SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 急に寒くなりましたね〜

<<   作成日時 : 2013/10/16 21:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

画像




大型台風26号は日本列島を一気に駆け抜けて行きました。
大阪は深夜から未明にかけて暴風雨となっていたようですが、睡眠中だったので、ほとんど気付かない間に台風は過ぎ去ったと言う感じです。
今朝も5時半頃に朝散歩に出かけましたが、その頃は一時雨もやみ傘も要らないくらいでした。

台風の進路にあたる各地では記録的な大雨となり、土石流が発生したりとかなりの被害が出ている模様。
被害に遭われた皆さま方には心よりお見舞い申し上げます。

2,3日前の気候とは大違いで、昨日あたりから気温もぐんぐんと下がってきましたね。
朝晩は寒さも増してきて慌てて長袖を引っ張り出して着る始末





   10月16日 
   今日はKAITOの21回目のお誕生日でした
                       

画像


残念ながらKAITOは元気でこの日を迎えることができませんでした。
でも、20才と10カ月と言う長い時間を家族の一員として立派に私と主人のもとで生きてくれました。
そんなKAITOにお誕生日のお祝いをしてあげたくて・・・
画像


KAITOの大好きなお肉のいりいり
玉子焼きにハム・ちくわ、じゃが芋の甘辛煮もあるよ
画像


いっぱい食べてね〜KAITO
シズカちゃんと一緒に食べてね
画像



これは去年、20才を迎えた時に
KAITOの成人式もかねてお祝いした時の写真です
この時も大好きなお肉からパクパクパクーって完食しちゃったねー
昨日のことのように鮮明に浮かんでくるよKAITO
画像



大きな優しさ、大きな幸せをパパや私や子供たちに寄せてくれました。
可愛い笑顔や寝顔、可愛い仕草にもどれほど癒されたことでしょう・・・
パパとママ達のために頑張って長生きしてくれたKAITOに心より

大阪府獣医師会のご厚意によりKAITOに表彰状と記念品が届けられました
ご長寿犬表彰にエントリーしていましたが、8月に辞退していました。
でも、こんなプレゼントにKAITO偉いね
ちなみに今年の最長寿は17歳だったそうです。去年、18・19・20才とKAITOと同年代の子達が何頭か居ましたが・・・みんな安らかにね虹の橋の向こう側できっと楽しくお遊びしていることでしょう。
画像



21年も同じ屋根の下で暮らしていると、言葉も解り合えます。
そして何を言いたいのか、何をして欲しいのか意思の疎通も図れました。
『KAITO、お散歩行こうか〜?』・・・『KAITO、これ食べる〜?』などなど
KAITOが嬉しい時は必ず、シッポふりふりしてフゥン・フゥンと言って応えてくれました。

お休みの日など一緒にお出かけしようと私達が準備を始めると
周りでうろちょろ、そわそわとして自分も行きたいとアピール
おやつとお水も入れてー、さぁKAITOのリード付けてと
思った瞬間、KAITOはもうシッポ大振りふりでお玄関へ
画像



何をするにも、何を語るにもKAITO中心の我が家でした。
今は正直とても寂しいです。辛いです。
でも、本当に20才と10カ月と言う時間はとても頑張って長生きしてくれたんだなと改めてKAITOに有難うと伝えたいです。旅立った悲しみ、寂しさはまだまだ癒えることは有りませんが、今は天国で安らかに過ごしてくれていると思うと気持ちも落ち着きます。長く引きとめてしまってごめんねKAITO。これからはゆっくりしてね〜パパやママがそちらへ行った時は天国の入り口でシズカと一緒に迎えに来て待っててね

四十九日が終わってから、祭壇も縮小してシーちゃんとカイちゃんと同じところにお祭りしています。
画像


日々の生活も徐々にペースが出来てきて、穏かに現実を受け入れられ前に進めるようになりました。
完全とは言えませんが、心身共に充電も
早起きして行く朝のお散歩の習慣はKAITOが私に残してくれたプレゼントに思えてなりません。
KAITOがそうしていたように私も雨の日でも歩きます
5時起きでの出発は薄暗いのですが、歩いているうちにきれいな朝焼けを拝めることもあり、自然の美しさに触れると、朝からなんて幸せなんだろうと思いながら歩いています。


7月後半頃に、KAITOと一緒にいつも行ってたお散歩道の白鳥公園にオレンジ色のコスモスが咲いていました。
KAITOが亡くなってから、一人で歩き始めた頃にそのコスモスにちょうど種ができて、その種をもらってきてプランターに植えました。今年はいつまでも暑さも残っていたからでしょうか、すぐに発芽してぐんぐんと伸びて、可愛いオレンジ色のお花を見せてくれました。このタネをまた来年蒔いていっぱいのコスモスが咲くと嬉しいな
画像


日中の気温もずいぶんと下がってきました。
風邪を引きやすい時期ですね・・・
皆さまもどうか体調万全でお過ごしくださいね

長々とご覧くださってありがとうございました


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
花の様子を見に来てくださったのでひょっとしてと・・・
伺いました。
書かれている文章すべてがあの時の自分自身の気持ちと重なり今必死にこらえ頑張ろうとしている様子が手にとるように
ごめんなさい!
本当の気持ちはその立場にいる本人でしかわからないかもしれません。
でもKAITOちゃんは本当に頑張ってくれたと思います!
お誕生日おめでとうって言いたかったです!
わたしも1か月後のお誕生日を目前にして旅立ったマリーにおめでとうって言いたかった!
季節が巡るごとにいろんな思い出がよみがえり辛い気持ちになったり・またふっと笑える日も必ず来る事を信じています。
シズカちゃんにくっついてKAITOちゃんは遊んでいるのかな?
精一杯生きてくれたたちに感謝です
なんだかとりとめなくコメントしてしまいました
また見に来てくださいね〜
花ママ
2013/10/17 19:25
KAITOくん、お誕生日おめでとう。
この間ね、秋バラを見に行ってん。
あの、季節はずれの陽気の中、
KAITOくんと見た秋バラを思いだしました。
あのときの写真を、スヌーピーのフレームに飾りました。
そうやよ。必死でチャイのリードを短く持ってる写真^m^
虹の橋からは、どこでもひとっ飛びで行けるって、聞いてます。KAITOくんも、見に来てね。
はなぴー
2013/10/17 21:40
今晩は。
長年いつも一緒だったので居ない暮らしに慣れるにも時間が必要ですよね。沢山の想い出ひとつひとつ鮮やかに思い出されて涙ぐんだりクスッと思い出し笑いしたり・・・本当にKAITOちゃんと長い間家族で居られてよかったですね^^。KAITOちゃんもJUNKOさんご夫妻が元気に過ごされている事を一番願っているのではないでしょうか。
徐々にお元気になられているようでよかったです。

本当にここ2日ほど寒いですね。気温の急な変化に身体が付いていきません。お互い風邪など引かないように気をつけましょうね。
のろばあさん
2013/10/17 22:43
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
寒くなりましたね〜 着るものなど冬支度に追われています。
マリーちゃんもKAITOと同じように、お誕生日を目の前にして旅立たれましたものね。お互いに気持ちが解り合える部分が有りますね。
私もたぶんKAITOの一周忌までの一年は季節が巡る度に新たな涙に見舞われることでしょう。それは避けては通れないことだと覚悟はしています。それでも、残されたものはなんとかそれを乗り越えて、力強く生きて行かなければならないですよね。
パパやママの頑張りをシズカと共にKAITOはきっと天国から見守って応援していてくれると思います

皆さんも天国のちゃん達にの気持ちでいっぱいでしょうね

ママさん家の花ちゃんの元気な姿に癒されましたよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/10/18 11:56
はなぴーさん こんにちは〜(*^_^*)
はなちゃん・チャイちゃん
あの時のお写真、スヌーピーちゃんのフレームに納めてくれたんですね〜きっとKAITOも見に行ってると思います

そうそう、そー言えばあの日帰ってから、KAITOが^m^チャイちゃんともっとお近づきになりたかったなーって言ってたよ〜
はなちゃんも・チャイちゃんもKAITOが見守ってるからいっぱい・いっぱい長生きしてね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/10/18 12:01
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
のろばあさん宅も小太郎ちゃんのことを思い出される時もそうなんですね
泣いたり笑ったり、主人と二人で想い出の中で過ごす時間もまだまだ多いです。
少しずつではありますが、心身ともにリハビリも出来ていると思います
現実を受け止められる気持ちのゆとりも出てきました。
目の前に姿はありませんが、私達の心の中にSHIZUKAとKAITOはいつも居てくれるので、気持ちもおだやかになれるんだと思います。
元気で居なくちゃ

のろばあさんもファイトっ
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/10/18 12:12
急に朝晩冷えて来ましたね。
今朝など布団から出るのがちょっとつらくて
今からそんな事言ってたら困りますね。
お一人でも毎朝お散歩してるなんて
すごいです
吹雪と散歩していて
すばらしい景色を堪能すると
きっと吹雪がいなかったら来ないし
こんな景色も見ないかもって思ってます。
でも健康の為にも歩くのはいいことですね。
これから一気に秋が深まってお散歩も楽しいですね。
美術の秋でもあるし
お好きな美術館巡りなどいかがですか。
東京の博物館で京都の特集をやるって新聞に載ってました。
少し気持ちが動くけど
都会は遠いーーー
ラジャ
2013/10/18 17:20
KAITOくん、21歳のお誕生日おめでとう。食べきれないほどの美味しそうなお料理、皆で仲良く分けて食べているのですか?
食いしん坊のキレ子がヨダレをたらたらして羨ましがっていますよー。(食べ物を前にすると本当にたらたらするんです)
めっきり寒くなってきました。また大型の台風が来るみたいで、今後の進路を見つつ、戦々恐々としております。天気のいい日にたくさん歩きたいですね!
キレ子のばぁちゃん
2013/10/19 10:51
KAITOくんお誕生日おめでとうー(^^)
豪華なお料理!!
きっとKAITOくん喜んでるでしょうね。
長寿犬の記念品送ってくださったんですね。
嬉しいですねー♪
うちにも同じマグカップ飾ってあります。
今年長寿犬の仲間入りをすることができました。
KAITOくんのように長生きできるように頑張ります!!

ここ最近急に寒くなりましたね。
風邪などひかないように気を付けてくださいね。
かなみ
2013/10/20 21:00
Happy Birthday to KAITOくん
(遅くなってごめんねm−−m)

ママの思いがせつなくて〜
気持ちが痛いほど沁みて〜
100年後 皆でパーティしましょう♪
おたん
2013/10/22 02:07
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
季節は秋ですねぇ
今年の秋は台風の多いことしかも雨も良く降りますね・・・
KAITOがシニアになってからのお散歩ここ2,3年は特に雨の日はレインコート要るかな、傘は要るかなと気にしながらの出発でしたが、KAITOが若い頃そうだったように今は土砂降りで無い限りは濡れて歩いてます水たまりもジャブジャブと平気な子でしたので、そんな色々なことを思い出しながら歩いていると懐かしくて、雨でも苦にならず歩けています
紅葉の季節も近づいてきましたが、いつも一緒にの公園では、今年はちょっと切なくなり足がそちらに向かないかもしれません。でも、頑張って歩いて共に紅葉を眺めたときの幸せな時間も思い出したいとも思います
巡る季節の自然と共に芸術の秋も大いに楽しみたいですね〜
いつも
吹雪ちゃんとご一緒に素敵な季節堪能して下さいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/10/22 16:40
キレ子のばぁちゃん こんにちは〜(*^_^*)
お祝いありがとうございます今回もどーしてもKAITOのバースデーのご馳走を作りたかったので大好物だったものを並べてみました。
きっと喜んで食べてくれたと思います
今年は秋台風が多い年だそうですね。先日の伊豆方面の大雨と聞いて、キレ子ちゃん家は大丈夫かなと心配していました。
お散歩気を付けてくださいね〜。
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/10/22 16:48
かなみさん こんにちは〜(*^_^*)
お祝いありがとうございます今年はまだどーしても作りたくて作っちゃいましたきっと天国でしずかちゃんと分け合って食べてくれたと思います
KAITOの大好きだったものばかりなので、お皿がピカピカになるまでペロりんしてくれたんじゃないかなー

かなみさん家もルークくん、記事でお写真拝見しましたよ〜
おめでとうございます
ライラちゃんとそろって受賞されるのを楽しみにしてますね〜
記念品はここ3年はマグカップです。その前はお顔をプリントしたトートバッグでしたどれもこれも我が家の大切な家宝です今回は表彰状まで送っていただけてKAITO良かったねぇ KAITOくんすごいねって写真の中のKAITOの頭をなでなでしてあげました

ルークくん、ライラちゃん最ご長寿目指してくださいね〜
かなみさんも風邪をひかないように気を付けてくださいね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/10/22 17:00
おたんさん KAITOへのお祝いありがとうございます
21歳KAITOくんすごいね〜ってパパと二人で褒めてあげました
今年はまだどーしても作りたくて・・・
KAITOの大好物をいつものお皿に入れましたKAITOがお皿をペロりんしながら食べているのが見えました
そうですね〜 100年後大パーティしましょうねっ
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/10/22 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
急に寒くなりましたね〜 SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる