SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月がスタートしました・・・

<<   作成日時 : 2013/11/01 12:21   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

画像

今年のカレンダーももうあと2枚になりましたね
朝5時半頃の気温も11度と急に冷え込んできました。
公園の葉も少しずつ紅くなってきましたが
今年の秋はことのほか寒さが心身ともに応えます・・・




画像

       今日11月1日はシズカの命日です
       しばし、シズカを偲ぶことに致しますので
       宜しければ、お付き合いくださいませ・・・

シズカちゃん 今日13回忌を迎えました
             1992-2000
画像




早いものですねぇ・・・
シズカとのあの悲しいお別れから
もう13年もの月日が流れただなんて・・・
画像


1992年の夏、7月に生れたシズカちゃん
(KAITOとは同じ生まれ年なんです)

姉妹犬のラナちゃんと離れて
(ラナちゃんは私の姉宅の子供になりました)

ママのお家の子供になったのが昨日のことのようです。
画像


初めて迎える尻尾のある女の子に
最初は色んな事に戸惑ったけど、
シズカはオシッコの場所もすぐに覚えたしお行儀も良くて
ママの言うこともすぐに理解するようになった
とても頭の良い賢い子供だったね

そして、5か月になった時に弟くんKAITOが
我が家の家族に加わって・・・
シズカはKAITOと上手くやっていけるかなと心配もしたけど
その弟くん、KAITOのお世話も立派にしてくれたよね
画像



ママ達はとても驚いたよ
ある時はKAITOのお姉ちゃん
ある時はKAITOのお母さんのようで・・・
KAITOにいっぱい優しくしてくれたね
しっかりと躾までしてくれて
甘えん坊のシズカちゃんだったのが
KAITOがお家に来てから一気に母性本能が開花したみたいでした。
先輩犬としての威厳も保ちつつ優しい心根
画像


KAITOくんはSHIZUKAお姉ちゃんに
    すっーーっとピッタンコしてたね
画像



お散歩も一緒
画像


もちろん、お家の中でも仲良し
画像


パパやママにはいっぱい甘えん坊していたシズカちゃん
画像



シズカの時代はまだデジカメも無くて・・・
動画もビデオカメラで映しました。
重いカメラを持ち歩くのも大変で
今のように頻繁に撮る事も無くて
ビデオも少なければ、写真も少ないです。
なので、毎回同じような写真しかUP出来ないのが
残念でなりません。

シズカちゃん、あなたは8年と言う短い年月しか
生きることはできなかったけど
旅立った後もなおパパとママの心の中には
シズカはしっかりと生き続けているよ

シズカちゃんがママ達の家族で居てくれて幸せでした
そして、今までKAITOのことを守ってくれてありがとうね

シズカが一生懸命に守ってくれたおかげで
KAITOもこんなに長くママ達と一緒に過ごすことができたよ。
シズカに感謝してもしきれません・・・

シズカちゃん、KAITOもそちらへ行ってしまったので
またあの頃のようにKAITOのこと面倒見てあげてね〜

これからは天国でKAITOと仲良く幸せにね〜
パパとママが行くまでKAITOと一緒に待っててね

しーちゃん ありがとうありがとう

  シズカ 安らかにね   合掌


  皆さま、シズカのことを一緒に偲んでくださって
   どうも有難うございまし

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お豆さんの頃のKIATO君と
シズカお姉さんのほほえましい画像
写真に残すのって必要ですね。
今では珍しくないけど
いわゆる多頭飼いの先端を行ってたのですね。
初めて迎える尻尾って?
独身の時も飼われた事はなかったのですか。
ご苦労もなかったようですが
シズカちゃんはとてもお利口さんだったのですね。
ラジャ
2013/11/01 17:50
ラジャさんのおっしゃる通り・・・
シッカリお姉さんとオチビさん^^♪
微笑ましくて可愛くて〜^^♪
それにしてもシズカちゃんは美犬さん♪
写真を見ていて、私ですら切なくなるのだもの・・・ママ FIGHT

2人はね 天かけながら見ているよ
  パパとママとの素敵な笑顔 ^^♪
              合掌

おたん
2013/11/02 02:23
こんにちは。
実はこれで3回目の訪問です
シズカちゃん美犬ですね〜
幼い頃のシズカちゃんとKAITOちゃんの写真を見ていると
胸がいっぱいになります
時間は留まる事なく流れていきます。
たぶんブログを書いている時も寂しくて辛くて悲しくて
でもこうして書く事で元気になられたら
きっときっとシズカちゃんやKAITOちゃんも喜んでいるはず
お会い出来るのを楽しみにしています
花ママ
2013/11/04 16:00
もう13回忌なんですか〜。
光陰矢のごとし。 
KAITOくん シズカちゃんと仲良く遊んでいることでしょう。
パパママは 寂しいけれど あちらでは二人(2頭)で 楽しく過ごしていますよ。
いい思い出を残してくれた 二人に感謝ですね〜。
あさがお
2013/11/04 16:43
ラジャさん こんにちは〜(*^_^*)
シズカやカイトの写真や動画は我が家のお宝すべてDVDにしてあるので、イザと言う時はこのお宝は持ち出さなくては
今は昔のBlogを読み返したり写真や動画を見て過ごすことも多々あり慰められるひとときです
私の実家では子供の頃からちゃん何頭か居ました。主人はちゃんと兄弟のようにして育ったようです。
我が家で迎える初めての、と言うのはお家の中で家族として暮らすという意味です
子供の頃うちに居たワンちゃん達はみなお玄関とかお庭の小屋に居ました
シズカもカイトも思えば手のかからない子達でしたねぇ・・・
本当に私達家族はこの子達と共に幸せな時を過ごすことが出来ました

ふーちゃんもお利口ちゃんで優しい女の子ですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/11/08 16:35
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
ほんと、いつ見ても幼い頃のシズカとカイトの様子は微笑ましいですねぇ。思い浮かべるだけでも涙が出てきますワンちゃん達の世界でも女性は立派
パパとで頑張ってます…いつも
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/11/08 16:47
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
いつもマリーちゃんと重なる花ママさんの気持ちが私の方も手に撮るように解ります
シズカ亡きあとはKAITOが居てくれたおかげで、お散歩・食事などなどお世話があったりKAITOがいっぱい癒してくれました。なので今回ほど大きな衝撃を受ける事も無く何とか乗り切れましたが・・・
季節が巡る一年目の辛さは覚悟していたものの、かなり厳しいものが有ります。でも、私達が元気で居なきゃと常に頭には置いて自分たちにファイトって言いながらの日々。

ママさんにお誘い頂いてるのに、なかなか日にちが決められずもう少しだけ<m(__)m>またline居れますので〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/11/08 17:00
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
早いですねぇ…もう13回忌です。
その節目に合わせたかのように今年はKAITOが旅立ちました。あさがおさん仰るように仲良く遊んでいるでしょうね私、毎日空を見上げてはシズカとKAITOが仲良く遊んでいる姿を探すんです…
それにね、紅葉が始まった公園でボーっと立ち止まっていると二人が私の周りを走っているような気がして色んな事が浮かんできますいつも
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/11/08 17:06
今晩は。
そうでしたか。もうシズカちゃんの13回忌でしたか。シズカちゃんはやはり女の子らしく優しい顔つきですね。それにちいさなKAITOちゃんが小熊のように可愛いですよ^^。こんな写真を見ると込上げてきますよね。
今頃は兄弟仲良くお話したり走り回っている事でしょう。
のろばあさん
2013/11/08 22:43
のろばあさんこんばんは〜(*^^*)
月日の経つのは本当に早いですねぇ
あっという間に13年、あっという間に今日はカイトの百か日でした。
でもこーして、時が流れるように過ぎていくので、人はいろんなことに堪えられるんでしょうね。写真を見ては涙し、写真を見ては楽しかった日々を思いだし・・・
風や空気に触れるだけでもハッキリと思い出せますね。
shizukaとkaitoのママ
2013/11/11 19:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月がスタートしました・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる