SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆さま心より御礼申し上げます

<<   作成日時 : 2013/09/22 18:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

気候もずいぶん涼しくなってきて、
やっと過ごしやすくなってきましたね
このところの気持ちの少々長引きまして・・・
九月スタートの記事以来の更新となりました
毎日の生活の中で全てのことがKAITOにつながり
なかなか平常心を保つのも難しく・・・
でも、主人との二人だけの生活にも少しずつ慣れてきているのも確かです

時間の流れが気持ちを少しずつほぐして行ってくれるような気もします
皆さまからもお言葉を頂いているように無理をしないで
"あるがまま"
まさしくその言葉どうり、気持ちをらゆらと漂わせていると
少しは気持ちも楽になれますね



9月21日、KAITOの四十九日を終えました
正直なところKAITOの居ない日々にはまだまだ戸惑っておりますが、そろそろパパとママが元気に復活しないと、KAITOが心配しますものね
画像




主人と二人でKAITOの写真を見ては
想い出話にふけっております
涙あり、笑いあり・・・
一枚一枚に、その時の情景がはっきりと思い出されて
とても貴重な時間となっております
甘えん坊KAITOの表情はどれもこれも可愛くて・・・
私達の人生の中でKAITOの存在はとてもとても大きいね
KAITOは計り知れない大きな幸せを
いっぱーーい私たち家族にもたらしてくれました
これからもKAITOは私達の胸の中に生き続けます

SHIZUKAとKAITO
二人の想い出を胸にこれから頑張って生きて行きますね

画像



皆さま、心温かいお言葉
そして心強い応援を有難うございました
少しずつ"お宅訪問"も再開させていただきたいと思っておりますので
その節はまたヨロシクお願い致します



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
四十九日を終えられたんですね。
と言ってもまだまだ気持ちは揺れ動きの毎日だと思います。
先日何年も前に観たドラマ。。。わんこのドラマなんですが
最終回で「虹の橋」の朗読を聞いて涙しました。
2年と少し経ちましたがこころの中にしまっているはずの・・・やっぱりず〜っと想い続けているのかな?
それとも思い出したのかななどとあれこれ考えてしまいました。
想い出は時に楽しくもあり悲しくもあり複雑ですね!
パパさんママさん無理のないよう
ゆっくりですよ!
明日は一気に秋がやって来そうですね。
体調を崩されませんようにくれぐれも気をつけて
花ママ
2013/09/25 21:32
気温の変動が激しくなって来ます〜
パパもママもご自愛くださいね♪

本当はどんなに時が経っても無理
無理 無理なんです 忘れるなんて
頭は正しい事を言うけれど
無理 無理なんです 
だって心が追いつかない
解って居ます 解って居るんです
だから今日も泣きます
涙が笑顔に成長してくれるまで
  byおたん(私の勝手な心象です)
おたん
2013/09/26 05:20
49日が過ぎましたか。
いるべき所に KATTOくんがいないと 心にぽっかり穴があいて 辛いでしょうね。
少しずつ 少しずつ 元気を取り戻して下さいね。
KATTOくんの事は ブログ友 みんなの心の中に 生きていますよ。
あさがお
2013/09/26 23:34
四十九日、KAITOくん、SHIZUKAちゃんのもとに旅立たれましたね。一緒に遊び回っているのですね。
空を見上げると目に浮かぶようです。
ママさんパパさんも負けじと一緒に仲良く過ごしてください。きっと見てますよー。
キレ子のばぁちゃん
2013/09/30 13:42
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
気持ちの揺れ動くはすぐに平常に戻るのは無理ですねぇ
でも、その崩れかけた心を少しずつ修復しようとする力が大きくなってきたのは確かです。色んな事が有りますが、一つ一つ乗り越えて行く力と言うものを本来、人には備わっているように思えます。
まさに自力回生ですね〜それに加えて周りの人たちの力に助けられることも大きいなと思います。
花ママさんにもいつも励ましてくださってありがとうございます
またこの度は『line』開始でまたまたヨロシクお願い致します
一人でもやっと出かけられるようになりました。と言うか、出かけざるを得ない状況が発生しまして(^_^;)おかげで元気になりました。元どーりとは行きませんが、確実に元気回復してきましたのでまたでもね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/10/03 17:08
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
いつも本当にありがとうございます
Blog友達のおたんさん始め皆さま方の温かい励ましもあり、自力回生も徐々に
心の奥底には爆発しそうなものがまだありますが、でも四十九日を終えて心にも少しずつゆとりも出てきたのも確かなんです。
有難うございますおたんさん。焦らずに行きますね。
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/10/03 17:13
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
四十九日を終えて少しずつ気持ちも落ち着いてきました。
身も心も壊れかかっていましたが、なんとか修復できそうな方向へと向かえそうです。
完全にと言うにはまだまだ時間がかかるとは思いますが、焦らず頑張りますので今後ともよろしくお願い致します

KAITOのこといつまでも忘れないでやってくださいね
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/10/03 17:19
キレ子のばぁちゃん  こんにちは〜(*^_^*)
四十九日を終えて、気持ちに少しゆとりも出てきました。
KAITOが安らかに成仏したと言うことで、少し安心できたからかもしれません。シズカちゃんと天国で一緒に居ると思うことで安心もしています幼い頃からシズカお姉ちゃんに甘えん坊して育ちましたので、あちらの世界でもきっとシズカのお尻をくっつき虫していると思います
キレ子のばぁちゃんにもいっぱい励ましてもらって
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/10/03 17:24
今晩は。
お久しぶりですね。少しずつ元気になられているようで
安心しました。21年もの間家族の一員として暮らせてKAITOちゃんも幸せだったでしょう。「沢山沢山可愛がってくれてありがとう」ときっと言っていますよ。

何を見ても暫くは涙涙ですよね。 私も今でも小太郎の写真をパソコンの画像の中から見つけた時は暫く見入ってしまい胸がキュンとなります。

なんと言ってもお二人が元気に過ごされる事がKAITOちゃんの願いだと思いますよ
のろばあさん
2013/10/05 22:26
のろばあさん、ありがとうございます。
正直、まだまだKAITOの居ない日々には戸惑いも多く、涙の出ない日はありません。でも四十九日を境に自分の気持ちを少しずつ違和感なく方向転換しようと試みることにしました。そうすると色んな事が少しずつ前向きに考えられるようにもなってきました。辛い今の悲しみは現実として受け止め、新たにスタートすることが自分にとってもKAITOにも良いのではないかなと思い、頑張って今は気持ちを維持できています(*^_^*)楽しいこと、積極的に参加して行きたいです〜 
いつも本当にありがとうございます。
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/10/06 10:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
皆さま心より御礼申し上げます SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる