SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月のスタートです〜・・・

<<   作成日時 : 2013/10/03 16:55   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 12

画像

 (コスモスの里で購入してきたお花を背景に使って見ました)

KAITOが虹の橋を渡って今日で61日目・・・
明日は2回目の月命日を迎えます。


四十九日を終えて、SHIZUKAとKAITOを2頭一緒に同じ場所に祭ることにしました。
リビングのピアノのところ、此処はパパもママも共に一番長く時間を過ごすお部屋です。
なので、いつも一緒だから寂しくないよ
画像


四十九日を終えて、気持ち的にはかなり落ち着いてきました。
泣いてばかりいた私も、シズカとカイトが天国で安らかに過ごせますようにと、心から願えるようになってきました。

KAITOパパとママはお休みの日には出来るだけお外に出かけるようにしています。
壊れそうになっていた五感、視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚など一日も早く回復するように・・・
穏かな心を取り戻し、心身ともに元気になるには行動する方法が一番かなと

神社仏閣をお参りしたり、郊外に行き新鮮な空気や陽のエネルギーを浴びてとリフレッシュに務めています。
そうそう、美味しいものをあちこち食べに出かけたり、温泉にも日帰りで出かけましたよ〜
ご近所のお散歩仲間、ワン友さん達とも久々にランチ&お喋りタイム

それに昨日は箕面の近く、豊能郡にある『コスモスの里』を主人と二人で訪ねました。
もちろんシズカとカイトも一緒でしたよ〜いつも一緒です
画像


高速道走って、お家から1時間チョイくらいかなー
画像



可愛いコスモス ご覧くださいね〜
画像をクリックすると拡大して変わる画像をお楽しみいただけます(*^_^*)

蜂が甘〜い蜜を美味しそうに吸いに来ていましたよ〜
竹の先にはトンボが止まっていました
画像


風にゆらゆらと可憐な姿を見せてくれました。
画像



KAITOが亡くなって以来、初めて一眼レフを手にしました
私のメインカメラでもあるこのデジ一、KAITOの最後の時を写していたと言うことも有り、他のモノをなかなか撮影しようと言う気にもならなくて戸棚に入れたままでした・・・
でも昨日は手ごたえを感じながら久しぶりに撮る事に没頭出来ました
画像


花びらの裏側からもご覧くださいね〜
光を透過し、花びらが透き通ってとてもきれいでした
画像




曼珠沙華(彼岸花とも言いますね)はサンスクリット語で天界に咲く花という意味もあるそうです。
つゆ草、まつぼっくり、名前は解りませんが樹木を見上げると可愛い実が付いていました。
画像



『秋』のテーマでこの写真を撮影してみましたが・・・
ススキが主役だったり、コスモスが主役だったりと
焦点を変えると全く違った世界が広がりますよね。
ぜひ拡大してご覧くださいませ
画像

この比喩的表現を借りれば、今の私も心の中の焦点を少しずつ変えて行くことにより
少しでも感情がプラス方向へ歩めたら良いなと頑張っているように思います。
・・・と、他人事のように言ってますが(笑)
悲しいこと、寂しいこと、辛いことに変わりは有りません。

でも、シズカもカイトもパパやママが毎日悲しみに打ちひしがれてばかりでは喜ぶはずがありません。
この子達と共に過ごした大切な幸せな時間を二人で思い出し、明るく元気に生きて行こうと心に決めました。
悲しい時は泣いて、楽しい時は笑って・・・無理せずあるがまま
それで良いんですよね

画像





皆さまのBlogへ訪問させていただくのを楽しみにしておりましたが
母が詩吟のお稽古へ出かける途中に道路で転んで怪我をしてしまいました。
救急車で運ばれた時はパニックになりかけましたが即日帰宅できました。
幸いなことに骨折も無くて、半身打撲と目の下を少し縫うだけの怪我で済みました。
腫れあがっていた顔面の色も痛みもほぼ治まってきましたので後は日にち薬かと思います。

母はこの程度の怪我で済んだのはKAITOがきっと助けてくれたのだとしきりに言ってました。
KAITOくんありがとうね〜

数日間は通院付き添いもありましたので、私も所在なくボーっとする暇が無くて
かえっておかげでシャキっとしました(^_^;)
やっと自分の時間も戻ってきましたので、そろそろ

いつも励ましてくださる皆さま方のおかげで本当に元気になってきました

皆さまもをエンジョイしておられますか〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お怪我大丈夫ですか。
KAITO君はお☆様になっても
お仕事たくさんで大変や!
ってお空で言ってますね。

コスモスの流れにKIATO君が見えた!
笑ってる顔がかわいいですね。
徐々に元気を取り戻しているJUNKOさん
今まではKAITO君と遠出もままならず
これからは一緒にあちこち遠出してくださいね。
ラジャ
2013/10/04 15:03
ラジャさん、その節はございました

母へのご心配、ありがとうございます
抜糸も済み、あとは日ごと痛みも腫れも引いてきています。
ただ、怪我のショックが今頃になって出てきているようで、いまとても無気力になっています。これも日にち薬かもしれませんね。

コスモスのお花にこんなに癒されたことはかつてなかったかもしれません。気持ちが出かけて良かったなと何度も思いました。
KAITOのお顔、笑顔ですねぇまるでこのコスモス園に一緒にお出かけしたみたいで・・・
いや、きっとシズカもカイトも一緒にコスモスに囲まれていたと思います
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/10/05 17:49
こんばんは。
少し元気になられたようで安心しました
お母様大変だったんですね
わたし・時々そろそろ母のところへ・・・なんて思ったりしてしまうんですが
もういないんや〜って改めて感じています。

コスモスが一面に広がる様子はほんとにすてきですよね〜こころが和み秋を満喫って感じです
いろんなところへお出かけしたりお友達とおしゃべりしたり
いっぱいいっぱい楽しんでくださいね
KAITOちゃんもシズカちゃんもママさんが元気になられる事を望んでいると想います。
パパさんママさん元気になってですよ〜
花ママ
2013/10/05 20:37
お母様の怪我がそのくらいで済んでよかったですね。骨折でもされていたら高齢者ですから長引くと思います。
気候もよくなって来ましたからお出かけされる方が気分も晴れるでしょう。もちろんKAITOちゃんたちも一緒にね^^。 一眼レフでの写真はやはり素敵ですよ。
のろばあさん
2013/10/05 22:40
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
母も歳なので長引いてます。痛みもなかなかひきませんが、でもひと頃に比べますと随分痛みもマシになり打撲のカ所の色も治まってきました。
コスモスの里へ出かけて良かったです。きれいに咲くコスモスにこんなに癒しを感じたことはかつてありませんでした心身ともによいリハビリになりました〜
花ママさんのところで拝見したデじブックのコスモスも素敵でしたね〜和歌山にもあのようにきれいに咲くコスモスの園が有ったとは知りませんでした。機会が有ればまた和歌山方面のコスモスも出かけてみようかなー。
ほんと、メール・lineでもいっぱい応援してくださって
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/10/10 11:30
のろばあさん  こんばんわ〜(*^_^*)
またまたPC-VANの不具合でしょうか
コメントがなかなか入りません。

母も高齢なので骨折を心配しましたが、お陰さまで左半身強打、特に顔面の打撲と目の下を縫う程度で済んでやれやれでした。
おかげで母のお世話で、私自身ボーっとしているひまも無くて

一眼レフでの撮影はKAITOの最期以来でしたので、持参するのを躊躇しましたが、コスモスの里に出かけたこと、これもまた良いきっかけとなりました。
KAITOを中心に写すことはできませんが、秋の景色もまた写せたら良いなと思いました。
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/10/10 19:25
お母様 骨折がなくてよかったですね。
骨折をすると そのまま 寝たきりになる事が多いらしいです。
KAITOくん 空から見ていて 助けてくれたのですね〜。
さすが KAITOくん かわいがられた そのお返しだったのでしょう。
コスモス きれいですね。
KAITOくんと 一緒に コスモスを見に行った事があったでしょう?
KAITOくんも その事を思い出していると思いますよ。
JUNKOさん達ご夫妻が お元気になられて 本当によかったです。
あさがお
2013/10/12 20:49
お母様のことで大変のご様子ですが、ママさんが元気になってこられているようで、安心しました。
コメント入れれなかったけど、時々こちらにおじゃましてました。
9月末淡路島でプチおふ会をしてきました。
ほんとは、KAITOのママさんもお誘いしようか・・なんて思ってたんです。まだ不安定なご様子だったので。
お花がいっぱいの公園がたくさんあります。
秋の花がきれいに咲いている頃です。
しずかちゃんとKAITOくんと一緒という気持ちで是非是非、お出かけしてみて下さい。
みいこ
2013/10/15 14:19
あさがおさん こんばんは〜(*^_^*)
母もずいぶんと痛みも無くなってきました。
ご心配かけました
救急車の中で母がしきりとKAITOが助けてくれたと言ってたのが残っています。

コスモスの里では可憐に咲くお花にとても癒されました。
たしかあさがおさん家のお近くでもコスモス園が有ったのではないですか〜 きれいですね
浜寺公園でも、またトンボ池公園でもKAITOと一緒にコスモスを見に行きました今では良い思い出の一つとなりました
無理をしないで今でも泣きたいときは涙をいっぱい流します。泣くだけ泣いたらあとは少し楽になれます。でも、笑顔でも過ごせる時間が増えてきました少しずつ進めているなと自分でも思えます。
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/10/16 21:45
みいこさん おはようございます(*^_^*)
昨夜入れたコメントが入ってません最近のPC-VANいったいどうなっているのかしらーなので改めまして・・・
いつも見てくださって
母のこともご心配かけましたが、少しずつ回復しています。でも高齢なので色々と大変です

淡路島のプチおふ会の様子シュガーさんから聞きましたが、アクシデントが発生したようですね。でも、それも一段落で良かったです。私もいつの日か、もっと元気になったらご一緒できると良いなと思っています
淡路島もKAITOとの想い出が溢れています

少し前の話になりますが、ラブちゃんはいちごちゃんと良いかんじでしたね〜車酔いも無かったようで何よりでしたまたお邪魔いたしますね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/10/17 09:37
お母様〜ビックリしました!
さぞ痛かった事でしょう・・・
KAITOくんが護ってくれたのですね♪
どうかお大事に <m(__)m>

素晴らしいカメラワークに感動^^♪
秋の透き通った空気がいっぱい^^♪
KAITOくんの一コマに涙☆
おたん
2013/10/22 01:57
おたんさん おはよ〜ございます(*^_^*)
母のこともありがとうございます
あれからまたお家の中でも何度か転んで外へ行くのが怖いと言い、通院日以外はお家に閉じこもっているので足元がおぼつかなくなってきているようです。
本人に前向きな気持ちが無いと、ますます悪循環になって良くないです。

秋の一日、すてきなコスモスに癒されましたKAITOもしずかも画像で参加してみましたよ〜いつも心より
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/10/25 08:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月のスタートです〜・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる