SHIZUKA&KAITOのママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜満開から雨の桜へと・・・

<<   作成日時 : 2014/04/06 23:40   >>

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

あんなに気温が上り春爛漫となっていたお天気も
ここ2,3日は一気に真冬に逆戻りで
満開のさくらも寒い・さむいと
画像
Blog友のドンちゃんがこんなに可愛いカードを
               送ってくださいました
可愛いワンちゃんが満開の桜を見上げています



最近の夜明け時間はさらに早くなってきましたね。
5時過ぎにはお家を出発しお散歩へ
朝のお散歩の時はスマホでの撮影となります。
薄暗い中でのパチリっは、オート設定のフラッシュが光り、遠目にはその光景はちょっと怪しく映っているかも
怪しい放ったのは私です
早朝散歩のなか、幾度となく驚かせた皆さまごめんなさい
画像


白鳥公園ではカモやあひるさん、にわとりさん達も居てみな早起きです
夜朝の池は忙しくてそれぞれが水面で毛づくろい
と、同時に白鳥達もカモたちも羽ばたきながら朝の運動も
白鳥は大きな羽を広げてバシャバシャとけっこう賑やかに水面を滑走
池の周りの景色が水面に映りまた、影絵のような景色もこの時間の一人占めの(笑)お楽しみです
画像



この公園では6時半になるとラジオ体操が始ります
まだ誰も来ないので、砂場に肉球を描いてみましたよ〜
画像


昨日も今日も花散らしの雨に・・・
風も強く吹き荒れて花びらが舞い散り・・・
画像


桜の木の根元や水たまりにも散った花びらが溜まり・・・
あたかも美しく描かれた模様のごとく、それはそれできれいです〜
画像



お散歩道の桜・・・
今年もいっぱいきれいな桜を見せてくれて
ありがと〜
画像



一昨日から息子が所用で帰宅していて"母親業"
久々の2泊3日の滞在に大いに燃えのKAITOママでした
両母宅にも寄ってくれて、バアちゃん孝行もしていってくれました
今夜はまた3人から2人へと普段どーりの静かなお家の中です。
息子が夕方帰ったあと、少しだけ爆睡していたので目がさえています(笑)



先週初めの汗ばむ陽気の一日
近場の公園まで体操のお仲間11名で往復1万8千歩歩いてきました。
目的地の公園では桜見物&そばランチを頂いて
さてさて週明けはお天気も回復しそうなので、もう少し何処かで楽しんできましょうか


ご覧くださってありがとうございます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なカードですね^^♪
何故だか日本人が一番萌える”春”
桜が咲くと本当に冬気分が吹っ切れます♪

私も📷はオートでフラッシュ作動!
何で明るいのに光るの?状態です^^;

久々の”母親業”お疲れ様でした♪
良かったね^^Y
おたん
2014/04/07 00:58
こんにちは。
白鳥公園は近くなんですか?
桜も散り始めましたね。
昨日はまだまだこれから咲くってところへ行ってきました
素敵なカードですね!
KAITOのママさんが少しづつ元気になられているように感じていますが
それでもやっぱりまだまだかなという想いもあります
でも早朝散歩やお仲間たちとのウォーキング・ランチでおしゃべりもはずみ楽しそうな姿を想像するとなんだかわたしまで嬉しくなります
息子さんが帰られ静かになったおうちの中ででもいつかKAITOちゃんの思い出が楽しい事ばかりになるよう
ボチボチ
花を見に来てくださって
花ママ
2014/04/08 18:26
おたんさん  おはようございます(*^_^*)
心躍る華やかな桜景色も、今年はやはり"物足りない感"に溢れていました。共に歩いたお散歩道、そして公園にもいつもどーりにきれいな桜がいっぱい咲いていました。KAITOの居ない公園でシャッターを切るのも、納得させるための自分への行為かもしれません。"KAITOの居ない今"と言う時間を心の中に封じ込める為に撮っているのかもしれません。思い出いっぱいの景色の中に、こみ上げるものはまだまだ否めません。でも乗り越えなきゃ・・・
気持ち玉もいつも心よりありがとうございます
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/04/11 08:58
花ママさん おはようございます(*^_^*)
普段のKAITOのお散歩コースには大きな公園が3カ所あります。白鳥公園はその中の1つです。桜に囲まれ白鳥や鴨達が住む池があり、池の周りもいっぱい歩けて、ワンちゃん達の朝夕のお散歩には最適な環境です。今も歩いています季節の花に出会うとまた色々と思い出されてですが、KAITOくんもしずかちゃんもいっぱい歩いたよね〜出来るだけ笑顔になれることをいっぱい思い出すようにして心の中で話しながら歩いています。
マリーちゃんに思いを馳せる花ママさんときっと同じ思いだと思います。花ちゃんにもいつもありがとうね〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/04/11 09:09
前の記事 はなちゃんとKAITOくん 仲良くしているのですね。
そういう話を聞くと 何だかほっとしますね〜。
KAITOくん あちらでも寂しくないんだ〜 よかったわ。
白鳥公園とは JUNKOさんの家から近い公園なんですか?
KAITOくんがいなくても 朝早くから散歩に行くのですね〜。
健康のためには すばらしいと思います。
私は 朝早くは とても無理です。
どちらかと言うと 夜の散歩の方が楽です。
こんなことではいけませんね 反省・・・。
あさがお
2014/04/11 11:42
今晩は。
日中はいいお天気なのに夕方から夜間にかけて少しひんやりしますね。桜があちらこちらで満開を過ぎて散り始めていま造幣局の通り抜けはこれからのようですし吉野山の桜もまだまだ見どころいっぱいのようですね。JUNKOさんもご存知の古墳公園の中の桜を見に行った程度ですよ。そうそう住宅の中の公園も小学校も満開の時散歩がてら見に行きました。遠くに出掛ける気力がないのです  でも来週からお友達に誘われたので水彩画を習いに行こうと思っています。絵心は全くないのですが基礎から教えてくださるということですので・・・^^。

にく球を描いてみたい気持ちよくわかります。桜の中をKAITOちゃんともどもよくお散歩されいましたからね。自然と思い出されていることと想像します。お友達からの心遣い嬉しいですね^^。
のろばあさん
2014/04/11 20:23
あさがおさん こんにちは〜(*^_^*)
KAITOは優しくて人みしりしない子でしたので、きっと天国で大勢のお友達と遊んでいると思います
それに大好きだったしずかお姉ちゃんと再会したので、いつもくっついていることでしょうね・・・
白鳥公園はお散歩道に在る公園なので近いですよ〜
白鳥が昔はもっと居たので白鳥公園とも言ってますが、今は少なくなりました。
KAITOが亡くなってからも、あの子と長年続けてきた習慣は止めること無く続いています。一時は傷心のあまり数日家からも出られなかった事もありましたが、朝のお散歩だけは続行しました。
夜明け時間になると目が覚めました。きっとこれはKAITOが「ママ お散歩行こうよー」って催促しているのだと思い、再開しました
良い習慣を残してくれたなとKAITOに感謝です
あさがおさんは夜行型なんですね〜
朝でも夜でも長続き出来れば、どちらの時間帯でも良いと思いますよ〜
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/04/17 14:16
のろばあさん こんにちは〜(*^_^*)
のろばあさんは古墳公園にお出かけされたのですね。古墳公園は小太郎ちゃんの記事の中にも何度か出てきましたね。うちも何度かKAITO連れて行った事があり、「古墳公園」と聞きますと懐かしいです。

水彩画ですかーそれは楽しみじゃないですか〜のろばあさんも少しずつ前に進む努力をなさっておられるのですね。お誘いしてくださるお友達の気遣いも嬉しいですね。また作品を拝見するの楽しみにしてまーす
SHIZUKAとKAITOのママ
2014/04/17 14:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
桜満開から雨の桜へと・・・ SHIZUKA&KAITOのママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる