SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月がスタートしました〜! (*^_^*)

<<   作成日時 : 2013/07/01 10:56   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 20

画像


7月がスタートして、いよいよ夏本番
・・・と言ってもまだ梅雨明けはしていません。
昨日は今年初のセミの賑やかな鳴き声が

ここ数日は梅雨の中休みとのことで
強い日差しが続いております
KAITOはすこぶる快調で食欲も有り、体調も戻っています
決して油断はしていませんが、この体調のはホントで、調子が良いとつい気が緩みそうに

今朝は5時起床
ベランダで朝一番のシーをして・・・
はやくもお散歩アピールでお玄関をうろうろと

私はKAITOが起きるとすぐに出発できるようにとスタンバイしているので
即行出発
今朝はお寝坊KAITOパパも早起きー
画像


とても爽やかな朝と言う感じなのですが・・・
6時を過ぎるころには陽射しが強くなり始めたのでお散歩終了
今日も暑い一日の始まりです〜
画像


順調な今朝は朝ご飯も良く食べて・・・
お水もたっぷり飲んだ後、パパのお膝でまったり〜
午前中のお昼寝タイムに入りましたよ〜
画像




おまけ・・・@
ベランダに植えたグラジオラスが咲いていました
画像


今朝も2本収穫〜
苗は1本しか植えてないのに、次々と生るものなんですねぇ
画像




画像

高齢犬にとっては真夏の暑さは、どんなに対処しても厳しいものになると思います。
正直、恐怖と共に不安だらけです。
でも、私たち家族がKAITOにとって良いと思えることを力いっぱい行えば酷暑・炎暑・極暑きっとすべての暑さを乗り切ってくれることと信じています

7月に入ったのでKAITOくん
   お誕生日月まであと3ヶ月だよ〜

皆さま方もこれから迎える猛暑に向けて
ご一緒に少しでも涼しく過ごせますように
暑さなんてぶっ飛ばせ〜
エイ・エイ・オー


         

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
もう7月ですね〜!!
早いですね。
KAITOくん調子いいみたいでよかったです(^^)
シニア犬には夏の暑さが心配ですよね。
お誕生日まで3ヶ月!!
元気で頑張ってね♪
応援してるよ(*^^)v
かなみ
2013/07/01 21:02
こんばんは。
セミが鳴きましたか
こちらはまだです。
KAITOちゃんの調子が良さそうで良かった
わたしは7月になると思い出され少々なったりしますが花のおかげで
日中の暑さにはまいってしまいますが早朝はまだ気持ちがいいですねぇ〜!
シニアにとって夏は大敵
でもパパさん・ママさんがいれば大丈夫
3カ月なんてあっと言う間

我が家もきゅうりの苗を植えましたが置いたところが悪かった・・・花がお花をパクっとして収穫は1本
ひともも乗り切りましょう〜
わたしは相変わらずで乗り切りま〜す
花ママ
2013/07/01 21:24
KAITO君のママさま
夏本番にはあと少し、早朝は涼しくてお椀歩にはいいですね。早起き早起き(~_~;)KATOくんに習え~~ね♫
その上朝採りきゅうり、みずみずしくて美味しそうです。カリッ!!って音がしそうです。
ぎんまま
2013/07/02 13:34
今晩は。
KAITOちゃん元気になってよかったですね。体調を崩したり又元気になったりと繰り返すのでしょうね。食欲が出たと言う事は回復したと言う事ですものね。天晴れな長寿犬KAITOちゃんです^^。JUNKOさんご夫妻の手厚い心遣いでこの厳しい夏も無事乗り切ることができるでしょう 皆応援しています。

立派なきゅうりも収穫出来ていてこちらも天晴れです。
我が家はハムや椎茸と一緒に中華風に炒めて頂きますよ。
のろばあさん
2013/07/02 20:42
かなみさん こんにちは〜(*^_^*)
今年に入ってからも時間の経つのがとても速く感じられます。もう7月・・・
21歳のお誕生日の月まではあと3カ月と嬉しい半面、今のまったりとした親子の時間は、ゆっくりと流れて欲しいなぁと
今日はムシムシと蒸しますねぇ
四季折々、爽やかに過ごせる日がもっと増えないかな〜(^_-)-☆
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/07/03 11:36
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
ママさん家方面のセミさん達はまだ地中の中かなこちらは次々と生れているのか、雨の合間にも鳴き声が
そーすると、今は雨がやんでいるんだなーって
花ちゃん、きゅうりのお花パクパクですかー我が家のきゅうり収穫はちょっとお休みですが、きゅうりの赤ちゃんがいっぱいぶら下がっていますよ〜喜んで次々と食べていたので、生産が追いつかないようです ハハハ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/07/03 11:43
ぎんままさん こんにちは〜(*^_^*)
早朝散歩、やっとこの頃KAITOも以前のように早起きするようになってきましたでもまだ朝焼けの時間帯はオネムですよーなつちゃんもぱぱさんとこの時期は早起きしているんでしょうね〜
きゅうり私しか食べないけど、こんなに簡単にできるのなら来年もまた植えまーす(KAITOパパには内緒でねっ) ハハハ〜やりましたよーもぎたての瑞々しいキュウリを1本丸かじりー 
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/07/03 11:49
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも応援と気持ち玉です。それに『天晴れな長寿犬KAITO』と言って下さって最高の褒め言葉に
この歳での日々の体調の↑↓激しい変化は仕方無いですよねぇ。調子の良くない時は如何に快適に、いかに早く↑回復してくれるか乗り切りたいです
のろばあさん書いて下さっているように、炒めものも美味しそうですね生でばかり食べていますので、次に収穫した時には一度中華風に炒めてみま〜す(*^_^*)

それから・・・
今朝テレビで、吉野の山奥からあべのハルカスが見えると言い、その画像も映っていましたが、もしかしてのろばあさん家方面からも見えるのではないかな〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/07/03 11:59
昨日今日と、台風みたいな風雨の時もあれば、雨が止んで蒸し暑くなったりと、一日の中でも天候がすごく変わります。
そんな中だから、KAITOくんの体調の波も大きくなってしまいますよね。
でも、ちゃんとお散歩してるところを見ると、頑張ってるな〜って思います。
この夏が過ぎれば21歳の誕生日!
KAITOくん、応援してます!!
みいこ
2013/07/04 21:49
KAITOくん
元気なようす^^♪ 良かった
猛暑や豪雨で今年の夏も。。;
でも頑張ろうねw^^w
シニア犬の番組を見ていますが〜
9歳・11歳・・・のワンコ達でした!
やっぱりKAITOくんは凄い
まだまだ若い者には負けないよね^^♪

無理をしないでね^^♪
応援しています
おたん
2013/07/05 00:36
セミですか。早いですね!こちらではまだ聞こえてきません。
やはり、西の方が暑いせいでしょうか?
来週あたり、梅雨明しそうな気配&暑さがやってきそうです。今日あたりでも、日差しは無いですが湿気がムンムンなため、うちの2匹はクーラー部屋に入り浸っています。
KAITOくん、無理をせず、暑さを避けようね。飼い主自身もバテないように気をつけましょうねー。
キレ子のばぁちゃん
2013/07/05 15:02
毎日 暑いですね〜。
KAITOくんは この暑さでも元気ですか?
あと3か月でお誕生日 長寿犬として またまた輝かしい記録ができますね。
私は この暑さにまいっています。
熱中症になりそうですわ。
あさがお
2013/07/08 00:36
いよいよ夏本番になりましたね。
ラジャ地方も今日はかなり暑くなりました。
これからは散歩時間がだんだん遅くなって
一日が長く感じます。
暑さを乗り切るには 水分とお昼寝
これが一番ですね。
食欲もあってお散歩もできて最高ですね
吹雪はまだ9歳だけど
時々フードを戻したりと若いときにはなかった事がしばしば。
検査はもちろんの事 
普段の生活も気を付けないといけないなって思ってます。
KIATO君の生活はこれからも参考にさせて頂きます。
この夏も乗り切ってお誕生日のお祝いが出来ますように
ラジャ
2013/07/08 17:21
KAITO君、今日も暑いよ〜!
梅雨は明けました。夏本番。今日も元気に頑張ってるかなぁ〜
高知県の最高気温=四万十市西土佐36.9度(昨日の気温です)朝、早起きすると・・・
ちょっぴり夜明けが遅くなったような・・・・
あと少し、KAITO君のお誕生日頃には、きっと「朝夕は涼しくなったね」との挨拶になるはず。
今年も元気にこの夏を乗り越えましょう
青ママ
2013/07/11 10:31
みいこさん こんにちは〜(*^_^*)
梅雨明けて、さらにさらに熱いですねぇ(>_<)
今年の猛暑はキツイです…
でも少しでも快適に過ごせるように頑張らなくちゃね〜(*^^)v
みいこさんも夏バテしないように体調整えて頑張って下さいね〜(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/07/11 14:18
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
猛暑&関東地方はゲリラ豪雨も起きているようですね。
体調にもまた天候にも油断できないこの季節。
おたんさんも夏バテしないように万全で頑張って下さいね〜(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/07/11 14:21
キレ子のばぁちゃん こんにちは〜(*^_^*)
梅雨明けして、キレ子のばぁちゃん家方面でもセミの大合唱の日々でしょうね〜
猛暑、今年は節電もなんのそののKAITO一家ですー(>_<)
海ちゃんもキレ子ちゃんもしっかりとクーラー部屋に入り浸って暑さを乗り切ってね〜(*^^)v
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/07/11 14:23
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
この暑さい、まだまだ始まったばかりだと言うのにもう逃げ出したいですねぇー(>_<)
バンちゃんも元気ですかー
KAITOはちょっと大変でした。でも今は元気で(シニアなりに)頑張ってま〜す(*^^)v
互いに猛暑大変ですが頑張って乗り切りましょうね
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/07/11 14:26
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
暑いですねー まだこれから暑いのが続くと思うとゾッとしますね(>_<)
仰るように、水分とお昼寝で夏バテ知らずと行きたいところなんですが・・・
水を飲むのにこれまた大変で(>_<)
次の記事に記しましたが、先週は大変なことが起きました。シニアになると大変だなと一言では言い表せないくらい・・・(@_@;)でも、シニアだからと諦めない事が
大切な事もまた考えさせられました。
ふーちゃんも色々と起きてくる年齢かとは思いますがムリしないで頑張ろうね(*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/07/11 14:34
青ママさん こんにちは〜(*^_^*)
梅雨明けて更に暑くて(>_<)
36.9度ですかー(@_@;)数字見ただけで失神しちゃいそうです(^^ゞ
でもこれからまだまだ暑いのよねぇ・・・どうしましょ
頑張って猛暑を乗り越え、早く涼しい秋を感じたいですねぇ(*^_^*)
なんかこの頃気の治まると気が無くて・・・
でも、頑張ります!! (*^_^*)
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/07/11 14:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月がスタートしました〜! (*^_^*) SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる