今年は梅酒作りはパスしました
生姜は毒消しにもなるとかで、食当たりにならないようにも毎日食べていますよー

いつも笑顔で過ごせるように
のタネをKAITOにいっぱい蒔いてもらうことにしまーす
ラジャさん家もお家の中もお外もいっぱいですものね〜

キュウリは今朝また2本摂れました うふっ
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/07/01 11:17
シュガーさん こんにちは〜(*^_^*)
日々暑さが増してきましたねぇ
食欲がなくなると一気に体力が低下しますね・・・
でも、体調が戻ってくると同時に食欲も今までと変わりなく食事も水飲みも
でも怖いです。

お母さまも食欲が戻られて、十分にお食事がとれると良いですね。
シュガーさんもですよー
いつもクッキーちゃんと共に応援ございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/07/01 11:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
KAITO元気(少し)回復しました〜!! \(^o^)/ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる