SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 立秋も過ぎたねKAITOくん

<<   作成日時 : 2013/08/08 13:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


今日は8月8日
KAITOが虹の橋を渡ってもう4日目
長く時間が過ぎたような、いやまだ4日しか経ってない
時間の感覚があまり有りません

皆さまからの励ましのお言葉に感謝しております

朝食の時・・・
パパの横にちょこんと並んで座って
『パパ〜 パンちょうだーい』
おねだりするKAITOの姿がありません 寂しい

ハムが朝のテーブルに出るときは
パパ・ママ・KAITOの3人で分け合っていたのに
今はKAITOのハムを取り分けなくてもいいの 寂しい

2日前の朝方・・・
突然の雨音 そーいえば朝方に雨との予報だったっけ
KAITOに"ぷーさんのレインコート"着せなくちゃ・・・と
寝ぼけた頭によぎる 
が、祭壇が目に入り・・・散歩行かなくていいんだ(涙)

今ね、ママはKAITOと一緒にネンネしていた場所
祭壇の前にお布団しいて寝てるのよ KAITO
それにねパパもね一人は寂しいからって、KAITOの祭壇の横に寝てるよー

そーいえばKAITOのお葬儀の翌日の夜
パパがね 夜中の2時頃にママを起こすのよ
『今 カイトが水飲みに来てるー』
ピチャピチャ ガブガブと音がして目が覚めたんだってー
普段はこの様な霊的感覚を彼は持っていません

うーーん ママは聞こえなかった(涙)
今度は『今水飲みに来たよー』ってママも起こしてなー
それから二人でまたしんみりしてたの
KAITOくん いっぱい水飲んでね〜
いつもの場所にもいっぱい新鮮なお水準備してあるからね

朝起きてからのリズムが、今までとは全然違ってる
まだまだ慣れなくて戸惑ってる
散歩やKAITOのご飯の用意しないから、段取りくるってしまう
KAITO中心で朝もスタートしていたからねぇ 寂しい
なんだかねぇ 手持無沙汰のママですー

昨日KAITOの写真を飾る額を買い足しに行くのに車に乗ったのね
もちろんパパの運転だったけど
いつもKAITOとママは後ろの座席に乗ってたでしょ
だから前の助手席なんてあまり乗る機会が無かったので
久しぶりに前に座ったら、最初シートベルトするのも忘れちゃったしねー
なんで、ピーピーと警告音が鳴ってるんかなーって
これからはKAITOは後ろ座席にシズカちゃんと仲良く座っててね

車のaE・・1992
いつもKAITOと一緒だからね

姉が心配して様子を見に来てくれました
四十九日の間はお花は途切れることなくいっぱい飾ってあげねと

かつてのお散歩仲間、ご近所のワン友達も連日お参りがてら私のことを心配して様子を見に来てくれています
みんな本当にありがと〜
みんな西グラで走り回って遊んでいたワンちゃん達のママさん仲間です
ほとんどがKAITOより先に天国に行って待っていてくれました
今頃はお姉ちゃんやお友達といっぱい遊んだり、天国でのしきたりなど習っているかもね〜

もうKAITOの周囲はスヌーピーちゃんとお花であふれてます
お友達から届けられたお花がいっぱいです
KAITOは多くのお友達に愛されていたんだなと
あらためて思いました
みなさまへ感謝・感謝ありがとうございます

KAITOはとても優しい子
KAITOはとても可愛いお顔
KAITOはとても表情のある子
KAITOはとても賢い子
KAITOは意思表示をはっきりできる子
KAITOはyes or noちゃんと態度で示せる子だったね
元気な良い子 お利口KAITO

あれだけいっぱい毎日毎日抱きしめて、頭なでなでしてたのに
もう今すぐに抱きしめたくて仕方が有りません
身体中に残っているKAITOの感触
目を閉じると手の中にKAITOが居る
お膝の上にKAITOが座ってる

今日はパパが出勤しました
いつまでも休んでいたいけど、休んでいるとこのままズルズル休んでしまいそうなんだって・・・

パパのお見送りにはいつもKAITOをお玄関まで抱いて行き
KAITOくん パパに頭なでなでしてもらって
『パパ 行ってらっしゃ〜い』って言ってたのにね
それももうできないのか・・・
でも、今朝もちゃんとお玄関まで来てた気がする

今朝も西グラで一緒に走り回ってたワン友さんからメールを頂きました
昨日も一昨日もブログ見て驚いたよと心配してくださって友人たちからも連絡を頂きました
遠方の友人からもメールや電話を頂いております

今しばらくは、どー頑張っても無理だと思うので
ゆっくりと時間をかけ一つ一つ主人と二人でこの悲しみを
乗り越えて行くつもりです

宜しければここでKAITOにお参りしてやってください
動画に載せるべきものではないかもしれませんが
尋常な精神状態では無いと言うことでお許し願います



でも、ぼーっとはしておれません
土曜日にはもう初七日が・・・
言ってるうちに四十九日も
しっかりしてKAITOの供養に務めなければ

心にぽっかりと穴のあいた我が家です
でも、多くの友人知人に励まされ
有難いなと思っております
今日もBlog更新できそうです
書いている間は夢中になっているので
メソメソもしていません

毎日祭壇のレイアウトを変えてます
画像


  皆さま本当にありがとうございます


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
突然の事で言葉もありません。
当然次ぎのお誕生日を無事に迎えられると信じてました。
KAITO君の祭壇にこちらからお参りさせて頂きました。
しばらくは気を張りつめてるKAITOママさんでしょうが
しっかり食べて体には気を付けてくださいね。
合掌
ラジャ
2013/08/08 20:23
寂しくて悲しくて辛い気持ちを書く事でどんどん吐き出してくださいね。
わたしも書き続けた事で今があると思っています。
49日まで線香とお水お花。。。朝お供えしました。
いつもいた場所に気配を感じそれに風もないのに寝る前風鈴が鳴りました。
「いるよ・ここにいるよ!」って逆に慰められているようにも感じました。
花を迎えその風鈴は花が壊してしまいましたが
今も自分の部屋は花ではなくマリーでいっぱいです。
今日ゆきママさんがクマちゃんのために用意していた食事をKAITOちゃんにと思ってたんだけどとおっしゃっていたんですがお星さまになってしまった事を話すとお互いに気持ちがわかるだけに言葉少なでした。
頑張るのはしんどいので書き続けてくださいね。
きっときっと笑いながらKAITOちゃんの事を話せる日が来る事を祈っています!
パパさん・ママさん
くれぐれもお身体には気をつけてくださいね
花ママ
2013/08/08 21:33
カイト君は本当に虹の橋のたもとにわたってしまったのね
ママさん、かける言葉が見つかりません
ママさんと旦那さんは愛情いっぱい注がれていました
カイト君は幸せだったと思います
ママさん 猛暑の折 お体に気をつけてください
シュガー
2013/08/08 22:31
KAITO君、元気でご長寿な子。
たくさん、たくさん、ありがとうね。
パパとママとたくさんのお友達、そしてSHIZUKAお姉ちゃんに見守られて虹を渡られたことでしょう。
溢れんばかりの想い出をくれましたね、しばらくは、いいえずっとずっと一緒です。
本当に今知りました。
8/5がキレ子の誕生日だったので、その日記を書こうと思って、久しぶりに覗いたんです。
気づくのが遅れてすみません。
大阪は酷暑と聞いて心配していました。これからもしばらく続くようです。どうぞ、KAITO君のためにも、しっかり食べて夏を乗り越えてください。
キレ子のばぁちゃん
2013/08/09 11:47
こんにちは

言葉が出ないです(涙)
,,,,一緒懸命生きた20年10ヵ月
素晴らしいです。。
KAITOくんを
見習ってたatom
ありがとう。。
感謝です。。
ママさん
ありがとうございましたm(__)m
体調に気を付けて下さいねm(__)m
peko
2013/08/09 17:08
パパ&ママ無理をしないで〜
有るがままで・・・
何か有ったらKAITOくんが悲しみます!

ラガーシャツが似合っている^^♪
赤やジーンズが似合っている^^♪
いつもスヌーピーと一緒^^♪
モテモテなKAITOくん^^♪
とっても不思議なKAITOくん^^♪
パパ&ママをよろしくお願いします☆
おたん
2013/08/09 19:05
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
私も信じていました・・・元気でKAITOが10月のお誕生日を迎えられるってことを
7月に入って発作など起こして、確かに厳しい時も有りましたが、KAITOはそんな状況も切り抜けて元気に復活してくれていたものですから安心していました。あの日も元気で歩けてたし、食欲だっていつもどーり普通にあったので・・・
でも、いっぱい頑張ってくれていたのかもしれません
猛暑にも加齢にも煩わされる事無く今頃は元気で走り回っていることと思います。そー思って私達も頑張ります。
色々とご心配おかけしました。
ラジャさん、今までKAITOを応援してくださって心よりお礼申し上げます。
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/08/12 14:35
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
毎日大学ノートに書いては、辛い気持ち悲しい気持ちまた嬉しかったこと楽しかったことなどなどいっぱい書いては吐きだしています。
花ママさん、昨日はメールもいただいて心よりありがとうございます。
マリーちゃんのことが思い出されて、きっとママさんもお辛いかなと思いつつ、花ちゃんが今はいっぱい癒してくれているから安心かなと思っています。
KAITOの写真を新たにプリントアウトしては飾り、それを見て主人とその場面の思い出話をしながらしんみりしたりの毎日です。
自然と涙がじわーっと溢れてくるのも今は仕方がないと思っています。
ゆきママさんにはくれぐれもよろしくお伝えくださいね〜
マリーちゃんともクマちゃんとも仲良くしているかもね
まだまだスタートしたばかりで時間はかかると思いますが、一つずつ乗り越えられるように頑張って行きますね。ありがとうございました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/08/12 14:43
シュガーさん こんにちは〜(*^_^*)
ありがとうございますシュガーさんとクッキーちゃん
頂いたピンク色のお花のアレンジが優しくて癒されます。
KAITOが私達の子供で幸せだったと思っていてくれたら、それ以上の幸せなことは無いですね。

シュガーさんご自身も大変な時期なのに、私達を気遣ってくださって本当にありがとうございます。
またクッキーちゃんとの生活が再開されておられると良いのですが・・・どうぞご無理のないようにお身体大切になさってくださいね。私も少しずつがんばりますので・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/08/12 14:48
キレ子のばぁちゃん  こんにちは〜(*^_^*)
KAITOがお星さまになっちゃいました
昨日が初七日でしたが、この一週間はとても辛い時間でした。
シズカが亡くなった時はKAITOが居てくれたおかげで、翌朝からもお散歩やご飯と忙しく動けたおかげで悲しみもKAITOが随分癒してくれたものでした。でも今回は私と主人二人だけで何とかこの厳しい状況から立ち直らなければいけません。二人ともこの歳になってからの深い悲しみですので、時間がかかるでしょうね。でも、少しずつがんばって行きますので・・・
海ちゃん・キレ子ちゃん達のお宅にももう少し落ち着いたらお邪魔して、キレ子ちゃんの寝姿にも癒してもらうことにしましょう。
キレ子のばぁちゃん 、心よりありがとうございます。
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/08/12 14:55
pekoさん こんにちは〜(*^_^*)
今までいっぱいKAITOのこと応援して下さってありがとうございました。やはり今年の猛暑は厳しかったようです。
いっぱい頑張ったから、もう頑張らなくてもいいよね・・・
アトムくんもきっとKAITOに向こうでそう言ってくれているかもしれません。
pekoさんもお身体大切に、一日も早くお家に帰れますように!!
ありがとうございました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/08/12 14:59
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
いつもいつも本当に気持ち玉いっぱい頂いてKAITOのこといっぱい可愛いって言ってくださって、いっぱいいっぱい応援して下さったのに・・・とても悲しく辛いことになっちゃいました。
日々KAITO中心に我が家は回っていたので、KAITOの居ない現在色んな事に戸惑うばかりで、そのつど涙があふれてきます。
でも、泣いてばかりじゃKAITOも心配するので、少しずつ少しずつ元気に慣れるように頑張っています。
やっとご飯もまともに喉を通るようになってきました。
と同時にご飯を作らなきゃと言う意識も・・・
時を止めたままではダメですものにね。
KAITOが悲しまないように私も主人も頑張るね!
今までいっぱい本当にありがとうございました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/08/12 15:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
立秋も過ぎたねKAITOくん SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる