SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 各地大雪・・・すごいですねー

<<   作成日時 : 2014/02/18 17:53   >>

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


日本列島すっぽりと冷蔵庫
各地大雪による被害に遭われた皆さま
   心よりお見舞い申し上げます。




うちの方でも久々の大雪に、最初のうちはきれい〜
すごい〜  いっぱい積るとイイナ〜
などとはしゃいでおりましたが・・・
画像


一日中降り続けばもう夜には雪は十分ってな感じで
出かけようと思うと道はドロドロで足元びしょびしょ
翌日はツルツルと滑りやすくなっていて
雨靴も無ければ雪仕様の靴も持って無くて・・・
冬場の災害時にも備えて、しっかりとしたクツを買っておこうと思った今回の大雪でした。


朝一番のお散歩、6時頃はまだそんなに降り積もる事も無くて
ウォーキングにも出かけることが出来ました。
いつもの公園で一人で雪あそび
梅のお花も雪化粧

肉球がうまく書けなくて
きっと私の周りでSHIZUKAとKAITOが走り回っていたと思います
画像



KAITOのお友達、ネルちゃん・チャタちゃん達と雪の中遊んだ楽しい思い出が思い出されました
仲良くみんなで天国で雪だるま作ってたかもね〜
画像


雪を持って帰ってきて・・・
画像


今週また大雪との天気予報が出ていますので
皆さまもくれぐれも気をつけてくださいね〜


ついでにこんな"ヤンチャなKAITO"のお写真も
画像





はなちゃん 虹の橋を渡る
KAITOのそっくりさん繋がりでご縁ができてお友達になった
奈良の『はなちゃん』2月の12日にお星さまになりました
KAITOがご長寿犬で表彰を授与されたイベントでは大阪城まで会いに来てくれました。
またあまり遠出が出来なくなった時も浜寺公園まで会いに来て下さった大切なお友達でした。

悲しみがオーバーラップして・・・
まだまだ自身の悲しみを引きづっている私なので
はなぴーさんにはうまく伝える言葉も見つかりませんが
元気出してねー・・・
画像


心よりご冥福をお祈り致します。
はなちゃん ありがとう〜
今頃は大勢のお友達やKAITOと共に大空を自由に元気で走り回っていることでしょう
はなちゃん、天国でもKAITOと仲良くしてね〜   合掌

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
はなのこと、載せてくださってありがとうございます。
きっと、KAITOくんが、はなに優しくしてくれてると思いますので、安心してます。
雪の降る前に逝ってしまったのは、おもいっきり雪遊びがしたかったんだと思うので、KAITOくんをはじめ、たくさんのお友達と楽しんでいることでしょう。
KAITOのママさん、また、辛い思いをさせてしまいましたね。でも、我が家は、はなは今、楽しんでると思っているので、安心してください。先生に禁止されてから、自ら走ることも川遊びも、雪遊びもしませんでした。我慢してたことを思う存分してると思います。
ありがとうございます。今年は、ぜったい!四万十へ一緒に行きましょう!
はなぴー
2014/02/21 06:23
はなぴーさん こんにちは〜
はなちゃんがKAITOに会いに来てくれた時の
あまりにも仲良くおしゃべりしているようで偲ばせて頂きました。
日が経つにつれ、より寂しさ悲しさがつのると思いますが・・・
チャイちゃんがぽっかりと空いたあなをシッカリと埋めてくれると思うので、私が言うのもなんですが一日も早く元気になってくださいね。
また彼方此方とお出かけ再開して、楽しい記事のアップ待ってますよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/02/22 14:44
大雪、凄かったですね。
こちらは風が台風並みで、あわや停電かと思いましたよ〜。雪は降りませんでした。でも、天城峠は相当降ったようで、国道は通行止め、電車は走らず、数日間は陸の孤島となりました。
365日、どんなお天気でも散歩に出かけているので、どんな荒天でも思い出しますよね、その時のこと。KAITO君のお写真でも当時のことが偲ばれます。
はなちゃん、お星様になられたとのこと。
チャイちゃんのお母さんがうちの海に似ているということから存じ上げていました。いろんな所に行かれて、確かフェリーにも乗ったりして。とても羨ましく思っていました。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
キレ子のばぁちゃん
2014/02/23 15:06
愛しているペットが あちらへ逝ってしまうと 辛いですよね〜。
KAITOくんのお友達だった はなちゃんも 逝ってしまったのですか?
お悔やみ申し上げます。
雪がふって KAITOくん 大喜びしていましたよね。
あちらでも 雪が降っているかしら。
しずかちゃんと 仲良く雪にまみれて遊んでいるかな?
あさがお
2014/02/24 20:55
見ました。
思い出しましたわ〜
ありがとうございます。
とても懐しいですヽ(*´∀`)ノ
ネルママ
2014/02/26 20:10
キレ子のばぁちゃん  こんにちは〜(*^_^*)
キレ子のばぁちゃん家辺りは降らなかったのですね。海ちゃん・キレ子ちゃん達、雪合戦できなくてちょっと残念だったね
天城峠って、あの♪天城〜越えー♪の?峠のきれいな雪景色を想像してしまいますが、陸の孤島になるとは雪災害も怖いです。

チャイちゃんつながりで、はなちゃんご存知でしたか・・・
↑のお写真のように、はなちゃんは小柄で可愛い女の子でした。
いつもお父さんとお母さんとご一緒に全国各地を旅するご一家でしたね。KAITOとも仲良くしてもらいました今頃は大空を大勢のお友達と駆け巡っていることでしょうね

どんなお天気の時でも、お散歩大好きなKAITOはしていましたので、今回の雪の時も私、シズカとカイトと一緒に遊んでいるつもりになってグランドであの子達の名前を雪の上に書きました。思い出の中に浸ることしかできない・・・
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/02/27 12:15
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
まだまだ辛い日々と闘っております。
こんなに私弱かったかなと思うくらい・・・
母の事でも忙しいのですが、できるだけ色々なことに積極的に参加したりしてお家に引きこもらないように
少しずつ、少しずつがんばります。
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/02/27 12:23
ネルママさん こんにちは〜(*^_^*)
懐かしいね〜ほんと。
ずいぶん昔の出来事のような、でも最近のことのような・・・
まだ毎朝西グラに行ってるの私。あそこに行くとみんなが走り回って遊んでた時の楽しい事がいっぱい思い出されて・・・時間かかってます
コメントありがとね〜また暖かくなったら皆さんで会いましょかー
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/02/27 12:34
こんにちは。
今日もまだ寒いですね。この度の大雪は凄かったですが2006年にもこんなに雪が降ったのですね。KAITOちゃんはまだまだこの時は元気いっぱいでしたね。雷が鳴れば思い出し雪が降れば思い出して胸が一杯になりますよね。

私は小太郎の事もですが母が亡くなって一年以上経ちますがつい先日のように思い出されて不意に嗚咽が漏れます。JUNKOさんもKAITOちゃんの事も少しずついい想い出になりつつあるようですね。
両お母様の世話今は大変でしょうが・・・後々懐かしくなりますからね。ご自分の体調管理に一番気をつけてお世話なさって下さいね。

KAITOちゃんの友達もお星様になりましたか。
さぞお辛い事でしょう。でも仲良しKAITOちゃんとの再会を喜んでいるかもしれないですよね。
のろばあさん
2014/03/02 14:51
のろばあさん  おはようございます(*^_^*)
また週明けの今朝は寒いですね〜
朝散歩の時は風が強くて冷たく手がかじかみそうでした
そうですねぇ、何かにつけKAITOのことを思い出しては涙してます。
とくに一緒に出かけた場所などは二人してしんみりです。
のろばあさんの仰るように不意に嗚咽がと言うのがよくわかります。胸が苦しくなり、どうしようもなくなります。

母の事ではとても大変なんですが・・・母の口から出る言葉の一つ一つに精神的に私の方が参りそうになります。でも、自分の親だから仕方ないなと思い自分を抑えて日々接しております。痴呆にも色々な症状が在るんだなと今回初めて知りました。
のろばあさんの仰る言葉を胸に刻み、後々良い思い出として懐かしめるようにがんばりますね
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/03/03 09:17
本当に今年は凄い雪
夏も冬も異常気象が当たり前!?
異常=正常になったら怖いです!

はなちゃん
KAITOくんと瓜二つ
はなぴーさん
お力落としの有りませんように・・・
今頃は二人でデートかも?

ママ&はなぴーさん
FIGHT^^♪
何時だって心の中に居てくれて〜
もうすぐ桜になって遊びに来るよ^^♪


おたん
2014/03/09 03:01
みなさま、ありがとうございます。
ホントにそっくりで、きっと、親子?兄弟?って、向こうで間違えられてると思います(*^_^*)
はなぴー
2014/03/09 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
各地大雪・・・すごいですねー SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる