SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS お散歩道も紅葉始まりましたよ〜

<<   作成日時 : 2013/11/08 20:53   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

秋も深まり、公園の木々も色づき始めましたね
画像


いつもKAITOとお散歩していた公園の一つです
桜の葉もすっかり紅くなりました
朝のウォーキング中にスマホでパチリっ

画像中のKAITOの写真は去年の11月、今頃写した写真です。
木々だけでは寂しいので、ちょっとKAITOも登場しましたよ〜
画像


この公園、遊歩道を造るとかで先月から公園内の工事が始まっていたのですが・・・
なんと遺跡が出土したらしくKAITOが歩いていた場所などが、大がかりな工事になっています。
画像


KAITOと一緒にあそんだ公園・歩いた公園・・・
何が発掘されたのかなー

KAITOくん、ママね毎朝この公園も通るよー
ウォーキングの途中時間が合えば、ここでラジオ体操している人たちに交じってママもラジオ体操してるの
KAITOは此処でお遊びしたちゃん達にも
もう会えたかなー?
画像


KAITOといっぱい落ち葉の上を歩いたよね
落ち葉の匂いクンクンってしてたよねーKAITO
去年のKAITOとの楽しかった紅葉
嬉しい気持ちを思い出しながら歩いてるよ
画像


この前の雨の朝、西グラで銀杏が黄色くなって、桜も紅く染まってたよ・・・
画像


そうそう、ちょうど今のこの季節
『金木犀と銀木犀』満開でとても良い香り〜
今年は金木犀の咲いてる期間が長いです。
画像


すっかり秋も深まり衣類の入れ替え時期・・・
いつも自分たちのと一緒にKAITOのも入れ替えしていたので
つい習慣で、KAITOのも・・・
KAITOくん衣装持ちでミニの衣装ケース3つも有るよ
まだまだ処分できず、防虫剤入れて大切に大切に保管

KAITOお気に入りのスヌーピーちゃんのダウンジャケットにセーターにジーンズ・・・
KAITOがいつでも着れるように出しとくね
画像


プランターで菊の花が咲きました・・・
SHIZUKAとKAITOの前に飾ったよ
画像





お休みの日には一度は家から出て、近場など外出するようにしています
想い出の地は二人ともまだ少し厳しいところも有るので・・・
今まで二人で行けなかった場所にポチポチと


久々に二人で通天閣に上ってきました
画像



明治36年頃、この場所で国内外のからの入場者数530万人という当時大規模な博覧会が開かれて、その跡地にルナパークと言う遊園地や動物園・新世界には芝居小屋や映画館、飲食店が出来てとても賑わったそうです。

ビリケン像は幸運の女神とされています。
通天閣の入場チケットはお財布に入れておくとお守りになるそうです

もちろんお昼には"新世界名物の串カツ"食べましたよ〜
おソースは「2度づけ禁止」と書いてありました

通天閣の展望台からは360度見晴らしの良い事
あべのハルカスや天王寺動物園も眼下に
画像



通天閣とは別の日に、池波正太郎展にも主人のお付き合いで・・・
画像


今また母の用事が多々あるので、あまり遠出は出来ませんが
友人とのお出かけもまた二人でのお出かけも
これからはもっと頻繁にと思っています



  皆さまのお近くでの紅葉は如何でしょう・・・
  
今年は秋が短いとの予報も

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
一枚一枚にしっかりと刻まれた想い出がこうして沢山残されていて・・・よかったですね。小太郎の小さい頃の写真はあまり無くて寂しい思いをしていますよ。
通天閣には一度も上った事無いのでいつかとは思っています月曜日にはミニ同窓会はアベノハルカスに行きたいという人が多くて・・私は近場なのであまり嬉しくないのですがそう言う事に決まったので頼りないですが案内役をします
のろばあさん
2013/11/08 22:58
〜秋だねぇ〜^^♪
KAITOくんらしいショットですね^^♪
お散歩コースに遺跡が出たんですか!?
もしかすると彼はクンクン知っていたかも?

そうそうKAITOくんはオシャレさん♪
ジーンズに赤のダウン〜凄くダンディー♪

通天閣のチケットをお財布に!?
私はビリケンさんを財布に入れてました!
大阪も変わって行くのですね〜


おたん
2013/11/10 02:14
おはようございます。
随分長引いた暑さも気がつくと紅葉
でもKAITOのママさんにとっては一日一日の毎日かなぁと想像されます
でもパパさんやお友達との楽しいひとときを過ごされている様子に安心したり
通天閣は子供の頃上ったきりで・・・まあ・今の住まいに越してからは随分遠く感じています
今度お寺へ参った時に行ってみようかな(笑)

遺跡はビックリですね
何が出てくるか楽しみ。。。KAITOちゃんからのって事はないか

菊の花がとっても素敵です
花ママ
2013/11/10 10:08
のろばあさん  こんにちは〜(*^_^*)
今日は朝から風が強くて寒く感じますねぇ
今日はあべのハルカスに行っておられるのですねまだまだ同窓会で盛り上がっている頃でしょうか
通天閣もそうですが、その周辺も昔とは大きく様変わりしていてすっかり観光地になってました市立美術館に行かれた帰りにでも通天閣に寄られると良いですね。串カツもね〜

動画も写真もいっぱい撮っていますが、動画はまだまだ冷静には見れないです・・・
写真も見始めると時間の経つのも忘れて見てしまっています

小太郎ちゃんともうKAITOはお遊びしたかなぁ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/11/11 17:26
おたんさん こんにちは〜(*^_^*)
うふっKAITOらしいでしょ〜
KAITOが最後まで通っていたお散歩公園、いつもクンクン・クンクンしていたから、もしかしてKAITOは遺跡のあるのを知っていたかも〜
今朝もラジオ体操の時に話題になっていましたが、どなたも何が出たのかご存知ないようでした
近場では卑弥呼の鏡が出土していますが・・・
何が出るかな〜って発掘調査しているだけでも楽しいですよね。

ビリケンさんも通天閣の入場券もご利益あるそうですよ〜おたんさん如何〜?
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/11/11 17:45
花ママさん こんにちは〜(*^_^*)
花ママさんいつもご心配かけてます↑↓の繰り返しですが、でもずいぶんとその波の間隔の幅も長くなってきたので気持ちも多少は落ち着いてきたと思います。母のことで少し忙しくしているので、お家の中に引きこもっているわけにもいかなくて・・・それが良いと言えば良いのかもしれません。忙しくしていると気がそちらに向きますものねぇ。ストレスためないようにもしなくちゃいけないし

通天閣、近いとなかなか行きませんよね。私も子供のころから滅多に行かない場所でしたいままでで2,3回ぐらいかなぁ(笑)
遺跡も楽しみなんですが、何が出ているのかどなたもご存知無いようで取材も来て無いようですし ハハハ〜
菊の花、淡いピンクと濃いピンクが咲きました〜強いですね〜菊のお花は。お庭が無いので、プランターに少しずつ植えてます咲くと嬉しいですね
SHIZUKAとKAITOのママ
2013/11/11 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
お散歩道も紅葉始まりましたよ〜 SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる